<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アル姫様!
昨日初めて競技会なるものに出場されました。

と、とにかく様子を見てもらいましょう・・・・。

b0113663_9152153.jpg

待ってます・・・。

b0113663_9153671.jpg

まだ待ってます・・・。

b0113663_915579.jpg

さ~ぁ、行くわよ!

映像です。風が強くばりばり音が入っています。
あと周りの会話も・・・・うるせぇ~(怒)


ヾ(;;゚Д゚)ノ

私と宇宙人で応援に行きました。
アルに見つからないように、車をとめ、先生と連絡を取りながら、こっそり見学してました。

こりゃ、やらかすかな・・・と出場前から思ってました・・・。
なぜかと・・・
アルが出番を待っている間・・・・近くにエイリアン←(男児)がいたのです。
子供のなかでも一番ゴソゴソする2歳前後のエイリアン・・・・・。
アルが一番気になる物体・・・・。

エイリアンがアルの1m横をちょろちょろ   家にシェパ系大型犬がいるのでしょうね・・。恐がりもせず通ります。
当然くわっ!!!とアルは飛びかかり・・・・先生に

ショーック!ショーック!!ショーック!!!ショーック!!!!

となるわけですが、長い間エイリアンがちょろちょろしてたので・・・・・・集中力が切れたのはよく分かりました・・・・・汗。

しかもエイリアン・・・数匹いました・・・。

大人・他の犬・・・アルはまったく興味を持ちません。
アルが目をやる方向には必ずエイリアンが存在してました。

先生はアルの事を考え、エイリアンがいる公園などで練習をしたそうですが、・・・・・・・・公園にいるエイリアンって・・・・・・アルを怖がり近くに来ないんですよね・・・・。

これからアルがエイリアンに対して興奮を抑えられるようになる訓練が必要ですね。

競技を終え、アルは私と宇宙人を見て大興奮でした!
宇宙人にきゅーん!!と泣きながら飛びついた時・・・・周りの観客が「おおおおお~!!!」と歓声をあげました・・・。もちろんショーックが入りました。

競技会に出る犬の中・・・・・キューと泣きながら飛びつく犬・・・見かけませんでした(笑)
ついでに耳が横向いたシェパも見ませんでした(笑)

b0113663_940275.jpg

「やっぱりアルが可愛いっ」by宇宙人!

宇宙人を前にしてゲージから出せ~と掘り掘りしているアル!
お姉さんうるさいよっとあきれてる味噌ちゃん!

b0113663_9413476.jpg

んっとに似てない2匹だな~
耳は似てるか(笑)

今回たくさんのシェパを見ることが出来てうれしかったです!
父ちゃんより太いシェパはいなかったな~・・・・・・やっぱり父ちゃんは太いな・・・・。
体高は高いオスシェパはいましたね!
とっても格好よかったです。


初めての競技会とっても楽しかったです。
訓練された犬がこんなにすばらしいのか!訓練士ってこんなにきびしく愛情もって接しているのか・・・と知りました。

今回アルがすんなり競技を終えたら、競技はやめて警察犬になるためだけの訓練って思っていたのですが・・・・・・・ちょっとねぇ・・・リベンジしないといけないでしょうって気持ちになりました(笑)

またいつかがんばってほしいなっと(笑)

の前に宇宙人と落ち着いて生活出来るようにがんばらないと!!!ですね。

先生~!!!本当にありがとうございました。
いい経験が出来ました。またお願いします~!!!!
[PR]

by arucyan | 2008-04-28 09:19 | 日記

競技会に出るために、アルを正式に私の犬とすべく、いろいろ手続きを行いました←正式には先生が!

めんどくさいですねぇ~←私は名前と住所書いただけ
人間が名前変えても数百円だっちゅのに・・・・・・!!!!
アルの手続きには諭吉ちゃんレベル!

お犬様だ!

b0113663_9131464.jpg

私がお犬様のアルよ!
競技会はテーピング耳で出場ですな(笑)

あ~暑い!!飛びつく元気もないわい!

b0113663_9162623.jpg

競技会の準備は?と先生に尋ねたところ、「服従」という競技が久しぶりらしく、先生が緊張しているとの事!

最近はもっぱら「追求」だったそうで・・・・。父ちゃん&亡き母ちゃんは「追求犬」です。

これは先生も注目して見ないといけませんな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・服従って何するんだろ?←私はこのレベルです。
ま、日曜日にはこの目で確かめることができますね。

b0113663_9223898.jpg

味噌ちゃんもへろへろ耳です。
味噌ちゃんは矯正することなく自然に行くそうです。

緊張すると右耳がたちます!

愛嬌があって可愛いです。さて、今後どうなるか楽しみです。

b0113663_9235494.jpg

競技会が終わると、帰宅に備え、飼い主のお勉強がはじまります。
アルへの接し方をお勉強です!

今は叱り方も出来てませんし、散歩の仕方だって素人です!

うっ宇宙人も一緒に勉強したほうがいいかしら・・・・・いやするべきだ!
私、宇宙人!あと、ジジ様でお勉強をしないといけないかな。
うううう~緊張してきたかも!
[PR]

by arucyan | 2008-04-21 09:19 | 日記

妹が帰省していたので、アルを見に一緒に行きました。

さ~!!!どれがアルが分かるかい?

・・・としたかったのですが、味噌ちゃんがヒート中でして、父ちゃんが娘の色香に狂い・・アルにまで襲いかかるというわけで・・・今回はアル・塩っぺ・栗の3頭でした。

b0113663_8591814.jpg

私に飛びつくのは、アル・味噌・父ちゃんだけなので、今回は楽です!

久しぶりに宇宙人と姪っ子のちびっ子がいたので、アル大興奮!!!
私にはあいさつ程度に飛びついたきり・・・・・・・・金網の外の宇宙人のストーカーです!

b0113663_922399.jpg

宇宙人・・・何か歌っているのでしょうか・・・・汗。

宇宙人とたわむれたくて仕方ないのでしょう・・・・。
もう・・何とも言えない声で泣きまくります!
先生も「普段聞いたことのない声ですね(笑)」といいます。

吠えるというより・・・キュヒー!!!!キュヒー!!!!もどかしくてたまらん!!って感じです。
アルにとって宇宙人は特別なようです・・・・・。

b0113663_955919.jpg

あぁぁぁっぁぁぁあぁああぁああ・・・宇宙人と遊びたい・・・・(涙)

そんなアル!
今月末に競技会にでるそうです!
私は見たことがないので、何が何やら・・・ですが・・・。
一番簡単なやつ!だそうです。

当日見に行けたら・・・と思っていますが・・・競技が終わるまでは透明人間状態で・・・
まあ・・・宇宙人を見た瞬間!
集中力はブラックホールへと消えていくでしょう!!!との事です(笑)
がんばれ~!!!

b0113663_9103198.jpg

ビビリの塩っぺ!
妹や姪っ子を見て吠えまくります!
もうアルより体高はあります!幅は・・・まだまだですが(笑)

そんな塩っぺの悪い癖!
お友達のンコが大好き!なのであります。
誰かがンコ体勢に入るとすかさず、お尻に回って、今か今か・・・と待つのです!
みな、こそっと端によってしようとするのですが・・・・その行動を見逃さない素早さ!
先生も気がぬけないそうです(笑)

誰かがンコ体勢に入ると、側に塩っぺ!その塩っぺを静止するために先生!がお尻側に・・・
見守られながら・・・日々、用をたしているご様子(笑)

b0113663_9204946.jpg

おいらは、そんな癖あ~りませんよ!
お利口栗君ですからね!

といいたいのですが、先生がンコを処理するためにスコップですくい、隣の田へポイっとするのですが・・・・その行動が気になってしかたないようで・・・・・・
ンコ処理の先生にちょっかいを出すようです(笑)

この兄弟・・・・とかくンコに目がないようです(笑)

犬も個性豊かでおもしろいですね~!!!!!
[PR]

by arucyan | 2008-04-07 09:27 | 日記

先週、仕事帰りにアルに会いに行きました。

出来ればゆっくりと遊びたいのですが、日曜日は雨予報・・・。
しかも次の日仕事(服がよごれてしまう・・)があるので・・・金網ごしの面会となってしまいました・・・・(涙)

b0113663_10135263.jpg


元気満々!でなによりです。

やはり、特別な人ってことは分かってくれているのでしょうか・・・。
私がいる間ず~と側に居てくれました。
触れ~触れ~と金網にすりよる姿が可愛い~!!!

あと、人間大好き父ちゃんも側に居てくれます!

次はアル達とたわむれる面会にしたいと・・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-04-01 10:18 | 日記