人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット!

土曜日にアルを健康診断へ連れて行きました。

人?犬?が多いのは嫌なので・・・嫌がられるのか・・・汗。
午前中診療時間終了間際を狙って行きました。

ダイエット!_b0113663_8525266.jpg


バリケンを動かすのがめんどくさかったので、宇宙人を側へ・・・・。
こうすると同じ立場と思えるらしく喜ぶ・・・落ち着く・・・・らしい。

アル大喜び!!!


んで、病院へ到着!
んで、見た物は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10人&10匹は待っているであろう待合室&外・・・。

待っているのはぜ~んぶ小型犬!
飼い主さんの腕に抱っこ状態!  プードル・・・ダックス・・・・パグ・・・・などなど・・・・。

時代の流行と逆行した犬が1匹・・・・・・車から降りただけで視線が集まる・・・・・。
このあたりではめずらしいシェパード!
格好良く強いとイメージのあるシェパード!

そんな視線の中・・・・

嫌だ~帰る~!!!

と、ヘロ耳を後ろにべったり倒し・・・ケツを下げ・・・・・・行かないと踏ん張るシェパード!

誰もいないから大丈夫だろう・・・とスパイクを付けていなかったため、アルの反抗も本格的!

ダイエット!_b0113663_8552342.jpg


すっみこにぽつん・・・・・・・・。
情けない顔でございます。

教訓!
スパイクは必需品。

草むら近くで長いこと待ったため、私・・・・額を蚊にさされたでございます・・・・・怒!


ま、長らく待ちまして・・・・やっとこさ診察です!
他のお客さんとアルの間に看護婦?さんがバリケード!!!!!

そんな事しなくてもアルは他人や他犬に興味ありませんので大丈夫なんですがね・・・・

とにかく診察室に行くのは嫌だったらしく・・・・・・・・
床に敷物のように張り付いたので・・・・・・・・・ジジ様がずるずると引っ張って行きました・・・・・・汗。

当然笑われましたよ~だ!!!

とりあえず、健康のようです。
フィラリアも問題なし!
体重34キロ!
ちょっと太りましたね・・・・・・。

避妊手術をお願いをしました所・・・・少し痩せた方がやりやすい!と言われましたもんで・・・・・(笑)
ちょいとダイエット始めます。

32キロくらいが理想かなぁ・・・・・。

月末くらいに手術するつもりです!!
M先生~日にちが決まりましたらお知らせしますね~!!!


ダイエット!_b0113663_9114884.jpg

家に帰るとほっと安心したようです!!

病院嫌いがどんどんひどくなっているように思います!
これで手術したら・・・・・・より苦手意識が強くなりそうですね・・・・。


ダイエット!_b0113663_9133584.jpg

最近左耳だけ80%立っていることが多いんですよねぇ・・・・・。
ある意味かっこ悪いように思えます(笑)

両方立つか・・・・両方ヘロ耳かぁ・・・・・
どっちかに統一していただきたいですね~!!!

ま、とりあえずアルが健康でよかったです。

by arucyan | 2009-04-27 09:14 | 日記