<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日運動会がありました。
去年は大雨の中の運動会だったため、初めての運動会のようなもの・・・・。

1位になることに命を燃やす宇宙人。
前日から緊張しているのか・・・・なかなか寝ず・・・・(普段は1分かからず寝るタイプ)

朝は5時前には起きてきて学校行くぞ~と準備をする・・・・・。(普段は布団から出さないと起きない)

b0113663_92576.jpg


あまりに早く準備を終えすることがなく(外は真っ暗なため準備運動できない)、婿養子に無理矢理UNOの相手をさせておりました・・・・。

b0113663_971660.jpg

スタートで滑り、先生とのじゃんけんに負け、魚もなかなか釣れず・・・・見事に最下位だったり~

b0113663_983268.jpg

楽しく踊ってみたり~

b0113663_9125982.jpg

やっぱりピストルの音が怖いので耳をおさえてみたり~

b0113663_9144975.jpg

コーナーにある三角コーンにつっこんで見事にこけたり~

b0113663_9233100.jpg

婿養子にさがしてもらったり~

・・・・・・・・・・・・・・・アンカーの服・・・・来年は大きめを用意してもらいたい。

b0113663_9272869.jpg

格好良く1番を走ってみたり~

楽しい運動会でした。
念願だった短距離1等!なによりうれしいね~


運動会に連れて行けないアル、1ヶ月半ぶりに犬舎にてお留守番(いつか連れていってみたい)。
帰ると・・・・水をひっくりかえし、すのこを動かし、土を掘りまくっておりました。

気にいらなかったらしいが・・・・長時間のお留守番を鎖でつなぐのは怖いからがまんするのだ!!

b0113663_9403212.jpg


ストレスを解消すべく、婿養子に遊んでもらいます。

b0113663_94054100.jpg


写真きたなくてすんません!
暗いとダメですなぁ・・・・・

b0113663_9414219.jpg

田んぼに1箇所ドロドロの場所があるんですね~
走って暑くなるとそこへいってクールダウンをするアル!
そりゃとんでもなく汚くなるので、こうやって洗ってもらいます!

ま、こんな感じの日曜日でした。

私は疲れたよ・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-09-28 09:42 | 日記

シルバーウィークも終わっちゃいました・・・・・。

あぁ~あ・・・・仕事だよ~・・・・・・(ってブログってるけど)

連休中に稲刈りをしました。
婿養子兄が手伝いに来てくれました!

でっかい体をした兄貴!
アルが怖くて触れません。  が、触ってみたい。

b0113663_8331731.jpg


宇宙人に押さえてもらいおそるおそる手を伸ばす~。

b0113663_835476.jpg


すんなりと触ることができてうれしい兄貴!
少し腰が引けているようにも見えるが・・・・・・・。

b0113663_836853.jpg


安心した兄貴!

アルは慣れてない人を見ると吠えます。←当然
アルの半径2mあたりに来ると、狂ったように吠えまくります。←当然

ここで、ほとんどの人が触るのをあきらめます。

が、そこで勇気を出して1歩を踏み出せば・・・・・・・。

銅像のように固まるのです~。←別犬に変身
耳を倒し目線をずらし・・・・・←まるで怒られたときの様
そこに、ゆっくりと手を出せば「ぺろっ」と舐めます。

今のところ、そこでガブっと行ったことはないです。
みな触ることができています。

アルも怖いんでしょうね~。

b0113663_8455770.jpg


兄貴の娘も「触る~」とやってきました!
やっと触れたと喜んでいました。

この子1年生なんですけどね、すでに体重アルを超えています(驚)
宇宙人が2年生で24キロ!平均より身長&体重大きめです。
やっぱ親が大きいと子供も大きいですね~
シェパのメスより重たい1年生って・・・・少ないと思うよ!

おっと、彼女の名誉のため、デブではありませんよ!
身長も4年生並ですから!!


b0113663_8512384.jpg

田んぼでの作業を一生懸命見守るアル!
やっぱり家族が何をしてるか気になるんだね~


b0113663_8532629.jpg

ひさしぶりに宇宙人登場でしょうか・・・。
多分暇つぶしでしょう・・・・・。
アルをからかいに来たようです。

b0113663_855321.jpg

ほぉ~れほれ!とボールを見せて、期待させます。

ちょっと前のアルだったら飛びついていると思うんだけど・・・・・・ボールを見て座ってるなんて・・・・・
気持ち悪いし!!
ま、ノーリードだったらどうなるかは分からないけど・・。

b0113663_8572392.jpg

このボールは宇宙人の大切なボールなのでアルに渡す気はまったくありません!

b0113663_8585113.jpg

この後、ボールを落としてしまい、アルに取られた宇宙人!
よだれでべとべとになったボールを見て「くそったれ!」と言いながら洗いに行ってました。

この勝負・・・アルの勝ち。



のんびりしてますと、外でアルがばったんばったんと暴れていました。
何かを口に入れては出し、出した何かをバッシバッシとたたき、また口に入れて出す!

何だ~?と思い外へ出ると

b0113663_923591.jpg


クッタクッタになった蜂が・・・・・・3㎝もあるスズメバチ系!!

アルはバッタとかの虫を口に入れても出さないんですよね~
それを出すって事は、痛かったのでしょうかね~
執拗にしばいていたからよほど腹が立ったのでしょうか・・・・(普段はバシっと1回しばけば終わる)

犬も刺されたら痛いですよね~。

ま、こんな感じでのんびりとすごした連休でした。
[PR]

by arucyan | 2009-09-24 09:07 | 日記

アルの散歩道は田んぼのあぜです~・・・・・ま、すべての道田んぼに接しているような場所だしね・・・。

b0113663_827189.jpg


最近イノシシよけのためにワイヤーが張られています。
電流つきのね!

もちろん当てないように散歩はしてますが、しっぽとか当たるんですよ。
でもアルまったく平気!
まあ、毛があるしね・・・。


で、今朝
チッコ中・・・にゅーぅと鼻を突き出したところ、ワイヤーに接触!

b0113663_8301789.jpg


今まで聞いたことのない叫びを上げ、飛び退いたそう!!(ジジ様が散歩)

自分に何が起こったのが分からず、いきなりの激痛に我を忘れたアル!
5分ほど、挙動不審だったそうです。

ま、すぐに落ち着き、ご飯もぺろり~!!!

b0113663_8344743.jpg


このイノシシよけ、かなり効果があるようで、ワイヤーを張るようになってからイノシシの被害はないんですよ・・・。
イノシシってワイヤーくらい突進して行きそうなのにね~って思っていたんですが、アルの叫び方や行動を見て、ジジ様がイノシシも嫌だろうて・・・・って言ってました。

ちなみにイノシシの鼻の位置にワイヤーを2本張ってます(笑)

アルには可愛そうな事をしてしまったよ・・・。
小型犬なら感電死するよ・・・・・。

稲刈りまであと少し、気をつけようね~。

b0113663_8392131.jpg

[PR]

by arucyan | 2009-09-15 08:39 | 日記

暑い~

9月に入ってから雨降ってない~

暑いのが苦手な我が家の毛深いお姫様・・・・

b0113663_923268.jpg


ウッドデッキの上で死んだように横たわっています・・・・・・。
外へ出ても顔しかあげてくれない。

b0113663_924927.jpg


アルさん、ここ1ヶ月犬舎に入っていません!
完全なる軒下犬になってます・・・・汗。

b0113663_9261624.jpg


ちゅうのも、災害を引き起こした大雨以来犬舎の辺りから水が湧き出るようになったんです(涙)
湿気・・・苦手だから犬舎に入れるわけもいかず・・・・・

b0113663_9271519.jpg


もともと犬舎嫌いだったので、すっごく幸せそうです・・・・。
このまま軒下が住居になるんではなかろうか・・・・・・・シェパが軒下・・・・・・いいんだろうか・・・・汗

ま、田舎だからいいか・・(笑)


そんなアルさん・・・・2歳になりかなり落ち着いてきました・・・・・。
まあ暑いから動きたくないだけかもしれんが・・・・

b0113663_9353218.jpg

あれほど騒いでいた婿養子出勤時も・・・・座ったまま・・・・。

b0113663_936992.jpg

耳を立て、いっしょうけんめいお見送りしているような座り姿・・・・。

b0113663_9373214.jpg


悲しそうな顔だねぇ・・・・・。
やっとこさ朝は相手してもらえないって理解したのかねぇ・・・・・。


ちなみに私の場合
b0113663_93956.jpg


こんな感じで見送ってくれます・・・。
わざわざ腰をかがめて写真撮らんといけんしぃ~!!!

ま、こんなもんっす。
[PR]

by arucyan | 2009-09-08 09:39 | 日記