<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いんや~久しぶりの太陽!!!
ありがたや~ありがたや~。。。

のびのびになっていたアルの訓練も出来そうです。

普段は犬舎ですが、訓練がある日はウッドデッキの上で先生のお迎えを待ちます。

b0113663_8384565.jpg

おや?いつもなら犬舎に入れられるのに・・・??
と、思っているかは分かりかねます。

雨が続くとアルの寝床のバリケンも湿気がすごいです!
外掛けの毛布・中に敷いてる毛布!板を干し干しします!

b0113663_8404561.jpg

あ~ご苦労ご苦労。

人がせっせと掃除をしていても、自己満足な世界。

b0113663_842574.jpg

遊んでくれないのを知っているのか・・・・なかなか私の顔を見ようとしません(怒)

アル!アル!アル!アル!!!!!

と呼んだら、やっと顔を向けてくれた。


b0113663_8463193.jpg

仕事へ行くよ~と出かけても、こんな感じで見送ってくれます。

宇宙人が出かけるときは、狂ったように吠え、泣きまくる。
婿養子が出かけるときは、びよんびよんと飛びはね、愛想をふりまく。
私の時は、・・・・・・・・・・・・・・「あ~行ってくれば?」って感じ。

朝晩フードの用意をし、仕事から帰ったら何より先に散歩へ行き、ボール遊びをしてあげる私にこの態度。

ムカツク。
[PR]

by arucyan | 2009-02-26 08:48 | 日記

せっかくの日曜日でしたが、大雨のためバリケンですごしたアルさんです。

雨脚が強いと散歩へ行こうとしません。
しっこもしません!!
帰る帰る!!とバリケンへ向かいます。

どこまでしっこがまんできるのさ。。。。。


最近動くお皿で食事をしているアルさん。
やはり頭は使いよう。。。。

b0113663_8524227.jpg

上手に手で押さえて食べます。

(あ、また爪が伸びてきた!!先生よろしくぅ~)

b0113663_8532088.jpg

アルは右利きなんでしょうか・・・
いつも右手です(笑)


b0113663_8535656.jpg

食事の後は、ぼよ~ん。
気合いが抜けた顔も好き。

b0113663_8542693.jpg

気合いが入ると、やはり怖い顔つきになってしまう。
これで耳がピンとなると100%怖い顔だが・・・・アルの場合80%ってとこか・・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-02-23 08:55 | 日記

ぷ~寒いです!
やっぱり暖かい方がいいです!

相変わらず爆弾投下は続いています。
朝のフードを抜いてやろうか・・・とも思ったりするのですが、フードをもらえるまで吠え続けるので・・・・・・・(日曜日それで起こされる)

そんな食い意地のはったアルに100円で洗面器 食器を買ってあげました。
やはり大きい鍋だと可愛そうな気がしたので・・・・・

b0113663_841919.jpg


入れ物はどうでもいい・・・必要なのはフード!なのだろう・・・入れ物が変わっても一心不乱に食べなさる。

b0113663_8423083.jpg

ただ、安物のプラスチックの入れ物でして・・・・軽いもんで・・・・ずるずると動きます。

前へ前へ・・と移動しながら食べていらっしゃいます。

ちょうどいいサイズの鍋が見つかるまで辛抱していただきます。


食事がすんだらリラックスタイム~
b0113663_8443329.jpg

かきかきかきかき。。。。。

b0113663_8445851.jpg

悩みのなさそうな顔だねぇ・・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-02-18 08:45 | 日記

暑い・・・・2月だよね??

2月なのに・・・薄いシャツ1枚で窓を開けて生活する・・・・・絶対おかしい!!!

こんな暑さが当然苦手なアルさん。

b0113663_8401489.jpg


ボ~~~。。。。。。。

b0113663_840356.jpg


その耳・・・・・・・汗。
シェパードに見えませんよ!
とことん気合いが抜けています。   宇宙人はかわいいと絶賛!

b0113663_8412747.jpg


もはや、思考停止状態。


思考停止状態でも宇宙人が楽しむのはむかつくらしく、
b0113663_8424218.jpg

吠えまくっております。

b0113663_843117.jpg

家族が休みの日・・・宇宙人が外へ出るだけで、この状態です。


さて、田んぼを耕しました。
今日からどこでボール投げしようかな~!!!!
[PR]

by arucyan | 2009-02-16 08:44 | 日記

2月とは思えない気温です。
暖かいですねぇ・・・。黒い毛がいっぱい生えているアルさんには暑いかもしれません!

本日はボールキャッチの練習です。

b0113663_8164066.jpg


失敗例。。。。。。


b0113663_8165893.jpg


成功例。。。。。。

こうやって遊んでいる間は、お利口さんです。


遊んでばかりもいられませんでして、ジジ様・婿養子・宇宙人で田んぼの用事をしておりました。
例のごとくアルがぎゃんぎゃんとうるさいので、私が散歩がてらみんなの所へアルを連れて行こうとしたところ・・・・・・

バカ力でひっぱられ、スリッパを履いていた(←バカ)私は耐えられず、リードを離しました!!!

するとヤキモチ満載のアル!!!!

宇宙人の所へ向かってまっしぐら!!!!

叱られるので飛びつきはしないが・・・・・・・・・なんと!!!
宇宙人の足をがぶり!!!!!

時々、前歯でズボンを噛んだりすることはあったけど・・・宇宙人が泣くほど噛んだのは初めて・・・・・(汗)

傷口は前歯じゃなくて犬歯の傷跡!!!!(怒)
皮の切れた大きさからみて、絶対に犬歯!!!!!
たいしたことないのですが、噛んだ!!!と言うことは許されません!!!!!

その場で家族全員にこってり・・・叱られたアルです。

先生~!!!アルが宇宙人を噛みました~!!!
皮がはげただけだけど!!!
どうしたら落ち着きますでしょうかねぇ・・・・・。

んとに、恐ろしくヤキモチ焼きさんであります・・・・(涙)


b0113663_825258.jpg

叱られた後でもご機嫌に散歩へ行くよ~!!!

私こりませ~ん!!!
[PR]

by arucyan | 2009-02-12 08:26 | 日記

暖かい週末でした。
ポッカポッカ・・・・・上着なんていりません。
ただ、座っているだけで、ハァハァと言っていたヘロ耳さん。

b0113663_104432100.jpg

鬼のようにボール投げをして遊びました。

b0113663_10451150.jpg

楽しそうにボールを拾いに行きます。

b0113663_104607.jpg

大好きな婿養子の所へまっしぐら!!
私が側で呼んでも無視無視~!!!

こんなふうにアルを主体に遊んでいる時は本当に幸せなんでしょう・・・・・・。
b0113663_10465749.jpg

いい目つきです。
楽しい!楽しいとオーラが出ているようです。

がぁ~!!!
アルとだけ遊ぶわけにはいきません!
婿養子も一応父なわけでして、宇宙人の相手もしてあげないといけません。

b0113663_10494225.jpg

婿養子と宇宙人の間に入り邪魔をします!
ウロウロウロウロ歩き回り、ボールを投げさせてくれません。

b0113663_10504878.jpg

自分のボールは咥えたまま、婿養子の投げるボールを取る気満々です。

b0113663_1052144.jpg

絶対にボールを出さないアルですが、よほど相手にしてほしかったのでしょう・・・婿養子の側に行き、ぽとりとボールを出しました。

初めてボール出した理由は、宇宙人への対抗心だったようです。

アルの妨害は続き、野球が出来ないので婿養子がアルと遊び、私が宇宙人にボールを投げることで、1人と1匹は満足してくれたのでした。

シェパって家族への思いが本当に強い犬なんだな~と思います。。。。。
[PR]

by arucyan | 2009-02-09 10:55 | 日記

ブログに爆弾投下することを書いたのを知ってか、昨日は爆弾投下してありませんでした~!!!
犬舎をのぞいて「おおお!!!いい子だ!!すぐに散歩に行くからするなよ~!!!」と速攻散歩へ出かけました。

b0113663_8365659.jpg

ほ~久しぶりに田んぼで爆弾投下だよぉ~!!!
たっぷり出たねぇ・・・・。


b0113663_83827100.jpg

すっきりしたら散歩へ行きましょう~!!

散歩中時々、「座れ!」「待て!」と言うことを聞かすようにしています。
嫌々言うことを聞いている目つきのように見えるのは気のせいか。。。。

b0113663_8392680.jpg

くびれのない哀愁漂う後ろ姿・・・・・・。
って草食って胃液を出してます。

ウゲェ!ウゲェ!と言いだし、びっくりしたよ。
お腹すいているから??

b0113663_843976.jpg

「待て!」の練習です。

やっと10mくらい離れても座ってくれるように。。。。
背中を向けて離れると言うことを聞かないので、アルを見ながら「待てよ~!!!」と離れていきます。

背中を向けて離れているとき、「ジャ!!」と砂を蹴る音に振り返ったら、アルが「遊んで~!!!」と飛びついてきたことがあり、危険なのです・・・・・汗。

何をやってるんだか・・・・って感じですが、いつか「お前は最高だ!!」と言ってあげられるようにがんばるのです。

そんな日くるのかな~
[PR]

by arucyan | 2009-02-06 08:51 | 日記

ここ数週間仕事から帰ると、犬舎に・・・・・・・・爆弾投下してあることが多々ある。

b0113663_8243235.jpg

8割~9割の高確率で・・・・・・・(怒)

別に下痢っPってわけでもない。
健康そうな爆弾が、同じ場所に投下されている。

アルを新居で飼い始めて、数ヶ月は朝夕の散歩の時に、爆弾投下していた。
秋から年末にかけては、朝だけ爆弾投下することが多かった。
で、ここ最近・・・・朝に爆弾投下!で私が帰る前に爆弾投下・・・・・をしているらしい・・・。

フードの量は減したくらいなのに・・・・・(涙)
増やしたなら、夕方まで待てないのも分かるが・・・・。

なんで最近夕方まで待てなくなったのかなぁ~

b0113663_8305638.jpg

したいときにするのさ~!!!!

ありがたいことに、爆弾を踏まないでいてくれるアルさんです。
[PR]

by arucyan | 2009-02-04 08:31 | 日記

足も9割方良くなってきたようなので、3ヶ月ぶりにアルとボール遊びをしてみました。

b0113663_8262466.jpg

ボールを出すと、興奮しまくり!!!
バネ仕掛けの犬のようです。

が、投げる前は必ずお座りです。


「もってこ~い!!!!!!!」
b0113663_8282943.jpg

私には来なかったらどうしよう・・・・・と不安があったけど、3ヶ月婿養子が仕込んだだけあって、ちゃんと持って帰りました。

が、
b0113663_8292236.jpg

ボールは出しません!
ちゃんと私の所まで戻ってきて、よいこらしょっと座り込み、ボールをかみかみします。

ボール投げは好きだと思うんだけど・・・・・好きなら「投げて!」って出すような気がするんだけど・・・・・

b0113663_831884.jpg

毎度毎度、アルの首根っこをつかみ、ボールを出さないといけません!

どうやったら自分から出してくれるのかな~!!!

ちなみに、おやつを出してもボールを咥えたまま食べようと悩んでいます。アホだ!

b0113663_8323934.jpg

幸せそうだねぇ・・・・・。

久しぶりにアルと遊べて楽しかったです。

ついでに、山の中でジジ様が、しいたけの原木を作っていたので、様子を見に行ってみました。
アルは山へ入った事がないんですよね~!!!

b0113663_8352931.jpg

すっごく緊張しています!耳が気合い入ってる!
小枝がたくさんあって、思うように前に進めないので、かなり困っていました。

b0113663_8392213.jpg

クンクン!
遊び慣れた田んぼの方がよかったみたいで、リードを離した途端帰って行きました。

ここは家からすぐの山(数十メートル)ですが、ジジ様銃と犬を連れた猟師と遭遇!
イノシシとキジねらいだそうです。
頼むから家の方へ向かって撃つなよ~と言っておいたといってました・・・汗。

山でアルを離すのはやばそうです・・・汗。
[PR]

by arucyan | 2009-02-02 08:42 | 日記