<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

むむ~本日最高の秋晴れです~。

こんな日は訓練へ行きましょう~

b0113663_8402342.jpg


先生を待ってます・・・。
右側に見えるのはアルさんのお弁当&月謝なり!
ちょうど届かない位置に置いておきます。
でないと絶対に食べるからね~
ま、この距離で月謝を盗りに来るお方もいないでしょう~

b0113663_8414185.jpg


アルさんの体を見ていて、ハゲ発見!
足の調子がよくなってきたな~って思ってたのに~
怪我なのか・・・舐めてはげたのか・・・・・

先生に見てもらって病院に行くかどうか決めることに・・・・・

も~お~!!!!
皮膚弱すぎる~!!!!!!

b0113663_8431145.jpg


皮膚は弱いけど食欲は強い!
ちょいと太ったように感じます・・・・・・・(35キロ超えてそう・・・・・・)
そろそろ走るのにはいい季節!
ばりばり走らせます。(田んぼも広くなったから走れるよ~)

b0113663_8441257.jpg


ではがんばって訓練行ってきてね~

私は仕事です。   (ブログやってるじゃん・・・・)
[PR]

by arucyan | 2010-09-29 08:44 | 日記

連休明けの仕事ほど辛いものはありませんな~

みなさま連休はどのようにすごされましたか~?
我が家は仕事したり遊んだり・・・・
有意義にすごしました~。


宇宙人がキャッチボール等を始めると怒り狂うアルさん・・。

b0113663_951303.jpg


相変わらず吠える吠える~

が、最近吠える以外の事をするようになってきました・・・・。

b0113663_952359.jpg


飲み水の入った鍋をひっくりかえし、その水たまりの上に寝転ぶように・・・・・

b0113663_953672.jpg


ドロドロになっては困るっとアルさんを拭いたり、相手したり・・・・

b0113663_9553280.jpg


アルさんもあの手この手でアピールするのです・・・・。

ちなみに、どんなに暑い日でもしません!
キャッチボールが始まるとやるのです・・・。

真冬でもやるのだろうか・・・・(毛が凍るよぉ~)



さて、9月といえば稲刈り!
朝の5時過ぎには起き出して準備を始める宇宙人・・・・。(どんだけやる気なんだい??)

b0113663_100769.jpg


家族で稲刈りをしていると、ヤキモチを焼くお方が一匹・・・・・
それを見た婿養子がアルさんを自由に・・・・。

そりゃ喜んでみんなの周りをちょろちょろ・・・
機械には近づかず、なかなか賢いもんです・・・。

b0113663_1022983.jpg


逃亡しないし、これといって邪魔しないし・・・お利口ね~と思っていたら・・・・

ひぃ~!!!!
どこにいるの~!!!!

b0113663_1034559.jpg


暑いのか、涼を求めて泥水だったり水路だったり・・・・・・

b0113663_1045529.jpg


あり得ない汚れ方に家族呆然・・・・

b0113663_106725.jpg


それでもみんなと一緒にいるって分かるのか、とってもうれしそうな顔してましたよ~

ちなみに・・・・洗うの・・・めっちゃ大変でした・・・・。
泥が毛に入り込んで取れません!
泥水には入れないほうがいいですよ~(普通の人は入れないだろ~)
[PR]

by arucyan | 2010-09-21 10:09 | 日記

暑いですね~

本当に9月でしょうか・・・・・。

暑いですが、宇宙人・・日々野球の練習がんばっております!

b0113663_8263795.jpg


宇宙人一人だけの練習の時は、大人しく見守ることが出来るようになったアルさんです。

b0113663_827958.jpg


じ~と見ています!

が、誰かが宇宙人の側へ行った途端、狂ったように吠え出すアルさんです。


そんなアルさんもボールで遊んであげましょう~
b0113663_8293465.jpg


プールを片付けたので、ボール遊び再開です!
プールがあるとフリーにした途端、ドッボーンと入る可能性がかなり高いので、ボール遊びは休止でした!

b0113663_8305976.jpg


久しぶりのボール遊び!
楽しそうです!

b0113663_8312935.jpg


股くぐりもちゃんと出来ました!

b0113663_8321988.jpg


今週末には稲刈りをするので、思う存分走らせてあげましょう~
そして、その太っとい胴体を締めましょ~
[PR]

by arucyan | 2010-09-13 08:33 | 日記

やぁ~とこさ、2学期が始まりました!

宇宙人の弁当から解放され、ご機嫌なアルママです・・・。


にしても、暑い!
9月なのにクソ暑い!

b0113663_8531630.jpg


でもまあさすがに夜は涼しいな~って感じることも・・・・。

b0113663_853457.jpg


気温はまだまだ夏ですが、畑には秋が来ております・・・。
私が植えたさつまいもをジジ様がちょっとだけ掘ったので、アルに茹でてあげました!

あまり喜んでくれませんでした・・・。
多分焼いてある方が好きなんだと思う・・・・。(贅沢もんが!!!)


そんな贅沢なアルに水風船をプレゼント!
b0113663_8583867.jpg


カプッ!

ビシャー!

を期待したんだけどぉ~

b0113663_8591251.jpg


反応薄っ!

b0113663_8593216.jpg


ゆらゆら動かしても興味湧かず・・・。

b0113663_90320.jpg


なんだか腹が立ってきたので、風船をぶんぶん回してアルにぶつけたり・・・・・

b0113663_903869.jpg


ずっごい迷惑そうな顔!

b0113663_90535.jpg


水風船に興味はなかったらしい・・・・・。

転がしたら噛むかな~
とにかくアルのびっくりする顔が見たいのだ~!!!

ちなみにアルにぶんぶん当ててたら、ジジ様に見られてて怒られた・・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-09-06 09:01 | 日記

ぎょえ~!!!!!


またやってしまった・・・・・・。


エロコメ消すつもりが・・・・本文消してしもた・・・・・・・。


コメ入れてくださったアントン父様・・・・
本当に申し訳ありません・・・。

マジ反省しています・・・・。

削除ボタンがコメの近くにあるからぁ~   (いいわけ無用だろ!!)

b0113663_832296.jpg


今後気合いを入れて気をつけます・・・。



アントン父様!
車は修理を何度がしてダメでした・・・。
もう修理代がばからしくなって・・・・・(涙)
今となっては補助金がもったいなくて・・・・・涙が出ます!

水遊びした後は、日向で体を拭きながら乾くのを待ちます~。
でないと絶対ぶつぶつが出ますね~(笑)
アントン家も出ちゃいましたか~

気持ちよく遊ぶ姿は可愛いのですが、後始末が面倒ですよね~(笑)
[PR]

by arucyan | 2010-09-01 08:34 | 日記