<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒いっす~

b0113663_9452219.jpg


のびのび~と昼寝していたアルが団子状になってきました。

b0113663_9455955.jpg


新首輪ちゃんは「黒」です。
ジジ様が絶対に黒!と言うためです。

首輪はさておき、寒さをしのぐために、犬舎に囲いをしました。
去年はジジ様と婿養子がやりました。
今年は私一人でやりました。

b0113663_948247.jpg


去年の板を再利用しています。

b0113663_949985.jpg


が、なぜか隙間が出来てしまいました。
去年はなかった・・・・・。

隙間部分を足でガシガシと押していたので・・・・・・・一冬どころが数日後には分解されているかもしれません・・・・・汗。

で、結局婿養子の手を借りることになるような気もしております・・・・。

b0113663_9513191.jpg


私の辞書に「几帳面」という言葉は存在しません・・・・・。

アルちゃん!!!お願いだから一冬もたせてね・・・。
でないと婿養子に「不器用だぁ~雑だぁ~」と言われるのよ!!!
[PR]

by arucyan | 2009-11-30 09:52 | 日記

これ何でしょうか??

b0113663_856325.jpg


答えは後ほど・・・・・。


この連休、宇宙人はひたすらゴルフの練習・・遊んでおりました。

b0113663_8583224.jpg


ドライバーまで振っております。
結構飛ばしやがる!!!確実に私より飛ばすな・・・。(私は当たらないともいう)

その間ずぅ~とアルはある行動をとっておりまして・・・・。

b0113663_8595559.jpg


吠える!

b0113663_90793.jpg


吠える!

b0113663_90242.jpg


吠える!

b0113663_903788.jpg


と、吠えてました。

楽しい連休でした・・・・・・・・

では終わらなかったのだぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

連休最終日、宇宙人をつれて遊びに出かけておりましたところ、隣の方から電話がはいりました。

「おはよ~!!!!アルママさんの犬!一人で散歩してるよ~!!!!!」(携帯バンザイ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

散歩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

一人で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

へっ??

ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ

家にはジジ&ババがいるはず・・・・・。
頭真っ白になり、ジジ様に電話したところババ様と近くのガソスタにいるというではないか!!!

事を伝えるとジジ様「速攻帰る~!!!!!」

しばらくして無事確保したとの連絡があり・・・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・ と安心したのだが。



お隣にお詫びに行って話を聞いたところ、
我が家へ配達屋さん(いつも来る人でババ様の知り合い)が来た。
いつも通り吠えるアルを見ながらポストへ物を入れていたところ・・・・・

お尻をツンツンされて振り返ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルがいた!!そうだ。

吠えるわけでもなく、飛びつくこともなく、目が合っても側にいるアル。
配達屋さんはどうしようもないので、車に乗り次の配達先のお隣へ行ったそう・・・・。
すると、楽しそう~にアルも追いかけてきたと・・・・・。

で、お隣さんが私に電話!となったわけ。

急いで帰ってきたジジとババ様。
アルはどこへ~!!!と探しながら運転してたところ、車の音を聞きつけたアルが家から飛び出て、車に向かって走ってくるのを発見!
リードも何もないので、そのまま車へ収納&確保!

ε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…


で、コレ何?の答え・・。
b0113663_9242062.jpg


なんと、ここがこんな状態に!
これめっちゃ硬いんですよ!!!婿養子の力でも曲げること出来ないのに・・・。

3日間ひっぱりまわし、吠えまくったせいなのか・・・・・。

鎖の点検や整備はちゃんとしてました。
ここは見てなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

たかだか30キロの犬にこんな力があるとは思わなかった・・・。

敷地をフェンスで囲む予定なんですが・・・・我が家、県の「ほ場整備」の関係がありまして、境界付近を勝手に触ること出来ないんですよ!整備が完了したら好きにしていいんですが・・・。

b0113663_9313317.jpg


犬舎へ入れるようになるけど・・・・犬舎さえ壊すんじゃなかろうか・・・と心配だったりします。

アルを飼って、一番恐ろしい事件でありました。
二度とゴメンです。
[PR]

by arucyan | 2009-11-24 09:34 | 日記

犬の世話をしないと言っていた婿養子ですが、私より早く帰った日や、休みの日はアルと遊んでくれます。

一番の遊びはやっぱりボール投げ!

b0113663_8462941.jpg


アイコンタクトばっちりですね~
やる気満々です。

(婿養子の格好はスルーしましょう・・・)

b0113663_8471299.jpg


ボールを投げる体制に入ると、アルは一度飛びます。

b0113663_8474275.jpg


飛びます。

b0113663_848099.jpg


飛びます。

着地した後、ボールを追い走りはじめます。

b0113663_8484765.jpg


あの動作に何の意味があるのか聞いてみたいものです。

b0113663_8493011.jpg

本日も大満足であります。

(マズルにヨダレついてる~!!!!!間抜けだわ)
[PR]

by arucyan | 2009-11-16 08:50 | 日記

公民館主催の「しつけ教室」に参加してきました。(無料バンザイ)
講師は「アルの先生」です。

アルは十分しつけされているはずなのですが、人と犬になれてもらうために・・・。

b0113663_912468.jpg


まずは、先に到着していた父ちゃんにご挨拶・・・・・。
明らかに味噌ちゃんや塩君に対する態度と違いますねぇ・・・。
めっちゃ、こびを売っているみたいな態度(笑)


一緒に連れてきた宇宙人に写真をお願いしました。
b0113663_95573.jpg


b0113663_953682.jpg


b0113663_9124289.jpg


訓練っぽい写真はこれだけ・・・・・・汗汗。

後はひたすら、父ちゃんが映してありました・・・・・。

b0113663_9142929.jpg


勉強会を眺める父ちゃん。

b0113663_9145346.jpg


ブチャイクな父ちゃん。

b0113663_9151926.jpg


吠えちゃう父ちゃん。

さすがは父ちゃん、っていう感じでしょうか・・・。
先生が他の犬を触ろうが、おやつをあげようが・・・長いことほったらかしにされても、ず~と大人しく待ってました。

アルだったら、ぎゃんぎゃん!きゅーきゅー大暴れだな・・・。

肝心のアルですが、知らない人と犬に「おどおど・・・・」
他の犬にガウったりはなかったですが、人にはちょびっとだけガウりました・・・。

もっと人混みに出る練習が必要ですね~。

b0113663_9202991.jpg

休憩中~

水を飲みに行ったのですが、宇宙人が前を走ったらいつのもアルに大変身!
私を引きずり・・・宇宙人を押し倒し鼻でムギューと押しつけ、ズボンに穴を開けてくれました・・・・汗。
最近、うまいこと服だけを噛みます・・・・・・・・汗。

b0113663_9235243.jpg


待ての練習には宇宙人も参加します!
おやつを見せれば宇宙人のいうことだって聞きますよ!

b0113663_9244657.jpg

これは待てを命令されている父ちゃん。(先生が他の犬を指導中)
繋がれてなくてもちゃんと伏せて待ちます。

そこへ、ちゃちゃっと邪魔をしに行く宇宙人!・・・・ついでにそれを撮影する母・・・。

とにかく、他の犬と問題起こすことなく楽しいしつけ教室でした~!!!
また機会があったら参加してみよ~と!!!


先生へ、
次の日、ビーグルの飼い主さんと会う機会があり話した所、感動しておりました!!!
すごく成長した!!と喜んでいらっしゃいましたよ~!!!


その後、宇宙人を連れてインフルエンザの予防接種に行きました。
b0113663_9304211.jpg


小学2年生・・・・・ですが、
家から病院で注射を受けるまで約25分間・・・・
嫌だよ~怖いよ~帰りたいよ~
この文句を泣きながら繰り返しておりました。

注射器が目の前に来たときは「ぎゃぁぁぁぁぁぁ~!!!!」と大噴火をしました。

これでも成長したんですよ!
泣きながらも自分で歩いて先生の前に行きましたからね・・・・。

昔は車から降りなかったし・・・・・・・。

いったいいつまで泣くのかねぇ・・・・・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-11-09 09:34 | 日記

寒い・・・

朝5時半に散歩へ行ったら・・・死にそうなほど寒かった・・・・。
ちゅうか懐中電気ないと歩けないし・・・・。
霜の降りた草の上を元気に歩くアルが羨ましいでございます。


昨日、久しぶりに訓練所へお邪魔しました。

先日ちらっと書いたジジ様が見た「耳の立ったシェパ」を先生が引き取ったような感じでして・・・・。

b0113663_8432539.jpg


何かを始める私を見るアルさん・・。

バリケンを車に乗せた途端・・・

b0113663_843549.jpg


乗りたい~と猛アピール開始。

b0113663_845398.jpg


b0113663_8452474.jpg


b0113663_8453595.jpg


b0113663_8454541.jpg


くだらないことを数度繰り返し、やっとこさバリケンに乗り出発!

訓練所へ着くと、新顔ちゃん待っていてくれました。

b0113663_8464348.jpg


名前は「アリス」 9ヶ月の女の子であります!
ちゃんとご飯をもらえなかったようで・・・・・ガリ子であります(涙) 

めっちゃ人なつっこく、まったく吠えたりしません!
初めての私でも、すぐに遊ぼ~!!!と寄ってきます。

遊ぼうとしたら、アルのヤキモチがさく裂して、アリスちゃんぼこぼこにされてました・・・・・汗。

b0113663_981364.jpg

ここへ来たら、味噌ちゃんとプロレスでしょう~!!!

b0113663_984298.jpg

姉妹仲良く遊びます。

b0113663_99569.jpg

アリスちゃんも遊びたいんでしょうが・・・・・・

b0113663_992536.jpg

怖い姉ちゃん達に圧倒され、見てるだけ~

b0113663_910899.jpg


そんな怖い姉ちゃん達ですが・・・・・・

味噌ちゃん・・・・・こんなお顔になってました!!!!!

何て・・・・何て・・・・・・間抜けなんだぁ~!!!!!!!!

皮膚病で毛が抜けてしまったようですが・・・・・・場所と形が面白すぎです!!!

どうみてもシェパじゃないよね~!!!!

とまあ、楽しい訓練所訪問でした。

アリスちゃん飼いたいな~っていう方いたらいいんだけど・・・・。
いい飼い主さんと出会えるといいね~
[PR]

by arucyan | 2009-11-04 09:13 | 日記