人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調

アルさんの調子が悪いと書きました。

体調_b0113663_921953.jpg


囲っても寒かろうと思い、夜だけでも室内に入れてあげようと・・・
仕事から帰ってのシャンプーは大変だった!
でも必死だった・・・(そりゃ臭くて洗わないと耐えられなかったからね・・)

体調_b0113663_924153.jpg


ここは夜中でも暖房設備が動いているので15度以下になることはないので、アルさんには暖かすぎるくらいでしょうか~
すっごいうれしそうな顔をしましたよ!

体調_b0113663_955224.jpg


アレルギーのことがあるので、私からはゲージから出しませんが、意外や意外婿養子が出すんですよ!
なんだかんだ言って可愛いらしい・・・

そりゃ喜んで探検探検!

体調_b0113663_972794.jpg


あ~もうこれ夢だった状態!
私がコタツに入った所にアルさんが来るのがっ!!!(無理矢理フセさせた)
目線の先は婿養子ですがね(怒)

あ~もううれしくてうれしくてっ!
でもすぐに重たくて嫌になったけど・・・・汗

てな感じで夜間限定室内飼いがはじまってしまったのです。

それがよかったのか、ストレスの原因がいなくなったのがよかったのか、嘔吐はおさまり、下痢も柔らかめ状態になり、足も普通に戻り・・・ほっといてもいいかしら~って思ったのですが、一応行っておこうと・・

体調_b0113663_9144824.jpg


やってきました病院です!
格好つけてますが・・・・

体調_b0113663_9152613.jpg


ジジ様の隙をみては「帰る~」と暴れるビビリ犬。
いい加減あきらめたらいいのに・・・・

体調_b0113663_917104.jpg


嘔吐下痢でしたし、当然食事も抜いたり減らしたり・・・
予想はしてましたが、痩せました!

整腸剤をもらって帰るくらいの軽い気持ちでした。
無駄足だったね~と笑い話しになる予定でした。

先生がアルさんの体を触り・・・・

「全身のリンパ腺が腫れてるよ!」

と言うまでは・・・・。

首、前足の付け根、後ろ足の付け根、後ろ足・・・全てのリンパが腫れてました。

リンパ腺が炎症を起こしている「リンパ炎」、もしくは癌である「リンパ腫」
どちらかである可能性があると。

アルさんは首のリンパが腫れることがよくあったのですが、全身が腫れたのは初めてです。

抗生剤を飲んで落ち着けば「リンパ炎」、変化がないようだったら「リンパ腫」・・・・・。
体重が落ちてるのもあまり良くないようで・・・本来お腹がゆるい時は食事を減らすことが多いですが、今回しっかり食べるよう指示。

きっとあまりのストレスと体調不良でリンパが炎症しまくりなんだ!!
次に病院行くときには落ち着いているはず!
体重も増えてるはず!

今は信じるだけです。

まだ4歳!若いから大丈夫。

怖いけど週末再び病院です。


こんな格好すると本当に病人(犬)のようですが・・・・
体調_b0113663_93203.jpg


やはり少しでも毛は減したいわけでして・・・・
こたつで昼寝した婿養子、喘息をおこしかける!(毛がある所で寝るな!)

体調_b0113663_9331180.jpg


これ術後とか介護の時用のようで、タオル生地でのびのび生地!
後ろ足までかくれていいかも(笑)
婿養子は「格好悪い・・・ババクセェ~」と言った(誰のために着せてるんだ!)

体調_b0113663_9345876.jpg


スキンシップを求めても・・

体調_b0113663_9351892.jpg


本気で逃げられる!

体調_b0113663_9354574.jpg


昼間は外です!
のんびりと昼寝でもしなはれっ

体調_b0113663_9362088.jpg


食欲は恐ろしいほどあるんです!

体調_b0113663_9364531.jpg


残したことはありませんぬ!

体調_b0113663_93776.jpg


だから絶対に完全復活します!
がんばろうね!

ちなみにもう外で寝る気はないようです・・・・・・
最後の散歩(8時ごろ)の後、部屋に入れろとガラスをガリガリ・・・・すごい勢いで部屋に入っていきます・・・。

テレビを見ている横で「ブビー」といびきをかいて寝てる姿は・・・・可愛いような情けないような(笑)
これからはこんな生活をおくることになりそうです!

by arucyan | 2012-01-10 09:40 | 日記