<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

宇宙人はアルに吹っ飛ばされ、噛まれます。

その度にワンワン泣きます。(そりゃ宇宙一泣き虫だから泣きまくるさ!寄生虫いわく、宇宙人より泣く子を見たことがない!)

でも懲りません。
再び同じ事をして、泣かされます。

でもやられっぱなしではありません!
ちゃんと反撃をします。

b0113663_8294596.jpg


アルは宇宙人が動く物(自転車・一輪車などなど・・・・タイヤがついた物)を持つと極端に怖がります。
最初は怖がらなかったのですが・・・・・その物体をアルに向けて突進していた所、持つだけでウッドデッキの下へ逃げるようになりました。

b0113663_8322893.jpg

アルの前を行ったり来たり・・・・・・永遠にいじめます。
終いには、その物体をアルの前に置いたまま部屋へ入っていくのです。

アルはウッドデッキの下でその物体が消えるのをひたすら待つのです・・・・・。

これからもいい関係を築いてもらいたいものです・・・・・・・。


さて、くさ~いアルを洗濯しました。
宇宙人に手伝ってもらったのですが、シャンプーをかけるかける!!!
1本使い切り~!!!!

どんだけすすぎをすれば泡が消えるのか!!!!!

もう大丈夫か・・・と思えば、ブルブルっと体を震わせるだけでブワブワと泡立ってくる・・・・・・汗。

まだ冷たい井戸水でアルはもちろん私も冷え冷えでした。
b0113663_8363942.jpg


毛も乾きま~たり!!!
ひさしぶりにいい匂いです。

教訓
新しいシャンプーを宇宙人に渡すな!


b0113663_841038.jpg

初公開
アルのおへそでございます。

アルはでべそなんですよ~!!!!
ママがへその緒をなめすぎたため!!!

腹を触る度、腫瘍か!!!と驚かされる物体でもあります(笑)
ちなみに乳首を触っても「できものか!!!」と毎度驚く私です。


b0113663_843324.jpg

さて、GWに突入ですね~。
寄生虫一家も帰ってきます。
横浜はマスクが品薄だから、買っておいて~と相変わらずの寄生虫ぶりを発揮しております。

りかちゃ~ん!!!アルちゃん綺麗になって待ってるよ~。
[PR]

by arucyan | 2009-04-30 08:45 | 日記

土曜日にアルを健康診断へ連れて行きました。

人?犬?が多いのは嫌なので・・・嫌がられるのか・・・汗。
午前中診療時間終了間際を狙って行きました。

b0113663_8525266.jpg


バリケンを動かすのがめんどくさかったので、宇宙人を側へ・・・・。
こうすると同じ立場と思えるらしく喜ぶ・・・落ち着く・・・・らしい。

アル大喜び!!!


んで、病院へ到着!
んで、見た物は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10人&10匹は待っているであろう待合室&外・・・。

待っているのはぜ~んぶ小型犬!
飼い主さんの腕に抱っこ状態!  プードル・・・ダックス・・・・パグ・・・・などなど・・・・。

時代の流行と逆行した犬が1匹・・・・・・車から降りただけで視線が集まる・・・・・。
このあたりではめずらしいシェパード!
格好良く強いとイメージのあるシェパード!

そんな視線の中・・・・

嫌だ~帰る~!!!

と、ヘロ耳を後ろにべったり倒し・・・ケツを下げ・・・・・・行かないと踏ん張るシェパード!

誰もいないから大丈夫だろう・・・とスパイクを付けていなかったため、アルの反抗も本格的!

b0113663_8552342.jpg


すっみこにぽつん・・・・・・・・。
情けない顔でございます。

教訓!
スパイクは必需品。

草むら近くで長いこと待ったため、私・・・・額を蚊にさされたでございます・・・・・怒!


ま、長らく待ちまして・・・・やっとこさ診察です!
他のお客さんとアルの間に看護婦?さんがバリケード!!!!!

そんな事しなくてもアルは他人や他犬に興味ありませんので大丈夫なんですがね・・・・

とにかく診察室に行くのは嫌だったらしく・・・・・・・・
床に敷物のように張り付いたので・・・・・・・・・ジジ様がずるずると引っ張って行きました・・・・・・汗。

当然笑われましたよ~だ!!!

とりあえず、健康のようです。
フィラリアも問題なし!
体重34キロ!
ちょっと太りましたね・・・・・・。

避妊手術をお願いをしました所・・・・少し痩せた方がやりやすい!と言われましたもんで・・・・・(笑)
ちょいとダイエット始めます。

32キロくらいが理想かなぁ・・・・・。

月末くらいに手術するつもりです!!
M先生~日にちが決まりましたらお知らせしますね~!!!


b0113663_9114884.jpg

家に帰るとほっと安心したようです!!

病院嫌いがどんどんひどくなっているように思います!
これで手術したら・・・・・・より苦手意識が強くなりそうですね・・・・。


b0113663_9133584.jpg

最近左耳だけ80%立っていることが多いんですよねぇ・・・・・。
ある意味かっこ悪いように思えます(笑)

両方立つか・・・・両方ヘロ耳かぁ・・・・・
どっちかに統一していただきたいですね~!!!

ま、とりあえずアルが健康でよかったです。
[PR]

by arucyan | 2009-04-27 09:14 | 日記

数日前からアルがフードストライキに入りました。

b0113663_9375956.jpg


毎度毎度、掃除機のようにフードを吸い込むアルが残すことは、びっくりな事件なのです。
暑くなったからか・・・・
病気か・・・・・

と心配したのですが、おやつなら「ウマイ~」と食べるので・・・・病気はありえない。

数ヶ月前にもフードが嫌だと食べなかった時期があるのですが、その時はちょうどフードを変える時期だったので、なんとかストライキも終わったのですが・・・・

今回はフード(18キロ入り)の封を開けたばかり・・・・・・。
しかも変えるといっても知識なんてないし・・・・。

フードに飽きるのが怖くて、フードにトッピングをすることはほとんどしていませんでした。
おやつは別の時間にあげるようにしていたのに・・・・・

2日間まったく食べなかったので・・・・・・しかたなくホームセンターへ・・・・・・
安いフードはあげないで!!と獣医さんから言われていたので・・・・そこそこで国産物と缶詰を買ってみました。

b0113663_94428.jpg

いつものフードに缶詰をティースプーン2杯だけ混ぜてみました。

すっごい勢いで完食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

いつものフードに違うフードを一握り混ぜてみました。

すっごい勢いで完食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

ちなみに今朝・・・フードのみをあげたら無視されました・・・・。

この先どうなるんだろ・・・・・・難しい・・・・(涙)

さて、ホームセンターで首輪を見つけたので、買ってみました。
ボール遊びや鎖に繋いでいるときにスパイクは可愛そうだったので・・・・・(今さらかよ!!)

b0113663_9464584.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・首輪の上に乗ってます・・・・・汗。

あれはまさしく、ローライズのジーンズをはいた私の腹!!(特に前のめりになった時ね!)

婿養子が「あれやばくない???デブすぎだろ!!」と引いてました・・・・。  それは私の腹もやばいって事かしら・・・・。

b0113663_9485417.jpg

まあ、お肉がどうなろうとアルには関係ありません!!
ただ暑いので溶けています。

こんな姿の写真を撮れるのは私だけ!!!

だって他の人が側に来ると喜んで喜んで寝てなんていないもぉ~ん!!



さてさて、野球から帰り草刈りを終えた婿養子がアルとボール遊びを始めました。
ボールを投げる前に座らせますが、婿養子がボールを投げるそぶりを見せたら、アルは走り出します。

そうやって遊んでいる時に、「先生だとねぇ・・・ボールを投げても待てが出来るんだよ~!!!行け!って言うまで待ってるんだよ~」と言いました。(以前見せてもらいました)

すると~婿養子!!「おれがやってやる!!!」とマジになりました。

b0113663_959274.jpg

リードを持ち「待て!!」とアルを座らせます!

アル果然ボールを取りに行く目をしてますねぇ・・・。

b0113663_100585.jpg

ボールを投げた途端!!アルは飛び出ます!!!

b0113663_1012316.jpg

待てじゃ~っと我慢です。

b0113663_102844.jpg

許可が出ました!!!

b0113663_1024272.jpg


・・・・の繰り返しです。

何度か繰り返しましたところ・・・・・リードを持つと「待て!」が出来るように!!!!

おお~すごいぞすごい!!

リードを持っていますが・・・引っ張らないって事です!!!


ですが・・・・リードを持たずにこれをやると、ボールと共に突進でした・・・・・・・・・・・。

なかなか賢いですな・・・・・・・・・・・・・・(笑)
リードの意味をちゃんと知ってますな・・・・・・・・。

b0113663_1041416.jpg

何度も繰り返すと座る姿もダルダルになります(笑)
でも目は一生懸命ボールを追っているんですよねぇ・・・・。

そんな週末でした。


おまけ!
b0113663_1051297.jpg

たまたま映っていた「シェパードらしいアル!」

く・・・・せっかく耳が立っている写真なのに・・・・切れている(涙)
[PR]

by arucyan | 2009-04-20 10:07 | 日記

快晴でございます。

本日は訓練日でありますので、ウッドデッキにてラブリィー先生をお待ちします。

上から目線・・・

b0113663_961811.jpg


横から目線・・・
b0113663_963424.jpg


幸せそうな顔をしてごじゃりますが・・・・・昨夜逃亡しやがったのです!!!ムキー!!!

アルは8時頃を過ぎますと・・・・・綺麗なお座りをして部屋の中をじぃ~と見つめます。
何分でも・・・・私たちが気がついてくれるまで見つめます。

それはバリケンに入りたいという合図。

首輪を外すと、しゃ!!!とバリケンに入ります。  あぁ~お利口さん。惚れちゃうよ!

b0113663_9111011.jpg

昨夜は9時前になってもごろ~んと寝たままでしたが、バリケンに入れることにしました。

首輪を外し・・・・「ほれ!!入れ」と手を離した途端・・・・・・・

きゃっほぉ~いい!!!!

と真っ暗な庭へジャンピングー!!!!!

b0113663_9135756.jpg

逃亡といってもアルは敷地から出ることはないので・・・心配はないのですが・・・・・・・・

ご近所が100m以上離れた山の中・・・・・・
本当に真っ暗で静寂の中・・・・・・・・

ざっ!ざっ!!ざっ!!!

と軽快に家の周りを走る音・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

呆然と立ちつくす私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(それ以外することがない!!)

部屋の方を振り返ると、にた~と嫌みな笑いを浮かべた婿養子!!!

ムカツクゥゥゥゥ!!!!!!!

b0113663_919293.jpg


外はすでに外灯も消していたので、部屋から漏れる明かりだけ・・・・。
黒色が多いアルが見えるのは、半径2m!!!
暗闇からデカイ犬が出現するのは、とっても恐怖なのだ!!!
足音で来るって分かっても・・・・自分の犬って分かっても!!!
全力疾走しているデカイ犬がぶつかったらこっちが怪我してしまう!!!

手に負えない状況を見て、婿養子が笑いながら捕獲に参戦。

b0113663_9254738.jpg


結局好きなだけ走り、親宅のウッドデッキにて休憩・・。(ここにはアルのおやつが収納された棚がある)

ここで婿養子にご用とされ、バリケンに収納・・・・・。

教訓!
アルがバリケンに入りたいというまで・・・・・・・自由を与えるな。

楽しい夜の出来事でした・・・・・・。
首輪等がないと犬を捕まえるのは大変だわぁ・・・・・・・。



今朝・・・・ババ様が「昨夜何か(動物)がウッドデッキに来たみたい!!!生ゴミ置いてたからイノシシかしら・・・・怖いわ・・・汗汗」

と動物らしき足跡をみて言ってました。

犯人は我が家の動物です。
[PR]

by arucyan | 2009-04-15 09:33 | 日記

暑いですね~。

庭はとっても日当たりがいいので、ウッドデッキの下に入ったまま出てこないアルです。

そんなアルにおやつをあげました。

b0113663_8305463.jpg

本日のおやつは「焼き芋」です。

アル大好きです!(私も好きです)

b0113663_8313078.jpg

ついイジワルして長いこと「待て!」とさせますと、目線をずらします!

凝視するのが辛いのでしょうか・・・・・。
いつも他所を見ます・・・・・。

b0113663_8312599.jpg

小さな芋だったら一口!

芋を洗って、オーブンで焼いて、さまして・・・・・・小一時間かかってのおやつが一瞬でなくなります・・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-04-13 08:33 | 日記

アル大好き姪っ子・・・・・・・。

気がついたらアルの側へいます。

b0113663_9334225.jpg


お手をするのも、あくびをするのも・・・全て自分(姪っ子)のため・・・・と妄想中。

b0113663_9352451.jpg


アルが私の顔をなめたわ!!宇宙人の顔はなめないからアルは私が好きなのね~。
全ての行動が自分を愛しているがため・・・・・・と妄想中。

宇宙人は神経質なため(以外や以外)顔などは絶対になめさせない!

b0113663_9354482.jpg


家の中からも見つめ続ける姪っ子・・・・。
お互いが観察中・・・・・。


姪っ子がいるため、いつもより部屋の中では楽しそうな笑え声!
アルは仲間に入りたい!!
でも入れてもらえない!!
しかも、土曜日は雨で犬舎へ入れられたまま・・・・・・・。
雨が上がった夕方、やっとウッドデッキにつないでもられたアル。

アルの側に落ちていた物を拾いに行った宇宙人に飛びつき&がぶり!!
宇宙人はべとべとの土の上に吹っ飛ばされ、噛まれた腕からは血が流れ。。。。。。。
それをみていた婿養子に殴られ、蹴られたアル・・・・・。

しょぼ~ん・・・・・としておりました。

b0113663_9393250.jpg


私は違う部屋にいたため、姪っ子から く~わ~し~く 報告を受けました(笑)

私には飛びつかないからやっぱり私が一番好きなのね!と結論を出した模様・・・。


んっとに・・・・なかなかアルも宇宙人に対する思いが・・・・・困ったものです。
若さ・・・・なんでしょうかねぇ・・・・。
どちらかというと、優しくのんびりで・・・・飼いやすいタイプなんですがね・・・・。


b0113663_1043936.jpg

来週から幼稚園が始まる姪っ子!
GWに帰ってくるから~と名残惜しそうに帰って行きました。

「おねしょ」というお土産をおいて・・・・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-04-06 10:08 | 日記

昨日、寄生虫と姪っ子が帰ってきました。

数日しか滞在できないので、「帰らない」と言っていたのですが、犬好き妄想姪っ子!「アルに会うのだ!!」と言い張り・・・・・ババ様が交通費を出す!と言うことで帰ってきました。

だから寄生虫と私は呼ぶ!

b0113663_108864.jpg


約3ヶ月ぶりのご対面~!!!

全く吠えなかったそうです。

b0113663_1091338.jpg


仕事から帰った私に「アルねぇ・・私のこと覚えていたわ!!吠えなかったわ!!宇宙人より私を見たわ!!きっと私の方が好きなのね!!!私の手をクンクンしたのよ!!!噛まなかったわ!!!あ~私のこと好きなのね~!!!!」

と熱く語ってくれました。

b0113663_10104971.jpg

3ヶ月離れていても、一緒に生活した人は覚えているんですねぇ・・・・。
10日に1度見るお客さんには狂ったように吠えるのに・・・。
やっぱり家族とお客は分かるんですねぇ・・・・。

b0113663_10122065.jpg

パソコンに入れておいてよ!!!

と言われましたので、今回は姪っ子&アルの写真で・・・・・。
お姫様・・・これでご満足されましたでしょうか??


その後、ケーキでも買いに行こうと、アルを置いてけぼりにして出かけたら・・・・・・・

姪っ子が履いていた私のスリッパが・・・・・さっきまでスリッパだった物に変形していた・・・・(涙)
出かけるのに気を取られて・・・・姪っ子が脱いだスリッパの場所を確認するの忘れてた・・・・(涙)

これで私のサンダル系は全部お陀仏・・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-04-02 10:17 | 日記