<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春ですねぇ・・・・・・
暖かいです ちゅうわけでアルに会いに行きました!

b0113663_832466.jpg

テーピングがしてありますが、耳が立つとこんな感じになるようです・・・。
おお~!!!男前じゃないか 注)女です。

運動場でワンコ達は遊んでいます!
そこへ私がヒョコヒョコと会いに行きます。
もう、遠くから姿を見つけると狂ったように喜んでくれます。

とにかく、運動場に入った瞬間がすごいのです。
タックル!タックル!
と前から後ろから横から!!!!とやってくれます。
そりゃ・・・父ちゃんのタックルがすばらしくすごいです・・・・汗。
大型犬大好き私にはうれしい歓迎なのですが・・・・・・・・・・

b0113663_8364836.jpg

今回・・・・この味噌ちゃんのタックルをまともに鼻に受けてしまいました・・・・・汗。
何年ぶりかに本格的に鼻から血をだしまくりました・・・・。

ありがとう・・・味噌ちゃん・・・。

予兆していたのでしょうか・・・普段持ち歩かないウエットテッシュなんかを用意してあったので、また美しい顔に戻ることができました。
手についた血はアルと味噌が丁寧になめてました・・・・・・・・・・・・・・汗汗。

この歓迎が終わるとワンコ達はおのおの好きなように遊び始めます。
b0113663_8431550.jpg

耳が立つと・・・・コウモリみたいです・・・汗。

b0113663_845797.jpg

実はかなりビビリの塩っぺ!
人を見ると吠えまくるタイプです。
最近慣れてくれました。
触って~と寄ってきてくれます!可愛いですよね。

b0113663_8482320.jpg

新入生の栗君・・・・(どうして食べ物なんだろう・・・)
塩っぺの兄弟です。
飼い主さんが躾のために入校させました!アルと同じですね。

ワンコ達が勝手に遊んでいる最中、先生と話をしていた私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ど~ん!!!

と、ふくらはぎに衝撃を受け、後ろにひっくり返ってしまいました・・・・・・・・(驚!)
膝下に大きな衝撃を受け、力がストーンと抜けました!
うお!と思ったら空が見え、・・・・・たくさんのワンコの顔が!!!
立たねば獲物だ・・・・・・・汗。
先生がワンコを静止してくれましたが・・・・・襲われる遊び相手にされるとこでした。

犯人は栗!塩っぺとプロレスをしていたようです!
ありがとう栗君!初対面にしてはすごい挨拶じゃないかい?
一昔、剣道をしていたころ、こんなふう倒されることがあったっけ・・・・。懐かしかったよ!

b0113663_8563322.jpg

GRの空ちゃん!
少し前からいます!
ふわんふわんでぬいぐるみのようです!
癒されますね~!!!
でも一番小さいので、めちゃくちゃにされてます・・・・・・汗汗。

b0113663_8585365.jpg

犬社会って上下関係がはっきりしてますよね!
犬達が一緒に生活している場を見ることが初めての私!
アルと訓練所を通じて厳しさを痛感しました!

父ちゃんが楽しそうに遊ぶと・・・・・他の犬達・・父ちゃんのおもちゃが気になってしかたないのですが・・・・絶対に近づきません!
逆に他の犬が楽しそうにしていると、父ちゃん!ドスっと邪魔をし、強奪していきます。

他の犬を触っていても、ヌっと父ちゃんが来ますと、触っていた犬は一歩引きます!
すごいですよね。

b0113663_925180.jpg

こんなふうに怒られます!
ちなみに栗君が怒られているようです・・・。
父ちゃん目が怖いし!

b0113663_945258.jpg

そんな中でも父ちゃんと戦おうとするのは味噌ちゃんのようです。
アルは味噌ちゃんよりは引いているようです!

この中に他のワンコも入りたそうにしますが・・・・・絶対にタイヤに食い付くことはしません!
ウロウロと周りを歩いています(笑)

これから塩っぺと栗君!どんどん大きくなるでしょう(まあ、父ちゃんより大きくはならないかな)
上下関係がどんなふうになるのか!楽しみです。

と、今回は痛い面会になりましたが楽しかったです。
こりずにまた行きますとも!
次は味噌ちゃんと栗君に仕返しにします。
[PR]

by arucyan | 2008-03-17 09:08 | 日記

先生からアルの頬にグリグリがまた出来たと連絡があったので、一緒に病院に行きました。

b0113663_14494054.jpg


ちょっと・・・ここはどこかしら・・・・汗。
不安げなアルです。

グリグリはリンパ線が炎症おこしてるのかも・・
どこか怪我してる可能性大!とのこと。
しばらく薬で様子をみます。

29キロ!元気に成長しています。

先生に垂れ耳を相談しました!
耳の形的には立つはず・・・・・・。ただ、性格がおおらかなので、耳をぴし~と立てて、緊張することが少ないのでは・・・・
とにかくのんびりタイプだからねぇ・・・・と

でも立たなくても可愛いじゃぁ~ん!!!と先生!!!

そりゃ確かに・・・可愛いですよ(笑)

最近は動物愛護の問題等もあるからねぇ・・・とのこと!!

とりあえず、訓練の先生がアルと味噌の耳を立てるために、矯正してくれることに・・。
写真は耳の中テーピングがしてあります!
少し横むいてますよね(笑)

b0113663_14563132.jpg


このまま耳が垂れ耳でもいいか・・・って感じですかね・・・(笑)
訓練の先生が「競技会ではある意味目立ちますよ!」との事・・・・・・
このままどうなるか・・・・楽しみです。

b0113663_14582184.jpg

耳は人間の欲の問題!
一番はアルが健康であること!
早くグリグリが治りますよぉ~に!

リンパ線とかって聞いたらドキってするよ・・・・・汗。

運動場へ入ってくる味噌ちゃんにプロレスを誘っているのでしょうか・・・。

姉妹・・元気に遊びます!
途中空が見えるのは・・・・カメラに犬がタックルしてくるから・・・・・
カメラのご臨終だけは避けたいです。
[PR]

by arucyan | 2008-03-03 14:44 | 日記