人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束

約束を守るべく、土曜日にプールを出した。

暑い中、せっせと一人で組み立てた。
アルさんは興味ありましぇ~んてな感じで防空壕でお昼寝・・・。

水を張る前に中の掃除をしよう・・・とほうきを持ってプールをまたいだ途端っっ

約束_b0113663_9422290.jpg


防空壕から飛び出て、「キューキューギャンッ!!!!」と私に文句を言うではないかっっ!!!

クソ暑いなか、がんばった私に文句を言ったことは腹がたったが・・・アルさんは1年前の記憶があるって事だ!
バカそうでバカじゃないらしい(笑)

約束_b0113663_9464558.jpg


汗をかいたついでにアルさんをシャンプー
毛を落としておかないとプールが毛だらけになるからね~


では水遊び・・・とはいかんのですよ~
水が溜まるのには時間がかかるのでぇ~す。

約束_b0113663_9484068.jpg


入ろうとがんばるアルさん・・・

約束_b0113663_9494947.jpg


入らせてもらいない雰囲気を感じ取りがっかりなアルさん・・・

約束_b0113663_9502754.jpg


散歩へいくよっと引っ張るが、プールにはりつくアルさん・・・

約束_b0113663_951410.jpg


なんとか・・・遊ぼうとがんばるアルさん・・・

プールに入るのは簡単なんですが、出るのが大変なんです!
アルさんが出ようとしてくれたら簡単ですが、アルさんは絶対に拒否!
アルサイズともなると陸側からひっぱりあげるのは無理!
なので、誰かがプールに入り抱っこしてあげないといけないんです!
抱っこしても「まだ遊ぶ~」とだだコネまくるので危険野郎なんですがね・・・汗汗

ゆっくり時間がとれる土曜日に入れてあげるからそれまで待ってね~。
水もたっぷり入れるから泳ぎの練習しようね~


アルさんの繋ぐ場所を少し変えてみた。
約束_b0113663_9565452.jpg


理由は・・・

草引きのため・・・汗

アルさんが暴れると草が抜けていくんですよね~

約束_b0113663_9575694.jpg


草がなくなったら生えてる場所へ・・・移動して・・・・
結構便利な爪をお持ちです・・・。


おまけ

約束_b0113663_9594265.jpg


終わったノートに自分のプロフィールを書いてあるのを見つけた。
なんと星座が「わし座」になってた・・・・・汗

「あんた牡羊座よ」って教えてあげたら、「おれは羊のようにメーメー泣かんから「わし」じゃ」っと・・・・
羊はお気に召さなかったらしい・・・・

でも恥をかくから・・・・わしはやめてほしい・・・・せめて12星座のどれかにしてほしいよ・・。

by arucyan | 2011-07-06 12:59 | 日記