<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕事から帰りますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0113663_9152418.jpg


あはは・・・・・・・・・(涙)

b0113663_9161717.jpg


またか・・・・・・・

手が届かない所においているつもりの人間が悪いの分かっているんだけど・・・・・・・(涙)

b0113663_918297.jpg


理由はババ様が昼間に家を空けたこと・・・・・

b0113663_9182815.jpg


誰もいなくなると何かを破壊するアル・・・・・。
何もなかったら、ウッドデッキを囓るんじゃなかろうか・・・と思うと恐ろしい・・・。

そんな日曜日・・・
去年大怪我をした球技大会に出場~!!!!今年はインディアカ出場よ。
自分の打った羽を目尻に刺したくらいの怪我で無事優勝!!!
目尻にシワが1本ふえちゃった(爆)

ジジ様にアルを連れてきてくれ~と頼んだところ、連れてきました~!!!
人混みに入るとソワソワビクビクするので、ならしのために・・・・・。

案の定びくびくしまくりで・・・・ジジ様にひっついて離れないアル!

いろんな所へ出かけられるよう人混み練習をしたいと思っております!
田舎暮らしならではの悩みだな・・・・。


んで、ジジ様帰りまして、ババ様と買い物へ行ったところ・・・・・

b0113663_9252937.jpg


よくも置いて行ったな・・・・・と言わんばかり・・・。

b0113663_9255644.jpg


くうううう・・・・・・・(怒)

バリケンにかけていた毛布までもごもごにしてやがった・・・・らしい。

あ~あ~もう怒る気力も失せるし・・・・・・・

いや、人間が悪いって分かっているんっっすよ~!!!!!

人間もアルも精進あるのみ・・・・・・・・がんばります。

冷や汗・・笑い事?
[PR]

by arucyan | 2009-10-26 09:53 | 日記

むむ~朝晩かなり冷え込むようになってきました。

日が落ちるのも早くなり、アルと宇宙人とで遊ぶ時間も短くなってきました。

すぐにボールが見えなくなるんだよね~!!!!

b0113663_8433654.jpg


寒いの大嫌いな私はこたつでぬくぬくの生活を送っていますが・・・・アル、元気ですね~。
ちっとも寒そうじゃないし、夏とは比べものにならないくらいボールで遊びます!
もうエンドレス!!!

b0113663_8451014.jpg


朝散歩へ行くと、びっしょり濡れて帰ってきます。
朝露がすごいんですよね・・・・・。
草むらを歩くので、ぐっちょぐっちょです。

その後土の上に座るので・・・・・・最悪です(笑)

b0113663_8464651.jpg


アルにとって一番気持ちのいい季節でしょうかね~
[PR]

by arucyan | 2009-10-23 08:48 | 日記

だんだん宇宙人が強くなってきています・・・・。

b0113663_8274243.jpg


「ムギュー」と嫌がるアルを押さえつけています・・・。
これが愛情表現なのか・・・嫌がるアルを見たくてやっているかは知りませんが・・・・。

やっとこさ体当たりのスキンシップが出来るようになってきたようです!

b0113663_83018100.jpg


しっぽを振ることもなく・・・・・スキをみては逃げようとするのでアルは嫌なんだと思います(笑)

耳がたっているシェパって頭をなでる時も耳って立ってるんですか?
アルはこの通り、ぺったんこに・・・・・・。


ジジ様が知人が8ヶ月のシェパを引き取ったと聞き、見に行ったそうです・・・。
前飼い主が手に負えなくなって知人に「引き取ってくれ~」と泣きついてきたそうです(涙)
ジジ様も知人から「飼わない?」と打診されたそうですが、お断りしたそうです・・・・・(今は無理っすよ!)
ちなみに訓練所の先生にも打診があったらしい(笑)

ま、もろもろの事情はさておき、ジジ様・・・

「すごいぞ!!!耳が立ってたんだぞ!!!シェパの耳ってでかいな~すごいな~!!!!!」

と大興奮でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗汗。


次飼う犬は耳が立ったシェパ・・・・にするとしますかね・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-10-16 08:38 | 日記

こちら山口では久しぶりに台風が近づいてきました~。

といってもかなり離れているので、ちょいと風が強かったくらいですが・・・・・。

b0113663_9262974.jpg


ま、風が吹き込んでも可愛そうなので、バリケンを玄関にいれました。
それを見たアルさん、ピーピーピーピー早く入れてくれ~と泣きまくりでした。

b0113663_927596.jpg


玄関とはいえ、室内にアルがいるとうれしいので、ついついバリケンの所へ行って、アルにちょっかいを出すのですが・・・・・完璧に無視され続けました・・・・(怒)

顔くらいあげろよ!!

ま、婿養子がのぞくと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くわしくは書くまい。ご想像にお任せでござる。


b0113663_9303732.jpg

朝起きますと、雨も上がりおだやかですので、いつも通りの場所へ・・・。

何だか目つき悪いです・・・。
室内がいいのでしょうか・・・・・・。


台風が気になり、朝早く目が覚めた宇宙人!
婿養子と鬼ごっこを始めました・・・・・・・・・・・・・
b0113663_9354017.jpg


台風が過ぎ去っても我が家は台風状態です。

朝っぱらから室内は竜巻状態・・・・。

b0113663_9361737.jpg


そんな竜巻に一早く反応するアル!(耳ピーン!!!!)

b0113663_9413640.jpg


アルもデカイ声で参戦!
それでなくてもうるさいのに・・・・・

朝からドッタンバッタン・・・・ギャンギャン ピーピー!!!
「いい加減にしろ~!!」と最終的に一番デカイ声で叫ぶのは私ですが・・・・・・汗


b0113663_9443598.jpg


朝はのんびり静かにすごしたい・・・・よね。
[PR]

by arucyan | 2009-10-08 09:45 | 日記

今週は雨!雨!雨!!!!!

湿気大嫌いのアル・・・・・。

b0113663_99519.jpg


耳の様子がおかしいです!

b0113663_994996.jpg


今回は左耳の調子が悪いらしく、顔を左側に傾けて歩く!
ブルブルと顔を振る回数が多い!

b0113663_9104210.jpg


こまめに耳の掃除してるつもりなんだけど・・・・(私のものさしだけど・・・)
脱脂綿での掃除は大人しくさせてくれるんだけど、麺棒持つと逃げていく・・・・・。
指の届かない所の掃除は先生任せ・・・・・(コラ!!)

天気予報ではまだまだ雨が続きそうなので、耳に薬を入れて抗生物質を飲ませました・・・・。

もう~シェパ皮膚弱すぎぃ~!!
なんでそんなに、か弱いのさ~!!!

b0113663_9184792.jpg


足の裏もかゆいらしく・・・・

b0113663_9133252.jpg


真っ赤になりました・・・・・・・・・・・・(涙)

もう少ししたら、車庫等作る予定なので、そのときにアルの犬舎を出来るだけ濡れないように変える予定!
それまでがんばって!!!

散歩道が土砂ばっかりなのも悪いのかな~??
引っ越す前はアスファルトしか歩いてなかったしな~??

シェパ飼いにとって皮膚との戦いは避けては通れない戦いなんだろうか・・・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-10-01 09:16 | 日記