<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帰ってきました。

b0113663_1753061.jpg


ん?誰か来たぞ。。。。

寄生虫一家の帰省です。

週に1度は遊びに来る子には吼えまくりますが、寄生虫一家には吼えませんでした。
ちゃんと覚えていました。

アルに会いたくて会いたくてたまらなかった姪っ子!
お土産のジャーキーを持って帰ってきました。

b0113663_17553728.jpg

最初はちょっと尻込みでございます。

b0113663_1756759.jpg

バク!

姪っ子目が閉じています。怖かったのだろう(笑)

姪っ子かなりの妄想が入ってまして、犬と話が出来ると申しております。

アルに「どうしてアルは警察犬になれるの?」と聞いたら「体が丈夫だから!」と返事があったと教えてくれました。

いつ警察犬になったのだろうか・・・・・・・

もう、アルを教祖様のようにあがめてまして、私が「ジュースある?」と言っただけで、「アル?アル?アルがどうしたの?」と狂う始末です。。。。

b0113663_1759842.jpg

恐る恐る・・・アルを触る姪っ子!(どうどうと触っているのは寄生虫!)
家族以外でアルがここまで体を触らせる人は先生(当たり前)と寄生虫くらいです。

b0113663_1811021.jpg

数分後、妄想少女!
アルと2ショット!
気がついたらウッドデッキに出てアル教祖を触っています。

騒がしい年の瀬ですが、アルは楽しそうです。
[PR]

by arucyan | 2008-12-29 18:17 | 日記

年賀状作成のため、モデルさん達にがんばってもらいました。

b0113663_8382862.jpg

アルがにこやかに笑えば宇宙人がいけてない顔をし。。。

b0113663_838593.jpg

宇宙人が笑えば、アルが目を閉じ。。。

b0113663_8393676.jpg

じっと座るということを知らないアルが横を向き。。。

b0113663_840235.jpg

あれやこれや文句を言われ、アルが不機嫌になり。。。

b0113663_8405094.jpg

仕方ないので、おやつを見せると、首だけ伸び。。。

b0113663_8413353.jpg

目線は明らかに、カメラの横だったり。。。。

年賀状作成も大変でございます。

b0113663_8431545.jpg

疲れたよぉ~。
[PR]

by arucyan | 2008-12-24 08:52 | 日記

アルの食器がボロボロにされたので、ババ様に使わない鍋ない?と聞きました。
ガスからIHになったため、使えない鍋が数個あります。

で、用意してくれた鍋がこれ。。。。。。。

b0113663_8475086.jpg


ど・・・・・・どんだけ・・・・・・・汗汗。

b0113663_8481559.jpg

まあ、アルは気にせず食べましたが・・・・・・
馬じゃないんだから・・・・・・・・・

食べ終わったら、でかい鍋を咥えて遊んでいました。
ゴン!とウッドデッキにぶつけながら・・・・・・・・・。

やっぱり買おうかな・・・・・汗。
[PR]

by arucyan | 2008-12-19 08:49 | 日記

昨夜は「手巻き寿司」でした。
我が家は週末メニューだろってメニューが平日に出てくる家です。

あ、ちなみに私、ババ様に夕食は任せています。
専業主婦のババ様がぼけないにようにと、優しい娘心であります。

海苔に酢飯と刺身をのっけてまきまき~!!!
がぶっと食い付きましたところ、海苔が唇にひっついてしまいました。
なにげにはがしたら唇の皮まで一緒に取れましてございます(涙)

血がいっぱい出るし~何を食べても飲んでも痛いし~。。。。。。。。

薬をぬって寝ましたが、朝起きますと皮がはげた部分の唇の上下がひっついてまして(涙)
水を付けながら上下を分離しました・・・・・・。

暖かい飲み物なぞ飲めるはずもなく、ストローで冷たいお茶をすすった朝でした。

ここまで私の肌は乾燥してるのか・・・・・・・・・・(涙)


さて、昨夜のアルさんです。

b0113663_8245223.jpg

めずらしく、田んぼを眺めながら物思いにふけっておいででした。
声をかけると「?」って振り返ります。

バリケンに入る前のチッコタイムです。
b0113663_8255964.jpg

こいつの言うことは本当に良く聞きます。
私にはこんなふうに座ってくれませんもんね~!!
[PR]

by arucyan | 2008-12-18 08:26 | 日記




動画の練習。。。。。

「田んぼで遊ぶ宇宙人に嫉妬したアル」

ってとこだろうか。。。

[PR]

by arucyan | 2008-12-16 13:08 | 日記

暖かい休日でした。

田んぼで遊べるよう婿養子が草刈りをします。
その側で宇宙人がたこあげをします。

b0113663_9322650.jpg


たこあげって新年にやるイメージがあります。

b0113663_933323.jpg

何?
何してるの??
田んぼで遊ぶ宇宙人が気になります。

b0113663_9333510.jpg

もしかして自分だけ無視されてる?

b0113663_934246.jpg

くやしいので、吠えまくります。

b0113663_9343918.jpg

あまりの悲痛の叫びに婿養子が来てくれました。
もううれしくてうれしくて!!!
婿養子にくらいつきます。

b0113663_9352280.jpg

今日もボール投げで遊んでもらいます!
アルの写真を撮っていたら、僕を撮れとポーズ!
こいつもわがままです。

b0113663_937863.jpg

幸せそうにボールを運びます。

が素直に出さないので、
b0113663_9374082.jpg

羽交い締めにされ、ボールを奪われます。

最近ちょっと太めのアルさん!
こうやって運動させないと・・・やばそうです。
[PR]

by arucyan | 2008-12-15 09:38 | 日記

よか香りがします。。。。

b0113663_8142553.jpg


何があったか知らないが(ボーナスはまだだし・・)、夕食がリッチなステーキだったのでアルにお裾分け!
臭いで分かるのか、ドアを開けただけで期待の目をします。

「待て!」
b0113663_8155067.jpg

まだですか?

「まだ待てよ!」
b0113663_8162062.jpg


首がどんどん前へ出てきていますが・・・・・。


「あ!ゴラ!!」
b0113663_8165627.jpg

「よし!」と言った覚えはないが、勝手に食べてた。

フードは我慢できるが・・・肉は駄目らしい。

まだまだじゃのぅ。。。。。。。。。。


ついでにこいつもまだまだじゃのぅ。。。。。。
b0113663_8215823.jpg

仕事から帰ると、こんな感じです。

男の子だねぇ・・・・・汗。
[PR]

by arucyan | 2008-12-11 08:22 | 日記

私が住んでいる所は寒いです。
今日は朝サッシをあけたら、ぱりぱりと音を立てて開きました。(凍っている)
アルの水は1㎝弱氷が覆っていました。

でも、アルは元気満々です。
寒そうでもありません!
うらやましい体質です。


さて、楽しい週末!
朝のスポーツニュースでゴルフの特集を見ていた宇宙人。
おもむろにジジ様の所へ!

しばらくするとアルがぎゃんぎゃん!と吠え始めました。

b0113663_14105436.jpg


何事かと思い外を見ると・・・

b0113663_14111864.jpg


ゴルフの練習中でした。
ジジ様の長いクラブで気持ちよさそうに打ってました。
初めてですが、ちゃんと飛ぶんですよ。ちょっとびっくり!
才能ありか・・・・。
将来は1億円プレイヤーか・・・・・。

今後どれだけ遊び練習するのか楽しみです。

ジジ様と宇宙人が遊んでいる姿が何よりおもしろくないアル!
ヤカンにストレスをぶつけてました。

b0113663_14173225.jpg

こんちくしょぉ~!!!

b0113663_14174879.jpg

こうしてやる!!

b0113663_14182826.jpg

参ったか!!!

b0113663_14185141.jpg

次はお前じゃ!

b0113663_1419672.jpg

ふっ!

ついでに。。。
b0113663_14193228.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)

宇宙人がゴルフをやっている間中、イライラと暴れていたアルでした。

50球くらいボールがあるので、打っては拾う!打っては拾う!
田んぼですから拾い残しがあるんですよ。
夕方散歩中、拾い残しを見事に見つけては咥える!ジジ様に奪われる!と戦うこと数度。
宇宙人だけ遊んでぇ・・・・といらついたのか・・・ジジ様に跳び蹴りをお見舞いしていました。
アルはわがままお姫様です。
[PR]

by arucyan | 2008-12-08 14:24 | 日記

お!気がついたら12月です。
人間は用事も増え、ばたばたと過ごしていますがアルにはまったく関係ありません。

寒さも感じることなく(たぶん)元気にすごしています。

b0113663_8253875.jpg


外は寒い寒い!

中ではコタツに入り幸せそうな人間!

アルも一緒にコタツに入りたいねぇ・・・。



昨日は宇宙人の持久走大会でした。
b0113663_828116.jpg

長距離は苦手なタイプですが、一生懸命走っていました。

近くで応援したのですが、まったくこちらを向いてくれず(手ぐらい振ってくれたらいいのに!)、寂しいの~と思いながら写真を撮ったのですが、後で見たら全部カメラ目線でした・・・。

見てるのね  ぷぷ!!
[PR]

by arucyan | 2008-12-05 08:31 | 日記

朝からいい天気の休日!

今日もボール遊びをいたします。

早く投げてよ~!!

b0113663_9103791.jpg

ボールしか見えません!って感じです。

行くぞ!
b0113663_903891.jpg

一生懸命婿養子を見つめる姿が憎らしい。

と~う!!!
b0113663_911369.jpg

球技が苦手(特にキャッチ)な私には何がおもしろいのかさっぱり理解出来ない。

もって来~い!
b0113663_934485.jpg

あきらかに婿養子の命令を無視しているであろう距離と角度が、うれしい私。

よっこらしょ!
b0113663_944274.jpg

休憩でもしましょうかね・・・。
・・・そんなことは許さん!・・・と婿養子が近づいてくる(笑)

楽しそうにしてると宇宙人がやってきます。
b0113663_9123917.jpg

アルも宇宙人の出現を見てます!

宇宙人もボール投げに参加します。
b0113663_9134277.jpg

宇宙人が投げ、婿養子とアルがキャッチします。

疲れたので休憩いたします。
b0113663_9144397.jpg

ボールを確保してから休憩にはいります。

じぃ~
b0113663_9162516.jpg

休憩中も婿養子の側にはりついている姿が本当に憎らしい。

もう駄目です。
b0113663_917385.jpg

小一時間遊んだでしょうか・・・さすがにばてたようです。

どんどんアルが婿養子になついています・・・・・・(涙)
写真を撮っている私なんぞ無視でございます。
[PR]

by arucyan | 2008-12-01 09:18 | 日記