<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近人様の言うことを聞かない犬。

b0113663_10272712.jpg

体だけじゃなく、脳みそまで脂肪がついたのだろうか・・・・・。

落ち着きがなく、ひたすら飛びついてくる・・・。

b0113663_10281855.jpg


昨日は、スパイクを付けようと座らせ、首に装着のため顔を近づけた途端、鼻にパンチを食らった(怒)。
あきらかに、私が近づいてきたのを狙ってパンチしてきた!!!

食後だと大人しいんだけどね・・・・。
腹が減ると制御不能なんだよねぇ・・・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-01-28 10:32 | 日記

ども・・・ご無沙汰です。

宇宙人のインフルエンザをもらわないようにしなきゃ!と書いた数時間後・・・・体の異変を感じ・・・・翌朝、綿棒を鼻につっこまれ「インフルエンザ!」と診断された私でございます・・・・・汗。

b0113663_9503984.jpg


20年間、インフルエンザになったことがなく、私は平気~!!!と予防接種を打たなかったのがいけなかった・・・・。
予防接種をしていたババ様や婿養子は感染しませんでした。
予防接種にはちゃんと意味があるらしい・・・・・宇宙人は2回も打ったのに・・・・??

発症が火曜日夜!
土曜日には長崎へお出かけ・・・。(友人の結婚式のため)
熱が下がらないことには行くわけにも行かず・・・・・・。

b0113663_9532570.jpg

日曜日発症の宇宙人は木曜日あたりには、微熱になり機嫌も良く、「早く熱下がらないと長崎行けないよ~!!!」と苦しむ私をもっと苦しめる。

金曜日夕方で、39度6分!
最後の賭だ・・・・・・と2錠づつ飲む解熱剤を3錠飲む。
したらば、35度4分までさがってしまい・・・・・・・・・今度はコタツに入りがたがたと震える始末・・・・・・(爆)

とまあ、馬鹿な事をしてしまったが、土曜日朝には微熱になり、何とか出発できるのではないかと判断。
家族で楽しい旅行の始まり~のはずが・・・・。

b0113663_1002820.jpg

天気予報はこの冬一番の寒波!
山口~長崎は大雪の予報!すでに家の周りは銀世界だったし・・・。

雪・・・・・・・・・・・・・・・・雪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雪・・・・・・・・・・・・・・・・

ナビがついて・・・・ETCがついて・・・・・・ゆったりひろびろ8人乗り・・・・・。
婿養子の愛車が・・・・・・使えないではないかぁぁぁぁぁ(涙)

一生懸命、通勤割り引き区間とか・・・休日昼間割引きとか・・・考えたのに・・・。

天気が相手じゃ文句言っても仕方ないので、スタットレスを付けた私の愛車FIT号で長崎へ出発したのです~!!!

b0113663_10162627.jpg

冬用タイヤ着用じゃないと高速道路には乗れない条件ですが、高速道路はほとんど雪もありませんでした。
事故があってからでは遅いって理由でしょうね~。

山口県から福岡県へ!地域によっては猛吹雪~!!!!それでも道路に雪は積もることないので問題なくブンブン走ります!

長崎へ入ったころから、しゃれにならない雪が降り始めました。
b0113663_10222966.jpg

これ佐世保市街地に近い高速道路です。
武蔵の母ちゃんさん、故郷かしら??

この状態で何で交通規制かけないんだ??
冬用タイヤ装着あたりまえだろ~!!!

地域がら、スタットレス等冬用タイヤをつける地域ではないんでしょうね。
雪山も近くにないし・・・たぶん雪が積もらない地域なんだと・・・。

左側車線に車がずら~!!!!!!と並び、どうにもこうにも進めない状態。
前も後ろも対向車まで、あちこちにすべりながら、進む???
ちょっと坂道になると、車を押しながら進みます!

めちゃくちゃでした。

そんな中、スタットレスをはいたFIT号!!!元気にブンブン走ります!!!!!

何百台もの車が雪に苦しみ、進まない大渋滞の中、すいすい~と走って行きました(笑)
みんな「何~この車~!!!!!頭いかれてる??」って顔で見てましたが(笑)

ちなみに、雪で車線も何も見えないので、開いている場所を適当に走っていたら、パトカーに「対向車線だ!!」と怒られました。
だって、1台も車いないんだもぉ~ん!!

いやぁ・・・スタットレスって雪道のために開発されたタイヤだから、当たり前なんだけど、本当に雪に強かった!
全然滑らないし、進むし!!!!

ちなみに、行きは9時間かかりました。帰りは4時間ちょっとでした。

b0113663_10371251.jpg

これは結婚式・宿泊したハウステンボスです。
これだけ雪が降るのも初めてじゃないかって!!!
記念すべき日に行ったものです・・・・・。

予定では、ちゃんぽん!皿うどんを食べて長崎を満喫する予定でしたが・・・・全て駄目になりました。
何とか、カステラだけは買うことができましたが・・・・。


と、こんな感じでドタバタと予定外の1週間をすごした私でした。


ちなみに日曜日、家の周りは積雪10㎝あったようで、ジジ様は雪かきをし、ババ様は雪だるまを作っていました。
アルはジジ様が蹴った雪に食らいついて楽しく遊んだそうです。
ボスボスと雪に足を埋めながらも、寒がることなく散歩も楽しんだそうです。

・・・・・・写真撮りたかった・・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-01-26 10:41 | 日記

日曜日はのんびりすごしました。

b0113663_8442185.jpg

朝から親子でゴルフの練習のようです。

そんな楽しい姿を許せないお方が一人。
b0113663_8451565.jpg

吠える!

b0113663_8452870.jpg

吠える!
鎖が切れそうだし。。。

b0113663_845516.jpg

ずぅ~と吠える!
近所迷惑だし。。。

b0113663_84615100.jpg

とにかく宇宙人が楽しそうにすると、ねたみ恨むアルさんです。

土曜日に婿養子の仕事仲間が数名集まってくれました。
アルは毛布をかけたバリケンに入れます。
たばこ(お客さん)はバリケンの横(ウッドデッキ)で吸うのですが、吠えません。
犬がいることさえ、気がつかないほどです(毛布がなかったら狂うが・・・)。

なのにぃ~部屋の中で宇宙人が笑うと、吠えまくるのです。
宇宙人の笑い声さえ許せないのです。

犬がここまで嫉妬深い動物とは知りませんでしたょ!

そんな恨みが通じたのか・・・・・
b0113663_8505335.jpg

日曜日午後から発熱!
インフルエンザとの診断でございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ・・・。
週末に長崎県に行くので何が何でも元気になってもらわないといけません!
私たちも感染しないようにがんばらないといけません!

気合いです。
[PR]

by arucyan | 2009-01-20 08:51 | 日記

おやつを見せると凛々しいお顔でおやつを見つめる。
座れと言わずとも、ぴしゃっと座る。

b0113663_8183070.jpg


よほど気合いが入るのだろうか・・・・

耳が立つ!

b0113663_8185626.jpg


やっぱり立つ!

来客時の吠えまくりの時でさえ、立たないのに・・・・・・。

b0113663_8193323.jpg

ちょこっとだけおやつを出して・・・意地悪してみたが・・・軍手をしてなかったらしゃれにならないほど噛まれた。
おやつが絡むと怖い。


b0113663_8205629.jpg

アル作   題 「私の足」

婿養子の上着!
数日前からアルのスタンプが。。。。。
スタンプされたら、土をはらってよ!って思うが私は何もしてあげない良き妻である。

b0113663_8225829.jpg

宇宙人が変な使い方をしている座椅子!
これコタツに入りながら、座れるのでお気に入り(私と宇宙人)なのだが、1個しかないので、毎度争奪戦を行わないといけない。
ちょっとトイレに行く間に座られていたりする・・・。

可愛い息子相手だが・・・・くやしいものはくやしい。
[PR]

by arucyan | 2009-01-17 08:26 | 日記

体を触っても、まったく骨がある感じがしないほど、肉付きのよろしいアルさん。
食べることが何より好きです。(最近ちょっとフードを減らし始めました)

体に脂肪が増えるのと比例して、飼い主の言うことを聞かなくなってきました。

落ち着いた時ならいいのですが、食べ物が絡むと制御不能です。
よこせよこせ!と跳び蹴りしまくりです。

以前はスパイクを装着する間、お座りして待ってくれていたのですが、最近・・・・・ひたすら飛びついてきます。
アルの首にスパイクを回し、前屈みで付けている時に、下からドーン!と突き上げてきます。
当然私はよろよろと崩れ、当然アルは庭を駆け回る事になります。

おやつを見せて、座らせようとしても、スパイクを付けるのにもたもたしてたら、次をよこせ~!!ドーンとやられます・・・汗。

まだ2歳前だし・・・落ち着きがないのは分かるのですが・・・・・先生に渇をいれてもらう必要があるかもしれません←私が。。。。(結局アルに甘いんだろうな。。。)


座らせて私を見るように言ってもこんな感じ。

b0113663_8302859.jpg


おやつを見せると
b0113663_8304497.jpg

目~ギラギラ。

散歩中呼んでも無視!
b0113663_831967.jpg

テケテケ~テケテケ~と歩くだけ。

ポケットに手を入れた途端
b0113663_8313816.jpg

目~ギラギラ。

見てないようで飼い主の様子を見てるんだねぇ・・・・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-01-15 08:33 | 日記

寒い連休でした。

アルはポチポチ遊んでいますが、これといって写真を撮っていません。

b0113663_9575956.jpg

外はうっすら雪が。。。。。

ウッドデッキも凍り、地面からびよ~んと飛び乗ると、つるっと滑ります。
あの恐ろしい爪は見かけ倒しのようです。。。

寒くても恐ろしいほどの食欲!
脂肪も毛もたっぷり・・・・・・
アルが寒そうにしているのを見たことがありません。
[PR]

by arucyan | 2009-01-13 10:01 | 日記

犬舎から一生懸命顔を出すアルさん。

b0113663_8185934.jpg


必死にがんばる顔は、なぜか私の癒しです。。。
[PR]

by arucyan | 2009-01-08 08:20 | 日記

冬休みっていいですねぇ・・・。

せっせと準備をしている横でぼよ~んとしている宇宙人がうらやましいです。

暇な宇宙人はアルと遊んであげます。

b0113663_8412153.jpg

遊んで!遊んで!  Byアル

b0113663_8413755.jpg

お手しろ~!!!  By宇宙人

b0113663_8415226.jpg

こうしてやる!!!  Byアル

b0113663_8423186.jpg

左に逃げた宇宙人を威嚇。。。。。

b0113663_843167.jpg

宇宙人部屋へ逃亡。

あ~ぁ。。。。。。
せっかく遊んでもらえると思ったのにねぇ・・・・。
残念~!!
[PR]

by arucyan | 2009-01-06 08:43 | 日記

本日仕事初めです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いきなりブログ?ぷぷ!今年も相変わらずでございます。

今回9連休でした。
9連休の間、アルはず~とウッドデッキの上ですごしました。(寝るときはバリケン)
常に家族が近くにいて、とても幸せそうでした。

b0113663_8472620.jpg

雪の中でボール遊び!

b0113663_847428.jpg

雪がなくてもボール遊び!

b0113663_848285.jpg

姪っ子とも上手に遊べました。

とにかくたくさん遊んでもらったアルです。
ちなみに私の足はまだ完治せず・・・・・アルとは遊べない休みでした(汗)
ゆっくりの散歩ならできま~す!!


宇宙人も楽しくすごしました。
b0113663_854175.jpg

気がついたら、田んぼに打ちっ放しの機械が!!!!
これ、大人に大好評でした・・・・・・汗。
来る人来る人・・・・打つんです・・・・。

婿養子も喜んだのですが・・・・・・左利きなもんで・・・・使えないんですよ(笑)
宇宙人は利き腕が決まってない子でして、(保母さんに利き腕が分からないと何度も言われた)初めてクラブを振ったのが右利き用だったので、使えます!ちなみに野球のバットは左です。

b0113663_8591935.jpg

お餅つきもしました。
臼と杵でつきたい!とリクエストがあり・・・・・。
たくさん親戚も集まり・・・・楽しいお餅つきでした。

遠出がまったくない連休でしたが、楽しい休日をすごしたと思います。

そろそろ通常の生活にもどしましょう~。。。。。

アルも明日は今年初の訓練です!
[PR]

by arucyan | 2009-01-05 09:01 | 日記

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

b0113663_16405632.jpg

1月2日の朝
雪が積もりました。(この部落だけ!車で3分走れば降ってない)

犬~は喜び~。。。。かどうかは知りませんが、ちっとも冷たそうじゃありません。

b0113663_16402798.jpg

この方は大喜びでございます。

今年も相変わらずです。。。
[PR]

by arucyan | 2009-01-03 16:43 | 日記