<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アルさんの様子はどうだろう~

たくさんの方に心配してもらって本当に幸せ者のアルさん。

体調は相変わらず・・・
散歩等は元気満々。
でもリンパの腫れはひかず・・・・もしや大きくなってる??少なくとも小さくはなってない(涙)
食欲はすげぇ・・・・汗
お腹の調子はいまいち・・・

今週末に病院に行く予定・・。何て言われるんだろう~

そんな不安の中、アルさんのスイミングスタイルに惚れ込んだお方からすばらしいプレゼントが!!!!!

b0113663_8365015.jpg


さ~早速いただいちゃうわよ~
耳が下向きなのは、おやつに突撃して婿養子に雷を落とされたから!

b0113663_8385112.jpg


婿養子の取り決めにより、小さいのから食べることに!
目線が大きい方へ行っているのは目の錯覚だろうか・・・

b0113663_8394967.jpg


次もやっぱり小さいのが準備され・・・・・

b0113663_8404838.jpg


我慢できずに大きいのに突撃っ!
が、婿養子はそんなに甘くない。

b0113663_8414535.jpg


再び雷を落とされがっかり姿のアルさん。
でも目線は大きいおやつ。

b0113663_8422591.jpg


たまたま目の前に出てきた婿養子の手に「お手」を繰り返すアルさん・・。
大きいおやつのために必死なのだ!

b0113663_8432449.jpg


やっとこさ大きいおやつに到達!
幸せそうに食べるアルさん・・・

ほんと、おいしいんでしょうねぇ~
そりゃ幸せそうというより必死ですよっ!
1週間くらい絶食した勢いですからねぇ~

本当にありがとうございます。
これで栄養つけてがんばらんとっ!

満腹になったらこれでしょう~

b0113663_8463175.jpg


ねぇ~最高だよね~

b0113663_8465570.jpg


室内最高だそうです!
[PR]

by arucyan | 2012-01-24 08:47 | 日記

アルさん~病院行きましょう~

b0113663_1450577.jpg


ちなみに体調は絶好調!
学校にも行きましたが、元気元気と言われました!

b0113663_14513798.jpg


でもね、リンパの大きさは変わらず(涙)

b0113663_14534795.jpg


診察の結果は「まだ分からず!」

血液検査では分からないそうで・・・
組織検査をするには、手術して細胞を取り出さないといけないようで・・・(針さしてとれんのかいな~)

もう少し抗生剤を続けて様子を見ます!
体重は増えましたよ!
悪い病気だと体重が増えることはないそうなので、これはいい報告だわ!

てな感じでもう少しがんばりますだ!


室内の生活も少しずつ落ち着いてきました!

b0113663_14561494.jpg


婿養子の食べるおやつにロックオン!
誰が机の上に上がっていいと言った!!!!

b0113663_14565592.jpg


ちなみに今日のおやつは広島名物「もみじまんじゅう」
犬にはよくないと思いますが・・

b0113663_14572830.jpg


見せびらかしながら食べる婿養子・・・・

b0113663_14585532.jpg


座ったらもらえるとでも思っているのか・・・
勝手に座るアルさん・・・。

b0113663_14592460.jpg


このよだれに負けて少しだけもらったアルさん・・・。
人間のおやつはよくないですよ~

b0113663_1512946.jpg


なかなか室内で落ち着きがなかったアルさんですが、婿養子の隣でくつろぐように・・・・

b0113663_152196.jpg


だれが室内に入れてあげたと思っているんだが・・・
私への感謝がまったく感じられない!

b0113663_1524648.jpg


上手に婿養子も可愛がるからねぇ~
いいとこ取りだよ!

てな感じで室内でも上手に生活出来ているようです!

b0113663_1534352.jpg


おかげでゲージに入るのを拒否するように・・・・
人も犬もわがままになるのは早いですな。

次の病院は10日後くらいかな~
きっとよくなりまっせ!



おまけ!

b0113663_155082.jpg


友達とスキーに行きました!
宇宙人数年前から始め、上手に滑ります!
どこだって滑りますし、恐怖心まったくなし!

b0113663_156166.jpg


こんな感じになりましたがね・・・・

ふふふ・・・病人ばっかりかよ・・・(涙)
県外での大怪我・・本当に大変でした。
綺麗に折れたので手術しないでよかったのが、不幸中の幸い!

b0113663_15275230.jpg


痛かろうてぇ~
[PR]

by arucyan | 2012-01-16 15:07 | 日記

アルさんの調子が悪いと書きました。

b0113663_921953.jpg


囲っても寒かろうと思い、夜だけでも室内に入れてあげようと・・・
仕事から帰ってのシャンプーは大変だった!
でも必死だった・・・(そりゃ臭くて洗わないと耐えられなかったからね・・)

b0113663_924153.jpg


ここは夜中でも暖房設備が動いているので15度以下になることはないので、アルさんには暖かすぎるくらいでしょうか~
すっごいうれしそうな顔をしましたよ!

b0113663_955224.jpg


アレルギーのことがあるので、私からはゲージから出しませんが、意外や意外婿養子が出すんですよ!
なんだかんだ言って可愛いらしい・・・

そりゃ喜んで探検探検!

b0113663_972794.jpg


あ~もうこれ夢だった状態!
私がコタツに入った所にアルさんが来るのがっ!!!(無理矢理フセさせた)
目線の先は婿養子ですがね(怒)

あ~もううれしくてうれしくてっ!
でもすぐに重たくて嫌になったけど・・・・汗

てな感じで夜間限定室内飼いがはじまってしまったのです。

それがよかったのか、ストレスの原因がいなくなったのがよかったのか、嘔吐はおさまり、下痢も柔らかめ状態になり、足も普通に戻り・・・ほっといてもいいかしら~って思ったのですが、一応行っておこうと・・

b0113663_9144824.jpg


やってきました病院です!
格好つけてますが・・・・

b0113663_9152613.jpg


ジジ様の隙をみては「帰る~」と暴れるビビリ犬。
いい加減あきらめたらいいのに・・・・

b0113663_917104.jpg


嘔吐下痢でしたし、当然食事も抜いたり減らしたり・・・
予想はしてましたが、痩せました!

整腸剤をもらって帰るくらいの軽い気持ちでした。
無駄足だったね~と笑い話しになる予定でした。

先生がアルさんの体を触り・・・・

「全身のリンパ腺が腫れてるよ!」

と言うまでは・・・・。

首、前足の付け根、後ろ足の付け根、後ろ足・・・全てのリンパが腫れてました。

リンパ腺が炎症を起こしている「リンパ炎」、もしくは癌である「リンパ腫」
どちらかである可能性があると。

アルさんは首のリンパが腫れることがよくあったのですが、全身が腫れたのは初めてです。

抗生剤を飲んで落ち着けば「リンパ炎」、変化がないようだったら「リンパ腫」・・・・・。
体重が落ちてるのもあまり良くないようで・・・本来お腹がゆるい時は食事を減らすことが多いですが、今回しっかり食べるよう指示。

きっとあまりのストレスと体調不良でリンパが炎症しまくりなんだ!!
次に病院行くときには落ち着いているはず!
体重も増えてるはず!

今は信じるだけです。

まだ4歳!若いから大丈夫。

怖いけど週末再び病院です。


こんな格好すると本当に病人(犬)のようですが・・・・
b0113663_93203.jpg


やはり少しでも毛は減したいわけでして・・・・
こたつで昼寝した婿養子、喘息をおこしかける!(毛がある所で寝るな!)

b0113663_9331180.jpg


これ術後とか介護の時用のようで、タオル生地でのびのび生地!
後ろ足までかくれていいかも(笑)
婿養子は「格好悪い・・・ババクセェ~」と言った(誰のために着せてるんだ!)

b0113663_9345876.jpg


スキンシップを求めても・・

b0113663_9351892.jpg


本気で逃げられる!

b0113663_9354574.jpg


昼間は外です!
のんびりと昼寝でもしなはれっ

b0113663_9362088.jpg


食欲は恐ろしいほどあるんです!

b0113663_9364531.jpg


残したことはありませんぬ!

b0113663_93776.jpg


だから絶対に完全復活します!
がんばろうね!

ちなみにもう外で寝る気はないようです・・・・・・
最後の散歩(8時ごろ)の後、部屋に入れろとガラスをガリガリ・・・・すごい勢いで部屋に入っていきます・・・。

テレビを見ている横で「ブビー」といびきをかいて寝てる姿は・・・・可愛いような情けないような(笑)
これからはこんな生活をおくることになりそうです!
[PR]

by arucyan | 2012-01-10 09:40 | 日記

今年もはじまりました~

b0113663_9232672.jpg


とにかく元気に楽しくすごせたらいいな~と願っております。

さて、年末から帰省中の妹一家!
3ヶ月メスのトイプーちゃんこと「ルカちゃん」!
元気に我が家での生活を楽しんでおります。

b0113663_9264988.jpg


ダメと言っていた婿養子もこの通り!
可愛がっております・・・・。

というか、なんと毛がぬけない犬なんでしょっ!
こんなに毛が抜けない犬が存在するのかとびっくり!
これなら問題ないですな~

アルさんがこれと同じように毛が抜けなかったら・・・・今すぐにでも室内犬OKだと言われましたが・・・・
無理っしょ・・・・(涙)
全身をまとう服を着たらいいよとも言われました・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)
足先と顔だけ出る服を作って頂ける方おりませんでしょうか・・・(本気)

b0113663_930266.jpg


どうなるかと心配だったアルさんとも大丈夫!
散歩も一緒に行けました。
アルさんの前を歩くと怒りましたが・・・。


正月と言うことでイノシシの肉をいただきました。
アルさんとルカさんに少しだけプレゼント!

b0113663_9315664.jpg


肉ですよ!肉!
正月ですからね、豪勢に肉ですよ!

さあ、座りましょう~

b0113663_9334234.jpg


あれ?どうしました??
大好きな肉だというのに座らないですか??

b0113663_9341573.jpg


無視です・・・・。
実は室内でルカが家族と遊ぶ姿を見ていたアルさん・・・
かなりのストレスを感じてたようで元気もなく、言うこともきかず・・・でして・・・・

私の「座れ」を無視したまま肉をパクリ・・・・

b0113663_9353527.jpg


それを見ていた婿養子に大雷をおとされ・・・・・

b0113663_936671.jpg


正月早々にごめんちゃいをする羽目に・・・

b0113663_9363567.jpg


アルさんにとっては踏んだり蹴ったり・・・
そんな中、ストレスを加速させる出来事が・・・・

b0113663_9371855.jpg


なんと、大大大大好きな先生が来たではありませんかぁ~っ!!!

b0113663_9374929.jpg


あれ?どうしたことでしょう・・・・
いつもならアルさんを連れて帰るはずが・・・・・室内に・・・・・

b0113663_938209.jpg


実は、ルカの躾のために来て下さったのです!
もうアルさんは大怒り!
怒ってます!!!!

とまあ、いろんなストレスが溜まったせいか・・・・・昨日から吐く・・・ちょいと下す・・・・
年末から足を引きずり・・・左目が腫れ目やにが出る・・・・
病院が休みのため安静にするしか出来ず・・・・(涙)
年明け早々病院に行くはめになりそうだったりするのです・・・・。

てな感じで今年スタートです!
[PR]

by arucyan | 2012-01-04 09:41 | 日記