<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

田んぼに張ったワイヤー
イノシシよけです。

b0113663_13143855.jpg

ワイヤーには電気が流れています。
これをするだけで、被害がかなり軽減されます。

子狸くらいなら感電死もあるようですが、まず大丈夫・・。
それでもイノシシが嫌がるくらいの痛みはあるのでしょうか・・・。

電気に詳しくないので、どれだけ電圧があるのか知りませんが(興味ない)、先日アル見事にワイヤーに当たりました。
(普段昼間(散歩中)は電源切ってますが、たまたま入っていた。)

アルさん・・・・・・何事もなかったような感じでした・・・?

あり??痛くないのかい??
痛かったらワイヤーに近づくのも嫌がったりするはずだが・・・・

足跡等からイノシシが田んぼに入ろうとした形跡はあるのですが、あきらめている様子なんです・・・・てことはぁ・・・痛いはずなんだよね・・・・・。

アルは鈍感なんだろうなぁ・・・・・・それとも毛があるから・・・←関係ないよね(笑)


最近耳が立つ時間が増えました。
散歩中はたっていることが多いです。
b0113663_13211758.jpg

気を抜いた時は、右耳がカコーンと折れてますが・・・汗。

立った耳に・・・違和感があります(笑)

b0113663_13222125.jpg

正面から見ても違和感が・・・・・・。
シェパードの雑種っぽかったのが、純血種に見えます(笑)


おまけ
b0113663_13233863.jpg

アル大好き~

泣かされても泣かされてもアルにくっつく宇宙人!
(跳び蹴りくらったら必ず泣きます)
アルが「ウザイ・・・」と思い始めるのも時間の問題かと・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-08-30 13:24 | 日記

ちょいと遊んでみました。

b0113663_8512946.jpg


牛肉(ほんのちょっとだけ)  フード   ゆでたキャベツ   ゆでたカボチャ

どれを一番に食べるかな~!!!


b0113663_8521847.jpg

まずは肉に食らいつきました~!!!
やはり肉!!!なんでしょうか・・・。

b0113663_8525929.jpg

次はフードをちょいと食べました。
完食する前にキャベツをパクリ!

b0113663_8533612.jpg

次にカボチャをぺろり~と食べてころころ転がったフードを食べてました。

場所も関係してくるかしら・・・・・。
次は横に並べて試してみよう・・・。


私も暇だねぇ・・・・・・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-08-29 08:55 | 日記

昨日の朝は胃液を戻してフードを食べませんでした。
いつもはすごい食欲なのに・・・と心配してましたが、夕方・・・今朝・・恐ろしいほどの食欲です。

b0113663_9345088.jpg

フードを見るなり食い付くアル!
当然阻止!!!

b0113663_9351084.jpg

すわれ~!!!

b0113663_9352787.jpg

お手~!!!

b0113663_93543100.jpg

おかわり~!!!

b0113663_9355538.jpg

よぉ~し!!!

b0113663_936879.jpg

アルは食事中、こうやって手をだしても全く怒りません・・・・というか、無視です。
何をしても唸ったりしません・・・。
産まれ持った性格なんでしょうかねぇ・・・
やさしいのか・・・・鈍感なのか・・・・。



おまけ
朝っぱらから泣いている宇宙人・・・。
b0113663_9385823.jpg

目覚めの哺乳瓶ちっち(牛乳)が冷たいと泣いております・・・・。
「早く暖めろよ!!!」と私を泣きながら怒ります・・・・・汗。

泣くようなことかよ・・・汗。
そんなことで泣かなくていいから、読書感想文を書いてくれ・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-08-28 09:39 | 日記

田舎の朝は早いです。

今朝も6時55分ごろ電気の検針に来られました・・・・・・・。
冗談だろって思いますが普通です。

b0113663_8273758.jpg


後ろにバイクが見えますか?
検診のおばちゃんが乗ってきたバイクです。

バイクが来たときはアル吠えました!!
おばちゃんがバイクから降り、家の裏にまわった途端・・・宇宙人とリラックス・・・汗。

他人が家の周りをウロウロしてるんだぞ!!
吠えろ!!!吠え続けろ!!!!

またおばちゃんが戻ってくると吠えますが・・・・・汗。
あんまり番犬になってない・・・・。

宇宙人・・・耳の立ったアルが嫌と申します・・。
日々こうやってアルの耳を横へ横へ~とやってます・・・・汗。
こっちは一生懸命硬い物を与えたりしてるのにぃ~!!!


b0113663_8304038.jpg

アルは誰かにさわってもらうとき・・・必ず手を人につけようとします・・・。
もっと触れと言っているのか・・・人間にふれていると安心するのか・・・
可愛いのですが・・・宇宙人だと顔の位置になるんですよ・・・・。
少々の傷はいいのですが・・・あの爪で目をやられると思うと怖いです。
宇宙人に気をつけろと言うのですが・・・聞くわけありません(汗)

(宇宙人写真写り悪いです・・・もうちょっと可愛いんですよ←バカ親)

b0113663_8332135.jpg

散歩が終わってウッドデッキで幸せそうに寝る姿を見ると癒されます。
このアホ顔を見ると・・・訓練する意味あるのだろうか・・・とも思わせてくれます(笑)
[PR]

by arucyan | 2008-08-27 08:34 | 日記

待て!のリベンジ決行。

おやつを見せる・・・・見た途端食い付いてくる。

b0113663_827335.jpg


まるで餓鬼のようだわ・・・。


アルの遠くにおけば少しはがまん出来るかも・・・
b0113663_8282447.jpg


がんばっています・・・。
耐えています・・・・・・。


「よし!」
b0113663_8285672.jpg

待ってましたとばかりに食い付く。


よほど私が信用できないのか・・・・・
b0113663_8292788.jpg

私から離れた場所でお食べになりました・・・。

こうやって少しづつ練習しよっと!
[PR]

by arucyan | 2008-08-26 08:30 | 日記

あちこちで見かける、おやつを目の前にしての待て!これにあこがれて練習してみた。

アルの手に豚足のおやつを置いて「待て!!!」
食べそうになったら手で邪魔してぇ・・怒ってぇ・・・・で何とか出来たので、2回目は写真に撮りたい・・・とカメラを構えて「待て!」

b0113663_92713.jpg

秒殺!

こんなもんだろうよ!!期待してなかったもん!!!!!


休みの日、ボーと田んぼののり面を見ていたら、へびの抜け殻を発見!
アルに見せたらどうなるかと・・・・

b0113663_9281287.jpg

蛇とは違った反応です。
動物臭はするのに、反応がない!
かなりびびってました。

b0113663_9294887.jpg

抜け殻をほれほれ~とアルに見せてたら、風でリードに絡まりました~。

びびって逃げる逃げる!!!

前歯むき出し!!!

見てた私と宇宙人大爆笑!!!

b0113663_9304219.jpg

しばらくして噛むことに成功!
すぐに出してましたが(笑)


プールの掃除&お片付けをしようと最後のプール。
b0113663_933132.jpg

婿養子に水をかけてもらいます!
アルは口で水を噛みますが、その際当然飲んでいるんでしょうねぇ・・・
途中「げふ!ごふ!ぶしゅ!」と言います(笑)
苦しいならやめればいいのに・・・・

b0113663_9342720.jpg

水族館にいそうな感じです。

b0113663_935495.jpg

十分楽しんでくれだでしょうか。
また来年です。



おまけ
b0113663_9353695.jpg

働いていますと、朝は戦争状態です。
日々、こんな格好で朝ご飯を食べる宇宙人がうらやましく思います。
にしても・・・うちは躾が出来てないな・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-08-25 09:31 | 日記

仕事からかえると・・・・・・

b0113663_8303649.jpg


・・・・・何でアルの小屋がゴミ箱になっているのでしょうか(怒)
当然犯人二人には掃除をさせましたが、掃除をすること自体が楽しいようでちっとも罰になりません。

どうか、アルが食べないものでお願いします・・・。


本日はボール遊びをしました。

b0113663_832147.jpg


投げるわよ~!!!

b0113663_8322956.jpg


「もってこい!!!」

あきらかに、私の横を通り過ぎる距離・・・・。
普通なら正面だろ!!

b0113663_8355867.jpg


ボールを取りに行くと、私の側まで帰ってくるのですが、2mくらい離れた場所にふせます・・。
ボールも手の上に置いて、自分のものよ!とアピール。


ボールを奪い取り投げる。
b0113663_8365094.jpg

今度はプールの影に隠れてみる・・・・。


またボールを奪い投げる。
b0113663_8372492.jpg

やっぱりこの格好・・・・。


ボール投げは喜んでくれるのですが、とにかく私に渡してくれない・・・・。
どうやったらいいのかな~

おやつで釣るしかないのかな~。
[PR]

by arucyan | 2008-08-22 08:40 | 日記

姪っ子との2ショット!

b0113663_8284744.jpg

正面は怖いらしく、後ろを触ります。

先日訓練所に行ってから、口から生まれてきた姪っ子はひたすら、犬の話をします。
(んとにしゃべる子なんですよ・・・・シャンプーを洗い流す時に水が顔面に流れていてもしゃべる子なんですよ・・・・・)

アルはいつ赤ちゃん産むの?←産んでたまるか!
アルは味噌よりなんでデブなの?←毛質の違い等でアルの方がふくよかに見える
アルの方が早く産まれたのに何で耳が立ってないの?←たまたま味噌ちゃんが立っていた(普段はへろ耳)
アルの赤ちゃんは誰が飼うの?←だから産んでたまるか!
アルの赤ちゃんは先生にお願いしようぉ~←断るに決まってるだろ!

朝起きたら「おはよう」よりこの質問をぶつけられる。
仕事から帰ったらこの質問をぶつけられる。
ご飯を食べても!お風呂に入っても(毎日私が入れる)、遊んでいても・・・・
もう何十回もこの質問を受ける・・・・・。

そして何とかアルに赤ちゃんを産ませようと私を納得させようとがんばる・・・。

んとに笑えるくらいうるさいのだが、こうやって動物に興味をもってくれることはうれしい限り。
こうやって帰省の度、アルと仲良くなってもらいたいものです。



b0113663_8391693.jpg

水遊び大好きなアル。
日々、こうやってプールの側へ行きます。
日々中へ入る努力をしています。
プールの4方向、いろんな場所からのぞき込み、入れないか・・・と試行錯誤!
昨日あたりから、後ろ足が浮き始めました!!! ↑飛んでます。
飛んだら入れるかも・・・・・と思い始めたようです・・・・。

ふふふ・・・・どうなるやら・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-08-21 08:40 | 日記

ハウスする?って聞くと目をそらします・・・・・。

b0113663_8343241.jpg


家族と近いこの場所が気に入っているようです・・・・・。
散歩が終わると必ずここへ来ます・・・・。小屋を遠回りして・・・・(笑)

ハウスの言葉を言うと、しばらく呼んでも何しても目を合わせようとしません(笑)



昨日すごい雷雨だったようです。(私の職場はちょっと離れているので違う)
車を運転中だった寄生虫が怖くて路肩に車を止めるくらい・・・・(寄生虫は雷が車に落ちる~と震えていたらしい・・・・)←って車ってめっちゃ安全じゃんかよ!!

アルは別に変わったことなく、ぼへ~と小屋にいたそうです。
雷は平気のようです。

b0113663_830387.jpg


先住犬は大きな音がだめでした。
遠くでゴロゴロ雷が響きだすと・・・・ぶるぶるがたがたと震えながら、はっは!!と息を荒くし、雨の中立ちすくんでいました。
ぐっちょり濡れるので、小屋に入れてみました。
木と鉄格子!鉄格子の外に蚊防止の金網を張った犬小屋でした。

庭で変な音がするので、のぞいてみたら、犬が小屋の外へいるではありませんか!!

10キロそこそこの犬でしたが、鉄格子にまずるをつっこみ、力の限り暴れ、鉄格子を曲げ、金網を食いちぎり、無理矢理外へ出ていました・・・・汗。
まずるは皮がはげ、肉がそげ落ち、血だらけでした・・・・・・・・・・。

恐怖で我を忘れるんでしょうねぇ・・・・・・・。

その点アルは何事もなかったような顔をするタイプなのでとっても助かっています。
・・・・そういや・・・・まだアルが我を忘れるほど怖がるものって知らないなぁ・・・・
みなさんの犬にはこれは駄目~ってあります?
[PR]

by arucyan | 2008-08-20 08:48 | 日記

ほれ、朝ご飯だよ!!

と出しても、ウッドデッキから出てこず・・・・・。

腹減ってないのか?と口元に置いてやるとバクバク食べる・・・。

んっとに横着だ!!!

b0113663_8241412.jpg


ぺろり~と完食。
[PR]

by arucyan | 2008-08-19 08:24 | 日記