<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっぱり手術するべきなのか~と思ったので、ジジ&ババ様に「夏になる前に考えようかと思うんだけど・・・」って言ってみました。

先代犬も手術をしたので反対はないだろ~って思っていたのですが・・・・。

「何で?メスに産まれたのよ!一度は産ませてあげないと!!」

と言うではありませんか!!!


び~っくり仰天。



先代犬は雑種だったので当然子犬なんて考えていませんでしたが、発情中散歩が終わりいつもなら犬舎へ入れるのですが、家の中へ犬のご飯を取りに行く間(1分くらいのもの)、外に繋いでおいた間に野良犬が上に乗っていてお見事妊娠!
ジジ様が野良犬を蹴りあげたらしいのですが、離れなかったそうです(笑)

そっか・・・・そんな思いがあるから先代犬が妊娠したときも、産ませてあげたんだ・・・・。
その気になれば獣医へGo!でなかったことに出来ますもんねぇ・・・。


雑種と違い血統書がついているから、相手も見つけないといけないし・・・たくさん産まれたらめんどう見れないし・・・・・汗。
法律上簡単に売買なんて出来ないはず・・・・・・・・。


素人が出来ることなんでしょうかねぇ・・・・・。

なんて言ってたらジジ様「1匹だけ作ることは出来ないのか?」なんて言うじゃありませんか(笑)

産まれた1匹は飼うつもりらしい(笑)
いずれオスは飼いたいとは思ってはいるんですが・・・(数年後でっせ!!)

ということで、この冬に手術は駄目そうです・・・・・。

b0113663_10244850.jpg


アルはどう思っているのかい?
人間ってのは困った生き物だねぇ・・・・・。

命に関する事!
大切に考えて結論を出さないといけないですね・・・。


ちなみに婿養子に「ジジババ様はアルに産ますことを考えてるよ!」って言ったら固まってました(笑)
[PR]

by arucyan | 2008-11-28 10:26 | 日記

発情~!!!

庭につなげない。
夜はバリケンに入れるが、夕方いつもの時間に外に出してもらえないため、吠えまくる。

訓練に行けば、父ちゃんや塩ちゃんを苦しめる・・・。

この先我が家で繁殖・・・はあり得ない事。

雌犬特有の病気も心配。


となると、手術なんだよねぇ・・・・。

どうしよう。。。。。。。。。むむ~!!!

b0113663_9493330.jpg

朝ご飯のため、ちょっとだけウッドデッキに繋いでもらえた!

アルがここにいないと・・・ウッドデッキがとっても綺麗。

アル~手術したい?したくない?どっち?
[PR]

by arucyan | 2008-11-27 09:50 | 日記

出して出して!!

b0113663_14135646.jpg


アルにとって一番嫌いな場所だろうな・・・・と思われる犬舎。

b0113663_14142681.jpg


昨日から発情と思われ、しばらく庭禁止!
つらい2週間の始まりです。



おまけ

昨日帰ってきたプリントに珍回答発見。
b0113663_141727.jpg


漢字にもちゃんと点々がある・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先生が「×」じゃなく「?」と書いているのもおもしろい。

このくらいの子供の思考って本当におもしろい!
[PR]

by arucyan | 2008-11-26 14:18 | 日記

連休初日は暖かくお出かけ日和でしたが、婿養子は仕事だし・・・私は歩けないし・・・で腐ったように過ごしました。

b0113663_10195838.jpg

家族が家にいるときはアルもご機嫌です。

b0113663_1020297.jpg

アルと撮ってくれと宇宙人に頼んでみた。
「アルの耳を上げるな!!」と怒られた。

b0113663_10221072.jpg

「そうそう、可愛いねぇ・・・」by宇宙人

b0113663_10231472.jpg

鶏肉の皮が余ったので、おやつに・・・。

最近「待て」が出来るように・・・。でも、人がいなくなったら絶対に我慢できないだろう・・。

b0113663_10261920.jpg

皮1枚じゃ足りなかったのか・・・・・スリッパ3足目食べる!←一瞬の隙を逃さない!
今回かみ切った物体が全く残ってなく・・・・・・冷や汗が出た。
今まで食べたことなかったのに・・・・まじで食感が皮に似ていたのだろうか・・・・汗。

出なかったら病院だ・・・と心配していたが、翌日から黄色いンコを出す・・・・。


で、日曜日。
婿養子と宇宙人は地域の祭りへ!
足の悪い私はお留守番。

近くで食肉フェア~なるものをやっていると聞き、ジジ様・ババ様・私+アルとお買い物へ!
b0113663_10305459.jpg

バリケンを乗せる準備を始めた所。
何となくうれしい異変を感じ始める。

b0113663_10325132.jpg

肉買うイベントだから人がいないだろう・・・と思っていたが、ステージはあるは、人が山ほどいるは・・・・・

アル、たくさんの人にびっくり!
スピーカーから出る大きな声や、ガッガー!ピィー!てな摩訶不思議な音にびっくり!

ジジ様の股ぐらに入り、ぶるぶると震えてました。

b0113663_10384328.jpg

シェパを怖がる人も多いだろう・・・ってことで、ジジ様とアルは端っこにお留守番。

お留守番の間たくさんの人がアルを触ってくれたようです!
シェパって目を引くんでしょうねぇ・・・・。
好きな人は目をきらきらさせて近づいてきます。
アルも嫌がることなく触られるので、助かります。

b0113663_1045187.jpg

1歳・3歳くらいの兄弟がアルを好き勝手に触ってもフセしたままジーとしていたので感心しました。(かなり犬好きの両親だった。)
ちょいと前なら子供見たとたん鼻息荒くなっていたのにねぇ・・・・・。

アルを見た人が「あら!!!しっぽが下がってるわ!!怖いのねぇ・・・・クスクス!」と言いました。

・・・・シェパのしっぽは下向きですがな・・・・・汗。
可愛そうにビビリの汚名を着せられたのです(笑) 実際ビビリだけど・・・。

暴れたり、吠えたりはありませんでしたが、場慣れする必要はありそうです。
ちょくちょく外へ連れだしてあげようと思います。

b0113663_10525551.jpg

家に帰ると緊張が解けたのか・・・・ボー・・・・・・・・・。

b0113663_10533019.jpg

安心したんでしょうか・・・・1時間近く熟睡でした。

ちなみに肉は一切買わず、お酒を買って帰りました。
肉のイベントなのに!


最終日は雨!
b0113663_10563745.jpg

寂しく犬舎ですごしました。

こんな連休でした。
[PR]

by arucyan | 2008-11-25 11:10 | 日記

寒い~寒すぎる~!!!

風邪をひいちゃいけないと、バリケンに毛布を敷き詰め、バリケンの周りにもバスタオル・毛布・レジャーシートで囲ってあげた。
ちびっとだけ通気場所あり!

婿養子に「アホか!」とあきれられた。

寒いから丸まっているかな~と外を見ても、ウッドデッキの上で普通に座ってた。
このくらいの寒さは平気らしい・・・・。

冷え性の私にはうらやましい限りだ。

b0113663_8281775.jpg


耳がねぇ・・・。
後1歩なんだよねぇ・・・・。

にしても・・・・肉がついたな・・・汗汗。
食欲がすごくて・・・・食べるというより・・・吸い込んでいる感じ・・・・汗。
まるで掃除機・・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-11-19 08:30 | 日記

土曜日の夜は雨でした。

毎度のように掘りまくった大きな穴に水がたまりました。

それはアルのおもちゃとなりました。

写真を撮るのもおぞましいほど汚れたアル・・・。
足の毛を絞ったら泥水が出ました(汗)

神経質なジジ様が綺麗にする!と言いました。

b0113663_855944.jpg

ジジ様ホース準備中。

気の抜けた耳をしたアル。
この後何が起こるか予想もしてない抜けた顔だ。

b0113663_856485.jpg

突然のシャワーに驚くアル!

まさか水が来るとは思ってなかったようで焦ってました。

b0113663_856395.jpg

基本的に水が好きなアル。
平気になりました。

って11月末ですよ・・・・冷たくないのかなぁ・・・・。
見てるだけで鳥肌がたっちゃうよ!!

まあ、水で流しただけですが、綺麗になりました。


と、嫌な出来事で始まった休日ですが、夕方は婿養子がボールで遊んでくれました。
楽しく遊ぶ姿がおもしろくないので、写真は撮ってません(笑)
[PR]

by arucyan | 2008-11-17 08:58 | 日記

昨日からジジ様出張のため、朝の散歩をする人がいません!

本来なら私がするのが当たり前なんでしょうが・・・・未だ膝下黒い色して腫れており、まともに歩けません。←大丈夫だろうか・・と最近不安。

よって朝は苦手ぇ・・・という婿養子にお願いしました。

b0113663_8484753.jpg


暗い写真でごめんなさい。
6時20分ごろかなぁ・・・まだまだ暗いです。

大好きな婿養子に散歩してもらい、アルは幸せそうでした。

生き物を飼うのは本当に大変です。
怪我一つ出来ませんね。
[PR]

by arucyan | 2008-11-15 08:51 | 日記

ウッドデッキの上にいるときは、部屋の中を見つめていることが多いです。

b0113663_8251149.jpg


誰かが出てきてくれるのを待っています。

b0113663_8253856.jpg

本日はこやつがアルの視線に負けで出てきてくれました。

b0113663_826196.jpg

宇宙人の場合は、単なる時間つぶしでしかありません・・・。←CMの時とか・・。
ちょちょいとアルを触っておしまい。

b0113663_8265845.jpg

それでもアルは幸せそうな顔をします。

ガラス越しでも中の様子がちゃんと見えるんですねぇ・・・。
誰かが上着を着ると散歩だと分かっているようでスタンバイします。

常にアルの視線の中生活をしているようです。
[PR]

by arucyan | 2008-11-13 08:29 | 日記

足の下側だけギブスをつけ、テーピングでぐるぐる巻きにして安静に過ごすよう言われた10日間。

先生に、「いい子にしてたかな?」と聞かれ「ウン!」と元気よく答える宇宙人。

テーピングを取り、ギブスを外してくれていた看護婦さん・・・・・「先生・・・・ギブスが折れてます・・・・汗」と   →かかとの部分で2つに折れてた

先生&看護婦さん&母  凝固。

宇宙人にとって「いい子」とはどんな動きをするものなんだろうか・・・。

とりあえず、レントゲン撮影!

レントゲン待ちをしている間、1ヶ月ぶりに解放された足をぼりぼりとかきむしる宇宙人。
したらば、1ヶ月分のアカが落ちる落ちる!!!!

ちなみに臭いも強烈!!!

あぁ・・・・ギブスをとことん拒否してよかった~と思った私・・汗。


撮影の結果、完治ではないがギブスは必要ないだろう・・・との事。
まだ骨はつながっていない部分があるので、2週間は運動禁止。

ふ・・・・・そんな事無理に決まっているだろう・・・・。
早速明日は広い公園に遠足だし・・・・・・・。
病院からの帰り道、解放の喜びから走り回っていたし・・・・・。

再び折れない事を祈るだけです。

b0113663_10461177.jpg


ギブス解放記念写真!
アルさん・・・こっちを向いてくれませんか・・・。


あ!!!!!今思い出した・・・・・汗。
宇宙人に上靴(ギブスしてたから片足分だけ)持たせるの忘れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

ごめん・・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-11-11 11:02 | 日記

まだまだ散歩が出来るほど歩けない私に変わって、アルとよく遊んでくれる婿養子。

もともと婿養子LOVEだったアル!
信じられないほど言うことを聞いているようです。

b0113663_8294180.jpg

(ボケボケですんません)
ボール投げだって・・・・・・気がついたら婿養子にボールをもっていくようになってる。
ちゃんとボールも出してるし・・・・汗。

こうなると婿養子も楽しいようで・・・・・・・自発的にボール遊びをしてくれるようになりました・・・。

なんだか、おもしろくない~。

早く足を治して、私もボール投げするのです!!!持ってきてくれなかったら・・マジ凹むと思います。


こんな私ですが、アルをなでなでしてあげることは出来ます。

お腹なぜなぜ~
b0113663_833322.jpg

幸せ~!!!
眠たくなったわ~!!!

b0113663_8335525.jpg

アザラシのような顔であくびをして~!!!

b0113663_8342012.jpg

寝ます!

なぜなぜしている時に寝てくれるってうれしいです(笑)

b0113663_83575.jpg

ちょっとした物音に警戒して~!!

b0113663_8353723.jpg

安全を確認後、再び寝る。

幸せそうな顔を見るだけで満足です。
[PR]

by arucyan | 2008-11-10 08:37 | 日記