<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風はとっても冷たいですが、周りに遮るものがない我が家!日当たり最高です。

ウッドデッキで幸せそうに昼寝をしているアルにクリスマスプレゼントをあげることにしました。

b0113663_9181520.jpg


店で「牛のひづめ」って書いてあるものを見つけたので買ってみました。
耳がやる気のなさを物語っていますが、目の前にはおやつ!宇宙人の命令だって聞いちゃます。

b0113663_923610.jpg

私の鼻には何も臭わないひづめですが・・・アルには食べ物の臭いに感じるのでしょうか・・・・。
結構慎重にくんくんくん・・・・・と調査しておりました。

b0113663_925247.jpg

おお、食べ物と判断したようです。
食い付きました!!!!

b0113663_9254219.jpg

が、硬くて丸っこい形・・・
どうも食べにくそうです。

b0113663_9261475.jpg

左手がひょいひょいと動いております。

b0113663_9264188.jpg

おお~コツをつかんだようです。

b0113663_9272141.jpg

結構長い間噛み噛みとひづめを楽しんでおりました。


しばらくしてアルの様子を見に外へ出たところ・・・・
b0113663_9291020.jpg

鼻に土が・・・・・・・・??
辺りにひづめもない・・・・・・(全部食べるには早すぎる・・・・・)

よ~く周りを見ると・・・・・・
b0113663_930124.jpg


こんな所へ隠してありました!!!

↑の写真を撮って部屋に入りアルをこっそり観察していたところ、ひづめを掘り出し、違う場所を掘り埋めてました・・・・。
私にばれたのが嫌だったようです・・・・・・。

んで、その後宇宙人が掘り出してました。。。。
その後、アルは埋めることなく寝ました・・・。

朝の散歩後、また埋めてました・・・。
んで、学校へ行く前に宇宙人が探してました・・・・・。

夕方犬舎から出た時アルがどうするか・・・楽しみです。


「牛のひづめ」って本物だったんですね~。あたしゃ~全く臭わないから、ひづめの形に作ったものかと思ってましたよ!!!
アルが噛み噛み噛み・・・・とヨダレを付けまくったひづめを臭ってびっくり!!!!!!(近づいただけで臭った)
思いっきり獣臭がするじゃありませんか~!!!!しかもかなり臭い!!!
[PR]

by arucyan | 2009-12-21 09:41 | 日記

寒い~週末はめっちゃ寒いって天気予報が言ってます・・・・。

アルの水が氷になっている日もあります。

車の窓はバリバリに凍っています。

スタットレスタイヤにも変えました・・・・・・。

本格的な冬がやってきます・・・・。

b0113663_9431441.jpg


霜焼けに苦しんでいるというのに、立派な脂肪と毛を蓄えたアルは元気満々!
ち~とも寒そうじゃありません。

本日は訓練日なので、ここで宇宙人を見送ります(普段は犬舎に収納)。

b0113663_944448.jpg


宇宙人えらく荷物を抱えての登校です。
12月から野球クラブに入りました。
ルールも知らない宇宙人ですが、楽しくやっているようです。

ベースを踏みながら早く走る練習中、「ベース踏むと遅くなるから踏まないで走る!」とわけ分からんこと言ってました・・・・・・汗。

アルと一緒に練習や試合の見学に行ってみたいけど・・・・・・・・・・ボールが飛ぶ競技・・・・・危険極まりないと思われます。

無理だな。
[PR]

by arucyan | 2009-12-16 10:06 | 日記

我が家から外を見ると真っ暗です。(何もないからね~)
満月の日は外が明るいので、「おお満月だ!」と月を見ないでも分かります。
星空はめっちゃ綺麗ですよ~(オリオン座に手が届きそう!)

そんな真っ暗闇に向かってアルは吠えます!(時々・・・結構多いかな・・)
まるで誰かがそこにいるかのように吠えまくります!

b0113663_1021088.jpg


来たか??

b0113663_10212030.jpg


来たな!!!

b0113663_10213414.jpg


この野郎~!!!
そこは私の縄張りじゃ~!!!

マジで吠えます!暗闇に向かって!!!

暗闇にいらっしゃるお客さんは「イノシシ」であると予想されます。
朝散歩に行くと土が掘られまくっているからね~!!!

生イノシシが見たくて、アルが吠える度懐中電気を持って暗闇を照らすのですが・・・・・・超安物の懐中電気では明かり足らず・・・・・・

アルの吠え方からして、マジで何かがいるのは間違いないと思われます!!

いつか見たいな~!!!(写真に撮るのは500%無理と思われます・・・・側にいるアルの写真でさえ、この有様だもんね~)


b0113663_1026145.jpg

カメラマンを無視し、吠えておりましたが部屋の中の異変に気づき、部屋を見つめるアル。

b0113663_10271352.jpg

来るか??
来るのか???

カメラマンを無視し、玄関を見つめるアル。

b0113663_1027501.jpg


きゃ~!!!婿養子~!!!
私も連れて行って~!!!!

お主こんな時間にお茶持ってどこ行くね~ん!!!!(麻雀だそうで・・・)

誰かが上着を着たりすると出かけるって分かるんですね~。
犬の観察力ってすごいわい!!


b0113663_1031576.jpg

愛しの婿養子もどこかへ行ってしまい・・・・・おもしろくないので寝るそうです・・・。

カメラマンに愛想をふることなく、寝室へ行かれました・・・・。

こんな夜でした。
[PR]

by arucyan | 2009-12-08 10:33 | 日記