<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

忙しい週末でした。

アルにダニが付いているのを発見!
こりゃフロントラインだ~~~の前にシャンプー!!!

だが、世の中寒い!

ちゅうことで、

b0113663_1123443.jpg


アル・・・・in the room!!

お風呂はダメ!と言われたので、小さなシャワー室で洗うことに・・・。

b0113663_11241425.jpg


もう室内へ入れたことがうれしかったようで、興奮しまくり(笑)

が、このシャワー室に入った途端・・・・・↑の顔・・・。

何かを感じたらしい・・・。

b0113663_11251085.jpg


狭いシャワー室で洗えるか・・と心配してたけど、逆にこの狭さがよかった!!
アル・・・逃げようがなく・・・・(笑)

んとに、アホなんだけど、アルを拭いたり乾かしたりを洗面所で行ってしまい・・・・・・もう洗面所がすごいことに・・・・汗汗。
濡れた毛が洗面所の至る所へ張り付き・・・・・・(涙)
ちょうど、帰ってきた婿養子が絶句・・・・・・。

シャワー室でやれば水を流すだけで終わったのにねぇ・・・・。

b0113663_11293754.jpg


少しだけ、室内で遊んでもらえたアル!!!

アルを見て、大きいって思うことはないんだけど、室内にいると存在感ありますね~。

室内飼いの方・・・・尊敬いたします・・・。


んで、来客でございます。

b0113663_11332235.jpg


姪っ子単品お泊まりです。
寄生虫が九州へお出かけということで、姪っ子だけ遊びに来ました。(正しくは途中まで迎えに行った)

夢はカリスマモデルでドックトレーナーという姪っ子!
アルに会えて大喜びです。

b0113663_11355716.jpg


最初はかなりガウられ、落ち込んでいましたが、すぐに打ち解けた様子・・・・。

b0113663_11371742.jpg


「ここはアルのお家~ここはアルの遊び場~ここはアルの寝るとこ~ここはアルの好きな場所~ここはアルの墓場~」と歌っていました・・・・・・・。

最後・・・絶対に墓場って言ったと思う!!!


学校があるため、泣きながら帰って行った姪っ子・・・。
アルにならったばかりのひらがなでお手紙を書いてくれました・・・。

「あるえ  はやくおきくなてね」

b0113663_1140573.jpg


お手紙を伝えたいんだけど、病院で体重を量ったところ・・・・

34.5キロというデブ犬になっていたため、1gも大きくすることは出来ませんので・・・・あのお手紙はお蔵入りです・・・。
すまん姪っ子よ・・・。

よく分からんが、忙しい週末だったな~
[PR]

by arucyan | 2010-04-26 11:42 | 日記

アルがね・・・・・テレビに出たんですよ!!!

びっくりっしょ??

b0113663_8182633.jpg


左下のゲージに入っているのが耳タレシェパ・・・通称「アル!」

ねね??

わはは~!!!!

これ、GWのペットホテルの特集で、先生の所が紹介されたものなんです。
収録日とアルの訓練日が重なったため、うまいことアルが映ったのです~(笑)

ちょいと訓練の様子なんかもあったのですが、それは父ちゃんが出演(当然っす)。

運動場で楽しく遊ぶ姿もあったのですが、アルと味噌は存在せず・・・・??

先生曰く、アルと味噌いれたら、一般の方がどん引きするプロレスするから無理!!

ま、確かにすごい!あれ見てうちの犬預けよって人いないと思うし(爆)

先生のインタビューもあったので、声とかに反応するかな~とアルにもテレビを見せてあげました。

b0113663_8232350.jpg


もしや部屋に入っていいのか??状態になりテレビ無視・・・・。

ひたすら中へ入ろうと努力をしてました・・・・。

ま、相手が婿養子だから絶対に落とせないと思うけど・・・・。

2秒くらいの出演だったけど・・・・・・うれしかった~!!!

b0113663_8245988.jpg


そんなことより、ご飯の方が大切~なアル。

フライパンが新しくなってるの気づきました??(またフライパンかよ!!!)

フライパンが焦げ付くようになったので、新しいのを購入!
よってお下がりとしてアルのフード入れに・・・・・・・。

このフライパン、すぐに焦げ付くようになってしまったので、新しく買うのは良いのを買おう~って買って帰ったら・・・・全く同じフライパンを買ってしまっていた・・・・・。

左右の手に新旧フライパンを持って・・・あれ??似てる??いや同じか??ってやってたら、

婿養子に「お前はバカか??」と言われてしまった・・・。

悔しすぎる出来事・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-04-15 08:28 | 日記

行きつけの美容院へ宇宙人を連れていきました。

ガキンチョのくせに美容院ですよ!!

この美容院には看板犬のチワワ2匹がおります~。

b0113663_850939.jpg


宇宙人を待っている間・・・・

私が座ると同時に足の上へ来て、グースカピー~

チワワって小さいですね~
アルのしっぽくらいでしょうか・・・・。

もう足なんてめっちゃ細くて・・・・・床へ飛び降りただけで折れてしまいそう~!!!

宇宙人が切り終わったので、チワワちゃんを降ろそうと抱っこしたところ、

グルグルグルグル~!!!!
私の手に向かって噛もうとするそぶりを・・・・

おお~怒り方もかわええ~
小さいうなり声~もかわええ~

ちゅうか、ワガママ犬だろっ(笑)

b0113663_8585288.jpg


支払いをしていると・・・・

宇宙人がアル以外の犬に触ることってないんですよ~。
抱っこ出来るってのがうれしいんでしょうね~。

次はチワワにする?って聞いてきましたが、「No!」と言っておきました。

家に帰ると・・・

b0113663_912525.jpg


どーん!!!

立派なお体でございますこと・・・・。

b0113663_92174.jpg


やっぱ、私は大きな犬が好きでございます・・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-04-12 09:03 | 日記

宇宙人が野球の練習に行っている静かな時間・・・・

毛布を干していたら、いつのまにか枕にして昼寝しておりました・・・。

b0113663_9514043.jpg


気持ちよくて死にそうな顔です・・・。(私も昼寝したい・・・・)

b0113663_9522432.jpg


首輪を変えました・・・・また自由になりそうだったので・・・・・。
今回はハート!ふふ!!女の子ですもんね~アルにぴったりぃ~!

みなさんのアドバイスの通りに綺麗に拭いたり、薬を塗ったり・・・油をちょいと垂らしてみたり・・・・
ゴムパッキンが少し軟らかくなってきた感じが・・・・・。

早く綺麗になってくれたらうれしいな~


そんな幸せな時間は長くは続かないものでして・・・・・・・

b0113663_9574786.jpg


宇宙人のご帰宅であります・・・・。(暑いのでデッキの下で昼寝してた模様・・・)
元気な時は「お帰り~」と出迎えるアルですが・・・やはり昼寝の最中・・・・動きません。

b0113663_9584554.jpg


アルにやる気のないのを感じ取ると・・・ちょっかいを出す宇宙人・・・。
アル、抵抗します!

アルが抵抗すればするほど宇宙人も意地になります・・。

b0113663_102299.jpg


しぶしぶ出て「座れ」の命令を聞きます・・・・。(まったくもってやる気のない顔だ・・・)

b0113663_1023929.jpg


こりゃアルに抵抗する元気がないぞ~と感じた宇宙人!!!
どんどんエスカレートします・・・。

b0113663_1034658.jpg


久しぶりに自由にアルをいじめることが出来た宇宙人・・・・。
勝ち誇った顔をして家に入って行きました・・・。

アルも大変だね~がんばってね~もっともっと悪くなるよ~


いじわるな宇宙人ですが、放課後教室で今年度使う出席簿の裏にアルの絵を描いてあげてました!

b0113663_107075.jpg


「アルが爆弾をする絵」 だそうです・・・・。爆弾って・・・・1年使う物に爆弾って・・・・

てか、私達の時代って爆弾って言えばあの形を書いてませんでした??アラレちゃんに出てくる形!!
絶対にあの形でしたよね~

今、ないんですかね~??(そいうや見かけないような気も・・・・・・)

b0113663_109345.jpg

野球がうまくなるため・・・テレビを見るときも特訓中の宇宙人・・・・・・(んな訳ない!!)
んとに落ち着きのない子だよ・・・・。

こんな落ち着きのない宇宙人!オヨヨ試合第2回が行われました~。
とうとうルールをしらないことを知られてしまったため、1塁に出た時、ベンチからそれはそれは大きな声で
「2塁は走り抜けるなよ~!!!止まるんぞ~!!!分かったか~止まるんぞ~!!!!」
と指示を受けておりました。

相手にもルールを知らない事がばれてしまいました・・・・・・・。
よってたくさんけん制球を投げれ、そのたびにベンチから悲鳴があがり、終いには「ベースを踏んどけ~」と言われてました・・・。

主審をしていた婿養子・・・胃が痛かったことと思います・・・・・。

さてさて、アルも宇宙人も・・・これからどうなりますやら・・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-04-05 10:15 | 日記