<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日朝起きましたら外は大雨・・・。

よ~降るわ~なんて思ってましたらね・・・・ぎょえ~ってくらい降り始めましてっ!!!雷もビカビカ&バリバリと大暴れでして・・・・

散歩前のアルさんバリケンの中で「出せ~」と小暴れ!

b0113663_9432420.jpg


雷は平気なんですが、あまりの雨の強さと雷の大きさに、天然アルさんもびっくりだったようで・・・

すごいね~怖いね~なんてのんびり外を見て目に入ってきたもの・・・・

b0113663_9454018.jpg


用水路が決壊しとるぅ~!!!

b0113663_946164.jpg


庭が池になっとるぅ~!!!

b0113663_94705.jpg


ちなみに水が引いた後の水路!(ベルファイア助手席側の水路です)

b0113663_9481771.jpg


No~!!!!庭と畑の境界が川になっとるぅぅぅ~(涙)

なんと1時間に82ミリの豪雨を記録していたようで、この辺りの地区は大事になってました!
ゲリラ豪雨・・・ニュースで見るだけだと思っていたのに・・・まさか我が家が経験するとはね・・・。

かん水した道路を車で走るのも初めての経験でして・・・・・怖かったです。


さて、今朝の豪雨なんてすっかり忘れてくつろいでいらっしゃるアルさんにポップさんからいただいたおやつをあげようと、アルに見えないように隠して外に出る。

b0113663_949510.jpg


普段なら絶対に起きてこないのに・・・・臭いをかぎつけるシェパ!

b0113663_9525980.jpg


視角では確認出来なくても、嗅覚は100%おやつの存在を確認・・・よって自発的に座るアルさん。

b0113663_9541714.jpg


視覚での確認に口元がゆるむアルさん。

b0113663_9545178.jpg


ゆるんだ口元から流れるよだれ~

b0113663_9552448.jpg


3種類ももらっちまったんだよ!!!
この幸せ者めがっ!!!
これ手作りだそうで・・・・すごいよポップさん!最高だよポップさん!
またよろしく 作り方教えてもらおっと!

さて、どれから食べる?

b0113663_9573651.jpg


太刀魚行きました~!!!(私も太刀魚好きだよ)

b0113663_95899.jpg


次豆アジ行きました~!!!(私も豆アジ好きだよ)

b0113663_9584924.jpg


最後に魚行きました~!!!(私も魚好きだよ)

b0113663_9595171.jpg


念入りに食べこぼしを確認して・・・・

b0113663_1002776.jpg


満足でございます!

おやつがなくなった途端、私に冷たい視線を送ってくるアルさん・・・。
ほんと、食い気の固まりだわ!

てな感じでいただいたおやつ食べております!
感謝感謝!

またよろしこぉ~   しつこいよっ!
[PR]

by arucyan | 2011-07-26 10:02 | 日記

暑~い連休・・・。

なんと、シェパ友さんから海水浴のお誘いを受けました!!!!

ルーク&エース君に続き、素敵なシェパに会いに出発でございます。

b0113663_10414170.jpg


アルさんと高速道を走るのも遠出するもの全部初めて!
何を持っていけばいいのやら・・・・

運転中はぼへ~としているアルさん・・・。
給油中は鬼のように吠えるアルさん・・・。(クソうるせぇ~)

なんとか目的地につきまして・・・・・どこへいらっしゃるかしら・・・・・・ってシェパ2頭&シュナつれて泳いでいる方・・・・・探さないでも分かりますわな・・・・・(笑)

今回誘ってくださったのはPopさん御一家!
シェパ2頭&シュナ3頭の大所帯御一家!

すっごく気さくな方で、ちゃちゃっとシェパ達をあいさつさせた後、しゃしゃ~とアルさんを海へ連れて行ってくださいました!
アルさんは自分より大きいジョウ君とガッチョンにたじたじ(笑)
優しいジョウ君とガッチョンですので、問題なかったようでよかったよかった!

b0113663_10524236.jpg


波を怖がることなく入水!(ポップさんの事も怖がることなく・・・・)

b0113663_10543045.jpg


顔が見えないほどの水しぶき・・・・汗汗

b0113663_10565236.jpg


人の手を借りることなくがんばるが・・・・・

b0113663_10574582.jpg


ジョウ君にあきれられる・・・・(って君泳ぐ練習してただろ~!!!アルママは知ってるぞ!)

b0113663_1059620.jpg


良いところを見せようとがんばるが・・・・

b0113663_10593454.jpg


ジョウ君が止めにくる・・・・

b0113663_112121.jpg


雄とはなんと立派なんだろう・・・・。
体高の高さに驚いてしまう・・・・

そんなへたくそアルさんを見かねてポップさんが浮き輪をつけてくれた!
b0113663_1145145.jpg


ボスが他の犬を触るのは気になるのだろう・・・
わらわらと囲まれ本当はシッコちびりたいほど怖がっているアルさん・・・・

b0113663_1164233.jpg


あまりの肉付きのよさに「ボンレスハム」と名をいただいたアルさん(爆)
まさにその通りだと感心する飼い主!

b0113663_1174094.jpg


犬かきの手ほどきを受ける・・・

b0113663_1184399.jpg


特訓の成果を見せる

b0113663_1191651.jpg


あまりの下手っぷりに宇宙人が助けに行ったが、宇宙人にまとわりつき逃げられる・・・

b0113663_11101541.jpg


どうやら痛い思いをさせられたらしい・・・

b0113663_1111953.jpg


だからTシャツを着とけと言ったのに・・・・・・

b0113663_11155433.jpg


以来アルさんが近づくと緊張する宇宙人・・・・

てな感じで遊んでおりましたが、人が増えまして・・・やはりシェパ3頭おりますと・・・心配でしたので上がりました所、ご近所に住んでいらっしゃる「小春ちゃん」登場~!!!!!

b0113663_11182155.jpg


11歳とは思えない綺麗なシェパさんです!
雌とは思えないほど立派です!!!(体重はアルさんの方が重たいようですが・・・・・)

これ以上近づくとお叱りを受けるとの事でしたが、いい感じで座ってくれました!


b0113663_11252549.jpg


集合写真もいい感じで撮れました!

家では、ま~たく言うことを聞かないアルさん!
どうなるだろうって心配で心配で・・・・
ですが、基本小心者のアルさん。知らない場所で自分より大きな犬!
頼れるのは私と宇宙人のみ・・・。
私が動けば後を追い・・・宇宙人が命令すること全て聞き・・・・・最低限だとは思いますが、迷惑をかける事がなかったので本当によかった(涙)

b0113663_1131476.jpg


自分の言うこと全てを聞くアルさんに大興奮の宇宙人!
うれしそ~に連れ歩いてました・・・・・汗汗。
↑こんな事家でやろうものなら、踏みつけられ噛まれますからね・・・・

ちょいとKYで我が道を行く宇宙人がご迷惑をおかけしました。

初めてだらけで心配でしたが、すっごく楽しくてこれからもいろいろ経験しようって思いました。
今回は誘っていただき本当にありがとうございます。
ポップさんにはいいものをたくさんいただき、小春ママさんには冷たいものをいただき・・・・手ぶらで行った私・・・穴があったら入りたい気分でございます!(だってぇ~暑いから持って行けない~←言い訳)

素敵な経験をありがとうございました。


海水を飲んだのでP爆弾を心配してましたが、次の朝ちょびっとP爆弾を落としただけで食欲も旺盛・・・かなり図太い犬のようです・・・
[PR]

by arucyan | 2011-07-19 11:39 | 日記

さて、プール遊び予定を入れていた土曜日!

宇宙人を送り出し、朝のフードもお腹で落ち着いた頃、プール側へ踏み台を置き、首輪を取り・・・・
アルさんちゃんと理解して喜びの笑顔。

b0113663_1051539.jpg


「行け」の合図でプールへ一直線!

b0113663_10524741.jpg


なぜ踏み台のない場所へ行く??
オデブなんだから飛べるわけないだろう~

こっちこっちと誘導するが、踏み台に来る前に再び入ろうと試みる。

b0113663_10535158.jpg


だ~か~ら・・・・

b0113663_10541839.jpg


やっとこさ踏み台の意味を理解し、飛び込む!
飛び込む姿を撮りたかったが、一人で誘導して撮るのは難しい~

b0113663_1055993.jpg


1年ぶりの水遊びだよ~!!!
水を張って1週間・・・雨が続き水を循環させなかったら緑色になる!
井戸水は何も入ってないから仕方ないねぇ・・・。

b0113663_10571695.jpg


遊べ遊べと誘うので、期待に応え水をかけるっ

b0113663_1057476.jpg


どどーんと巨体が飛ぶ!

b0113663_10583322.jpg


しつこく誘ってくる

b0113663_10585763.jpg


飛ばずにはいられないっ!

b0113663_10593653.jpg


遊んであげたいが、梅雨明けし、宇宙人がいない土曜日!
やることがたんまりとあるわけで・・・・(掃除洗濯昼寝・・・)

で、アルさんに一人で遊んでね~と言い残し部屋に入る私・・・

b0113663_1144673.jpg


自分で水しぶきをあげ、飛びついたり・・・水中散歩を楽しんだり・・・(水深が浅いので泳げず・・・)

ま、自分で出ることは99.9%ありえないのでほったらかして用事をする。

視線を感じて振り返ると・・・
b0113663_1171514.jpg


さみしいのかと思い「出る?」と声をかけると・・・

b0113663_11113063.jpg


遠慮しますとばかりに消えていく・・・・

そんなアルさんを不憫に思い、ジジ様がやってきた・・・。

b0113663_11124139.jpg


しばし遊んだ後・・・・「出るか?」と声をかける・・・

b0113663_11132047.jpg


さすがはシェパ・・・つかまるとやばいと理解している・・・・

b0113663_1114715.jpg


おやつを見せるが・・・・近づかない!
脳内98%が食欲ではなかろうかと思われるアルさんが・・・・おやつの誘惑に勝っているではないかっ!

b0113663_11174125.jpg


私は用事があったのでジジ様に後をお願いしたところ・・・2時間ばかり水遊びを楽しんだあと「出るか?」を聞いて飛び出てきたらしいです・・・(正確には途中で腹がつかえジジ様が出した・・・)
さすがに2時間も遊べば満足でしょう・・・てかいいのか??

b0113663_11203833.jpg


ま、楽しい水遊びが出来たようです!
次回はもっと水を入れて泳ごうね~!!!!

仕事から帰ったらプール掃除が待っております・・・・・汗汗。

がんばるよ~
[PR]

by arucyan | 2011-07-11 11:22 | 日記

約束を守るべく、土曜日にプールを出した。

暑い中、せっせと一人で組み立てた。
アルさんは興味ありましぇ~んてな感じで防空壕でお昼寝・・・。

水を張る前に中の掃除をしよう・・・とほうきを持ってプールをまたいだ途端っっ

b0113663_9422290.jpg


防空壕から飛び出て、「キューキューギャンッ!!!!」と私に文句を言うではないかっっ!!!

クソ暑いなか、がんばった私に文句を言ったことは腹がたったが・・・アルさんは1年前の記憶があるって事だ!
バカそうでバカじゃないらしい(笑)

b0113663_9464558.jpg


汗をかいたついでにアルさんをシャンプー
毛を落としておかないとプールが毛だらけになるからね~


では水遊び・・・とはいかんのですよ~
水が溜まるのには時間がかかるのでぇ~す。

b0113663_9484068.jpg


入ろうとがんばるアルさん・・・

b0113663_9494947.jpg


入らせてもらいない雰囲気を感じ取りがっかりなアルさん・・・

b0113663_9502754.jpg


散歩へいくよっと引っ張るが、プールにはりつくアルさん・・・

b0113663_951410.jpg


なんとか・・・遊ぼうとがんばるアルさん・・・

プールに入るのは簡単なんですが、出るのが大変なんです!
アルさんが出ようとしてくれたら簡単ですが、アルさんは絶対に拒否!
アルサイズともなると陸側からひっぱりあげるのは無理!
なので、誰かがプールに入り抱っこしてあげないといけないんです!
抱っこしても「まだ遊ぶ~」とだだコネまくるので危険野郎なんですがね・・・汗汗

ゆっくり時間がとれる土曜日に入れてあげるからそれまで待ってね~。
水もたっぷり入れるから泳ぎの練習しようね~


アルさんの繋ぐ場所を少し変えてみた。
b0113663_9565452.jpg


理由は・・・

草引きのため・・・汗

アルさんが暴れると草が抜けていくんですよね~

b0113663_9575694.jpg


草がなくなったら生えてる場所へ・・・移動して・・・・
結構便利な爪をお持ちです・・・。


おまけ

b0113663_9594265.jpg


終わったノートに自分のプロフィールを書いてあるのを見つけた。
なんと星座が「わし座」になってた・・・・・汗

「あんた牡羊座よ」って教えてあげたら、「おれは羊のようにメーメー泣かんから「わし」じゃ」っと・・・・
羊はお気に召さなかったらしい・・・・

でも恥をかくから・・・・わしはやめてほしい・・・・せめて12星座のどれかにしてほしいよ・・。
[PR]

by arucyan | 2011-07-06 12:59 | 日記