<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここ最近は、宇宙人がアルさんにご飯をあげてます。

残念ながら自主的ではありません・・・。何かお手伝いをしなさいっと私が言うからです。

b0113663_942010.jpg


私も用事があるので見たりはしないのですが、今回どんな様子か見てみました・・・。

アルさん・・・部屋の奥からフードを出す音を聞いています・・・。

b0113663_954399.jpg


宇宙人、どんなに寒くてもちゃんとお手をさせます・・・。

b0113663_961124.jpg


おかわりだって・・・・フードを置いてさっさと部屋に入ったりしませんよ!

b0113663_964924.jpg


だって・・・食べ物を前にした時だけ・・・アルさんは宇宙人の言うことを聞くのですから・・・・
宇宙人としては気持ちのいい瞬間なのです。

b0113663_973774.jpg


御存知アルさんはデブです。
よってダイエットをしておりますので、4カップ食べてたフードを3カップに減してます・・・・

が、この日見たフードの量は4カップ並・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宇宙人に「3カップ」と伝えていたのに・・・・

宇宙人いわく、「山盛り3カップ」だそうです・・・・・・・・・・・・(涙)

だから・・・痩せないんですね・・・。

山盛りは却下と指導したので、近いうちにスレンダーアルさんを紹介できると思われます。



そんな山盛り食べるアルさんを運動面からもダイエットを支援しないといけません・・・。

b0113663_911048.jpg


3投目・・・・だらだら歩く・・・・(この気温でかっ!!!)

b0113663_911529.jpg


田んぼのあぜに上がり、休憩を取る・・・・・

ほほう~こりゃ根性たたき直さないといけないようだね・・・。

b0113663_9132767.jpg


きびしく行きたいと思います・・・・。
[PR]

by arucyan | 2011-03-28 09:13 | 日記

地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

寄生虫こと妹家族が関東におりますので、地震を知ったときには焦りました。
しかも旦那が山形に出張中と聞いてさらにびっくり!

寄生虫は、外出先で震災にあい子供を迎えに学校へ行こうにも電車は動かない!電話は通じない・・・
学校はすでに下校時間で子供がどこにいるかも分からない・・・。

で、電話の通じる私が学校へ連絡を・・・。(何度も何度もかけて通じました!)

事情を説明すると先生がすでに自宅に帰っていた子供を迎えに行ってくれ保護してくれました。

学校で迎えを待っている子供の姿を見た寄生虫の友人が、子供の預かりを申し出てくれ、公衆電話等を使い寄生虫と連絡をとり、何とか子供は安心する場所へ落ち着くことが出来たようです。

寄生虫は数時間歩き、自宅へ帰ったのは夜中の12時すぎ・・・・

山形で震災にあった旦那が無事帰ってくるには数日かかりましたが、家族がみな無事で本当に安心しました。


こんな時ですが、連休中に宇宙人が誕生日を迎えたので、ちょいと旅行へ行ってきました。
寄生虫と姪っ子も一緒に来てくれました。

元気そうな姿を見て本当に安心しました。

九州へ行ったのですが、「余震を気にしないで寝ることが出来る~」って寄生虫が言っていたのが印象的でした。

少しでも早く安心して生活出来るようになることを祈ってます。


b0113663_8403685.jpg


ちょっとだけ家をあけていただけなのに、アルさんハイテンションです(写真は寝てますが・・・)。
散歩中もびよんびよんと跳ね(ウザイ)・・・・宇宙人に飛びつき・・・・婿養子にスリより・・・・・
家族への思いが強い犬だな~って思います。

私はそこが可愛いんですが・・・・・・婿養子はアホだよな~って言います(爆)
[PR]

by arucyan | 2011-03-23 08:43 | 日記

暖かい土曜日でした。

ポカポカして気持ちいいと、まったくやる気がない顔つきになります。


b0113663_8372127.jpg


耳が見事に横を向くんです・・・。

ウッドデッキでもボケ~として、手足をペロペロして怒られます・・。

b0113663_8314673.jpg


なめてはいけないって理解しているので、「アル!」と声をかけるだけで固まります。
室内からでも「アル!」と一声かけるだけで、固まります・・・。

b0113663_8304394.jpg



でも、かゆいのでついなめてしまうんでしょうね~

そんなアルさんのチロルチョコを作ってみました~!!!

b0113663_8333269.jpg


宇宙人のホワイトデーに何かおもしろいものないかな~って探していて見つけたのが「decoチョコ」!
宇宙人とアルさんの写真で作ってみました。

宇宙人、さっそくアルさんに食べさせようとしたので、却下!
さすがにアルさんにチョコはダメです(笑)

チロルチョコやキットカット、ハイチュウなどなどいろいろなお菓子で出来るんですね~。
次は何にしようか・・・お財布と相談しつつ・・・・・(笑)
[PR]

by arucyan | 2011-03-07 08:35 | 日記

デジカメが壊れたので、ババ様のを強奪した。

ちゃんと写真乗せれるかな~

b0113663_8261690.jpg


3月だというのに、うっすら雪景色・・・。

さてさて、ババ様買ったままの設定だから、私使用にいじらなければ・・・。
[PR]

by arucyan | 2011-03-04 08:26 | 日記