<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アルさんの耳が悪くなりました。

触られるのも嫌がるほど痛かったようです。

b0113663_836916.jpg


真っ赤っかだったのが、かさぶた状に落ち着いてきましたが、奥の方はまだまだ悪いので病院へ行きました。


病院でまず行われる事って体重測定ですよね・・・。
診察台の上に乗ると自動で計られる・・・・

夏に太ったな~と思っていたのですが、涼しくなって運動量が増え、訓練士の先生にも「少し痩せましたね~」と言われていたので、「34.5キロ」くらいだろうと予想しておりました・・・・・。


アルさんを台に乗せ・・・・先生が「体重はぁ~・・・・・・・・・・・・・

さんじゅぅ~はちぃ~・・・・・・

はちぃ~!!!!!」By私・ジジ様・宇宙人

先生「アハハ、38はいいすぎた!ごめんごめん!!!!えぇ~と・・・・」
(アハ!間違いよね)←私&ジジ様の心の声・・

宇宙人、体重が表示される方へ移動!!

先生「37.~7?8? どう7でいいかな?」と宇宙人に聞く。

宇宙人「うん!37.7キロだね!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」By私&ジジ様


痩せて37.7キロ・・・・・・・・・(滝汗)

b0113663_93241.jpg


ひょいっと軽々飛べるけど・・・・・

b0113663_933462.jpg


お腹もっちりしてるけど・・・・・

b0113663_934395.jpg


たぷたぷ首周りだけど・・・・

b0113663_941533.jpg


まさか・・・・約38キロあるとは思わなかった・・・・・

b0113663_944162.jpg


本格的にダイエット開始です!!!!
とりあえず、35キロ以下!!!

がんばります。
[PR]

by arucyan | 2010-11-29 09:05 | 日記

婿養子が休みの日は幸せなアルさん。

本日は野球の練習時にフリーにしてもらいました。
あまりのうるささに、勝手に遊べと離されたようだ・・・。

b0113663_8332953.jpg


走るよ走るぅ~

b0113663_8344123.jpg


勝手に遊ぶわけない!!!
婿養子の周りをウロウロ・・・・

b0113663_8352269.jpg


婿養子の投げるボールは全て受け取る気でいるアルさん・・・。

b0113663_836147.jpg


宇宙人が打てば、そのボールを追いかけますが、打たなかった場合そのボールを探します。

b0113663_8364310.jpg


婿養子が投げたボール!
絶対に探します。

↑ ネット上側から取らないといけないのに、下に顔を突っ込んでいるのでボールが取れない状態。
かなりあせってました(笑)

結局練習の邪魔だったらしく、私に散歩へ行け!と命令しやがるのです・・・。

仕方なく散歩へ出かけますが、振り返り~振り返り~と散歩どころではありませんでした。
[PR]

by arucyan | 2010-11-22 08:39 | 日記

気温が低くなって元気満々のアルさんです。

キャッチボールをする婿養子&宇宙人にやきもち満載のアルさん・・・。

b0113663_8445890.jpg


首輪破壊・・・・。

そろそろ次を用意しておこうと思っていた矢先の出来事・・・・。

素敵で名前なんぞ入ったオリジナルの首輪がほしいけど・・・・3~4ヶ月しかもたないので、高価な首輪を買う勇気がない。

もう少し年をとったら大人しくなると思うんだけど・・・・・

b0113663_8482186.jpg


キャッチボールの邪魔をするアルさん。

仕方なく遊んであげる婿養子・・・・。

が、イライラしているアルさん・・・。
婿養子の命令を無視!

とことん無視!

b0113663_849188.jpg


雷を落とされる・・・・・。

b0113663_8493535.jpg


というわけで、キャッチボール終了で、首輪を買いに出かけたのでした・・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-11-16 08:50 | 日記

アルさんは、私達が仕事から帰ってから寝るまでの間ウッドデッキにてお過ごしになられます・・・。

ここ最近寒くなりまして・・・(もう車のガラスは凍ってます)早くバリケンに入れておくれ~と訴えることがあります。

b0113663_974729.jpg


この日は、いやにジィ~~とバリケンを見つめておりまして・・・・・
疲れたのかな~寝たいのかな~と思い、アルさんの鎖を外し、バリケンに入れようとしました。

b0113663_98523.jpg


てててっと早足でバリケンに入る~~と思いきや、バリケンの横を狂ったように臭うのです!!!

御存知かと思われますが、我が家超田舎・・・・周りは田んぼと山!
明かりは部屋から漏れる光と月の明かりだけでございます・・・・。

何を臭っているんだ??
とアルさんの鼻先を見たら、何かがある!!!(それが何か分からないくらい暗いのだ~)
むむむ~と何かに30㎝くらい近づくと、何やらとがったものが見えます。

最初、玉ねぎの頭かと思いました・・・・。

犬の側に玉ねぎ置くバカは誰だよ!!!!ってイライラしながら、その尖ったものを持ったら・・・・

b0113663_9131565.jpg


なんと・・・・・

なんと・・・・・

ご臨終になられた鳥ではごじゃいませんか~!!!!!!

玉ねぎの頭に見えたのは「くちばし」でございました(涙)

何で玉ねぎの頭に見えたのか・・・・・

まさかアルさんがバシっとやったのか・・・と不安でしたが、朝よく見ると部屋の窓のガラスと網戸に鳥の形の羽毛とフンがこびりついていました・・・・。

b0113663_9165369.jpg


びっくりたまげた夜の出来事でした・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-11-08 09:18 | 日記

一気に寒くなりましたね・・・。

b0113663_13202853.jpg


四季の中で一番嫌いなのが「冬」です・・・。

b0113663_13205218.jpg


寒いときは厚着すればいいって言われますが、どんだけ着込んでも足が冷えまくるので嫌です・・・。

b0113663_13221472.jpg


ですので、冬の散歩は本当に苦痛です・・・。

b0113663_13252660.jpg


でも、寒さが理由で散歩へ行かなかったことはありません・・・。(子供のころからね!)

b0113663_1326473.jpg


何でだろうか・・・・理由が自分でも分かりません・・・。

b0113663_1327179.jpg


もう嫌だ・・とつぶやきながら散歩し、ボール投げをします・・・。

b0113663_13274315.jpg


それでも、もう犬は飼わないとは思いません・・・。

b0113663_13283944.jpg


それだけ魅力的なんでしょうか・・・。

b0113663_13295475.jpg


そんな私とは対照的にムンムンと暴れまくっているのが耳が折れたアルさんです・・・。

b0113663_13303959.jpg


冬は始まったばかり・・(まだ秋ともいう・・・)
がんばって散歩します・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-11-01 13:38 | 日記