<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

犬には第6感があるのだろうか・・・・。

この呼び方はやばい!とか感じるのだろうか・・・。
それとも人間の声に少しばかり違いが出ているのだろうか・・・・。

b0113663_9132095.jpg

(あ!耳が垂れてる)

同じように「アルおいで!」と呼ぶのだが、ゲージに入れようとするときだけ、なぜか来ない!
ご飯の時はよろこんで来る!
おやつの時も・・・散歩も・・・・・。

なぜかゲージに入れようとすると逃げる!
別にゲージに入れる準備とか見せてないんだけど、食卓の下に逃げる!

b0113663_9154392.jpg

「アル来い!」と言っても首を右・左とかしげて・・・理解できません!て顔をする!

なぜだ!なぜ分かる・・・・・・。

声の質か?シェパは耳がいい・・・。

昨日はアルを捕まえるのに5分もかかってしまった・・・。
狭い家なのに・・・逃げる逃げる!
私の側をピューと走って逃げるのだが、早くて、カラーを捕まえることが出来ない・・・・汗
カラー持ったつもりがしっぽだったりして、当然するり・・・と抜けるわけで・・・・。

最後はおやつ見せて誘導・・・・・・。

おやつか・・・・自由か・・・・って悩んでいるの分かるんだけど、毎度おやつが勝っているようだ・・・。

b0113663_9202946.jpg

やっとこさゲージに入ってくれました!

ちなみに、この作業・・・ジジ様もやっているらしい・・・・。
家族全員・・・ゲージに入れるとき、声が違うのかもしれない・・・。
ま、血つながっているしね!
[PR]

by arucyan | 2007-09-05 09:21 | 日記

平日は夕方の散歩がアルとの時間。

b0113663_13362269.jpg


今日も元気にブリブリ出してくださいよぉ~!!
カメラで撮るより、スコップでうんこ受け取った方が後々楽と気がついた・・・・。
撮影してダッシュでスコップ取りに行ったけど、戻ったら全部出てた・・・。

b0113663_13383028.jpg

さ~て、今日もうるさい息子と散歩へ行くわよ!
また息子がアルを挑発するぅ・・・・・。
この後、アルが飛びついたのは言うまでもない。

「ママ!こっちに来させないでよ!!」と文句を言われる。

b0113663_1340339.jpg

耳が立ち、タンの部分も増え、シェパらしくなったな~と思う。
もっともっと怖い顔になって!!!←基本怖い顔の犬が好き!(だから垂耳の犬を飼いたいとは思わない。だって可愛いんだもん・・・)

散歩中、小学生とすれ違った時、アルが飛びつく!←遊んでぇ~
もちろん私が止めさすし、距離もしっかり取る!
それでもその子(男の子)は犬が嫌いなんだろう「やめてぇ~!!!」と甲高い声を出して逃げた!
したらば、アルの首筋の毛がぶわ!!!と立った!
初めて見た!
誰にもかれにもフレンドリーなアルが毛をたてた!!
うるさい子供なんて毎日見てるだろうに・・・・・・・。
犬がとことん嫌いって感じたのかなぁ・・・・。
この私を嫌いですってぇ~!!!許さないわよぉ~!!てな感じで毛をたてたのかな・・・?
気も強くなったもんだ・・・。

b0113663_13463682.jpg

首から上がでかいのか・・・・それとも体が小さいのか・・・・・。
なんとも不格好に見える・・・・・。
ずんぐりむっくり・・・・って感じなんだよなぁ・・・・。
[PR]

by arucyan | 2007-09-04 13:49 | 日記

動画を2個入れる方法が分からなかったので、2つに分けてみました~!!!

アルと広場で遊んだものです!


動くものを追いかけているだけです・・・・(笑)
まあ、おもちゃを取り上げても怒ったりしないので助かっています!
飛びかかってはくるが・・・・・汗汗。

疲れると家を目指して一目散!!
おもちゃを投げても無視です!

ロングリードで突然走られると・・・リードが手にこすれて痛い(涙)
火傷しそうです!!
もう手袋してないと危ないですねぇ・・・・・。

b0113663_1049015.jpg

耳が立ち、シェパらしくなってきた!
「シェパード?」と人に言われることも!

後はやっぱりシェパードは賢いね!と言われるようにならないと!!
M先生よろしく・・・・・・・・です。

b0113663_10544416.jpg

ゲージに入れるとしっこをするアル!
しっこをすれば外へ出してもらえると理解している・・・・・。
ゲージに入れると「じゃー」・・・出なくても無理やりちょびっと出す!

室内で自由にしているときはシートの上にするくせに(怒)
困ったやつです!


りかままへ!
無事お泊り保育終わったよ。
あたしゃぁ・・・生まれかわっても保母さんにはならないと誓ったよ。
しょうべぇは楽しそうだったよ!一度大泣きしたらしい(女の子にしょうべぇのママは帰ったといじわる言われて・・・)
では、またくわしく話すねぇ!!
[PR]

by arucyan | 2007-09-03 11:02 | 日記

忙しい週末をすごしました!
時間の合間を見てアルと遊んだり、ゲージを掃除したり・・・。



アルのお腹をもじょもじょなぜてあげると、足が動きます・・・・。
なぜだろう・・・・・。
自分でやっている気分になるのだろうか・・・・。
普段は右手、アルの口のなかで噛まれている!左手でお腹もじょもじょ!
今回はカメラを右手・・・なので口には雑巾をいれてみました!

アルの背中!
毛を逆立てて見ると、茶色の毛がたくさん生えてました・・・。
父ちゃん&母ちゃん・・・・とっても黒い犬なのに・・・アルちゃん・・茶色のシェパになってしまうのか・・・・・・。

b0113663_10412112.jpg

またプールで遊びました!
今回は息子も入ってますが、息子に飛びつかないようジジ様がリードを持ってます!

が、

勝手に興奮した息子が右の椅子に飛び乗り・・・そのまま向こう側へ落ちて行きました・・・。

んっとに馬鹿な子だよ・・・・。
[PR]

by arucyan | 2007-09-03 10:44 | 日記