<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりに暑いくらいの日曜日でした・・・・。

b0113663_9152985.jpg


冷え込む冬に向けて、アルさんの布団を干すのには最高の天気!

b0113663_9162652.jpg


かなり暑いのか行き倒れた犬のように寝ている・・・・。

そんなのどかに見える休日・・・。
ハプニング発生なり・・・。

最近週末度に友達が泊まりに来たり、行ったりと楽しくすごしています。
みな野球の仲間なので、婿養子が野球を教えるんです。
時間があるときは運動場へ・・・時間がないときは庭で練習します。

夕方庭で練習をしておりましたところ・・・・・ジジ様がアルさんの散歩へ行きまして・・・。
ちょいと用事があったのでリードをひょいと引っかけて待たせておりました。
あ~側でボール遊びをしているんですからねぇ~そりゃ吠えますよ!
狂ったように吠えますよ!

この日、初めて我が家へ来た子がおりました。
他の子はアルさんに慣れております・・・・。

部屋で夕飯の準備をしておりましたところ、婿養子の「アル!!!!!」と叫ぶ声が響きまして、「?」と外を見たら、初めて来た子がアルさんに追いかけられているではないですかっ!!!!
ちょいと太めの子でして、走るの遅いんですが・・・その子が必死で走り田んぼののり面にべちょっと蛙のように飛びつき固まり、アルさんはその子の横で「??」の顔で見下ろす・・・・・

どうやら、リードが切れてしまい・・・。
逃げた子以外は「あ~来た!」くらいで立ってただけなんですが、その子だけがびっくりして逃げてしまったんです。
そりゃ犬ですから逃げる子を追いますよね・・・・・・汗汗

他所の子を追いかける姿をみた時は冷や汗が出ましたが・・・・運良く飛びつくこともなく噛むこともなく・・・・とりあえず何事もなくて本当に良かった(涙)


アルさん・・これは何ですか??
b0113663_930583.jpg


確かにリードですねぇ~
ちょっと変じゃないですか??

b0113663_9324631.jpg


何でこうなったんでしょうか??

b0113663_9331654.jpg


リードが切れるほど引っ張るのやめてくださいな・・・・(安くないんだからぁ~)

何事もなかったので笑い話で終わったけど・・・・
追いかけられるのを見て、他の子は大爆笑でした・・・・・汗汗
「お前、早く走れるじゃん!!!」
と、つっこんでました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗汗。
そりゃ犬が追いかけてきたら早く走れるわい・・・

でも確かに・・・・太った蛙のようでおもしろかったっす・・・・。(いや気をつけろよ・・・・)

b0113663_9374732.jpg


お客が来たら吠えますが、それでもお客さんがずいずい寄ってきて「お手」って言ったら、吠えるのをやめてお手します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぎゃんぎゃん吠えまくっているのに、手を出したらぺろぺろなめます・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0113663_9403749.jpg


防犯的には役に立たないアルさんですが・・・・・・こうやって子供達が遊びに来ることを思えばいいのかもしれません。

一緒に野球が出来たらいいのですが・・・・・邪魔するほうが多いのでね・・・。


で、練習を終えて帰ってきた少年達・・・。
b0113663_9442285.jpg


ご飯を食べてゲームに熱中~

もう悔しくて悔しくてイライラしっぱなしのアルさんを見かねて婿養子が相手をしてあげます。

b0113663_9472196.jpg


うれしくてくれしくて・・・・・まるで1年ぶりの再会のごとく喜びます。

そんなアルさんが可愛いのか、ボール遊びを始めた婿養子!
b0113663_9493196.jpg


半年ぶりのボール遊びですが、(私は夕方毎日やってます・・・)命令を聞く聞く!

b0113663_9503097.jpg


走りにもキレがある!

b0113663_9514357.jpg


一生懸命戻ってくる・・・

b0113663_9521311.jpg


出せの命令も完璧!
私は一度も出してくれたことがないですけど・・・・毎度毎度口からボールをもぎ取ってしばいてやるっ!
この前なんぞ、奥歯で噛まれてクソ痛かった!

b0113663_9534195.jpg


それを見ていたちびっ子が「オレも」とやってくる!

b0113663_9541090.jpg


本当はガキんちょの命令なんか聞きたくないんだろうけど、側には婿養子!
お利口さんです。

b0113663_955524.jpg


これがやりたかったらしいが、無理と判断したらしく急ブレーキ!

b0113663_9564898.jpg


形をかえて~も失敗!

b0113663_9573738.jpg


この形で成功~!!!!!

犬と遊べたって喜んでくれました!!!
よかったね~

ま、分かると思いますが追いかけられた子ではありませぬ(爆)
[PR]

by arucyan | 2011-10-24 09:58 | 日記

犬は表情が豊かだと思う

見る人によって顔つきが変わる・・。

婿養子の場合・・・

b0113663_1020368.jpg


遊ぶ場合は別だが、こんなふうに穏やかな顔つきが多い・・・。

b0113663_10215522.jpg


よしよしと触るだけでこの顔・・・・。

b0113663_10402457.jpg


フーフーと息を吹きかけられても幸せ顔・・。
私がそれをやると逃げて行く!
ボール投げで口からボールを出さないときに、耳にブーと息を吹きかけてやるので・・・(これ上手にやらないと首をブンブン振るので頭突きを食らう)

b0113663_10423794.jpg


いったい何がそんなにいいんだろうね~。

ジジ様にも穏やかな顔は見せない・・・。
「おやつある?」と期待した目でしか見ないから・・・・。
ババ様もしかり・・・・


宇宙人にはライバル心めらめらの目つきが多い!

犬って面白い・・・。
[PR]

by arucyan | 2011-10-17 10:50 | 日記

連休あけですね・・・・。

座ってテレビを見るなんて当たり前の事が全然出来なかった連休でした。

宇宙人の友人2人が泊まりに来ており、野球も朝から晩まであり・・・もうくたくたです。
宇宙人も3日間友人と遊んで野球して・・・最高の連休だったようです。

宇宙人が楽しむ=ストレスがたまるお方が1人・・・いや1匹

b0113663_9585418.jpg


一番気に障る男児が3人!
それもきゃいきゃいと猿のように騒ぐ!
吠えまくりたいが、吠えると婿養子に叱られる!

もうどうにかなりそうな顔してたので、時間をみつけてボール投げを・・・

b0113663_1005140.jpg


ボール投げするって声をかけると自分でボールをさがしてくるアルさん・・。
やっぱ言葉を理解してるんだな~と・・・。

まだまだ暑いですが、楽しそうに走る姿はいいものですねぇ~

b0113663_1021058.jpg


「来い」を無視して立ち止まるアルさん・・・汗

私ボール投げへたくそでして・・・・全然飛ばないんですよ・・・
10m飛ばないじゃないでしょうか・・・・汗汗
ぼてって地面に落ちるんです・・・・・
アルさんもそれなりに飛ぶのを予想して走り出して・・・「え??落ちるのかよ」って感じで走るのをやめるんですわぁ・・・・

婿養子でしたら、矢印のある上の田んぼまで飛ぶんで・・・走りがいもありますよねぇ~
デブなので3往復もしたら死にそうな顔になりますが・・・・

b0113663_1072169.jpg


それでも満足してくれたようで、ボールを噛み噛みしながら休憩を・・・・

b0113663_1081647.jpg


ムニューと噛み噛み・・・・・
恐ろしい顎の力ですよね。

b0113663_1085370.jpg


ストレス満載だけど発散も出来たアルさんでした・・・。


涼しくなって走るのにぴったりですね・・・
夕方は宇宙人の遠投の練習に付き合っているアルさんです。
こりゃバシッと締まったアルさんになっちゃうんじゃないでしょうか!!!!

(訓練士さんに太った?って言われたくせに!)
[PR]

by arucyan | 2011-10-11 10:11 | 日記

休日に宇宙人の友達が遊びに来ましてね・・・・

野球を一緒にがんばるよきライバルであり、気の合う仲の良い友人君。

婿養子に稲刈りの終わった田んぼでしごかれます・・・

b0113663_11521361.jpg


それを散歩の途中で見学するジジ様・・・と狂ったアルさん。

b0113663_11524683.jpg


吠えると泣くの中間のうめき声で文句を言う・・・。

b0113663_1153403.jpg


繋がれても文句を言いっぱなし!

b0113663_11541278.jpg


声にするとこんな感じだろうか・・・・・

宇宙人がボール遊びをするのを見るのが、何よりの苦痛であろうアルさん・・・・。
ムチの後にはアメが必用だよね~

って事で、頂き物の「なし」をアルさんにプレゼント~!!!!

b0113663_11564994.jpg


実はアルさん果物って柿以外食べたことないんですよね~
(柿は拾い食い・・・しかも渋柿)
私と宇宙人が果物大好きなもんで・・・アルさんのお腹に入らない・・・(爆)

b0113663_1315581.jpg


立派なヨダレ出現・・・・。

b0113663_133398.jpg


何とも言えない口元・・・・・。

b0113663_1345252.jpg


シャリっと心地よい音がしたのは1度・・・・
後丸呑み・・・・。

b0113663_1363622.jpg


かなりおいしかったようで満足満足の顔つき~!

おいしい梨ありがとうございます~。
ここら辺りでは見ない品種だったのでうれしかったです!

そんなおいしい梨を知ってしまったアルさん。
本日久しぶりに学校~!!!

b0113663_1382460.jpg


しっかりと運動会開催してくださいませ・・・・。
[PR]

by arucyan | 2011-10-03 13:08 | 日記