<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1年に1度のワクチン接種をしないといけないので、病院へ行くことに・・・

b0113663_10165061.jpg


バリケンを乗せた途端、防空壕から出てくるアルさん。

b0113663_10183850.jpg


とにかく早く乗せろと狂うアルさん。

b0113663_10192184.jpg


どこへ行くのか分かっているのかいないのか・・・・。
とにかく喜んでいるらしい・・・・。

b0113663_10195781.jpg


当然病院は覚えているわけでして・・・・
がっくりとテンションが下がるアルさん・・・・。

今回も患者が多くて外待ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、診察室に呼ばれまして・・・・

b0113663_10222025.jpg


どうにか逃亡を図るアルさん・・・・・

さて、今回のメインはワクチン接種だが・・・・・それより重大な事があることを忘れてはいけない!!!

賢いあなたならピンッときたはず!
そう!体重測定であ~る!

b0113663_10234112.jpg



見ろ~見てくれ~!!!!
35キロ以下になったぞ~!!!!!!!

前回から4キロのダイエット成功じゃ~!!!!!!

理想的な体重なのだ~(涙)

これからはこれを維持すべく食事と運動!がんばろうにゃぁ~


そんながんばったアルさんにスペシャルプレゼント!

b0113663_10264310.jpg


ポップさんからいただいた「たっちゃん」!

これ大切に大切に保管してた(笑)
可愛くて食べるのもったいなくて・・・・

今日こそ食べる時であろう~!!!!

b0113663_10275925.jpg


さ~存分に食べるがよろしっ

b0113663_10285718.jpg


頭なだけあって適度な硬さがあって歯と顎にとってもよさそうな感じ!

b0113663_10294973.jpg


さて、いつまで理想的な体系を維持出来るのか・・・・
たのしみであ~る!



おまけ!
日焼け予防を忘れて野球の応援に行った・・・・

b0113663_10324970.jpg


とっても恥ずかしい状態の日焼けが出来てしまった・・・・・汗汗
スニーカーの跡くっきり・・・・・(涙)

野球の応援ってサンダル系禁止なんっすよ!
二度と短いズボンははいて応援行かない!
[PR]

by arucyan | 2011-08-29 12:59 | 日記

姪っ子がアルの学校へ行きたい・・・・行きたい・・・・・いつ行けるの・・・・早く連れて行って・・・

と、クソうるさかったので、行ってきました。

7頭シェパがおりましたが、姪っ子と遊べるの父ちゃんと妹のミソちゃんだけ・・・。
他は危険なもんで・・・。

b0113663_11181012.jpg


早速気さくなミソちゃんがやってきましたが、後ろにアルさんが付いてきてるの分かるかな??
私の家族に触るな~とかなりの勢いで怒っています・・・・。
ぼこぼこにされ、ミソちゃん私から逃亡・・・・

b0113663_11195889.jpg


ミソちゃんが寄生虫一家にあいさつしても無視のアルさん・・・・。
姪っ子家族が他を触っても気にならないらしい・・。

b0113663_11213646.jpg


おじいちゃん犬になってきて、後ろ足が少し悪くなってきた父ちゃん・・・・。
人間大好きで、触られるの大好き・・・・。
年齢的にすごく落ち着いているんだけど・・・・宇宙人・・・・襲われました(笑)
鋭き目つきで宇宙人を追ってます・・・。
どうやら・・・宇宙人は犬が気になる動きをするらしい・・・。

b0113663_11261824.jpg


宇宙人や私に近づきたいが、アルさんが怖いので父ちゃんの所へ避難してきたミソちゃん・・・。
父ちゃんに遠慮しながら、寄生虫に触ってほしいとアピール!

b0113663_11275817.jpg


どうしても宇宙人から離れないアルさん・・・。
ず~と後を追って・・見張ってます・・・。

b0113663_11293322.jpg


仕方ないのでサッカーをして遊んであげる宇宙人!

b0113663_1132237.jpg


姪っ子も仲間に入りたいが・・ボールが硬くてクロックスでは痛くて蹴れないようで文句を言いまくり・・。
犬と遊ぶ時は靴だよ~!!!
夢はドックトレーナーと言っていたので、こうやっていろいろ学ぶとよろしい・・・。

b0113663_1137170.jpg


足が悪いので走り回れないけど、自分の所へきたボールには反応する父ちゃん!
飛び退く宇宙人&アルさん

犬社会の上下関係は絶対だな~と感心!
今なら勝負したら勝てるかもしれないのに・・・ボスはボス・・なんだねぇ・・・。

b0113663_1149479.jpg


仲間に入れなくてすねるミソちゃん・・。
普段はこんなタイプじゃないですよ!
学校で生まれ、学校で育ち・・・・ボスの娘・・・
そりゃ鼻っ柱の強い女王様だそうです。

b0113663_11541182.jpg


私はミソちゃんが触りたいのよ~とすまし顔だが・・・目線はサッカー(笑)
もう少し大きくなったらシェパと遊べるよ~
好き嫌いせずたくさん食べて大きくおなり~

b0113663_115654.jpg


ガジガジになったボールで舌を負傷!
血がぼとぼとって出たのでびっくりしたけど、屁のカッパ!
犬ってホント強いわ~血もすぐ止まったし・・・。

てな感じな学校訪問でした・・・・。
[PR]

by arucyan | 2011-08-22 13:00 | 日記

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですね・・・。
もう何をやっても暑い・・・・。
そんな中、寄生虫一家が帰ってきました。

半年ぶりでしたが、ちゃんと覚えてました。
まったく吠えることなく、不審がることなく・・・・しいて言うなら無視に近いくらいでした。
1週間という短い間でも、一緒に生活を送った人は家族なんでしょうね~
寄生虫の旦那さんには吠えたりすることも・・・・何が違うんでしょうかねぇ~

自分を覚えていたという事実に鼻高々の姪っ子!
アルさんの散歩をしてくれます。

b0113663_93171.jpg


まったくもって信用ならないので(アルさんが・・・)、ロングリードを私が持ってます。

b0113663_9322348.jpg


何となく状況が理解出来ているようで、ひっぱたりはしませんが・・・・・いつスイッチが入るか分からないので気は抜けませんぞ!!

b0113663_9334911.jpg


集合写真を撮ってみました。

散歩に水、フード・・・一生懸命お世話をしてくれる姪っ子・・・・爆弾処理だけは嫌がるけど(笑)
アルさんは姪っ子を忘れることはないと思うよ~!!!


そんな賑やかなお盆休み中に、ウッドデッキのペンキ塗りをしました。
ルーママ家どこぞの家庭と同じくパンツ一丁で塗り塗りした婿養子・・・。
終わった途端、アルさんが遊んでいるプールへ直行~

b0113663_9413966.jpg


一人寂しく水遊びをしていたアルさん・・・婿養子の参入に大喜び!

b0113663_942268.jpg


あの幸せそうな顔をみると・・・・なぜか苛立ってくる・・・・。

b0113663_943939.jpg


いったい何をする気なんだ??

b0113663_9434594.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗
普通飛び込むか??
アルさんの上に落ちたらどうするんだろうか・・・てかアルさん飛びつこうとしてるし・・・・・

b0113663_9452044.jpg


こんな楽しそうな場面・・・見逃すはずのない宇宙人参入・・・・

b0113663_9461110.jpg


アルさんの嫌がる事をしては喜ぶ宇宙人・・・。
だから仕返しされるのに・・・・真のバカだよ・・・。

b0113663_9473976.jpg


姪っ子がいたら一緒にプール遊びが出来たんだろうけど、運悪くお出かけ・・・・・

b0113663_9482770.jpg


この夏一番楽しい水遊びになったのではないだろうか・・・。
アルさん本当によかったねぇ~

そんなアルさんにご報告!

b0113663_9493729.jpg


どうやら穴があいたようです・・・・・
このプールも今年で最後かもしれませんが・・・・
よろしいですか??

b0113663_9503875.jpg


さ~どないしましょぉ~
[PR]

by arucyan | 2011-08-16 09:51 | 日記

やっとこさ掃除機を買いました~。

b0113663_11274971.jpg


ダ○ソン~って言ってたんですがね・・・・店員さんと話しているうちに・・・パナになっちゃいました。
こっちほうが吸引力は上なんだそうで・・・。

まあ、少しでも宇宙人が楽になればいいので・・・・。

アルさんと記念撮影ってとこですが、箱入りで・・・。
ま、みなさん予想されると思いますが、アルさん掃除機ダメです!
スイッチが入った途端、防空壕へ逃げて行きます。


一度たりとも掃除機を向けたり毛を吸い付かせたり・・・・したことないのにぃぃ~

b0113663_11305165.jpg


1発目はどうしてもやりたかったらしい宇宙人。
ちなみに2度目以降・・・触る気配なし・・・・。

期待しちゃおりませんがね・・・。


んでんで、アルさんのバリケンに敷いているお布団が臭くなりましてね・・・・
たまにおもらしするわ、逆流するは・・・雨にぬれるは・・・
一応丸洗いできるのですが・・・・洗濯機に入れるわけにもいかず・・・・新しいの買うか~って悩んでいたところ、クローゼットの奥にこんなもの見つけました~

b0113663_11334467.jpg


これ、宇宙人のベビー布団!
サイズぴったり~!!!!!

b0113663_11343634.jpg


防空壕にいたのに、早速やってくる野次馬・・・いや犬か・・。(何で気がつくんだろう・・・)
執拗に検査しておりましたねぇ・・・

「アルさん、それは宇宙人の使っていたお布団ですよ~!!!」

b0113663_1136299.jpg


「まあまあそう言わずに・・・・使い心地はいかが??」

b0113663_1138628.jpg


そりゃそ~だろ~!!!
ばっちりおもらししまくったお布団だからね~(笑)

ちなみにアルさん、バリケンに布団を敷かないと入りません!
濡れた時など網状の上に無理矢理入れますが・・・・すごく機嫌が悪くなります。
贅沢な御姫様なのです・・・・。
[PR]

by arucyan | 2011-08-08 11:43 | 日記

週末といえばプール!

私は宇宙人の野球にぴったりなのでアルさんと遊べないのですが、プールの準備さえしておけばジジ様が遊んでくれます。

アルさんをプールに入れたまま、ちょいと昼寝をしたジジ様・・・。
目を覚ましまして、アルさんの様子を伺うべくプールが見える私達の部屋からプールをのぞくが・・・・アルさんおらず!!!!

びっくりたまげたジジ様!大慌てで自分たちの部屋の出入り口から出ようとしたら・・・・網戸ごしにアルさんとご対面!

アルさん・・・・誰も相手してくれず寂しさのあまりプールから出て、ジジ様宅のウッドデッキで昼寝をしてた模様・・・・汗汗
私達のウッドデッキじゃなくて、ジジ様宅の方へ行くところをみると・・・やはり人気があるほうが安心するようで・・・・

てか、目を離しちゃだめですよね(笑)

で、次の日もプール遊び!

b0113663_10565360.jpg


プール入る?って聞くとちゃんと座って待つアルさん

b0113663_10584395.jpg


毎度毎度、踏み台がないところへ行く犬!

b0113663_10595972.jpg


どうしても踏み台に行けない犬!

b0113663_1104740.jpg


やっとこさ、踏み台に気がつく犬!

b0113663_1115657.jpg


入るぞ~気合い十分の犬!

b0113663_1122819.jpg


格好良く飛び込めないビビリ犬!

b0113663_1135167.jpg


重力に任せたような入り方しか出来ない犬!

b0113663_1144340.jpg


気持ちのいい水中散歩を楽しむ犬!

b0113663_1163628.jpg


しばらく水をかけてあげ、アルさんを楽しませてあげた後放置プレイ・・・。
自分で水しぶきを作る犬!


b0113663_117985.jpg


その水しぶきに飛びかかり遊ぶ犬!

b0113663_118588.jpg


さみしくなると外で作業中のジジ様に熱い視線を送る犬!



実は今回、「アルさんが勝手にプールを出た」と報告を受けていたので、その瞬間を撮るべく狙っておりました!
よって放置放置プレイにしてみたんですが・・・・

しかも出やすいようにジジ様が軽トラを横付けしてくれましてね・・・・


で、寂しくなったアルさん・・・・怪しい行動をするように・・・・

b0113663_1112510.jpg


出たいのか??

b0113663_11151641.jpg


まだ遊びたいのか??

b0113663_11154836.jpg


どうするのかい??

b0113663_11162953.jpg


悩んでいるのかい??

b0113663_1117355.jpg


出るのか??

b0113663_11173112.jpg


違うのかぁ~!!!!!!

で、ちょいとばかり余所見をしておりましてアルさんを振り返りましたところ・・・・

b0113663_11185758.jpg


ぎょえ~!!!
で~て~るぅ~(涙)

出る瞬間を見たかったのにぃぃ~!!!!!

b0113663_11195197.jpg


ジジ様が捕獲・・・・・

b0113663_1121731.jpg


楽しんだ後は乾燥&昼寝・・・・・

てな感じでプール遊びを楽しんでいるアルさんです・・・・。


で、大切な場面で余所見をしてた理由・・・。

b0113663_11224942.jpg


必死に仮面ライダーを見ながらポテトを食べる宇宙人に、「一枚ごと手をTシャツでふかないでぇ~!!」と文句を言っていたから・・・・・・・(怒)

宇宙人が食べてる「九州しょうゆ」味!とってもうまいです!
寄生虫こと妹が関東にない~って言っていたけど・・・ご当地商品なのかな~

にしても、TVをみる必死な顔・・・不細工・・・
[PR]

by arucyan | 2011-08-01 13:00 | 日記