<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アルさんがいなくなって5日・・・。

静かですね~。

b0113663_1524423.jpg


でも、こんなに素敵な花が明るくしてくれます。

b0113663_1525411.jpg


優しい香りが気持ちを楽にしてくれます。

b0113663_15255180.jpg



ジジ様が「わしが死んだときよりすごいんじゃないか」と言いました・・・。
そりゃ死んでみんと分から~ん(爆)

素敵な贈り物ありがとうございました。
アルさんだけでなく、家族みな感謝しています。


アルさんがいなくなって、みな寂しいのですが・・・ジジ様が特に寂しいようです。
朝の散歩がアルさんのお墓参りとなっています。

b0113663_15293587.jpg


お、この日は宇宙人がお供してますな・・・。

b0113663_15382822.jpg


こうやっていつまでもアルさんを覚えていてほしいものです・・・。

そして宇宙人は、お線香に火をつける際、火傷して帰って来ました・・・・・バカ野郎・・アルさんも笑うぜ!


んでんで、やっぱりこの空虚感を埋めてくれるのは・・・・「シェパード」しかおらんでしょう・・・。

b0113663_15315140.jpg

(在りし日のアルさん・・・)

訓練の先生に聞いてみました。

アルさんが旅だった時期に、九州へ交配のため繁殖犬を出しましたとの事!!!
わ~おお!!!

このわんちゃんは確かショー系のシェパのはず!!!

アル2世はショー系のオスをと願っていますので、こりゃありかも~!!!!

b0113663_15345164.jpg


うまくいけば7月にはお腹にいるのが分かるのでしょうか・・・
そして8月には誕生となるのでしょうか・・・・・

アルさんが生まれ変わってくるでしょうか・・・・

保護されたシェパもいいなって考えていたのですが、家族が「子犬~子犬~」とうるさいもんで・・・(面倒みろよっ!)
アル2世は子犬からのスタートになるかもしれません・・・。

アルさん~戻っておいでぇ~待ってるからね~!!!


おまけ

b0113663_15281652.jpg


宇宙人が図工の作品を持って帰ってきた。

「アルちゃんは可愛いヒーローだ!
ヒーハー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・喜んでいいのか悪いのか・・・

女の子なんだから「ヒロイン」とかさっ!
「ヒーハー」ってなんだよ・・・汗


何より・・・この垂れ耳はなんだ!!!
シェパ飼いあるまじき行為であろう!!!
誰がみてもアルちゃんは「ラブラドール」ではないかっ!!

アル2世の条件に「立耳」が追加なり・・・・。
[PR]

by arucyan | 2012-05-30 15:43 | 日記

今朝、小雨が降る中、可愛い可愛いアルさんを埋葬しました。

b0113663_8432164.jpg


アルさんがすごした場所が見下ろせる場所に・・・・
これからはこの場所から見守ってくれるのかな・・・

宇宙人はウッドデッキで待ってます・・。
アルさんを見たら涙が出るから、ここから見送るんだそうです・・。

b0113663_8455661.jpg


宇宙人が作ってくれた墓標・・・・・・(微妙・・)
ここに記念樹を植えようと思っています。
さくらんぼとかアルさんっぽくていいな~



分かって事とはいえ、もう少し先と思っていたので驚きました。
防空壕の奥で眠ってました。
直前までババ様が側にいたそうですが、ババ様がいなくなっときに・・奥まで入り最後を迎えたようです。
分かっていたのかな・・・

b0113663_8505730.jpg


私が迎えに行ったことで(普段はババ様お迎え)何かを悟り、車の中から大泣きでした。
愛おしそうにアルさんをなでる宇宙人を見て、アルさんは大切なものを教えてくれたな~と感謝。

b0113663_8551170.jpg


訓練の先生、遠くからポップさん、りょうママさんがかけつけてくださり、アルはたくさんのお花とおやつにかこまれて眠りにつきました。

みなさんの暖かい心遣いで私も笑顔で送ることができました。



b0113663_8574882.jpg


18日、父ちゃんとの記念撮影!
元気なうちにと訓練所に遊びに行きました。
ヒート中の味噌ちゃんとは会えなかったけど、父ちゃんと遊ぶことができました。
よかったよかった。

5歳と4日
とても短い一生でしたが、楽しい思い出いっぱいです。
ウッドデッキを見るとがらーんとして涙がでますが、アルさんの笑い話で乗り切りらないとっ

がんばるぞ~

b0113663_914684.jpg

(ポップさんからいただいた写真です)

そして、またこの笑顔が見たいから・・・・シェパの縁をさがしてみたいと願っています。
シェパの魅力をどっぷり教えてくれたアルさん!
シェパの魅力にどっぷりはまった我が家!!

アルさんが縁を持ってくるのを楽しみに待つとします。


長い間アルさんを可愛がってくださいありがとうございます。
純粋に楽しかった5年でした。

そのうちひょっこり現れるかもです(笑)
[PR]

by arucyan | 2012-05-25 09:09 | 日記

先ほどアルさんが永眠したと連絡が入りました・・・・

後4時間まってくれたらよかったのに・・・

とりあえず報告を・・・

[PR]

by arucyan | 2012-05-24 14:15 | 日記

仕事から帰ったら散歩へ行く・・・。

そしてご飯をあげる・・・

当たり前だったことが・・・どんどん変わってくる・・・。

b0113663_8412230.jpg


そんな朝の当たり前の風景・・・・

宇宙人の「いってきます」の挨拶・・・。

b0113663_842898.jpg


毎朝、必ずアルさんに挨拶をして行く宇宙人。
犬舎に入っていても必ず鼻を触っていく・・・。

眼にアレルギーを持つので、触ったままの手で学校へ行くのはやめて欲しい・・(その手で眼をさわるから・・)

嫌になるほど「触るな~触るなら手を洗って行け~」と叫んだ。(無視だけどっ)

b0113663_8451189.jpg


そんな当たり前だった風景が後少し・・・。

今日は記念撮影!

「ただいま~」 って帰るのを待っててね。
[PR]

by arucyan | 2012-05-24 08:46 | 日記

アルさん・・・たくさんの方々に心配していただきとっても幸せものです!

体調は相変わらずですが・・・・がんばっています。

昨日は野球教室の時、フリーにしてあげました!

b0113663_8465920.jpg


ププっ!
うれしいらしい!!
やっぱり婿養子の所へ・・・・

b0113663_8475261.jpg


田んぼへあがるアルさん・・・・

b0113663_8481843.jpg


見慣れた風景・・・
何を思うんでしょうかね・・・・・

ってアレを思っているに違いない・・・・・と警戒してたらその通り!

b0113663_8491524.jpg


入水しそうになったので、強制撤去・・・・。
気温も体温も高い!!
そりゃ水に入りたいよね~でも今はさすがにダメダメ~


行ってみるか?と婿養子・・・

b0113663_8511724.jpg


もしかしたら最後の1投になるかもしれないボール・・・。

b0113663_852790.jpg



やさしく、ゆっくりと地面を転がるボールを追いかけ持ってくるアルさん。

b0113663_8525969.jpg


股くぐりも完璧!
よしよしと大好きな婿養子に褒めて貰いご機嫌のアルさん!

b0113663_8563728.jpg


後はゆっくりと野球教室を応援・・・・(これ理想としたもんだったんですがね・・・・)

食べ物は気が向いた時に好きな物をちょいちょい食べる程度・・・。
当然どんどんやせてきます。
触る度涙が出そうです・・・

がんばれがんばれ・・・・
頭で理解しても心が受け付けません・・・
でもがんばります!

b0113663_921724.jpg


今朝のアルさん・・・・
ササミを口元に持っていってもいらないとのこと・・・・

b0113663_943827.jpg


さみしいな~(涙)

どうか、苦しみのないように・・・
そして家族で看取れますように・・・・
1人で逝かないでね・・・

出勤がとても辛いです。
[PR]

by arucyan | 2012-05-23 09:05 | 日記

昨日病院に行きました・・・。

注射を3本!
これで楽になるはずっとの事。

ステロイドの投薬もはじまりました。これで楽になれるといいね~。

b0113663_8432897.jpg


はぁはぁ・・・相変わらず息は荒く・・体も熱いです。
それでも婿養子の側にいたい・・・

b0113663_8453459.jpg


かなり辛いはずなのに、恨み言をいうわけでもなく・・・
私達にあたることもせず・・・・
ひたすら大好きな婿養子を見つめるアルさん・・・。
その目は相変わらず幸せそうで・・・・

b0113663_84704.jpg


婿養子は宇宙人に勉強を教えているのですが・・・
自分も一緒にいるつもりなんでしょうかね~(笑)

b0113663_8484459.jpg


この後、ヨーグルト・ゆでたササミとフードを少し食べました!
ちょっとは楽になったのかな・・・・

食があるのはうれしいことです。


そして今朝!

b0113663_850626.jpg


息は荒く、熱もありそうですが・・・
ゆでたササミとフードを食べました!

薬も飲んだしっ!!
気温が高いのが心配ですが、ババ様が側にいるから大丈夫っ!

b0113663_8511723.jpg


いつも以上にアルさんをなぜくりまわして学校や仕事に行きました!
がんばれアルさん!!!

宇宙人が「アルは死ぬんかっっ!!!」と何度も何度も聞くように・・・
宇宙人もがんばり時です!!
[PR]

by arucyan | 2012-05-22 08:53 | 日記

金環日食で賑わう最中・・・アルさん5歳の誕生日を迎えました。

b0113663_8482061.jpg


病気を宣告されてから約半年。
なんとか5歳になりました。

どど~んとお祝いしたいのですが・・・・アルさんの体調は最悪です。

b0113663_850057.jpg


大好きな食べ物をプレゼントしてあげることも出来ません。

b0113663_8512854.jpg


ほとんど食べてないので痩せてきました(涙)
触ったら骨を感じるんですよ・・・(普通のシェパは感じるでしょうが・・・・)
こんなのアルさんじゃない~(今普通状態くらいかな・・・・)

残念な誕生日となってしまいました・・・。


先週始め熱を出したのですが、薬で復活しました。
元気になったと喜んでいたのですが、金曜日あたりから再び発熱。
ちなみに発熱したら鼻がとんでもなく熱くなるので分かります。

b0113663_8563270.jpg


土曜日に病院に行き、同じ薬をもらい様子を見ることに・・・
これで状態が変わらないようなら、リンパ腫に対応したステロイドを使うことになると言われました。

熱が下がることを願い・・・

b0113663_8581583.jpg


なかなか食べ物を受け付けないので薬は無理矢理押し込みます。
上手な飲ませ方等教えていただいた事を婿養子に伝授!

b0113663_8594587.jpg


まだ1度ではうまくいきませんが・・・・

b0113663_911080.jpg


がんばっています。

朝晩こうやって婿養子が投薬をするのですが・・・・アルさん婿養子を嫌いません(ちっ!)
毎度毎度逃げずに、らぶり~な目線を送ります(ちっ!)

こうやって薬を飲んでも・・・まったくといって体調が変わりません(涙)
熱もさがりません。

b0113663_935781.jpg


はぁはぁと苦しそうに息をするだけです。

b0113663_943649.jpg


帰ったら病院に行きます。
副作用のある薬でしょうが、少しでもアルさんが楽になりますように・・・。

もしかしたら残りが少ないのかもしれないですが、少しでも苦しみがありませんように・・・願う誕生日です。
[PR]

by arucyan | 2012-05-21 09:06 | 日記

アルさんあまり元気がありませぬ~

再び熱があるって感じではないような・・・

散歩はポテポテ・・。
爆弾もいつも通り(最初よくてだんだん軟らかくなる)

宇宙人野球教室は大人しく観戦・・・

b0113663_827420.jpg


いつもならギャンギャンと暴れまくるのですが・・・(知ってるよね)

こうやって見てるだけ・・・

b0113663_8275851.jpg


時折ボールを咥えて参加しようかな~そぶりを見せてみたり・・・

b0113663_8284581.jpg


ウソみたいでしょ・・・・
こんなのやきもち焼きのアルさんじゃな~いい(涙)

静かで平和なのかもしれないけど・・・寂しい。
やっぱ元気でうるさいのが一番幸せなのかもしれないな~

昨夜はサツマイモをまぜまぜしたフードは完食(サプリは出してあった・・・怒)

ま、食べる気力はあるから大丈夫!

って思ってたけど・・・今朝は魚をまぜまぜしたフードは無視(おやつは食べる)

む~難しいやつ・・・。

そんな今朝のアルさん

b0113663_8325561.jpg


ぽけ~と・・・・
遠くから見てたら目を閉じてたから眠たいのかな・・・

がんばれよ~とよしよししてたらっ!!

b0113663_8341386.jpg


なんとダニ子発見!
しかも結構大きくなってやがるっ!!!

ムキー!!!!

フロントラインやってから2週間だぞっ!!
訓練所で購入したやつだからちゃんとしたやつのはずっ!!!
ここら辺りのダニ子は強いのかっ!!!

あ~イラダツっ!!

b0113663_836270.jpg


おっしっ!!
今回も上手に口から取ってやったわいっ!!

当然「ぶち殺し」でございます。
あ、さすがに指でつぶさんですよ!
アルさんの届かない所で石でつぶします~!!

んっとに・・・心配な事ばかり・・・
1ヶ月たってないけどフロントラインやったほうがいいですかね??
[PR]

by arucyan | 2012-05-18 08:38 | 日記

先週末元気のなかったアルさん。
病院に行きましたところ、またもや発熱・・・。

薬を飲みまして大人しくしてましたところ、復活の兆しが見えてきました!!
よかったよかった。

とにかく免疫力がないアルさん・・・
すぐに風邪をひくようです(涙)

b0113663_834590.jpg


今朝のアルさん・・・。
元気に散歩へ行き、きちんとフードも食べれました。
よかったよかった!

元気になったアルさんにプレゼントだよ~

b0113663_8353255.jpg


釣りに行った人から魚をいただきましたので、中骨や小さな魚をアルさんのおやつ用に干してみることに・・・

おやつ作りの天才!ポップさんに作り方を伝授していただき・・・・夜中に魚と格闘っ!
とりあえず1日干してみました!!

レンジでチンしてから干した中骨はいい感じに干せているようです!!
生の状態で干したのはまだまだですな~。

b0113663_8403539.jpg


よさげなのを選んでアルさんに近づけてみると・・・

b0113663_8411257.jpg


興味を持ってくれたっ!
アルさんが興味を持たないって・・・よほどの状態だろうが・・・汗

b0113663_8415948.jpg


よかった!!
喜んで食べてくれた!!!

b0113663_8423134.jpg


残りもがんばって干して、おいしいおやつを作るぞ~!!

これならなんとか出来そうなので・・・ちゃんとした網買ってこよ~っと!!!
[PR]

by arucyan | 2012-05-14 08:43 | 日記

アルさん昨日から元気ありませぬ~(涙)

ぼよ~んと歩き・・・・はぁはぁと肩で息をし、げほげほっと苦しそうにしてます・・。
好きなおやつは食べますがそれ以外はダメ・・・。

b0113663_836537.jpg


リンパ腫が大きくなって喉を圧迫でもしてるのかな・・・・て感じの息苦しさです。

宇宙人と婿養子が野球の練習をしても吠えません。
はぁはぁ・・と側でふせているだけ・・・。

どんな事をしても吠えることをやめなかったアルさんですから、よほど苦しいのだと・・・。

b0113663_841372.jpg


夜はゲージの中でもはぁはぁ・・・なかなか眠れないのか頭をあげたまま・・・。

どうしてあげることも出来ないってのは辛いです・・・

b0113663_848843.jpg


朝食を食べながらアルさんとジジ様の散歩風景を見るのが日課です。
これは今日の様子・・。

一応ジジ様を見ながら歩いていますね・・・。(おやつねだるため)

でも元気はありませぬ・・・・。

少しでも長くこの風景を見てられますように・・・。

b0113663_8533885.jpg


では仕事に行ってきます・・。
調子が悪いので犬舎には入れません。
何かあったときババ様が対応しやすいよう庭に出しておきました・・・。
ババ様の力では犬舎から出せませんから・・・・。

みな仕事持ち・・・こんな時辛いです。
でもババ様がいますからっ!
何かあったら連絡があるはずっ!

体も辛い・・・・気温も高い・・・アルさんにはかなりきつい条件。
でもがんばって!!
帰ったら食べやすいおいしい食事を用意しまっせ!!
[PR]

by arucyan | 2012-05-10 08:56 | 日記