<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雨が降ると外へ出られないからお暇だねぇ・・・・。

b0113663_13474184.jpg

小屋の中で寂しそうです。

寒さが本格的になる前に小屋を冬仕様にしてあげないといけません。
先住犬は鉄格子の部分に、ぶ厚い発砲スチロールを張り、小屋の中を小さく区切ってあげてました。(って言っても小さな小屋だったし・・・)

寒さには強いですよ・・・って聞いてるけど・・・やっぱり可愛そうだから、風が入らないよう囲ってあげて、小さい小屋にお布団入れてあげて・・・・

ふ・・・・まだまだ手もお金もかかるわい・・・汗。
[PR]

by arucyan | 2008-09-30 13:54 | 日記

金曜日は訓練でした。
先生にハゲ見てくださいとお願いしておきました。
昼休みにメールを見てびっくり!!

「皮膚病かも~!!」←簡略すると

と書いてあるじゃないですか!!!
様子を見てもいいって書いてありましたが、心配なので夕方速攻病院へ行きました。

ちっこを済ませ、バリケンを車にせっせと乗せます!
それを見たアル大喜び!!・・・・宇宙人も喜ぶ。

勝手に車の所へ行き、とう~と飛び乗ります!

b0113663_8475433.jpg

バリケンの横に・・・・・汗。  ・・・宇宙人も


診察の結果
菌やノミ・ダニは見つからず・・・・・原因不明・・・・・大汗。
免疫力が落ちてるかなぁ・・・・の事。
10日分の薬をもらい、再度診察することに・・・。
まあ、悪い菌やダニじゃなかったことは安心ですが・・・・原因がはっきりしないのも不安です。
しばらく薬を飲みながら毛が生えることを祈ります。

最後の患者だったので、先生とちょいとお話。
シェパードはねぇ・・・他の犬より免疫力がないからねぇ・・・・・・病気するよぉ~!!!覚悟しといてねぇ~!!!

と脅されました・・・・・汗。

体重32キロ!
痩せた分取り戻したようです。


さて、土曜日は稲刈りでした。
b0113663_858329.jpg

農機具をこよなく愛する宇宙人。
朝の5時に起きてジジ様のストーカー・・・。
もう少し身長が伸びれば一人で運転出来そうです。←クラッチに足が届かない

家族が田んぼで作業をしている間、ひとりぼっちにされたアル!
近所迷惑になるほど吠えまくるので、少しだけ田んぼへ連れて行ってあげました。
b0113663_923290.jpg

さすがに稲の中には入っていきませんねぇ・・・

b0113663_931956.jpg

仕事をする宇宙人を見つめるアル・・。
いつか一緒に乗れるといいね・・・。

b0113663_944681.jpg

せっかくの秋晴れの休日なのに、誰にも相手にされなかったねぇ・・・。
もう少しお利口になったら、ノーリードにしてあげれるんだけど・・・・今はまだ・・・作業の邪魔をすること間違いなし・・だね。
[PR]

by arucyan | 2008-09-29 09:06 | 日記

雨上がりの濡れた土でもお座り平気~!!!

b0113663_9201257.jpg

お座りどころか、寝るし・・・。
冷たくて気持ちいいのかなぁ・・・。
おかげで雨上がりはいつもドロドロ・・・・・汗。

b0113663_921102.jpg

そうよ!飼い主に似てズボラなのよ~!!!

間違ってもジジ様はズボラではないが・・・・・
そんなアルを見て、洗え~と言ってきた。

洗ったばっかりです。

今日はこのドロドロのまま訓練へ行きました・・・・・
先生ごめんね。


昨日ランドセルから出てきた。
b0113663_924141.jpg

宇宙人作「アルと僕」

・・・・・何度言ってもアルの耳を上向きに書かない!!
絶対に嫌なんだそうだ・・・。
しかもアルに眉毛ある(笑)

その呪いのためだろうか・・・・せっかく耳が立ったなぁ・・・と思っていたのにまた右が折れてることが多くなった・・・・汗。

宇宙人、大きくなったらラブでも飼いなさい!!
絶対に耳が立たないから・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-09-26 09:25 | 日記

なんだ~

b0113663_8301091.jpg

毛がはげてる?
それとも何か出来てる?

b0113663_83040100.jpg

いったいなんだ~

b0113663_831374.jpg

シェパは皮膚が弱いって聞くから心配だ~!!!

明日訓練だから先生にみてもらおう・・・・・。
ひどくなったら・・・また病院か・・・・汗。


昨日は訓練でした!
爪が長いので先生にカットをお願いしました。
b0113663_8335685.jpg

先住犬は散歩をするだけで、爪が短くなっていたので爪を切った経験がありません。
アルは生活空間が土ですし、アスファルトを歩いても爪が削れにくいタイプのようです・・。

自分で切るのは怖かったので先生にお願いしました。
ま、アルにとってもこれが一番安心な爪切りだな・・・。
これでしばらく安心です。

b0113663_838213.jpg

役に立たない飼い主だねぇ・・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-09-25 08:38 | 日記

昨日は秋分の日・・・これからどんどん寒くなりますねぇ・・・ってことで、アルを洗いました?

b0113663_8411491.jpg

わっしゃ~わっしゃ~!!!
コンクリートの上で洗うのが理想ですがぁ・・・庭にないため草の上ぇ~!!!

なぜに座り込むでしょうか・・・お姫様・・・汗。
お腹が綺麗になりませんよ・・・。

宇宙人に写真をお願いしたけど、ろくな写真がありませんでした・・・・。
足だけ・・・お尻だけ・・・部分的な写真ばかりでした・・・。


またまた親子でフリスビーを始めたようです。
b0113663_8432026.jpg

アルは洗ったばかりなので田んぼ禁止です。
ピーピー鼻をならすどころではありません!!
鎖を切りそうな勢いで吠えまくってました・・・。
↑吠え疲れたところ・・・・。

b0113663_8443610.jpg

かなりご機嫌を悪くしたようです・・。
すごく嫌な顔をします・・・汗。

この顔を見て婿養子が可愛そうに思ったのか、少し遊んでくれました。

ほ~れ!!!
b0113663_846571.jpg

口でキャッチできるか!!!

b0113663_8462410.jpg

お見事落下!!
というか、何度口元に投げても口でキャッチしません!!
手で取ろうとします・・・・汗。
指開きまくりだし・・・・(笑)

b0113663_847283.jpg

最後はルフリスビーの奪い合い!!

体が乾いてないので、ちょっとしか遊べませんでした。
そんな時、ゴルフから帰ってきたジジ様・・・・・。
たくさん面倒をみているのに、鬼のように吠えられてました。

今日は訓練の日!
昨日のストレスを味噌ちゃんとプロレスでもして発散させてくださいね~!!!
[PR]

by arucyan | 2008-09-24 08:50 | 日記

雨の中、運動会が行われました。
近隣の小学校はすべて延期となりましたが、宇宙人の通う学校!!根性あります。

b0113663_8412488.jpg

小道具を使う競技はなくなりましたが、いい思い出になったと思います。
少しの競技でしたが、十分楽しめました!!!


夕方、散歩に行こうとしたのですが、庭をゴソゴソしていた婿養子が気になって散歩にならないので、婿養子に遊んでもらうことにしました。
スリッパで田んぼを走る婿養子・・・・・
それを必死で追いかけるアル・・・・・・

「うぉ~!!!」と婿養子の叫び声に振り返ると、田んぼに背中から落ちていく婿養子!
片方のスリッパが宙を舞う・・・・。
ドスーンと落ちる婿養子・・・。
スリッパを咥え走り回るアル・・・・・・。
b0113663_8463972.jpg

↑これはスリッパを返してもらった所・・・ズボンはドロドロ・・・。

走っている時に、アルに足下をすくわれたそうです(笑)
アルもなかなかやります!

私は大爆笑でした!!!

鬼ごっこは危険なので、フリスビーで遊ぶことに・・・。
b0113663_852420.jpg

きらきらした目でフリスビーを見つめます!!

b0113663_8523858.jpg

相手が婿養子でもやっぱりフリスビーを渡しません・・・。
「教えろよ!!」と言われましたが・・・・・・・そう簡単にはいきませんって・・汗。
自分で出来たら訓練に出すわけないっす!!!

b0113663_853519.jpg

もしろんボールでも一緒(笑)

b0113663_854865.jpg

ボールを取るとこのとおり、「返せ~!!!」となります。

たくさん遊んでもらって大満足なアル!
ばてたようで、走ることをやめたので庭に繋ぎました。
すると宇宙人と婿養子が遊び始めました・・・。

またまた嫉妬に狂った雌犬・・・。
b0113663_8555778.jpg

運動会で濡れた傘をほしていたのですが・・・・・・
見事に骨が折られてました・・・(怒)

「誰がやった!!!」と傘をアルの前に出し、怒りましたところ・・・その傘に食い付いてきました・・・・・・汗。
普段は目をそらし・・・反省したふりはするのですが・・・・・
嫉妬とは・・・おそろしいものです。
[PR]

by arucyan | 2008-09-22 08:57 | 日記

じぃ・・・・・・・

b0113663_8313591.jpg

許せません。
大好きな婿養子がライバル宇宙人と何かをしています・・・。

宇宙人が誰かと遊ぶとアルは嫉妬するのです。

散歩そこそこで婿養子に文句を言いに行きます。
b0113663_8325993.jpg

私と遊んでよぉ~!!!!

婿養子上手にあしらっているようですが、この後嫉妬に狂った雌犬に伸びすぎ爪ぱーんちをくらいました。

b0113663_833592.jpg

正面は痛かったようで、お尻を向けて応戦です。
※臭わしているわけではございません・・・汗

アル上手にパンチを繰り出せません!!!
くやしいのでボールに八つ当たりです。
b0113663_8351470.jpg

これ、軟式のボールですが、アルが噛む度凹みます・・・。
犬の顎ってすごい!!!
アルでこの力でしょ・・・・・・。
もっと大きい犬にマジ噛まれたらやばいですねぇ・・・。


おまけ
お弁当の残りのお肉を宇宙人にもらいました。
b0113663_8364122.jpg

本日土曜日ですが、学校です。
運動会、振り替え休日の関係のためです。

手にお肉を持ちアルにあげます。
この後、肉汁のついた手をズボンで拭き、私に爆弾を落とされ、すねて学校へ行かれました、

明日は運動会です。
晴れるかな~ちょっと天気が心配です。
[PR]

by arucyan | 2008-09-20 08:38 | 日記

ちょうだいちょうだい!!!

b0113663_8213071.jpg

ここは、アルがおやつをもらえる場所・・。
ババ様を見つけておねだり開始。
ババ様に「うるさい!!静かにしろ!」と怒られています。

普段はババ様の言うことを聞かないアルですが、この時は別犬のようにお利口さん。
b0113663_8225150.jpg


ちゃんと座ります。
本日のおやつはイリコなり~。



おまけ
宇宙人の宿題・・・。
毎日「せんせい、あのね。」という書き出しで、先生に伝えたい事を書きます。
運動会の練習でかけっこ1等になったよ・・・とか
家には犬がいるよ・・・
など

で、18日。
b0113663_8241874.jpg



そう、宇宙人未だに夜中中扇風機を回しまくり・・・。
隣で寝る私は寒くて仕方ない・・・・・私が切る!宇宙人がつける!夜中この戦いが繰り広げられます・・。
ここの所、私が全敗!
朝目が覚めると、ぶんぶんと冷たい風を送っています・・・・・・汗。

ちょっとおかしいんじゃないでしょうかね・・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-09-19 08:31 | 日記

昨日は久しぶりにボール遊びをしました。
足がまだ完治してないようなので、少しだけ・・・・。
がぁ~、久しぶりのボール遊びにエキサイトしまくり!!!!

こりゃやばいと終わりにしようとボールを奪い(未だに出してくれず・・・)、歩き出すと、
ボール目がけてドーンと跳び蹴り!!
私もボール取りに来ると思っていたので、ボールを高くあげ、取れないように応戦!
したらば、腹が立ったのか偶然か・・・

b0113663_8302355.jpg

背後からこの素敵な武器を背中に食い込ませてくれました・・。

とてもボールを持って散歩が出来るような状態ではなかったので、ボールは置き去りに・・・

アルはちゃんとボールを置いた場所を覚えていたんですねぇ・・・。朝ジジ様と散歩中・・・ちゃんとボールを探し咥えて持って帰ってきました。

奪わずに咥えたまま散歩すればよかったのか・・・・・・。

b0113663_834202.jpg

また嫌な事したら、後ろから蹴ってやる!!!


数日前、婿養子側のババ様に「僕携帯のおもちゃ持ってない!!!」と大ウソ(私が知る限り・・2つ携帯のおもちゃがある)をいいアンパンマンの携帯を買ってもらった宇宙人。
いい年こいてアンパンマンかよ・・・・汗。
b0113663_8362973.jpg

「あ・あ・アンパンマ~ン!や~さしい君はぁ~・・・・」

着メロを聞かせてます・・・・・汗。
アル迷惑そうな顔です・・・。

b0113663_8372353.jpg

何とかしてくれよぉ~!!!

人生あきらめが肝心です。
[PR]

by arucyan | 2008-09-18 08:38 | 日記

昨日は久しぶりに訓練へ・・・。
仕事から帰ると「早く飯くれ!!!」と一生懸命「お手・おかわり」を繰り返していたアルです・・・。←小屋の中で・・・
久しぶりの訓練でお腹が減ったらしい・・・・。

b0113663_10364155.jpg

むっしゃむっしゃと食べ・・・・お気に入りの場所でボー・・・・・。

アルを見ると嫌な事を忘れることができます・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-09-17 10:38 | 日記