<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛しのペンちゃんのお手入れは絶対に手を抜かない宇宙人の母、アルママです。

b0113663_8391250.jpg


ちょびっと糸が出ただけでイライラするようで・・・・
すごく丁寧にお手入れします・・・・。

そのくらい勉学にも励んでもらいたい・・・・。


さて、雨の降る中アルさんを病院に連れて行きました。

b0113663_841132.jpg


いつも行く病院が新しくなってました~!!!(もうかっているんだね~)
待合室がいっぱいで入れず・・・・・・・外で待つアルさん。 (マジでもうかっているんだね~)

初めての建物でもここがやばい場所というのは理解出来るらしく「ピーピーピー!!!」隙あらば逃げよう・・・ってな感じ・・・。
病院では、他の犬や猫や人、まったく興味を持たず、吠えることもないので楽ですが、今回初めて「ワン!」と本気吠え!(院内に響いたよ~)

アルさんの目の先には「郵便屋さん」

なるほど・・・・・郵便屋さんだけは許せないんだね~。

そんなこんなで足を診察してもらったところ、「マセラチア」って菌が悪さをしてる~って事に・・・。
やっぱじめじめした梅雨だから菌が増えちゃっているんだね~。

薬を飲んで治療することに!!!

気をつけないと耳に来るからね~!
垂れた耳はやばいんだけど、アルさんは立ってぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと微妙かしら・・・から大丈夫かなって言われました。

ほんと、微妙~

b0113663_8511171.jpg


では治療しましょう~。
でもね~出された薬が嫌いなんだよね・・・・・。
他の薬はペロって食べるんだけど、この薬はだめなんだよね~

肉に混ぜても、喜ばない!

b0113663_853772.jpg


一生懸命薬を避けて食べようとがんばる!
よっぽど嫌な匂いなんだろうね~。

でもがんばって飲んで治そうね。


b0113663_8562135.jpg


大雨で暇そうなので、骨をあげました!
骨はぴーぴー爆弾にならないので大丈夫!

b0113663_8573567.jpg


幸せそう~に食べてました!

そうそう、訓練の先生に「アルがなんで犬舎を怖がるのかな~」って聞いてみました。

その場所で、かなり嫌な思いか、怖い思いをしてるはず!
もしかしたら、マムシがいたかも~

マムシは他の蛇に比べて匂いが強いらしく、マムシがいた場所を異常に気にする犬がいるんですよ~って教えてくれた。

マムシか~・・・・・
普通に庭に存在するからな~(しゃれにならないけど本当!)

ま、そのうち忘れるでしょって事です(笑)

とにかく早く梅雨明けを望みます!
[PR]

by arucyan | 2010-06-28 09:01 | 日記

以前打ち付けた足の小指がいまだに腫れてくつを履くと痛いアルママです。

打ち付けた2日後に婿養子に「足マッサージして~」と足を出し・・・・・奥様が怖い婿養子はせっせと足をマッサージ・・・・。
もみもみもみ・・・・・土踏まず~かかと~指~となったとき、小指をぐいっと押した婿養子!(婿養子は負傷していることを知らず)

「ぎえ~!!!!」と悲鳴を上げる私!(クキッっていったもんね!!!)

あの時折れたかヒビ入ったね・・・・・・(マジで)

アホすぎて・・・・・アホすぎて・・・・・・ま、病院行っても仕方ないので自力で治します(笑)


さて、犬舎を怖がるアルさん・・。
昨日散歩へ行く前・・・

b0113663_8472924.jpg


むーやはり寄ってきません!
ドアが開くとビューンと飛び出ます。

b0113663_8475989.jpg


綺麗にしたのですが・・・・・これといって何もないですよね~
これ掃除して丸1日たっているのですが、まったく砂があがっていない・・・・。
つまり、アルは昼間このあたりを歩いていない・・・ということか・・・。

何か見えるお方いらっしゃいますぅ~(怖いから報告いらないよぉ~)

ま、そのうち何とかなるでしょう~(原因追及あきらめかい??)

b0113663_8502910.jpg


これは宇宙人のボール!
散歩の後、必ず調べるのですが、咥えたりはしません!
自分のボールじゃないって分かっているんでしょうね~。アルのボールが混じっていたら咥えます。
アルのボールは宇宙人に比べて少し大きめです~!!!(大人用軟式ボール)

b0113663_8525374.jpg


アルの足が可愛そうなことに・・・・・

b0113663_8531287.jpg


週末に病院へ行くことに・・・・・・なめるのが悪いって分かっているんだけど・・・・襟巻きつけるのは可愛そうですよねぇ・・・・。
はぁ・・・・・(ついでにワクチン打っておこ~っと)

b0113663_8544312.jpg


ジジ様が軽トラを新しくしました!
買ってから結構たつのですが、いまだに吠えます・・・・・。

b0113663_8553177.jpg


ジジ様の顔をみたら「あ!!!」って申し訳ない顔をします・・・・。
いい加減覚えてよね~。


さて、今日は訓練日!
怖い犬舎に入らなくてすみます。

b0113663_8572563.jpg


先生から「今から行きます!」と連絡があったので、ちょいとフリーにして待たせてみました。
室内から婿養子が命令しています。

b0113663_8582428.jpg


ちゃんと待てが出来るでしょうか・・・・・。

b0113663_8585997.jpg


予想通り、先生が来た途端飛び出て行ってしまいました~!!!
先生びっくり!!!!

「離れた~!!!」って!!!

いえいえ、離しておりました。
やはり待てが出来ないですな~(笑)
うれしくてたまらないんだもんね~。(それが飼い主失格なんだって!!)

ま、そんなアルさんでした。

足が・・・
[PR]

by arucyan | 2010-06-24 09:11 | 日記

学校へ行く前にお布団にファブリーズをかけまくっていた息子を持つアルママです!

CMの影響とは恐ろしい・・・。
CMが終わった途端、ファブリーズを出し、布団にしゅっしゅっしゅっしゅしゅ・・・・・・・・・・

「これで大丈夫!枕もやっといたから!」と・・・・・・。

ちなみに私は布団にかけるために用意しているのではない!
宇宙人のあまりに臭い靴用に用意してあるのです。


さて、昨日からアルさんの様子がおかしいです。
食欲もばっちり、爆弾もばっちり・・・・散歩も元気・・・・。

病気ではなさそうです!

でな何がおかしいって??

b0113663_8334193.jpg


犬舎での様子がおかしいのです。

まず入りたがらない!
無理矢理入れると速攻、奥の小屋へ逃げ込む・・・・。

その後出てこない!
客が来ても出なかった事もあるらしい(ババ様談)

b0113663_835686.jpg


犬舎の入り口側で私が呼んでいるんだけど・・・
この顔・・・・。

絶対に近づいて来ない。

b0113663_8354757.jpg


普段散歩へ行くときは、犬舎の入り口で「早くあけろ!出せ!」とピーピー言うのだが、昨日は奥でドアが開くのを待つ。
開くと同時に勢いよく飛び出てくる。

どうしたものか???

b0113663_8373326.jpg


奥側へ私が行くと、寄ってくる。
私が嫌いではなさそう・・・・・。

b0113663_838340.jpg


入り口側へ来ると・・やはり来ない。
困った顔だ・・・。

いったいなんなのだ~??

部屋へ入りしばらく観察!(こっそりね。)

b0113663_84365.jpg


水を飲みに来たが、犬舎の外側を周りながら歩く・・・。
飲み終わったら急ぎ足で奥へ戻る・・・・。

b0113663_8395538.jpg


どうやら、このあたりに何か怖い物があるとみた!
新しい物は置いてないし・・・もちろん爆弾なんておいてない・・。
いつも通りなんだけどな~

よく分からんが、今日は帰って犬舎の掃除をすることに決めた。

だぁ~何が嫌なんだ??
繊細すぎるよあんたは!!!
[PR]

by arucyan | 2010-06-22 08:41 | 日記

いつもより1時間寝坊をしてしまったアルママです。

宇宙人 「ママ、何時に起きるの??もう14分よ!」

私 「5時14分?もうちょっとで起きるよ~」

宇宙人 「6時14分だよ~!」

私「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

目覚ましは5時・・・どうしたことか!!

ま、こんな日もあるさ~人間だもの~


気を取り直して、アルさん今朝のご様子です。

b0113663_94289.jpg


散歩が終わり、朝食が終わり~

b0113663_95233.jpg


眠たくなり~

b0113663_953814.jpg


朝寝~

あ~幸せそう~(寝坊したわりには写真撮る余裕があるね~)

b0113663_963517.jpg


ん??アルが緊張してます。

b0113663_973844.jpg


「わんわんわん!」とけたたましいBGMをながしながら先生の登場です。

アルさん、あまりのうれしさに我を忘れます。

b0113663_9102572.jpg


もう、そばにいる私なんぞ眼中にありません!

b0113663_911481.jpg


早く連れていけとばかりに遠吠えします。

b0113663_9115264.jpg


体中から喜びがあふれております・・・・・・。

b0113663_9123423.jpg


フリーになると一目散に車へ・・・・(でも自分じゃ乗れないので先生にあげてもらう・・・・)

b0113663_9135820.jpg


こんな感じでお勉強へ行かれました~。

この喜びようをみたら訓練続けてあげないとね~と思うわけです・・・・。


おまけ
b0113663_9163264.jpg


夏になると出てくるのが虫!
耳をいっぱい刺されてました・・・・(怒)

めっちゃ防虫剤買ってきてやる!!!
[PR]

by arucyan | 2010-06-17 09:17 | 日記

トイレ掃除をした直後にトイレに行かれるとムッとするアルママです。

今から掃除するわよ~って言ってるんだから、前に行けよって思ってしまうのです。

さて、暑いです。。。。
朝晩はいいのですが昼間は暑いです。。。

特に黒い毛をまとっているアルさんは意識がもうろうとしています。。。

b0113663_992236.jpg


昼間に呼んでも「ボー」としてるだけ・・・・

b0113663_995026.jpg


ボールを見せても「ボー」としてるだけ・・・・
暑い真っ昼間に遊ぶのは嫌らしいです。

おやつは別!これだけは反応する。


b0113663_9131297.jpg

暑い中、ガン見している先には・・・・


b0113663_9134694.jpg

アゲハチョウでしょうか??

壁に何かいると分かるんだね~
気になるんだね~

ちょうど宇宙人が蝶の生態を理科で習っているので、捕ってやろう~って近づきましたところ・・・・

b0113663_9152059.jpg


速攻防空壕へ逃げられました。
普段入り口側に顔が向けられるのですが・・・・この時は奥に顔を向けたまま・・・・。

飛んでいる蝶は平気なんでしょうが・・・壁に止まっていると正体が分からず怖いんでしょうね~。
それを捕ろうとしただけですよ!!!
別におらおら~って見せてないし、無理矢理近づけてないし・・・・・。
(私への信用度はかなり低いと思われるね・・・)


で、日曜日は雨!

暑くないけど外で遊べない~って暇そうなので骨付き肉をあげた・・。

b0113663_922980.jpg


むっしゃむっしゃ・・・・・ぼりぼり・・・・

b0113663_9224793.jpg


200gの塊が数分・・・・・・。

次はもっと時間のかかる骨にしよ~と!!!


晴れたら暑い・・・・
雨が降っても遊べない・・・・

アルにとって嫌な季節ですね~
[PR]

by arucyan | 2010-06-14 09:24 | 日記

宇宙人が家を出て、5分後・・・・ご近所のママさんから「宇宙人が崖から落ちた!」と連絡が入り、パジャマのまま家を飛び出たアルママです・・・・。(化粧はしてた!)

b0113663_8254357.jpg


運良く軽傷で済み、笑い話しで終わったのですが・・・・んっとにアホです。
ポロシャツはビリビリに裂け、靴はドロドロ・・・・・んっとに・・・・・・

男はわんぱくで何でも経験!ってタイプの婿養子がチャリで外へ出るのを禁止しているのは、前を向いて運転しないから・・・・・

いい加減前を向いて歩いて下さいよ!!!(ジジ様にも同じ事言われてたな~)

b0113663_832559.jpg


てな感じのびっくりな朝でした~。


先日、アルのレインコートを買うのを失敗してしまったので、アルのサイズを計ろうとメジャーを持って外へ出ました。

b0113663_8325649.jpg


ピピピピっとメジャーをのばした途端・・・・・・防空壕へ逃げ込み絶対に出てきませんでした・・・(怒)

細い紐状の物の何が怖いのでしょうか・・・・・??
そんなに私を信用してないのでしょうか・・・・・??

婿養子にでも押さえてもらわないと計れそうもありません・・・・・。

こちらも意地です!
婿養子に頼んで押さえつけてもらいます!!!(首洗って待ってろ!!!)

b0113663_8361250.jpg


じめじめ・・・・中国地方の梅雨入り間近のようです・・・・。

最近天気がよかったので、調子がよかったのですが・・・・・・・・

やはりかゆいようです・・・・。

b0113663_8365825.jpg


靴下履かせても・・・・ダメだろうね~(笑)
[PR]

by arucyan | 2010-06-08 08:37 | 日記

ボーと歩いていたら柱に小指をぶつけてしまったアルママです・・・。

b0113663_9282095.jpg


小指って何でこんなに痛いんでしょうかね~(涙)
折れたかと思ったよ・・・・・


昨日は婿養子が早く帰ったので、アルを走らせてあげました~。

b0113663_9303273.jpg


うれし~幸せ~やる気満々のアルさん・・・・。

b0113663_931440.jpg


が、暑くて暑くてばてばてのアルさん・・・・・。

b0113663_9333640.jpg


ボールを取りに行ってもすぐに戻ってきません!!(婿養子はキレた・・・)
庭にある水道へ・・・・

b0113663_9351292.jpg


贅沢なことに溜めてある水は飲まないので、水を出してあげないといけません!
「早く出せよ!!」ってな目線を私に送るのです・・・・・。

で、婿養子の所へ戻って行きました。(当然鉄拳が落ちた)

まだ6月の夕方なんですがね~暑いんでしょうね~
これからは夜にボール投げをしないといけませんね~。

b0113663_9381788.jpg


冷たい場所をよく御存知なこった・・・・。

b0113663_938469.jpg


冷たい場所にいたいのでしょうが・・・・・婿養子の動きがどうも気になるアルさん・・・。
婿養子を見てますね~

宇宙人もちょろちょろしてましたので・・・・・これから何があるか・・・考え中なのでしょうか・・・(んっとに賢くないだろ~)

b0113663_9401768.jpg


やっぱりこれだよね~

で、

b0113663_9403848.jpg


怒り・・・

b0113663_9405234.jpg


狂う・・・・

これをなんとか落ち着かせたいっと先生に相談しましたところ、

b0113663_941303.jpg


繋いだままスパイク付けましょ!!!とアドバイス!!

b0113663_9415754.jpg


あれま~??
座りましたよ!!!
吠えませんよ!!!(キューキィーキュカー!!!とは言うが・・・)

すごいよ!スパイク!
すごいよ!先生!!!  やっぱプロだわ・・・・。

前に行きたい!吠えたい!の衝動をショックの恐怖から押さえるアルの心中はさぞかし苦しかったことだろう・・・。

b0113663_9443571.jpg


リードを持つのが私・・・・ということもあり・・・・

お利口アルさんは3分しかもたなかった・・・・・・。(ウルトラマンでカップヌードルだね~)

それでも3分がまんできた!

次は3分30秒だ!
[PR]

by arucyan | 2010-06-04 09:46 | 日記

「カッパ」について「レインコート」とコメを頂き・・・・・カルチャーショックを受けたアルママです・・・・。

ま、「レ・イ・オ・ン・コート」と書かれたお方もいらっしゃいまして・・・・心が和んだり・・・・・(あなたですよ!ア○トン父様!)

今後「カッパ」は封印しまして、「レインコート」と格好良く言いたいと思います。


さて、先日3歳になりいたずらがなくなったと書いたばかりですが・・・・

b0113663_9395669.jpg


スリッパとたわむれていたご様子のアルさん・・・・・。

私だけでなく、婿養子が出てきたことにびっくり固まるアルさん・・・。

室内で宇宙人が婿養子とキャッチボールしてたのが原因なんですけどね・・・・。

b0113663_942315.jpg


「何をやっとんじゃ~!!!」と叱られるアルさん・・・・。

b0113663_9434049.jpg


どんなに婿養子に叱られても、宇宙人に対するヤキモチは押さえられないのでしょう・・・・。

b0113663_9443816.jpg


こってりしぼられて落ち込んだアルさん・・・。
それでも婿養子に触って触って~とラブ光線を出すのです・・・・。

お前はMか!!!


そうそう、生肉&骨を克服したようなので、「ラムのげんこつ」って書いてあったかな~でっかい骨をあげたんですよ!
そりゃま~幸せそうにガジガジバキバキ・・中の髄をぺろぺろと長時間楽しんでおりました。
したらば爆弾がいつもより白かった!!!しかも硬かった!!!いつもスコップで受け取るのですが、ボテって落ちるのに、そのときは「コン!」って落ちた・・。
ホント食べ物によって爆弾って変わるんですね~。
[PR]

by arucyan | 2010-06-01 09:49 | 日記