<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱり風呂上がりにアルさんとたわむれる宇宙人。

b0113663_109599.jpg


しかも毛取りを始めやがったっ!!

b0113663_10111957.jpg


どうせやるなら、がっつりやってくれたらうれしいのに、鼻じゃぁ~足先じゃ~毛が取れない場所を狙う・・・。

b0113663_10121669.jpg


一応毛を入れる袋を用意するが(私が)、最終的に入った毛はひとつまみ・・・・

b0113663_1013276.jpg


そして、自分の毛が取れるかの実験に流れる・・・・・

こんな感じでアルさんとたわむれる宇宙人のアレルギー結果が出た!

b0113663_10142454.jpg


4歳の時大阪旅行へ行った際、新幹線を降りた途端、目のアレルギー発症~(涙ぽろぽろ・・・)
申し訳ないが、大阪の空気は汚かったらしい・・・。
それ以後何が原因か調べたかったが、血液検査断固拒否の宇宙人・・・・
拝み倒し、褒めちぎり、やっとこさ検査を受けることが出来た。(何年かかったんだ・・・・)

やはり「ハウスダスト」「スギ」はピカイチにダメだなっ!!!
杉花粉が飛ぶ中、砂埃をまきちらす野球の練習をする宇宙人は可愛そうなことになる・・・。

犬がぎりぎりOKってとこだろうか・・・
これなら触ろうが噛まれようが大丈夫!!!

だが、一応反応するようなので、今後風呂上がりは禁止・・・の傾向で行きたいが・・・多分言うことは聞かないと思う・・・。


ので、

ハウスダストや毛の事を考えて「ダイソン」の掃除機を買うことに決定した!!!!

うひょ~うひょ~!!!ほしかったんだ~!!!!(そこが狙いかっ)

まあ、一眼レフが来年にお預けになるが・・・・仕方ないか・・・(もっと残業を・・・・)

大きくなると緩和されているだろうとの事なので、今しばらくがんばって目薬生活を送るのだ・・・

このアレルギー結果婿養子とそっくり・・
さすがは親子と言いたいが・・・・何で嫌なところ似るかいな・・・私に似れば良かったんだっ!!!


そんなアレルゲンことアルさん・・・
思ったより早く梅雨明けしそうなので、犬舎に扇風機を・・・・

b0113663_1030244.jpg


去年までは大きな柿の木が陰をおとしてくれてたのだが、車庫を建てるので伐採!
が、地震等の影響で工事が遅れてしまい・・・・・犬舎に日が当たり放題っ!!!

b0113663_10312153.jpg


すだれを買ってきたので、設置するからそれまでがんばってね~!!!
お詫びに週末にはプール出してあげるから(予定)!!!
[PR]

by arucyan | 2011-06-29 12:59 | 日記

昨日草刈りをしていた婿養子がこんなもん見つけました!

b0113663_13235252.jpg


まあ、立派なアオダイショウの抜け殻です!
きれ~に1本もの!!!
頭からしっぽまで完璧です。

抜け殻はちょくちょく見ますが、無傷でこの長さは初めて!!!

だから婿養子がわざわざ持って来たんだけど(笑)

さて、アルさん・・・・昔から抜け殻が苦手なんです!
ヘビ自体にはびびりませんが、この得たいのしれない抜け殻はダメみたいです。

b0113663_13262291.jpg


日頃の恨みを込めいじめ始めます。

b0113663_13272351.jpg


んっとに楽しそうにいじめます。

b0113663_13281689.jpg


ここまでの1本ものは貴重なので、婿養子が丁寧に扱え!!って言いますが、宇宙人無視していじめます。

b0113663_13293436.jpg


丁寧に扱うどころか、投げつけます!

こんなあほらしいことに付き合っていられない婿養子は、アルさんを繋いで草刈りへ戻って行きました。

b0113663_1331487.jpg


よほど恨みに思っているのか、まだまだやる気の宇宙人・・・。

b0113663_1334316.jpg


隙をみて、防空壕へ逃げ込んだアルさん・・・。
こうなると宇宙人の力では出てきません。

b0113663_1335350.jpg


ここであきらめるような宇宙人ではあらずっ!

b0113663_13362552.jpg


なんと、隙間からアルさんへ攻撃をしかけることを思いついたらしい・・・・・。
悪知恵だけは働く野郎だ・・・

b0113663_13372888.jpg


ひょろ~とアルさんに忍び寄る抜け殻・・・・

b0113663_1338614.jpg


アルさんの体に当たった瞬間っ!

宇宙人は大喜びして部屋に入っていきました・・・・・・汗汗

お互い懲りないタイプです・・・・。

にしても、これだけ遊んでも無傷の抜け殻・・・
大切にしてたらお金とか入ってくるでしょうか・・・・・
[PR]

by arucyan | 2011-06-22 13:40 | 日記

風呂上がりにアルさんとたわむれる宇宙人。

b0113663_10471325.jpg


風呂上がりに触るなっと何度言っても理解が出来ない宇宙人。
典型的な「やりたいことをやりたい時にする」タイプ。

b0113663_10491427.jpg


ダニでも探しているのかと思いきや、乳を探している様子・・・。
そのくらいテストの問題も見ませんかぁ~(問題を読まずに答えるタイプ)

乳探しも飽きたようで、拾ってきたソフトボールをアルさんに見せつける。
b0113663_1051596.jpg


ボールを見れば遊びたくなるのが犬のサガ・・・・
カンガルー並にジャンプするが失敗・・・・

b0113663_10523499.jpg


口じゃなくて手で取ろうとする心理が理解出来ない・・・。

b0113663_1053276.jpg


どうせ遊ぶなら風呂入る前に遊んでくれたら助かるのに・・・・(写真も撮りやすい~)
ま、それなりに仲良く見えるのでヨシとするべ・・・。


で、アルさん・・・
気持ちよく寝ている所すみませんが、報告があります・・・。

b0113663_10551818.jpg


先日の宝くじ・・・・かすりもしなかったんですが・・・・・・(怒)
本気で念じてくれたんでしょうか・・・(怒)

b0113663_10565536.jpg


いつになったら「福」が来るんでしょうか・・・(涙)
次こそお願いしまっす!
[PR]

by arucyan | 2011-06-17 13:00 | 日記

ちょっとアルさんっ!!!
お昼寝してるとこ悪いんだけど、お願いがあるから起きてちょうだいな!!!

b0113663_9455061.jpg


招き猫って言うくらいだから、ネコがいいんだろうけどうちには犬しかいないからさっ
変わりにアルさんが「運」を招いてちょうだいよ!

b0113663_9484650.jpg


そうそう「強運」ってやつをこれに・・・・

b0113663_9493128.jpg


濃~い、「強運」をお願い!

b0113663_9501073.jpg


鮭とチーズあげるからお願い!

b0113663_951412.jpg


当たれ~当たれ~福来たれ~

b0113663_9514445.jpg


フフッ!!
これで私はセレブ!
[PR]

by arucyan | 2011-06-06 09:52 | 日記

6月ですね・・・。
雨が続きストレスMAXのアルさん・・・・。

さっぱり言うことを聞きません!

b0113663_11394289.jpg


前に置かれたおやつはがまんできます。
これは自信あり!

b0113663_11413150.jpg


手の上も自信あり!

目標は頭の上とマズルの上なんだけど、これは言うことを聞かない。

b0113663_11424897.jpg


おやつが近づいてきたのを「食べれる!」と勘違いして舌なめずり・・・・

b0113663_1143496.jpg


まずるを持って静止させようとがんばるけどダメ!
ぶるんぶるんと頭を振りまくり・・・・

まあ、気長にやるしかないね~と最後に「手の上待て」できれいに終わろうかと・・・・

b0113663_11454283.jpg


ってな所で宇宙人が「ママ~音読聞いて~」
と登場・・・・

b0113663_1146418.jpg


宇宙人の方へ気が行った瞬間・・・・

おやつが消えるという不可思議現象に見舞われた・・・・・

めんどくさそ~な目をしてながら、したたかに隙を狙っていたようだ・・・・・。

フフッ・・・・やってやろうじゃないかっ!
絶対にマズル乗せやってやる!
[PR]

by arucyan | 2011-06-01 13:00 | 日記