<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週土曜日、訓練所へフードを取りに行きました。

お供にアルを連れて行きました。宇宙人は・・・どっか行っていたと思う・・。

b0113663_15335542.jpg


車に少しでも毛を落とすまいと服を装着!
か~な~り前に着せたときは大暴れだったのですが、今回はすんなりと・・・。

ぱっつんぱっつんだけど可愛いじゃない。

車にバリケンを用意すると本当にうれしそう~。
お出かけの8割は大嫌いな病院なのに・・・なぜに喜ぶんだろうか・・・。

b0113663_1537479.jpg


到着~!!!
味噌ちゃん達が来るのを待ってます。

b0113663_1538321.jpg


久しぶりの味噌ちゃ~ん!!!
相変わらず愛想のいい可愛い子です!!!

b0113663_1540321.jpg


そうそう、アル&味噌ちゃんのばあちゃんは黒シェパなんだそうだ!!!

その血を強く引いているのが味噌ちゃんみたい!!
アルもシェパにしては黒い方だもんね~。

血統書っていろんな事が分かって便利なんだね~。

b0113663_15415737.jpg

暑いけど楽しく遊んだアルでした。

何の気兼ねなく遊べる相手がいて幸せだね~。


b0113663_15423588.jpg

塩っぺも登場です!
か~な~りのビビリ君ですから、私との久しぶりの対面&服を着たアルとの対面に先生はちょいと緊張!

ちょいと吠えられましたが、すぐに思い出してくれ甘えてくれました。

また遊びに来るから忘れないでね~!!!

大きなシェパに吠えられたらやっぱ怖いもんね(笑)
[PR]

by arucyan | 2009-05-29 15:45 | 日記

スイミングを終えた宇宙人を乗せて帰ってくると・・・・庭では婿養子とアルが遊んでいました。

私たちの姿を見ると「おいおい!!!特訓の成果を見せてやる!!!」

と婿養子が何やら始めました。

b0113663_16112146.jpg


待てよ~!!!!!

b0113663_16113941.jpg


待てよ~!!!!!!!!

b0113663_16115870.jpg


よし!!!

b0113663_16121022.jpg


どうじゃ!!!リードを持たなくても言うこと聞くぜ~!!!!

おおおお~!!!!大好物のボールが転がっても「待て!」が出来る~!!!

すごいぞ婿養子!!と言いたいのですが、数日前に訓練士の先生に会う機会がありまして・・・・「どうやって教えるの?」と聞いていた婿養子でした!!

先生のアドバイス通り教えたんでしょうね~!!!

だからすごいのは「先生!!!」

誰がなんといっても「先生がすごい!!!」のです。


くやちいよ(涙)
[PR]

by arucyan | 2009-05-25 16:15 | 日記

本日アルさん、2歳の誕生日でございます。

b0113663_8291340.jpg


サツマイモに豚肉を混ぜてお祝いお祝い!

ヘロ耳だろうが、ヤキモチ焼きだろうが、落ち着きがなかろうが、食い意地が張ってるだろうが・・・元気に2歳を迎えてくれて何より何より~。

b0113663_8313262.jpg

夜にお祝いご飯あげようかと思ったけど、今日は雨の予報!
ゆっくり写真なんか撮ることが出来そうもないので、朝から豪華?食事でございます。

げ・・・・あれだけの芋が1分ちょっとで・・・・・汗汗。

まま、ぺろりと皿までなめてくれるのはうれしいことです。

・・・・こんだけ芋食って・・・夕方まで爆弾はがまんできるのだろうか・・・・。
そそ、犬舎への爆弾投下は気温の上昇と共になくなりました。・・・冷えるとトイレが近いらしい・・・。


b0113663_833353.jpg

2歳の記念撮影は二人して余所見でございます。

いいコンビだよ!!!お前等はよ!!

どんな2歳になるのかな~少しは落ち着きが出るかな~。。。。。

アルが誕生日ってことは・・・ピカソマニア家のカズさんが1歳の誕生日では??
カズさんおめでとう~!!!
一升モチ背負ったかな~宇宙人は泣きまくって拒否したわ~ちなみに私はモチもって仁王立ちしている写真があるわ~宇宙人より私のほうが強いのね~!!!


b0113663_8403612.jpg

アルと出会って2年かぁ・・・・。
アルに会いに行ったとき、まずは親の紹介・・・・と母親とご対面!

宇宙人車の影に隠れる!!

次に父親と対面!

宇宙人車に乗り込む!!

最後にアルと対面!!

可愛い~と喜ぶが、「あれ」にならないよね???としつこく私に聞く!!!
「後に見たあれにはならない!」と宇宙人を半分だまして連れ帰ったアル。

b0113663_8455198.jpg

あれから1年半後、宇宙人が国語の時間に「僕の宝物」として発表したのが「アル」。←写真持参。
ママはうれしかったよ~!!

「僕の宝物を壊す奴!」ではなかろうか・・・とも思うが・・・・。

b0113663_848941.jpg


この2年で宇宙人もいろいろ学んだはず!
ま、これからも大切な家族として、仲良く元気に過ごせたらいいね~
[PR]

by arucyan | 2009-05-21 08:52 | 日記

仕事から帰りますと、婿養子が宇宙人&アルと遊んでいました。

b0113663_8223798.jpg


おや??
ボールがいつもと違います!!!

b0113663_823911.jpg


ボールが大きくてもやる気満々!!

b0113663_8233862.jpg


サッカーボールでも噛めるんですね~!!
正面では噛めないみたいだけど(笑)

このボール・・・当然宇宙人のボールです!
アルが噛んだのを見て半泣きでした(笑)

b0113663_824561.jpg

大きくても小さくてもボールは大好きなようです!



おまけ
b0113663_8262431.jpg


よほどの事がないかぎり、ソファーで寝ることのない宇宙人が、大切なペンちゃんをほったらかしにして寝ていました・・・・。

今月からスイミングスクールへ通い始めました!
あまりにも水を怖がるので、無理矢理行ですが、意外と楽しそう~にがんばっているようです。

水の中って疲れるんですね~!!!

さて、今年の水泳記録会はどんな記録を残してくれるのだろうか・・・・。
去年の1mをどれだけ更新するか・・・・不安でいっぱいです。
[PR]

by arucyan | 2009-05-18 08:31 | 日記

仕事から帰ると散歩へ行きます。

b0113663_94737.jpg


ここ1ヶ月ほど、コンバインの下を異様に臭います!
ふんふんふん!!とものすごい鼻息が聞こえます。

何か動物がいたのでしょうか・・・・ここを通る度顔をつっこみチェックします。

散歩が終わるとボール遊びをします。・・・相変わらずだな・・・。
b0113663_96111.jpg


ボールを用意する間は本当にお利口さんに待ってくれます。

普段もこのくらい言うことを聞いてほしいのですが・・・・。

b0113663_965410.jpg

ちょこんとついている切れたリード!
あれがついていた所で逃げられたら意味をなさないのですが・・・・・・リードの長さに関係なく、ついているかついてないかでアルの行動が変わっています。
呼び戻し度が全然違うんですよ~!!!

b0113663_975038.jpg

最近は暑いので、5回もボールを投げれば、はぁはぁ~はぁはぁ~と息をあげ休憩に入ろうとします。

b0113663_9104416.jpg

アルと遊んでいると宇宙人が出てきます~!!!

休憩モードだったアルの目つきが変わります。

b0113663_9112482.jpg

宇宙人が出てくると果然元気!!!
私と遊ぶのはつまらんのか??

b0113663_912473.jpg

アルを間に入れてのキャッチボールも普通になってきました(笑)
宇宙人も上手にアルの相手をします。

b0113663_9131932.jpg

今日はお終い!!!

めずらしくほのぼのとしているように見えますな・・・。

b0113663_9145516.jpg

満足です!

アルと宇宙人!お二方を満足させるのには体力が必要です!!!

b0113663_9155977.jpg

ナイスキャッチ!!
とアルにいたずらをするのは誰でしょう~!!!

もちろん私です!!!

アルにがぶっとグローブを噛まれ、「ママのバカ!!」と怒られました。
[PR]

by arucyan | 2009-05-14 09:16 | 日記

暑い~

昼間にアルを日当たりのいい場所へ出すと、すぐに背中が暑くなります!!!

アルにとって過ごしにくい季節到来です。

GW最終日、やっとこさウッドデッキのペンキ塗りを行いました!!!
素人が適当に塗りまくるんですから・・・・・・・・まるで模様が入ったようです(爆)

当然アルはウッドデッキにはあがれません!!!

バリケンは玄関横へ・・・・。

b0113663_9173618.jpg


文句の一つも言うかな~と思いましたが、平気でした。
家に近ければいいんだろう・・・・。

b0113663_9184353.jpg

ちょいとイジワルしてみました!!

目の前にフードを置くとどうなるかな~・・・・・・・・


結果

バリケンが移動するほど暴れまくりました!!!

b0113663_9195678.jpg


あまりの暴れっぷりにジジ様が「可愛そうなことするな!!」と出してくれました。

イヒヒ!!!

そうそう、少しフードを減しましたが、痩せたように見えません??
ダイエット成功と思われます。

これで手術も大丈夫かな・・・・・・ちなみに予定は6月6日!
5月中にしたかったのですが・・・空きがなく・・・・・・・。
どうか・・・・それまでに発情しませんように・・・・・・・・。


b0113663_9243461.jpg

5日ぶりに定位置に・・・・・。

家族がいても犬舎へ入れられ、かなりストレスがたまっていたようです・・・。

b0113663_9253886.jpg


宇宙人が見えるこの場所がお気に入りのアルです・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-05-11 09:26 | 日記

久しぶりの出勤です。

スカートがきついのは気のせいでしょうか・・・・・・。

ETC1000円!ブームにまったく関係することなく、市内から出ない私たち一家でした・・・・・・。
連休でここまでお金を使わなかったのは初めてかもしれない・・・・・。

そんな我が家へやってきました!
寄生虫一家。

b0113663_8445498.jpg


この度は車での帰省でして、庭に車が入るなり狂ったように吠えましたが・・・・
車から降りてきた人物を見てしっぽブンブン!!!

やっぱり覚えています!!!

b0113663_8461486.jpg

アル~

アル~

アルの側ばかり・・・・・・。

b0113663_8471081.jpg

姪っ子には飛びついたりはしません・・・。

なんでだろう~???

b0113663_8483463.jpg

完全にではありませんが、安心して見ていられるようになりました・・・・。

姪っ子!ここへいるときはアルの世話をしたがります。
一人で出来る事といえば、食事の世話です。

b0113663_851276.jpg


自分でフードを入れ、アルに与えます。

自分一人でお世話が出来る・・・・・・とってもうれしそうでした。


休みも終わりに近づき、名残惜しそうに帰路についた寄生虫から「姪っ子の指輪がなくなったら探してくれ!!!」と連絡がありました。

掃除をしながらあちこち探したのですが出てこない・・・・・・。
そのうち出てくるか・・・・・とあきらめた頃・・・・・・。

アルに夕食をあげよう・・・・とフードの袋にコップを突っ込みフードをすくったところ・・・・・・・・

指輪が出現~!!!!

んっとに・・・どこに落としているのやら・・・・・・(笑)

と、のんびりとすごした連休でした。


おまけ!

バーベキューで残った豚トロ!!
b0113663_912826.jpg


フンフン!!!

b0113663_92788.jpg

肉っておいしいんでしょうねぇ・・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-05-07 09:02 | 日記

宇宙人がぱしゃぱしゃと写真を撮ってました。

アルを撮っておいたからPCに入れておけよ!!と言われました。

最近口の利き方が横着です(笑)

b0113663_924695.jpg


b0113663_931970.jpg


b0113663_933691.jpg


そんな時、婿養子が帰ってきたようです。

b0113663_941100.jpg

ぼよ~んとしていたアルの目つきが変わります。

b0113663_942395.jpg

ぶれぶれでごめんなさい!

遠くに見える婿養子の姿に大興奮のアル。

b0113663_945130.jpg

手が届くほどになると、姿勢を低くし、腹を出します。

b0113663_953576.jpg


これが婿養子が帰る度行われます・・・・・・・・・・。

ちなみに私の場合犬舎にいることが多いので、こんな態度はとりません。
早く出せ!!と吠えます。


そうそう、今日出勤途中にアルの弟を見ました。
やはりオスは格好いい・・・・・・いや・・・耳が立っているだけ格好良く見えるのか・・・・・。
アルとよく似た柄で素敵でした。

給食・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-05-01 09:21 | 日記