<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

愛しのぺんちゃんをリュックに入れて・・・(飛行機待ち中・・・)

b0113663_139618.jpg


飛行機で羽田までひとっ飛び~

寄生虫の所へ宇宙人と行ってきました。
婿養子は人混みが嫌らしく・・・アルとお留守番してました。

b0113663_13125265.jpg



ん~東京って人多いですね~。
行くたびに思うけど・・・すごい多いわぁ~。

どこ行っても並ぶし~渋滞だし~

b0113663_13113518.jpg


宇宙人と旅行へ行けるのもあと数年だし・・・
いろいろ行っとかないとね~(アルはお留守番だね~)



一度はアルと一緒の旅行も経験しとかないとね~

てな感じで寒~い東京・神奈川・千葉ですごした週末でした。

んっとに死にそうなほど疲れました。

b0113663_13103567.jpg


1回くらい洗濯やってくれてるかと期待して帰ったけど・・・・・あふれんばかりの洗濯物がありました・・・。
家事に一切ノータッチの婿養子です・・・・・。
口うるさく言ったので弁当箱だけは洗ってあった(笑)
[PR]

by arucyan | 2010-03-29 13:18 | 日記

宇宙人と婿養子が野球へ出かけたので、アルを可愛がってあげました。(暇つぶしだろ??)

b0113663_8515065.jpg


襟巻きをもみもみすると幸せそうな顔をします。

b0113663_8562773.jpg


気持ちよくてたまらん顔です。(横になると耳が立ってシェパになるねぇ~)

b0113663_8574776.jpg


そんなアルさんですが、右側のゴムパッキンが荒れています・・・・。
ず~となんですよ・・・・。人間の手荒れみたい・・・。
何か塗るといいのでしょうか・・・・・。
近いうちにフィラリアの検査もあるし・・・・病院で聞いてみます。

今日は血が出てました・・・・。

b0113663_8592941.jpg


そんな時、「ぶ~ん!!」とハエが飛んできました。
アル起きます!!!

b0113663_902091.jpg


アルの耳元を飛んだので、ガバッ!!!!とアルが立ち上がりました。
地面にウンコ座りして襟巻きを触ってた私は蹴られるかと思いました!!!
いきなり立ったら怖いっちゅうねん!!

b0113663_915989.jpg


ハエを追ってます!!!

ハエを追いながらあっちこっちを見てたアルさん・・・・・。
何かに気がつきました!

b0113663_924911.jpg


何かをガン見しております・・・。
最初何を見てるのか分からなかったのですが・・・・・どうやらガラスに映った自分と私を見ている様子・・・。

ゴムパッキンがヒクヒク震え・・・・

b0113663_935777.jpg


マジ吠えします!!!

b0113663_94178.jpg


動じない相手を見て固まります・・・・・。

動いたらどうなるかな~?と、両手を挙げて襲いかかる格好をしたら、

b0113663_955978.jpg


剛速球で防空壕へ逃げられました・・・・・・汗汗。

犬はガラスに映ったものが見えてるということが分かりました・・・・・。

んっとに情けない犬です・・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-03-23 09:06 | 日記

アークママさんのところでフードのキャンペーンやってるよ!!って読んで私も応募してみたら、

b0113663_8304324.jpg


どど~んと届きました。

うひょ~!!!ほんと太っ腹だね~。

b0113663_8312879.jpg


ほほう~小さな粒だね~。
アルの普段食はめっちゃ粒が大きい~!!!

アルは食べるかな~??

ご飯だご飯だ!!!と喜んで元フライパンをのぞいて、一瞬固まりましたが・・・

b0113663_8331040.jpg


バクバクムシャムシャと掃除機のごとく食べてました(いつも掃除機食い)。

食い付きは普段通り。

アルは食への欲求が強いタイプ(脳みその半分は食欲だと思う)なので、食べれると判断すればバクバク食べます。

このフードにして3日目かな・・・・今のところ爆弾はいい感じです。

にしても、このフードめっちゃ高いんですね・・・・。
値段見てたまげた!!!
いいもの使ってるんだろうな~・・・・・・・・。

これ一袋(約2.3キロ)4800円するんだよ~って家族に言ったら引いてました・・・・・汗。
「安いじゃ~ん!!!1万5千円かと思った~」と宇宙人は言ってました・・・・・。(こいつに1万稼ぐ大変さを早く教えたい!!!)

ブルーバッファローさん

b0113663_8411461.jpg

高級食なんだから、味わって食べてほしいんだけどね~
アルに値段は関係ないもんね~。

b0113663_8415857.jpg

アルはシェパにしては胃腸が弱くなさそだな~と思うのでいい爆弾出しますが、これから毛艶とかどうなるか楽しみです~(1ヶ月くらいはもつかな・・・・)。
[PR]

by arucyan | 2010-03-17 08:43 | 日記

最近運動不足なので、アルの散歩をかねてウォーキングへ行くことにしました。

アルはボール遊びでしっかり走っているのですが、ボールを投げるだけの私は運動不足です・・・。

私・・・・散歩中折り返すという行動が嫌いです。道をぐる~と回るのが好きなのです。

がぁ~この当たり、適度な距離で回れるところがありません!
1周15キロとかある感じです。(死んじまうよ)

この日はちょうど婿養子と宇宙人が野球の練習へ行ったので、そこを終点にすることに決め、車にバリケンを乗せて出発してもらいました。

家から野球練習場まで4キロ超くらいです。(4キロ弱地点くらいが宇宙人の学校)

b0113663_913314.jpg


出発~!!!
いきなり「座れ!」と言われてブーたれてますね・・・・。

b0113663_921395.jpg

ふふ~ん!!!
元気いっぱい~耳も微妙に上向きでっせ~

b0113663_924662.jpg

振り返る余裕だってあるのよぉ~

b0113663_932744.jpg


ん??先が見えませんよ~!!!

宇宙人の登校路は超のどかです・・・(んとに田舎だね)

b0113663_951211.jpg

半分くらいでしょうか・・・
横ベロになってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・以後写真ありません。

とても撮る気分にはなれなかった・・・・。

結構気温も高かったのできつかったです・・・・。

右へ~左へ~って興味深々だったアルも、半分以降は私の側を歩くだけ・・・・・
その姿がさぞかし利口に見えたのか・・・
「警察犬だ~!!!すげ~格好えぇ~」と遊んでいる子供達に言ってもらえました・・。
普段なら子供がわ~って来たら緊張するんですが・・・・この日は無視だった・・。

そっか・・・残念な耳でも遠目にみたら警察犬なんだ・・・

やっとこさ目的地につきまして・・・・水を飲ませますと、駐車場の我が家の車へ突進するアル。
トランクを開けますと・・・隙間が出来た途端、車に乗りバリケンへ入っていかれました・・・・。

b0113663_9194194.jpg


もう歩くのは嫌だったみたいです・・・。(私も嫌だった・・・)

暑いのでトランクを開けたままにしておいたら、野球が終わった子供達に囲まれて、バウ~ガウ~!!!と狭いバリケンの中で大暴れしておりました。

運動不足を解消すべく、ウォーキングがんばろうと思いました・・・・(一人だと恥ずかしいので、アルを連れ回してやる~!!!)

b0113663_9261324.jpg


アルも筋肉痛になるのかな~

b0113663_9274381.jpg


次の日足の痛いこと痛いこと・・・・(次の日くるから若いね!)

b0113663_928453.jpg


たっぷり歩いたのでもう寝ます・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-03-15 09:29 | 日記

久しぶりに寒い週末です・・・。
明日はもっと寒くなるらしい・・・・。嫌だな~

b0113663_913535.jpg


はっはっはっは!!と言っていた先週とは違いバリケンから毛布を引きずり落とし、毛布の上で丸くなるアル・・・。

b0113663_924393.jpg


暖かいかい?
毛布は最高かい?

b0113663_931226.jpg


ん???

b0113663_932550.jpg


何鼻からぶらさげてんのさ~!!!!!

格好悪いったらありゃしない!!!

ばあさんみたいだ~


b0113663_942752.jpg

雨降り後のサッシ・・・・。

アルがしっぽを振る度に泥水が飛び散る・・・・。
誰か窓拭きして~!!!
[PR]

by arucyan | 2010-03-08 09:05 | 日記

自宅周辺の、ほ場整備が最終段階に入ったようで、家の周りの小さな工事が行われております。

仕事から帰ると何かが変わっているって感じ・・・・。

田んぼの横に水路があるのですが、そこに大きな溜桝があります。
1.5m以上の深さがあり(水深は浅いよ~)、いつか宇宙人が落ちるでぇ~と心配していたのですが、蓋がしてありました。

早速アルと検査に行きます。

b0113663_8391642.jpg


アルは溜桝をのぞくのが好きで、ここを通る度にのぞいていました。(多分水の流れる音が気になるんだと思う)

あきらかにびびってます!

b0113663_8404928.jpg


怖いが気になる・・・。

b0113663_8412232.jpg


私が鉄板の上に乗ってもダメ!
ここは落ちる場所って分かっているみたいで・・・・。

b0113663_8423514.jpg


絶対に落ちないよ~って鉄板の上で飛んでアピールしたら、「バンバン!!!」とめっちゃ大きな音がするは、ゆれるは、よけいにアルが嫌がる始末・・・(私もちょっと怖かったり・・・・)

ま、基本恐がりのアルが乗るとは思ってないけどね~(笑)

b0113663_844511.jpg


またチャレンジするからね~

b0113663_8453976.jpg


家の入り口にもガードレールが設置されてました~。
これは平気らしい~。

お役所の方があれやこれや業者と話をしている最中に、ちゃりで落ちかけた宇宙人を見て設置されたらしい・・・汗汗。

てか、何度も落ちてますけどね~

b0113663_847627.jpg


そんな宇宙人・・・・。あるに宿題の音読を聞いてもらっているようです・・・。
あぁ~室内で飼ってたら・・・・日々おもしろいものが見れそうなのになぁ~
[PR]

by arucyan | 2010-03-01 08:47 | 日記