<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日中は陽があたり、とても気持ちいいのですが、朝はめっちゃ寒いです~。

朝カーテンを開けますと・・・

b0113663_8235375.jpg


室内のサッシが凍ってました・・・・・汗。(最初カビかと思った)

サッシ・・・・結構いいやつ選んだんですけど・・・・・・・。
結露がおきないようにってペアガラスにもしたのに・・・・・・。(不良品か?)

冷凍庫みたいです・・・。


ある~!!!ある~!!!!

b0113663_8253844.jpg


耳を倒し、目が泳ぐ・・・・固まる・・・・・
今度は何の悪い事をしたの!!!!

いえ、今回は悪い事は何もしておりません!!!

写真を撮っている私が・・・・・

b0113663_8271082.jpg


パック中~だからなので~す!

(写真加工してたらボケボケになってしまった・・・・。)

いつまでたっても18歳に見えるように努力してるのに・・・何だい??その怯えようは??
(10mいや15mか・・・離れてみたら18歳に見えちゃうよ~)

b0113663_828273.jpg


室内に入っても、アルの視線を感じるんですよね~
で、アルの方を振り返ると「バッ!!!」と目をそらすんですよ・・・・・。

んっとに、びびりだよ~!!!



さてさて、話し変わって・・・。
この時期、よく「ランドセル」や「学習机」の話題になるんですよ!

ランドセルは色の話題が主なんですが、学習机!・・・
みなさん、買っても使わないよね~小さいうちは親の側にいたがるよね~などなど・・・・。
買うべきか、買わざるべきか・・・・・話題になります。

ま、いらないよね~と言いながら実際買ってない親・・・・・・・私のリサーチによりますと・・・・我が家だけです。
みなさん、悩むだけ悩んで買われてます!
うちに遊びに来た子!学習机がないことに驚きます!

個人的に学習机嫌いです。
あれ邪魔です。
私が使っていた学習机!庭に放置して物置になってます・・・(ちょっと前まで使ってたし~っ)。
ま、勉強嫌いな宇宙人、ほしがらないし・・・・・。

ちゅうことで、
b0113663_842151.jpg

学習机の何倍もしそうなお値段の無垢材の床で勉強をされております・・・・・。

やめて~そこだけはやめて~(涙)
床の隙間に鉛筆さすのやめて~(涙)

そういや、姪っ子1年生になるんだっけ・・・・・。寄生虫机買ってあげるんだろうか・・・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-01-30 08:45 | 日記

ぽっかぽっか陽気のなか・・・

b0113663_13114640.jpg


とっても幸せそうです・・・。

b0113663_13121082.jpg


ちと、太ったかしら・・・??
[PR]

by arucyan | 2010-01-25 13:13 | 日記

寒波の次はポカポカ陽気・・・・。

アルも私もホカホカ良い気分です。

アルが暇そうにお昼寝していたので、帽子を被せてあげました。(お前が暇人だろっ)

b0113663_8445910.jpg


一度では言うことは聞きませんが何度かやっているうちにあきらめて被ってくれました。

アルに耳穴は必要ない。

てか、恐っろしく似合いませんなぁ~。(こんなおっさんいるよね~)

それを見ていた宇宙人が外へ飛び出て来て、「おれもやる!!!」と言いました。

b0113663_8474565.jpg


「待て!」と言いながら帽子を近づけます。

b0113663_848331.jpg


アル、妨害します。

b0113663_8491331.jpg


アル、拒否します。

b0113663_8493150.jpg


アル、のけぞります。

b0113663_850510.jpg


宇宙人、怒りました!!

b0113663_8502485.jpg


捨て台詞を吐き、逃げていきます。

b0113663_850497.jpg


ついでに、オー○リー のギャグをします。(宇宙人はピンクのベストを着た方がお気に入りらしい)

アルの勝ち~!!!!

と素直にいかないのが宇宙人。

b0113663_8524961.jpg


アルが緊張しています。

b0113663_853941.jpg


何か物音が聞こえるようです。(私には聞こえないがアルの様子で宇宙人が何をしているかは想像出来る)

b0113663_854162.jpg


多分アルも何が来るか予想していると思われる・・・・。

b0113663_8545928.jpg


宇宙人登場!!!

b0113663_8551877.jpg


猛スピードで防空壕へ逃げるアル。

b0113663_8554674.jpg


宇宙人、絶対に勝てる物体と共に登場。

b0113663_8561484.jpg


俺の勝ちだろ~とポーズを取る宇宙人。(やらせではありません!自らポーズを取り、写真を撮らせる)

b0113663_857860.jpg


アルも大変だね~

某番組で動物と話せる人~」って出ているけど・・・是非アルの気持ちを聞いてみたいこの頃・・・。
[PR]

by arucyan | 2010-01-18 08:58 | 日記

忙しい連休でした!

宇宙人が野球を始めてから週末は何かしらイベントがあります。

たいへんですね~(親が)

で、今回は市民マラソンに参加しました。

駐車場に車を止めて、目に入ってきた物体!

b0113663_939233.jpg


アルの兄弟君です。

飼い主さんの趣味がマラソンなので、お供についてきたようです。

同じ日に生まれた3頭の中、唯一耳が上を向いている貴重な1頭ですな~

近づいたら「イイイイィィィ~!!」とされましたが、大人しくお利口さんっぽく見えました。

飼い主さんと一緒に走っているようで、締まった体です!!!(アル、見習え!!!え?飼い主も?)


b0113663_944496.jpg


宇宙人!ゴール前必死の形相!!!

親は大変ですが、こうやって仲間達とがんばる姿はいいものです。(朝早く弁当作るのがねぇ・・・・・・・)


家ではキャッチボールの練習です!

b0113663_9494023.jpg


アルの応援も熱がはいっているようです。

b0113663_95059.jpg


水をまき、地面をドロドロにして応援してくれます・・・・・。

早く宇宙人のボール遊びを落ち着いて応援してくれるようになってもらいたい・・・・・(無理だろ!)
[PR]

by arucyan | 2010-01-12 09:52 | 日記

夜はかなり冷えます。

寒いのへっちゃらと言われる犬でも辛いはず・・・・。

b0113663_1171377.jpg


なので、ウッドデッキに薄い毛布を敷いてあげます。
やはり暖かいのかそこで丸くなります。

b0113663_118747.jpg


寝るときはバリケンの中です。
下に薄い毛布を敷いて、周りを厚い毛布で囲います。

アルはこのバリケンにかけてある赤い毛布が大好きなのです!!!

これを敷いてあげれば喜ぶのですが、アルがバリケンに入る度に毛布をセットするのがめんどくさいので、薄い毛布を敷いてます。

この写真を撮った数分後・・・・・

b0113663_1112133.jpg


まあ、器用にバリケンにかけてある毛布を取り、敷いてあります・・・・・・・。

b0113663_11124598.jpg

気に入らない毛布は捨ててあるのです・・・・・。

これ、毎晩行われております。
で、毎晩毛布をセットするはめになるのです・・・・。

アルの届かない所へバリケンを動かすのはめんどくさいのです・・・・。

いったい私の性格はどうなってんだろか・・・・。


アルにこだわりがあるように、宇宙人にもあるようです。

b0113663_11145671.jpg

そ、ぺんちゃんです。

15年くらい前に寄生虫こと妹が彼氏にもらったというぺんちゃん。
それを6年前に宇宙人に与えたところ、宝物になってしまった。

大好きで、どこでも一緒!
裂けては縫うの繰り返し・・・・・

同じ物を与えればいいかも!!と思い、探すこと4年!
やっとこさ質屋で見つけて手に入れた年末(左側・・・ま、見れば分かるか!!古い方手短いし!!)。

b0113663_11185646.jpg


でも、一緒にいるのは古いぺんちゃんだけだった・・・・。

熟睡しているときに、こっそりと新しいぺんちゃんを抱かしてみるんだけど、朝起きると布団の外へ投げてある・・・。
無意識でも分かるらしい・・・。

投げ捨てるところはアルと同じらしい・・・・。

今晩もアルと宇宙人と・・・・こだわり対決をしなければ!!!

あ~忙しいわぁ~(絶対に暇人だろ!!)
[PR]

by arucyan | 2010-01-08 11:21 | 日記

あけましておめでとうございます。(遅いか??)

b0113663_846245.jpg


今年も元気よくスタートしました。

b0113663_847541.jpg


姪っ子にも遊んでもらいました~。

b0113663_8475822.jpg


ヤキモチも相変わらず絶好調~。(今年も首輪壊れるかも・・・)

どうぞ、今年もへろ耳アルをよろしくお願いいたします。
[PR]

by arucyan | 2010-01-04 08:49 | 日記