人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局病院・・・。

昨日、仕事中に森重愛犬訓練学校のM先生に電話!
(アルの父ちゃん&姉妹が登場してる!)

アルのぶつぶつを聞いてみた。

夏ですからね~皮膚も弱いですし・・・・とにかく清潔を心がけて!!

とアドバイスをいただいたのでさっそく実行あるべし!!と家に帰る。

すると、ジジ様が「病院に連れて行く!!!」と私を待ち構えていた(アルが抱けるように作業服に着替えて)・・・・・・・・・・大汗。
心配で心配で・・・・仕方ないようだ・・・・・・。←ジジ様神経質タイプ!!

んで、やっぱりここ・・・・。

結局病院・・・。_b0113663_834069.jpg

借りてきた猫のようにおとなしいアル。
ほかのワンちゃん達が近づいて来てもぴくりともせず・・・・。
ジジ様の膝の上・・・。

にしてもアル大きくなったなぁ・・・ジジ様180㎝ある大きい人なのに・・・小さく見えるぞぃ。

んで、診察!
体重10.5kg!    え?2週間で3kg増・・・・・
先生にメスにしては大きいね!!大きくなるかもよぉ~と言われてしまった!

ぶつぶつは「アセモ」・・・・。
まだ皮膚が弱いから菌に負けてしまったとの事。
しっかり菌を見てもらって薬を出してもらった!!
これできっと治るはず!大きくなったら大丈夫との事だし!!安心安心!
しっかりと清潔を心がけてあげないとね。

アルのお腹の中心にぷっくりとしたものがあって、心配だったので聞いてみた。

したらば、おへそ・・・だった!(笑)
生まれたとき、へその緒がついていた場所の穴がふさがらなかったらしい・・。
そこへ、脂肪がぴよっと出て、外から見たらぷっくり・・状態!触ると軟らかいの。
正式名称聞いたけど、きれいさっぱり忘れた!
まま、「デベソ」ちゅうことよ!!
女なのに「デベソ!」・・・・・でも大丈夫!アルは毛深いからかくれるもんね~!!!

診察中何をされてもぴくりとも動かないので楽は楽!
やはり犬も怖いんだ~!!!

結局病院・・・。_b0113663_8451794.jpg

病院から帰ると少しお散歩!
ひょいひょい!!

結局病院・・・。_b0113663_8492037.jpg

崖から下界を見下ろすの・・・・。

で、お待ちかね!
妹とのご対面~!!!

妹の第1声は「でかい~!!何これぇ?2か月半?これがぁ~???」だった・・・。
姪っ子は「いや~怖い~!!!」だった・・・・・。

家族の腕を見て「なんでみんな怪我してるわけ?」と妹!

そりゃ「噛むからよ!」それ以外ありますか・・・ちゅうの。

家の中に入れることを拒否するかと思ったけど、そこは大丈夫だった!
台所にいても文句を言わなかった!!!

でも無視だった・・・・・・・・。

結局病院・・・。_b0113663_8562793.jpg

姪っ子が小さいから・・・・とゲージ入り・・・・。
本当はちびっこと遊びたいんだろうね・・・。

もう少し、みんなが慣れるまでがまんしてね!!

by arucyan | 2007-08-07 08:57 | 日記