<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑い・・・・・・・

私の住む地域で、数日前に観測史上一番の暑さになったとニュースで聞きました・・。
その日、私は学校のプール当番でプールサイドにいました・・・・・。

死ぬかと思った・・・・。

よりによって一番暑い日が当番なのさ~!!!!
何度もプール当番はやってるけど、ここまで暑くて苦しいのは初めてだった・・・・。


人間でこれだけ暑いんだから、毛皮を着たアルさんはさぞかし辛かろう・・・・・・
てなわけで、

b0113663_8302891.jpg


今年もプール解禁です!

b0113663_8304772.jpg


婿養子と宇宙人がキャッチボールをしている最中にフリーにしたんですが、プールへ直行でした!
普段なら仲間に入れてくれ~と宇宙人の所へ行くんですがね~

プールの方が楽しいらしい・・・。

b0113663_832266.jpg


あっちこっちへ行って、なんとか入ろうとするんだけど・・・・太っているからか、今年は自分で入ることが出来ない様子・・・。

b0113663_832446.jpg


キューキューキューと泣きながら、もがくアルさん・・・。

b0113663_8332112.jpg


これより高い軽トラの荷台には、ひょいと飛ぶのに・・・・先が水だと飛ぶのが怖いらしい・・・。


てなわけで、今年は私が手伝ってあげました!

b0113663_8341615.jpg


うひょひょ~いい!!

b0113663_8343356.jpg


気持ちいいよ~ん!!!

b0113663_8352180.jpg


水しぶきに食い付いたり、ボールを咥えたり・・・

b0113663_8374310.jpg


楽しそうです~

b0113663_838587.jpg


幸せそうです~

b0113663_8382341.jpg


この夏後何回プールで遊べるでしょうか・・・
週末プール掃除して・・・・水溜めて・・・・

考えると・・・・・嫌になります・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-08-20 08:39 | 日記

本日しっかり出勤しておりますアルママです・・・。

家族に「何で仕事行くの?」と聞かれ・・・・返答に困ってしまいました・・・・。(私もその質問を会社にしてみたい!)

そんな普通に仕事のなか、寄生虫家族が帰省してきました!

何と、今回アルがまったく吠えませんでした!
初っぱなは必ず吠えまくっていたんですがね~
ちゃんと家族として覚えていたようです。

「私の事覚えていたわ~ご飯あげたり可愛がってあげたからだわ~アル最高だわ~あ~この前のルーク君も最高だったけど~あ~もっと犬に触りたいわ~~アルの学校へ行きたいな~いつ連れて行ってくれるの~ね~ね~先生に電話して~」

と、顔見る度に言われるので訓練所へ遊びに行きました。(つまりは、ず~と言われ続けたのね)

父ちゃん、ミソちゃん、塩っぺ、アリスちゃんの先生のシェパ4頭と、合宿中のシェパ3頭にアル・・・ラブもいたかな~
シェパだらけの訓練所でした!

運動場から姪っ子に向かって吠えるシェパ達・・・・

「塩っぺが吠えるから出して!」と姪っ子・・・・

b0113663_8571025.jpg


塩っぺ退場・・・・

「父ちゃんがいい!」と姪っ子・・・・

b0113663_911029.jpg


父ちゃん入場・・・・

「あの吠える犬も嫌~!!!」と姪っ子希望の犬だけを運動場へ残し、姪っ子運動場へ入場~

b0113663_96433.jpg


父ちゃん・・・・

b0113663_962199.jpg


ミソちゃん・・・・

あと、めっちゃ人なつっこいラブ!
と、片隅でがたがたと震えていたアリスちゃん・・・・(下っ端はお姉様方達が怖いらしい・・・・・)


b0113663_98243.jpg


姪っ子に友好的なシェパ達と1時間たわむれた姪っ子・・・・・・。

大満足だったようです。
先生ありがとうございました。

あ、写ってないけどアルもいました・・・・。

そんな姪っ子の夏休みの宿題である絵日記・・・・。
アルとルーク君の絵が書いてあるそうです~。
[PR]

by arucyan | 2010-08-16 09:18 | 日記

世の中盆休み週間ですな~

私には関係のない話・・・・・・・今週はイライラして仕事が手につかないであろうアルママです・・。

さて、ルーままさんからいただいた、おやつ第二弾!

b0113663_8414573.jpg


the 骨!でございます。

b0113663_842192.jpg


ほほう~こりゃウマイ食べ物と判断した模様・・・。
気合いの入った「座れ」です!

b0113663_8425829.jpg


最初は骨の周りをぺろぺろ・・・・。

b0113663_8432460.jpg


次に本格的にガリガリボリボリ・・・・

b0113663_8434693.jpg


こんな手強いおやつは初めてです!
ボリボリがんばって囓っております!

こりゃアゴも強くなるし、歯磨きにもなりそうだし・・・・しばらく楽しめそうです・・・。

ありがとうです~。


で、週末アルを洗濯しました!
とっても迷惑な匂いを放っていたので・・・・・。

今回病院で薬用シャンプーなるものを買ってみました。
今まで使っていたシャンプーの7、8倍はするお値段です・・・・。

外飼いの犬に高級シャンプーを使う気になれなかったので、ホームセンターで安いの買っていた・・・・。


・・・・・・・・・・・・違いますね~

泡立ちも、すすぎの早さも・・・・匂いも・・・・・乾いた毛のふわ~と綺麗な事・・・・・・・

b0113663_8492095.jpg


こりゃもう安いシャンプーは使えない・・・・・・。
やはり高いものはよかった・・・・・・・。

高級薬用シャンプーがよかったのか・・・
b0113663_8505760.jpg


足の皮膚の状態がよくなり、毛が生えてきた!!

えかったえかった・・・・・・。
このままハゲだったらどうしよう・・・と思っていたけど・・・・復活だ!!!

がんばってふっさふっさの足にしようね~。



で、今朝の出来事!

b0113663_8525125.jpg


田んぼに薬をまくために、ラジコンのヘリコプター出現!
2mくらいのヘリです!

ちなみに我が家の物ではありません(当然だよ!)。

b0113663_854548.jpg


ぶわ~と薬をまきます!

ヘリのラジコンって操作が難しって聞きますが・・・・難しい作業なんでしょうか・・・
1台いくらするんだろ~  めっちゃ気になります・・・。
てか、ついでに我が家の田んぼもやってくれんだろうか・・・・。

b0113663_856618.jpg


観客1!

b0113663_8562178.jpg


観客2!

さすがは男子!大興奮でありました・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-08-09 08:57 | 日記

昨日仕事から帰りますと、山のような洗濯物と一緒にルーままさんからいただいたお土産が届いていました。

牛さんの骨とブタさんの耳です!(んっとにありがとうございます!)

さっそく耳をあげましょう~

b0113663_8503131.jpg


デッキ下でお昼寝中のようです・・・。
何度呼んでも無視です!

ぴくりとも動きません・・・・。

b0113663_8513758.jpg


耳をデッキ下に見せてみました!
速攻出てきました・・・・・・・。

アルさんの脳の8割は食い気かもしれません・・・・。

b0113663_8525750.jpg


一生懸命お座りしてます!
これはウマイと分かるのでしょうか・・・・・・。

b0113663_8534233.jpg


ばりばり・・・・

ばりばり・・・・

b0113663_855024.jpg


よかったね~
こんなおやつ田舎には売ってないよ~!!!

ありがたくいただきました!
[PR]

by arucyan | 2010-08-03 08:55 | 日記

b0113663_854574.jpg


愛しのペンちゃんをバックに入れて・・・・・(上向きに入れないといけないのよ~)

b0113663_855967.jpg


ま~るいお耳の人気者に会いに行ってきました~。
まさか、山口に住んでいながら、5ヶ月ぶりにディズニーにやってくるなんて・・・思いもしなかったよ!





b0113663_94519.jpg


おや!!!!
ディズニーと言えば、「ま~るいお耳」が主役のはずなのに~!!!!!!
とがったお耳が!!!!!


誰~!!!!!
これは誰~!!!!!!


b0113663_974454.jpg


にゃ~んと!!!!「ぴ~ぴ~ルークの成長日記」こと「ルーク君」でぇ~す!!!!!

ぎょえ~~~~ これ、本物よ~!!!!!  生よ~!!!!  動くのよ~!!!!!

ディズニーへ行くと書いたら、ルーまま様がルーク君を連れて行きますと、ウルトラめっちゃうれしいお言葉を・・・・・・

わざわざ泊まっていたホテルまでルーク君と一緒に来てくださったのです!

b0113663_9135382.jpg


犬が大好きな姪っ子が「会いたい会いたい!!!!」と発狂したので、一緒に行きました。
ちなみに宇宙人は「俺は、早いエレベーター(タワー・オブ・テラー)で遊ぶから!!」
と興味なし!!!

姪っ子にも私にも、すっごく優しいルーク君!
訓練で締まった立派な体!!!
びっくりするほど大きな顔!!!
すらっと長い足!

オスは立派ですね~
その立派なルーク君を連れている、ルーままさんのかわいらしいこと!!!(年下が言ってすみませんが、驚いてしまった!!!)
すっごい優しい方で、クソうるさい姪っ子トークにも付き合っていただきました・・・・。

b0113663_9424398.jpg


そんなこんなしてますと、宇宙人が婿養子と帰ってきました!!!
「でけぇ~!!!!!!」
ルーク君の大きさにびっくりしながらも、まとわりつく宇宙人!

頭を撫でては、「うひょひょ!!!耳が戻る~!!!」と喜んでいました・・・・・・(アルの耳は上にもどらないもんね~)

ルーままさんには、宇宙人のアホトークにも付き合っていただきました・・・・さぞかし辛かったことでしょう。。。

b0113663_9461216.jpg


婿養子も会いました!
顔の大きさに驚きながらも犬好きですから、しっかりと撫でてました。


ルーままさんには、遅い時間にホテルまで来ていただき、子供達がルーク君をもみくちゃにしても笑ってくれて、アルに素敵なお土産までいただき・・・・本当に感謝しています。
また関東へ行きます!
その時は是非また会ってください!
素敵なルーままさんとルーぱぱさん(今回会えなかった!残念~)、ルーク君に会いたいで~す!!!

本当にありがとうございました。


b0113663_1003797.jpg


ただいま・・・・

アルを見た家族の一言「ちっちゃ!」

でした(笑)

b0113663_101923.jpg


胴の幅以外、ルーク君の一回り小さなアルさんです!


さてさて、仕事へ来てデスクに置かれたメモを見て一気に現実に戻ってきたアルママです・・・・。
はぁ~また夢の国へ行けるようがんばるのです・・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-08-02 10:04 | 日記