<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「しっこ出た!」の台詞に飛び起きたアルママです・・・。

おむつが取れてからなんと、初めて失敗の宇宙人・・・。(今まで失敗がないのもすごいよね~)

朝から晩まで遊びまくり、ジュースを飲んで寝たのが原因かと・・・・(笑)

布団に出来た小さく、丸いシミを見て親子で大爆笑でございます!!!(小さくてよかった・・・)

「いや~パンツの気持ち悪い事!!!」 これまた大爆笑でございます。


しっこの話はこれくらいにして、そろそろ梅雨になる・・・て事でアルにカッパを買ってあげました(今更?)

b0113663_8385468.jpg


むぅ~

嫌がらずに着てはくれました・・・・・・。

これ、バーニーズ 35KG着用  って写真を見て、買ったんですが・・・・・・・・アル・・・・後ろ足入りません・・・・汗。

アルは35KGないよ~??(34KGオーバーじゃん・・・・)

シェパって胴がバーニーズより長いの??

b0113663_8405294.jpg


無理矢理入らないこともないんだけど・・・・・・・余裕ゼロって感じでロボットが歩いているみたいで・・・可愛そうで・・・・。

多分後ろ足入れないで使うことになるのかな~

ま、安物だからいいけど・・・・

にしても・・・・大型犬の物って少ないですね~。

あってもめっちゃ高かったり・・・・・・・。

自分で作る・・・・・ミシンが使えない私にはありえない~話しだわ~!!!


そうそう、アルちゃん!P~ひゃらになりませんでした~!!!
超健康です。

生肉&骨!克服です!!!(貧乏だから時々しか買わないけど・・・・)
[PR]

by arucyan | 2010-05-31 08:44 | 日記

土曜日出勤の日はかなり機嫌の悪いアルママです・・・・・。

しかも今日は朝6時には宇宙人が野球へ出発というスケジュール・・・・。

何で5時に起きないといけないのでしょうかね~(ジジ様に起こされたくせによく言うよ!)

よって机に座って30分・・・・すでに帰りたい衝動あり。


さてさて、生肉&骨を食べて、P~ひゃらになったアルさん。
お腹の調子がよくなってから、小さな生肉&骨をあげる・・・・しばらく様子を見る・・・・・よさそうならまた食べさせる・・・。

いい感じの爆弾を落とし続けてくれたので、昨晩再び「馬のあばら骨」チャレンジさせてみました。

b0113663_8294912.jpg


ん~やはり生々しい色してますね~

b0113663_8302969.jpg


うほほ~最初に食い付きましたね~
こんな顔好きですね~。
野生っぽい!!!

b0113663_8312879.jpg


んで、今朝。

散歩へ行ったジジ様に様子を聞いたら、「爆弾もいい感じ!体調もよさそう~」とのこと。

b0113663_832168.jpg


今日はジジ様が家にいるし、いろいろ外で作業をするからアルはウッドデッキ!
よってP~ひゃらになってもジジ様が気づいて掃除をしてくれるはず!
前回のように犬舎を掃除するはめにはならないはず・・・・・・・・

を予想して昨晩食べさせました(あんた、悪い娘だね~)。

b0113663_834685.jpg


時間差攻撃で明日Pひゃらになっても、対応出来るし・・・・・


と、今の所生肉&骨・・・・克服したと信じてる・・・・・・・汗。

帰ってジジ様の報告を聞くのがちょっと怖かったりするのが本音・・・・・汗。
[PR]

by arucyan | 2010-05-29 08:35 | 日記

b0113663_1091089.jpg


アルちゃん!無事3歳になりました。

大きな病気や怪我もなく元気でいてくれることに感謝~

b0113663_10102785.jpg


どっか~んと肉&骨の塊でお祝いしてあげたいけど、Pひゃらが怖いので、ラムのあばら骨を少しとお腹によさそうなサツマイモ・・・・でお祝いお祝い!

b0113663_10114095.jpg


相変わらずの食欲で・・・・飼い主としてはうれしいです。

b0113663_10121226.jpg


3歳になって何か変わった??

ん~これといって分からないけど、落ち着いてきたような気もします。

まず、ご飯を前に「待て」が出来るようになったし、物を囓ることがなくなった!
最近スリッパ被害がゼロ!
ご飯を入れていたフライパンの持ち手もガジガジにしてたけど、新しくなってから無傷。

目標は庭や畑でフリーに出来ること。
畑でちょいと仕事をしているときにアルがそばにいるとうれしいもんね~。

落ち着いてくださいませ~!!


b0113663_10175356.jpg

昨日は大雨!

アルは部屋に近い場所へ・・・・・。

つまらなそう~にしてたので、おやつを・・・・・。

手に乗っても待てが出来るようになったね~すごいすごい!

b0113663_10193131.jpg


「よし!」の合図で食い付いたけど・・・運悪くすのこの間にジャーキーが・・・・・・・・
もう狂ったように掘りまくったアルでした(ちゃんと取ってあげましたよ~!!!)。


そうそう、ジジ様がアルの様子を見に来て、何も考えずドアを開けましたところ・・・・・・

待ってましたと部屋へ飛び込んだアル!!!(1mくらい部屋に鎖が届く)

意地で入ろうとするアルと意地で妨害しようとするジジ様。。。。。

なかなかおもしろいものでした(笑)

「中に入れても大人しいだろうね~」とジジ様が言っていたので、アルちゃん・・・良い子をアピールすればジジ様側へ入れてもらえる日も来るかもしれない!!!
ババ様の許可が取れれば入れてもらえる可能性高し!
[PR]

by arucyan | 2010-05-24 10:24 | 日記

本日良い天気でございます。
やっとこさアルの爆弾も落ち着いてきました。

肉を食べた後、おやおや爆弾が柔らかめ??

と思ったら、P~ひゃらP~ひゃら状態になり、仕事から帰ると犬舎がP~ひゃらP~ひゃら!!!(過去最高の汚し方)

散歩もぼへ~とぼとぼ~と少し歩くだけ・・・・・ウッドデッキの上でも丸まって動かない・・・。

ここまでのP~はパピー以来だったので心配でした・・・

が、

食欲だけはめっちゃあり・・・ご飯は??の催促はありました・・・・・(こりゃ痩せないね。)

が、さすがによくないだろ~てことで・・・・・でも視線に負けてフードを片手でひとつかみ・・・


P~ひゃらになって2日後、やっとこさ立派な爆弾を落としてくれました~!!!

b0113663_8394936.jpg


食欲も大いにあり、散歩も元気に歩きます。

が、ウッドデッキの上では元気がありません・・・。

宇宙人がアルを呼んでも動きません。

婿養子が呼んでも動きません・・・・。

b0113663_8413651.jpg


私がうろうろしても動かない・・・(ま、私の場合、興味を持ってくれないのは普通)

でも、絶対に元気なのだ!!!

む~。。。。
体調が悪いとき、みながアルを大丈夫か??と、ちやほやしたことにより甘えが出たのか・・・

犬って仮病とかなるのかな??

b0113663_8442692.jpg


ま、今日は訓練日だから、本当に様子がおかしいなら連絡入るだろうね~

とにかく、元気な爆弾にもどってくれてよかったです・・・・。

ちょびっと肉あげて、しばらく様子を見る・・・・てな感じでお腹をならしていこうと思ってます・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-05-20 08:48 | 日記

来週アルは誕生日を迎えます~。

ということで、少し早いですがお肉を買いました。
アークママさん御用達のお店にて・・・。

でっかいお肉や骨は誕生日にあげるとして・・・様子見に小さなおやつをあげみました。

b0113663_841471.jpg


これはそこら辺で買ったお安いおやつです。
臭わせて~

b0113663_8414370.jpg


これはお肉屋さんにあった馬肉のジャーキー
臭わせて~

b0113663_8423572.jpg


さ~て、どちらから食べるでしょう~
立派なつららも登場して準備OK!(よく伸びるつららだね~)

b0113663_8433936.jpg


おお~お高い馬肉ジャーキーに食い付きました~!!!
偶然か、それとも臭った時点で決まっていたのか~!!!

また試してみたいと思います(あんた暇人だね~)

さて、別の日に馬のあばら骨をあげることに・・・

b0113663_8454814.jpg


骨って大丈夫なんかいな~噛めるのかいな~
ちょいと心配しつつ「待て!」

つららは登場してませんが、食べる気満々・・・・。

b0113663_847587.jpg


まずは臭いを・・・って時点でガブっとやられました・・・・(飼い主の資格なしだね~)

b0113663_848132.jpg


なんのことはない、一噛みで骨はばらばら!
せんべいを食べるがごとく楽勝で完食。(1分いらないよ~)

なんと恐ろしいアゴしてるんだね~(アルでこれだよ??オスはどうなのさ??)

で、P~P~爆弾を落としました・・・・・・・・・・・・・・。

心配だったのでちょびっとあげたんだけど・・・・苦手なんでしょうか??
それとも初めてだったからなのか??

ま、様子を見ながらあげようかな~と・・・・・


さて、話し変わってそろそろ梅雨時期になりますね~
当然雨が降るわけで・・・・

ウッドデッキにいると風の向きによってアルに雨がかかるんですよね~
ちゅうことで、より室内に近い所へ動けるようにしてあげました(雨の日限定だけど)。

b0113663_852437.jpg


ガラスの前に座り、ず~と室内を見つめます・・・・・。
婿養子が熱い視線を感じる・・・・・・といいながらお菓子を食べてました・・・・。

雨が降る度・・・・アルの視線を浴びることになりそうです・・・。(室内だとず~と感じるわけだよね??笑)
[PR]

by arucyan | 2010-05-17 08:54 | 日記

暑くなってきましたね・・・

皆様どのようにお過ごしでしょうか・・・・。

b0113663_8572135.jpg


ダイエットのためにとボール投げをしても、すぐに休憩に入ったり・・・冬に比べて走る速度が落ちたり・・・・
すでに夏ばてしているアルです・・・。

湿気が増えてくると出てくる皮膚疾患・・・・

b0113663_858508.jpg


いつもかゆいらしい後ろ足・・・。
常にベロベロ舐めたり、前歯でガジガジ・・・・

とうとう、ハゲに・・・・・(涙)

獣医さんに聞いてみたのですが、体質だから治らない!サプリとかで体質改善ってのもあるけど、治った話はあまり聞かないよ~!!!

と言われてしまったので・・・・これといって手が打てない状態・・・・・。

これから梅雨になるな~ちょいと心配なのです。

b0113663_91552.jpg


かさかさだったゴムパッキンはとても綺麗になりました~。
触っても軟らかくて、しっとり~!!!

よかったよかった。

これからも寝かす前は綺麗に拭いてあげよう~


b0113663_932678.jpg


アルの背中をもみもみすると気持ちいいのか、ゴムパッキンがムニーって伸びます。
他の場所は伸びないんですが、背骨に沿った場所をもみもみするとムニーって伸びます。

ムニーが楽しいので、アルをマッサージするときは背骨中心になってしまいます。

b0113663_954867.jpg


深い意味はないけど、耳を裏返しにしてみた・・・。

b0113663_961347.jpg


どうでもいいらしく、元に戻すわけでもなく・・・何も反応がなくつまらなかった・・・。

その逆で反応ありまくりが・・・これ・・・

b0113663_9746100.jpg


野球少年のために買わされたネット・・・。

婿養子+宇宙人+ボールという三大要素がつまっているので、練習の間狂ったように吠えるアル・・・。

なんとか・・・・なんとか・・・・・吠えるのをやめさせる方法ないですか??

マジで先生に相談します!!!

恐ろしいほど近所迷惑(近所遠いけど・・・)
[PR]

by arucyan | 2010-05-10 09:09 | 日記

GW終わっちゃいましたね~。

テレビでは渋滞の映像やたくさんの人の映像がながれていたようですが、我が家市内から出ず。。。。

b0113663_838561.jpg


どこへも行かなくても、婿養子が夜の9時過ぎに姪っ子4人つれて帰ってきたり、急遽近所の方々と我が家でバーベキューするとこになったり・・・・・楽しくすごすことが出来ました。。。。。

お泊まり4人は前日には知りたいな~
バーベキューも前日には知りたいな~

b0113663_8414015.jpg


バーベキューの最中、ビールが冷えてない!!!との指摘により冷蔵庫が壊れていること判明・・・・(涙)
5月は税金関係や車検等等・・・・年間で一番出費の多い月なのに・・・・・・(涙)

修理になるか買い換えになるか・・・・・頭が痛いです。

b0113663_8445519.jpg


連日、たくさんのお客さん達にイライラしっぱなしのアル。
そんなお客さんの中にアルと散歩したいという変わったお方がお一人・・・。

b0113663_8462119.jpg


婿養子の父、私からみると義父にあたるお方ですが・・・・犬が大好き!なんとかしてアルと仲良くなりたい!!
でも、アルが怖いので逃げ腰で近づくため、気違いのように吠えられる義父・・・・。

気違いのごとく吠えるので大丈夫かな~と心配でしたが、リードを渡すとちゃっちゃ!!と歩き始めるアル。

リードを持つ義父にまったく興味はないようで、行きたいところへ義父を引っ張るアル・・・・。

b0113663_8495068.jpg


うほ~これで仲良くなれた~と喜んでいた義父でしたが、散歩を終え繋いだところ・・・・・・・再び吠えられてました・・・。

アルがなぜ吠えるのかまったく理解できない飼い主です・・・。


連休後の仕事は辛いです・・・・。
体が休みボケしてます・・・・。

がんばって仕事モードにしないといけないのですが、気持ちはすでに週末です・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-05-06 08:52 | 日記