<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アルの夕食は私が用意してます・・・・ってフードだけど。
昨夜は客人がいたので、すっかり忘れてました・・・。

いつもより1時間おくれた頃、「ウォンウォン!」と吠える声が・・・。
来客等に対する吠え方じゃなくてぇ・・・家に向かって吠えていてぇ・・訴えるような吠え方・・。

「あ!!!忘れてた!!!」

でご飯。

以後吠えなくなる・・・。

訴えていたのかな~



我が家はジジ様が一番早く起きます。
私が起きた時、アルは散歩中です。
今朝ものぼ~んと用事を始めたら「ウォン!ウォン!」と吠える声が・・・。
ふたたび、家に向かって吠えているであろう響き・・。

?と思いのぞくと小屋の中でアルが「散歩つれてけ~!!!」と訴えてました。

ジジ様本日寝坊なり・・・。

というわけで、久しぶりに朝の散歩を・・・。
途中でジジ様が起きてきてバトンタッチしましたが・・・。

犬って訴えるもんですねぇ~。

b0113663_843227.jpg

しっかりしてよね~!!!
[PR]

by arucyan | 2008-07-31 08:43 | 日記

いやぁ・・・暑いですね。
アルは初めての暑い夏~かなり辛いと思います。去年は部屋にいたし・・・。

小屋の横には大きな柿の木があり、影を作ってくれるので大丈夫なようです。
まだ1歳という若さですから耐えれるのでしょうが・・・・・。


散歩中、水辺に行きたがります。
昨日は用水路が汚れていたので、たらいに水をいれてあげました。

b0113663_955505.jpg


私が生まれたときに使っていたベビーバス!
今は畑の野菜を洗ったりしてます・・・・きたね~!!!
宇宙人には使いませんでした。あいつは洗濯用のたらいでした・・・汗。

中へ入るかと思ったのですが・・・・小さすぎました・・・。

ばっしゃばっしゃと喜んでいるようです。


b0113663_9575186.jpg

足がよくなったようなので、ボール遊び復活です。
相変わらず出してくれません・・・。

b0113663_9582194.jpg

ボール遊びもしたい・・・・水遊びもしたい・・・・・・
そんな思いからでしょうか・・・・ボールをたらいに入れて遊んでました。

私は「もってこい!」と言ったはずなのに・・・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-07-30 09:59 | 日記

仕事から帰るとアルがぬれています・・・・・?

b0113663_9393851.jpg


体に砂いっぱい・・・・・。

なんでぬれているのかな~・・・・・。

よく見るとここもぬれている・・・。
b0113663_9401286.jpg

アルの汚れた部屋・・・。

ちゅうか、びしょ濡れじゃんか・・・・・怒

犯人は宇宙人。

ホースで小屋の中に水をかけたようです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒!
ホース苦手なのに・・・可愛そうに・・・・・。
でも冷えて気持ちよかったかもしれませんね。

次やったらプールにお前を投げる!と言っておきました。
絶対にしません!と即答でしたが・・・・・・・・・怪しい。

週末アルの小屋を掃除しよっと・・・・・・・。

b0113663_9424817.jpg

ウッドデッキの下に入るようになりました。
冷たい場所を見つけるの上手ですよね~。

リビングから外を見たとき、アルが見えなくて・・・呼んでもいなくて・・(呼んだくらいでは出てこない)逃亡したかと、冷や汗でちゃったよ・・・。

お客さんはここからシェパードが飛び出てきたら、心臓が口から出るだろうな~ウヒヒ!
犬がいるよって看板つけないとねぇ~。




おまけ!
毒虫にやられた宇宙人!
発症後6日目!

b0113663_9455535.jpg

赤丸が超患部かと・・・。
緑で囲った場所もかぶれてました・・・。
ただいま脱皮中!

オレ、泣かなかったよ(病院で)といろんな人に患部を見せてます・・・・・。

そりゃねぇ・・先生は見ただけ・・・・。泣く必要はなかろう・・・・。
でも、皮膚科に行くぞ!と言った途端、ババ様の膝にのり、「怖いよ・・・注射嫌だよ・・・女の先生がいい!!」と泣いた宇宙人だったりする。

そんな宇宙人・・・注射をされても動じないアルを本気で尊敬しているよう・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-07-29 09:50 | 日記

ワクチンを打ちに動物病院へ行きました。

b0113663_834310.jpg


待合室には7~8キロくらいの犬をつれた中年女性が一人・・・。
待合室からアルを見て女性が「ぎょ!」としたのが分かったのですが、アルは外では犬に興味を持たないので入室。

アルは帰りたい~!!とドアに寄っていきます。
犬には見向きもしません!
受付に名前を書かないといけないので、アルを足下に寄せ、座らせる。

イスに座っていた犬がアルに興味を持ち、アルに寄ってきたようです・・。
がるる~と軽めに唸りながら・・・。

アルは無視してドアをガン見!←どうしても帰りたいらしい・・・。

犬はアルに近づきたくて女性を引っ張る!

すると・・・・・・・。

「いや~!!!!!やめて!!!!行ったらだめ!!!やられる!!ぎゃ~!!!!!いや~!!!!怖い!!!!駄目!!!!いや~!!!!!!」

と恐ろしく大きな悲鳴を上げて外へ出て行かれました・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

その間アルはず~と座ってましたよ!

恨むなら躾の出来てない我が犬を恨めよ!!!

あまりの失礼さに看護婦さんが謝ってくれました(笑)

きゃはは!!!オスのシェパードにあわせてあげたいよ!!!

その女性の悲鳴が本当にすごかったのでしょう~。
宇宙人が耳を押さえて「いや~!!!!怖い~!!」と女性のまねをしてました・・・・汗。


アル 
1歳2ヶ月   32.5キロ
足は問題ないとのこと。
ただ、足の裏の皮膚の色が赤すぎるとの事。
軽めのアトP~タイプではないかとの疑い。
食事はいいフードをあげるように!!との事。
ワクチン接種!

これ以上アトP~が悪くならないよう気をつけないといけないですね。


b0113663_8445849.jpg

タイヤ屋さんにて・・・。
アルを病院へつれて行く途中。
運転していた婿養子が「絶対おかしい・・」と言うので、タイヤチェックへ!

パンク発見!

インパクトの音にアルさん、びくぅ~!!!
シュー~って音にも、ビクゥ~!!!

初めての場所は基本的に嫌がります(笑)


この車ババ様の車だったのですが、婿養子が乗って異変に気づく前に宇宙人が「ババ~このタイヤパンクしてるよ~!!!」とババに申告していたようです。(完璧なパンクではなく、少しずつ空気が抜けていくタイプのパンクです)
それをババ様は無視していたらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒!

気づいた宇宙人・・・お前職人になれるぞ!

無視したババ様・・・事故をするなら単独で頼みます。
[PR]

by arucyan | 2008-07-28 08:49 | 日記

ジジ様は朝アルの散歩をしながら庭に水をまきます。
砂埃すごいんだもん・・・・だれか芝生植えてよぉ~。

b0113663_920018.jpg

アルはホースから出る水が苦手なようです。
あたらないようにジジ様の側を歩きます。

b0113663_9203616.jpg

うお!水が来た!!

b0113663_9221671.jpg

もう・・・怖いなぁ・・・

b0113663_9223310.jpg

ぎゃ!!

注)ジジ様が意地悪してるわけではありません!宇宙人はやりますが・・・。

どっかどっかと水に入っていくのに、どうしてホースから出る水を怖がるのかなぁ・・・。
不思議ぃ~。

b0113663_9241528.jpg

たまたま、ウッドデッキに噛みついた瞬間!

もちろん「ごらぁ~!!!!!!」と雷炸裂。

b0113663_925182.jpg

やば・・・。

噛む度、叱っているのですが・・・まだまだ噛みたくなるらしい・・・。
そろそろ噛んだらやばい・・・と認識してねぇ~。
[PR]

by arucyan | 2008-07-25 09:26 | 日記

暑い・・・・。
やっぱりここが気になります!

b0113663_836354.jpg


今日は駄目です!
足がよくなるまでがまんです!

b0113663_837032.jpg

なんだかんだ言って心配な婿養子。
悪い足を見ています。

足を悪くしてから、アル・・・悪い方の手をあげるくせをつけたようです・・・・・。
昨日の記事の「お手」の写真もたぶんそのくせです。

悪い方の手をあげて、クイクイ!と招くように振ります。
すると「痛いの?」とみんなが心配してくれるからです・・・・・・・・・・・・・汗。

先生に「心配でも、甘やかすことはしないように!」と言われていたのですが・・・・・。
見事にみなさん、甘やかしているのでしょう・・・・。
人を見ると手をあげ、招きポーズをとります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

ひょっこひょっこと歩きますが、ちゃんと手はついてますし、大丈夫だと思うのですが・・・・
土曜日にワクチンがてら、獣医さんに行ってみようかな~と思っています。

本当はバリケンが届いたから、使ってみたいだけ(笑)


おまけ・・・
パンツ一丁の裸族宇宙人!
パンツ一丁で自転車を乗りまわした結果、何か毒虫にやられ、上半身左側がただれ、皮膚が壊死しております・・・・・・・・汗。

やはり、パンツ一丁はよくないかと・・・・。
これにこりて服を着てくれると助かるのですがね・・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-07-24 08:54 | 日記

今日は朝からとんでもないものと対面してしまい・・・・げっそりです。

ジジ様~見てる?
あれが出たよ!!!足がいっぱいあるあれが!!!!
若者居住区のトイレに出たよ!!!!12㎝クラスが!!!

退治はババ様がしてくれた・・・。私には無理だ・・・(涙)



さて、アルさん、かなり落ち着いてきました。

b0113663_8535327.jpg

作業服&長靴の姿だったジジ様もこんなラフな格好で散歩がOK。
飛び蹴りがなくなったためです。

b0113663_855991.jpg

少し前から、誰かがいるときはリビングの近くに繋いでいます。
人の気配を感じるため、なかなか落ち着きませんでしたが、最近人が近くにいてもリラックスするようになりました。

時々、IHクッキングヒーターが「設定温度になりました」等々音声案内をすると、吠えます(笑)
怪しいのでしょうか・・・。


宇宙人との距離も縮まりました。
b0113663_8573849.jpg

「ほれ!食べろ~!!!」

宇宙人に無理矢理食べらされる・・・。

b0113663_859047.jpg

「待て~!」

食べている最中にいきなり「待て」攻撃をされる・・。

b0113663_8594964.jpg

「お手~」

お手は小さい頃に教えただけですが、覚えているのでしょうか・・・・??

b0113663_912353.jpg

食べてもいい~???

こんなふうに接するようになりました。
こうして見ると、決して小さい犬ではありませんね(笑)

b0113663_921731.jpg

「食べてもいいよ~」

やっと食べさせてもらえる!!!

b0113663_923849.jpg

「やっぱり待て~!!!」


朝からアルは宇宙人に遊ばれていました(笑)

よく怒らないもんだと・・・感心です。

宇宙人とアルとの距離・・・いい感じになりましたよね。
[PR]

by arucyan | 2008-07-23 09:03 | 日記

暑い・・・・・。
日本の夏は蒸し暑い・・・・・・。

このクソ暑い中、先生がアルの足を心配して様子を見に来てくれました。

b0113663_8334354.jpg

うれし~!!
触ってぇ~触ってぇ~!!

アルさん大人しく足を見せます・・・。
私が足を見ようとすると、暴れ じゃれてきます・・・。
「見るな!」と暴れるのではなく「遊んで~」となります。

b0113663_8353688.jpg

はぁ~幸せぇ~。

用水路に飛び降りたときに、ちょっとひねったのでしょう・・。
今すぐ獣医へってほどではなさそうです。
しばらく様子を見てみます。
どうっちにしろ、来月にはワクチンも打たないといけないしね・・・。


にしても先生にはお世話になりっぱなしです。
近いとはいえ・・・感謝感謝です。
アルは本当に幸せだと思います。


b0113663_8404871.jpg

最近仕事着でアルの側へ行っても無視するようになりました。

この服装の時は駄目だって分かってきたようです。
カメラを向けてもこのポーズ。
普段なら「出して~遊んで~」となるんですがね。

ハイ!仕事へ行くのに後ろ髪ひかれなくて助かります。



b0113663_8465042.jpg

宇宙人、初めての夏休み!
水泳教育がはじまりました。
がんばって練習中です。
昨日は7秒顔がつけれたと自慢しておりました・・・・汗。
プール買ってよかった~と思わせるだけ成果を期待しまっせ!

先生にアルを入れたらどうでしょう・・・って聞いたら
「穴開けそう!」
と返答有り(笑)

アルは用水路で・・・・・・。

b0113663_8491488.jpg

(注)やらせではございません。

こんな格好で宿題をして・・・・よけいに暑くないだろうか・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-07-22 08:50 | 日記

夕方おしっこが終わると一目散にここへ・・・。

b0113663_950019.jpg


入りたい~

でも怖い~!!!

b0113663_9501998.jpg


行ってみるか・・・・ドキドキ!

b0113663_9503721.jpg


無事着水~!!!

と、自分から用水路に飛び込みました!
(携帯映像なので写り悪いです)

ついでに上がることも出来ました~!!!

用水路克服!

まだ散歩が終わってなかったので、上がらせて散歩へ行ったのですが・・・・・アルの歩き方がおかしい・・・・・・汗。
左前足が地面につくとおかしい・・・・・・。

散歩も行きたがらない・・・・(基本行きたがらないタイプ!すぐに帰ろうと言う)

大丈夫か・・・・と心配だったけど、家に帰るなり、再び用水路に・・・・・・。
水につかり幸せそうな顔・・・・・・・。

単に水に入りたいだけなのかな~と思っていたけど、今朝ジジ様が歩き方がおかしい・・・と言う。

どうやら最初に飛び込んだ時に足を痛めた様子・・・・・汗。

歩くし、手で触っても痛がらないので、ちょいとひねった感じだろうか・・。
んとにアホなんだから・・・(涙)
[PR]

by arucyan | 2008-07-19 09:56 | 日記

はぁ・・・・・

昨日のこと、シェパード4頭が複数の子供を襲ったという事件が起こったそうです・・。

現場は私の住んでいるところから20~30分くらいのところかな・・。(Y県S市)
ニュースになってます!

軽トラの荷台に4頭のシェパをただ乗せて走っていたら、近くで遊んでいる小学生を見つけ、車から飛び降り、噛みついたと・・・・・。

複数の子供が1ヶ月の怪我・・・・・・・・・・・(涙)

怖かったでしょう・・・。
シェパに襲われて・・・体だけじゃなく心まで傷ついたでしょう・・・。

許せません!
こんな飼い主!
意味不明です!
犬を繋ぐこともなく、ただ荷台に乗せますか?
犬を大切にしていると思えません・・・・。

シェパ3頭は一人の飼い主のものらしい・・・・。
3頭も飼うのですから、シェパを愛しているのでしょうか・・・。
でも行動が伴ってませんよね・・・。

このシェパ達の今後が心配です・・・・。

こんなバカ飼い主のために、私たちシェパ飼い主が、嫌な目で見られると思うと悔しいです。

怪我をした小学生が早く元気になることを祈ります・・・。

b0113663_13192244.jpg

こんな抜けた顔したアルにも牙があることを忘れないでおこう・・・。
今以上にしっかりした監理をしよう・・・。
アルを守っていかなきゃ・・・・。




・・・追記

前回の記事に宇宙人の泳いだ距離2mと書きましたが、記録表を持って帰ってきた所、「1m」と記されてました・・・・・・・・・・・。
訂正してお詫びします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ・・・・・。

ついでに個人懇談がありました。
先生といろいろ話をしたのですが、一番印象に残ったことは・・・

「宇宙人君!最近はとっても落ち着いてきたので、イスから落ちる回数が減りましたよ」

でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

小学生1年ってこんなんですか?
諸先輩方・・・・宇宙人大丈夫でしょうか・・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-07-18 13:20 | 日記