<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

若さと、アルにとっては気持ちのいい気温・・・。
元気です。

昨夜は最後のチッコを済ませ、バリケンへ入れるときに逃亡!←婿養子がやってた。
家の周りを狂ったように走っていたようです。

その様子を見て、ジジ様も捕獲に参戦!
最後は婿養子にガバっと捕まえられたようです・・・・・汗。
首のお肉を持ちながらバリケンまでつれてきたようです・・・・・汗。

私が散歩できないので、夕方の散歩が少なめでストレスたまっているんでしょうか・・・・。
ごめんねぇ・・・。

b0113663_838928.jpg

もっと遊んで!!!

何で散歩連れて行ってくれないの?って訴えているようです・・・。

b0113663_8401112.jpg

早く良くなるから辛抱してね・・。

健康って大切ですな・・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-10-30 08:41 | 日記

「まま~!!!アルの鼻が白いよ~!!!」
と宇宙人が報告してくれる。

b0113663_8595787.jpg


何やってるんですかって状態の顔。
1歳5ヶ月!
一番ぴちぴちの若い女の子なのに・・・・・
嫁のもらい手ありませんよ。

b0113663_912320.jpg

ジジ様が一生懸命土を入れてくれたのに・・・・・・

ジジ様が会社へ行った途端掘り始めたアル。

b0113663_915646.jpg

ジジ様が土を入れる  →  アルが掘る  →  ジジ様が土を入れる  →  アルが・・・汗。

エンドレス!
[PR]

by arucyan | 2008-10-28 09:02 | 日記

土曜日アルの先生が味噌ちゃんを連れて、日頃のアルの様子を見に来てくれました。

いろいろ聞きたい事があったので、たくさんアドバイスをもらいました。

一通りお勉強が終わったら、アルと味噌の楽しい楽しい遊びの時間です。

b0113663_850047.jpg

田んぼドックランを走ります。

b0113663_8502088.jpg

お互い若いですからねぇ・・・とことん走ります。

b0113663_8505430.jpg

ちょいとクールダウンいたしましょう・・・・。

b0113663_8511722.jpg

私は渋柿でクールダウンいたしましょう・・・。

b0113663_8522288.jpg

ボールは私のものよ!!!

b0113663_8524965.jpg

いいなぁ・・・・と思っているかは不明。

b0113663_8532975.jpg

産まれたときから一緒!
仲良く遊びます。

b0113663_8541712.jpg

大好きなボールを味噌に奪われ、かなりお怒りになったアル!
味噌についていたリードを咥え、味噌を散歩させます!!

b0113663_8545858.jpg

私(アル)があなた(味噌)をつれていってあげているのよ!!と言わんばかりです。


アルにとってはとっても楽しいひとときでした。
私もたくさん勉強出来ました。
がんばってアルと楽しい生活を送れるようがんばります。

先生ありがとう~!!
今度は父ちゃんや塩っぺをつれてきて遊んでくださいね。
ついでにご飯でも食べていってくださいね。

こんな場所でメッセージしてますが、宇宙人の骨折知ってたからブログ読んでますよね(笑)


おまけ!

日曜日は地区の球技大会でした。
新しくこの地区に入ったので、初めてです。
地区の方々と仲良くなるために、家族で参加しました!
ジジ様は「インディアカ」に出場
婿養子と私は「ソフトバレー」
宇宙人は「ドッチボール」ギブスで出場・・・・・汗。

アルの先生もこの地区の方なので、昔は出場されていたそうです。

で、結果!
b0113663_905851.jpg

ふっとい足で失礼!私の足です(笑)
筋?靱帯?が伸びちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

1ゲーム目2セット目!
靱帯がぐぐっと音を立てて伸びるのが分かりました・・・・汗。
きれなくてよかった・・・汗。
痛くて痛くて歩けませんでした・・・・・・・・汗。

私がいなくなったおかげでか・・・チームは優勝・・・・・。
よかったね(笑)

しばらくアルの散歩が出来ないのが・・・・・辛いです。
家族の皆さん・・・・すんません。
[PR]

by arucyan | 2008-10-27 09:04 | 日記

フードの入れ物がひっくり返っていたり・・・・どこかへ投げられていたり・・・・なので、食後隠れて観察してました。

b0113663_8412618.jpg


なるほど・・・・・手でひっくり返しているのか・・・。

なかなか器用じゃのう~。

これからどうするか・・・と楽しみにしていたら、

b0113663_8422122.jpg


視線に気がついたようで・・・・・・・・。

人の目があるとやらないようで・・・・・しら~とウッドデッキの下へ行かれました・・。

残念!
くるっとひっくり返すこと見たかったのに・・・。
次回ご期待・・・・・・・誰もしないか(笑)


おまけ!

宇宙人とスーパーへ買い物へ行きました。
レジを終え、商品を袋へ入れてますと、宇宙人がでかい声で・・・

「この人、袋いっぱい取ってる!!」

と言うではありませんか!

正面のおばさんが・・・ロール状態になっているビニール袋をクルクル~と取っている最中。

お互い気まずいものがあります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

子供とは・・・・・言いたいことを言う物体であります。

b0113663_8484683.jpg


子供の前でクルクル~は辞めた方がいいです。
デカイ声で実況されますよ!
[PR]

by arucyan | 2008-10-22 09:02 | 日記

早く目が覚め、朝食も終わり、見たいテレビが始まるまでの暇つぶし・・・・・

b0113663_971277.jpg


格好の獲物!
それはアル。

手始めは「お手」
b0113663_975540.jpg

基本はお手ですよ。

次に「指広げ!」
b0113663_982873.jpg

ひゃひゃひゃ!と笑いながら行います。

アルは辛抱するだけです。

次のねらいは鼻の穴!
b0113663_991515.jpg

これは2度目の写真!
最初、見事に穴に指を入れたのですが、写真なし!

2度目、やはり拒否します。

b0113663_910105.jpg

穴の感触がよかったのか、宇宙人あきらめません!

アルは耐えるだけです。

最後はギブス噛まし!(本日珍しくギブスが出ております)
b0113663_9112375.jpg

アル、噛みごたえありそうな物体にマジ噛みをしようとしたので、そこで中止・・・・・汗。

忙しい朝にこんなことをして、遅刻しそうになりました・・・・・汗。
[PR]

by arucyan | 2008-10-21 09:25 | 日記

b0113663_9384211.jpg

寒い冬に向け、ポンプ小屋を作る婿養子の邪魔をしてみたり・・・・。
防寒対策しておかないとポンプが凍る。

b0113663_9392580.jpg

ふんがふんがカポカポと音を立てながら、追求の練習をしてみたり・・・・(ウソ)
しつこくカポカポさせるから、イノシシあたりが歩いた跡かな・・・と推測。

b0113663_9442792.jpg

「アル」と呼ばれれば、振り返ってみたり・・・・。
「ぽち」では振り向かないところを見ると、「私はアル」と理解している模様。

b0113663_9454526.jpg

大好きな婿養子とボール遊びをして、耳を立ててみたり・・・・。
婿養子・・・ボールを投げると全力でボールを取りに行きます・・・。←子供か!
するとアル、負けまいと本気で走ります。
そんなアルの姿をジジ様は見て「シェパの走る姿は格好いい」と惚れ惚れ・・・。
そんな婿養子の姿をババ様は見て、大笑い・・・・。

格好いい走りを写真に納めたいけど・・・・・・しっぽだけ映ってたり・・・・
どうやって映しているんだろう・・・・・。

b0113663_957756.jpg

クールダウンは冷たいコンクリートの上で・・・・・。

何てことない・・・平和な休日でした。


おまけ
骨折をして10日、ギブス生活にも慣れたもので、自転車で庭を滑走しております・・・・汗。
さすがにびっくりした(驚)
そのうち2本目か・・・・・汗。

骨折したと義母の耳に入り、心配して駆けつけてくれた(近所)。
お見舞いにと宇宙人を買い物に連れて行ってくれた。
b0113663_1033213.jpg

帰ってくると仮面ライダーのベルト装着!
(ギブス足にだけ靴下装着!絶対に脱がない)

「いいだろう・・・」とアルに報告。
よかったねぇ・・・・・骨折して・・・・・・汗。

最短で10日後にギブスが取れる予定・・・。
宇宙人の行動を見る限り・・・・・伸びそうな予感。
[PR]

by arucyan | 2008-10-20 10:07 | 日記

昨夜は寝室のドア側にバリケンを設置(ウッドデッキの上)。

アル、大喜びでバリケンへ・・・。

少しだけカーテンを開け、家族の存在をアルに分かるようにして就寝。

これで吠えられたら地獄・・・・

目が覚めたのは目覚ましの音!

夜中目を覚ますほどの動きもなかったようです。

家族の側だと安心するのかなぁ・・・・・それともバリケンが好きなのかなぁ・・・・・。

ドアの側にいたのは婿養子・・。
あけがた、カーテンないと寒いっとカーテンを閉めてました(笑)
それが分かっていたから婿養子をドア側に寝かせた私です・・・ふふっふ!


冷え性&冬が苦手な私には、すでに朝がつらいですが、アルにとっては気持ちのいい気温なんでしょうねぇ・・・。

b0113663_9524155.jpg

元気です。
朝から超元気です。

b0113663_953610.jpg

よく草の上に腹をおけるよねぇ・・・・・
冷たくないのかねぇ・・・

感心しちまうよ!!!
[PR]

by arucyan | 2008-10-17 09:54 | 日記

仕事から帰り、アルの小屋をのぞくと・・・・・

b0113663_8323060.jpg


たいそう暴れた後が・・・・・・汗。
しかもスパイクが首についている・・・・
仕事行く前に小屋へ入れるのだが、必ず外しているはずなのに・・・?

何事かとババ様に聞く。

どうやら、ババ様以外が仕事へ出かけた途端、小屋の中でぎゃんぎゃんと吠えまくり、暴れまくったそうだ・・・。
あまりに暴れるのでババ様が散歩へ連れ出してくれたらしい・・・・。

別にチッコやンコをするわけでなく、ただ外へ出たかっただけらしい・・・・。

再び小屋へ入れられたようだが・・・あきらめたのだろう・・・。
静かになったらしい・・・。

家へ入りたいのかな・・・・・汗。

b0113663_8371891.jpg

ど~こまでワガママなんでしょうか!!!
んっとに家族と一緒にいたんですねぇ・・・・。


で、玄関で寝かせようとしたのですが、ババ様が「臭い!駄目」とお怒りに・・・・・汗。
引っ越すまで家の中にいたのに・・・・・・新築の家になった途端「駄目」ですか・・・(怒)
というか、単に機嫌が悪かっただけ・・・。
とにかく機嫌ですべてをワガママに動かす人だからねぇ・・・・。
逆らったらとにかくめんどくさくてたまらんので、アルには小屋で寝てもらうことに・・・・


どうなったか・・・・ってもう分かりますよね。

えぇえぇ・・・吠えましたよ!
最初に吠えたのが3時半ごろでしたね・・・・
それから吠えまくりでした。

b0113663_846112.jpg

お願いですから吠えるのをやめましょう・・・。

今日は、私たちの寝室の隣、ガラス越しの場所にバリケンを置いてカーテンを開けて寝ようと思います・・・。
ガラス越しでも家族が見えれば落ち着くかも・・・・しれませんもんね。

んっとに・・・アルよりババ様のほうがめんどくさい。
[PR]

by arucyan | 2008-10-16 08:47 | 日記

天気のいい連休!
これといって出かけなかったので、(あの足じゃお出かけは無理かな)たくさんアルと遊べたような・・・。

b0113663_8481096.jpg


日に何度か田んぼドックランで遊びます。

アルはノーリードにしても逃げないですねぇ・・・・。
先住犬は絶対に逃げてました(1キロ弱離れた親戚の家に・・・)。
敷地から出るそぶりもありません。

冬に備えて小屋の改造を始めました。
今回は床に板をはりました。
b0113663_8512125.jpg

改造担当婿養子!

b0113663_8514128.jpg

邪魔担当宇宙人。
靴がないので、ビニール袋を巻いています。

b0113663_8523172.jpg

邪魔担当アル。
宇宙人が切った木を細切れにする係です。

b0113663_8525862.jpg

床完成!
喜んでくれているかは不明。

これで足の裏の赤みがよくなってくれると助かります。


さて、毎朝吠えるのに家族がげっそりしていると書きました。
一度玄関に入れてみようか・・・・・と提案が・・・・。
b0113663_8554455.jpg

夜のシッコをすませ、バリケンを玄関へ!
それを見たアル、しっぽぶんぶんで玄関へ行き、バリケンへ・・・。

ここで吠えたらうるさいだろうね・・・・・と心配しながら就寝。

今朝、私が目を覚ましたのは・・・・ひさしぶりに目覚ましの音!
起きてアルの様子を見に行くとバリケンの中で静かに寝ている・・・・・。

b0113663_858516.jpg

ジジ様の顔を見ても吠えることなく、出してもらえるのを静かに待つ・・・・。

家族と一緒にいたかったんだねぇ・・・・・・。
とにかく・・・久しぶりの安眠・・・・。
これでアルが玄関で寝ることになることは間違いなさそうだ・・・・・。

ふ・・・・アルの勝ちってか・・・(涙)
[PR]

by arucyan | 2008-10-14 09:01 | 日記

私は5時30分に目覚ましをセットしています。

が、毎朝!5時30分より早く目が覚めます。

なぜって・・・・・・アルが吠えるからです(涙)

毎朝、5時を過ぎた頃、「わんわん~!!!わんわん~!!!!!」とジジ様が来るまで泣きます!!!

マジで勘弁してほしい!
まだ真っ暗なのに!!!
せめて明るくなって吠えてほしい~(涙)

にしても毎日同じ時間!すばらしい体内時計をお持ちのようですね。

b0113663_11501871.jpg

↑朝7時30分ころ・・・早起きしたためか・・・眠たそう。

この癖、直す方法ってありますか・・・・。


かまぼこ板をあげてみた。←残り
b0113663_11513588.jpg

先住犬は綺麗にかまぼこを食べてたけど、アルはどうかな・・・。

b0113663_11521414.jpg

せっかく汚れないようにウッドデッキの上であげたのに・・・・
私に奪われると思ったのだろう・・・・地面に降りて楽しんでました。



おまけ

いつかはやるだろうと覚悟はしていた。
てか、今までよくこうならなかったな~と運の強さを感じていた。

b0113663_11535424.jpg

骨折・・・・・・・。

しばらくギブス生活かよ~(涙)
それでなくても足が臭い宇宙人なのに・・・・・・。

ギブスをするまではご機嫌だった宇宙人。
周りに骨折をした人がおらず、ギブスの存在を知らない宇宙人。
自分の足に巻かれたギブスに大大大ショック!

「こんな足で学校行けるかよ~!!!!ママなんて死んでしまえぇ~!!!」と待合室でテーピングを取り始め、看護師さんに取り押さえられ、ワンワン泣き始めた。

わかった隠してあげる!!と急遽お店に行き、でっかい靴下を購入し、装着!
b0113663_11571749.jpg

写真が暗いけど・・・黒いくつした履いてます。

それでも格好悪いと泣きまくっております。

実際学校へつくと、みんなが心配してくれ、ちやほやしてくれ・・・ご機嫌になった宇宙人。
元気に教室へ行ってしまいました。

ふ・・・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-10-10 11:58 | 日記