人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁義なき戦い

アルさんの楽しみといったら食べること!

今日も外でのんびりと食べ・・食べ終わったら「入れてくれ~」と私にガン飛ばす・・・

仁義なき戦い_b0113663_10104038.jpg


あれ?バリケンに入っているじゃないですかっ!!
もう室内に興味なし??

(爪伸びたな~)

おや?っと思い外へ出ると・・・

仁義なき戦い_b0113663_10115665.jpg


ほほう~
なるほど・・・やましいことがあるのね!

仁義なき戦い_b0113663_1012575.jpg


ほほう~
視線が合いませんね~

仁義なき戦い_b0113663_10151373.jpg


アルさんが気にしてるのは「これ」ですなっ!

仁義なき戦い_b0113663_10273825.jpg


そう今やアルさんの必需品「お薬」!
この抗生剤だけはどうしても飲まないんですよ!
他の薬やサプリは平気なんですがね・・・この薬だけはどうしてもダメ!
獣医も「嫌がるでしょう~」とは言っていたので、とにかく犬が嫌がる臭いがするんでしょうね~。

口に入れることが出来ればいいのですが・・・・私へたくそでして・・・(笑)
入れる→出す→入れる→出す・・・を繰り返し、薬はどろどろになり・・終いには口を開けなくなる・・というなんとも情けない飼い主でして・・・。

いろんな食べ物に入れて誤魔化すんですがね・・。
で、最近は「生ハム」作戦。
生ハムってぺっとりしてるから、包んでも開かないでしょ~。
数日は食べていたんですが・・・・
どうやら生ハムだけ食べる技術を取得したらしい・・・・・・(怒)

きれ~に薬だけ出てるじゃないかっ!!!

むかつくわ・・・本気でむかつくわ・・・
しかも悪いと分かっているだろう!!!


だが、今のアルさんに薬は大切なもの・・。
なんとしても飲ませねばっ!

仁義なき戦い_b0113663_10224281.jpg


少し時間をおき、室内に入れてから再度チャレンジ!
今回は「芋ジャム」作戦!

私専用高級「さつまいもジャム!」に混ぜることにっ!
クソ~これ155g 700円もするんだよっ!!
ちびちび食べてたのにっ

やはりさつまいもっ!
目つきが変わった!!!

仁義なき戦い_b0113663_10263859.jpg


うまそうな臭いにまじって、まずそうな薬の臭いも感じ、ちょいとテンション下がるアルさん・・。
贅沢言うんじゃないよっ!
大人しくゲージに入って食べなさい!

仁義なき戦い_b0113663_10292032.jpg


とりあえず・・・舐める・・・。

仁義なき戦い_b0113663_10295612.jpg


あんた・・・本当に器用ですね・・・・汗
もっと小さく刻まないとだめなのね・・・(涙)

こうやって1日2度、仁義なき戦いが繰り広げられているのです・・・。

ケケケ(笑)


おまけ

仁義なき戦い_b0113663_10343250.jpg


素振りが出来るまで回復しやした!
まだ、大きな衝撃には耐えられないので、走るのは無理なんですがねっ!
走って遊んでいるとの情報あり(苦笑)
4月には完全復帰の予定!

人間も犬も元気が一番!

by arucyan | 2012-03-14 10:37 | 日記