<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日、めでたく棟上げとなりました。
人生初、そして最後であろう棟上げです。

が、私仕事してました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

夕方早めに切り上げ、宇宙人をつれて現場へ行きました。

ジジ様・ババ様・婿養子・叔母さん達が一生懸命がんばってくれてました。
感謝です。

b0113663_931569.jpg

クレーンで材木がどんどん上へ上がっていきます。
トレードマークのピカチュウ帽子をかぶった宇宙人がしっかりと監督しています。
食い入るように見てました。

b0113663_95273.jpg

こんな感じになりました。

ひっそりと家族で棟上げを行う予定でしたが、急遽モチまきを行うことになりました!
平日だし、超田舎だし、急遽だったので、だれもこなかったらどうしよう・・・・って本気で!家族で心配してました。

ところがどっこ~~いい!!!

モチまき予定時刻・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すごい人が・・。

b0113663_9113212.jpg

50人を超える人が来てくれました。

その人数がきても困らない敷地・・・・・車を止める場所にも困らない・・・・・・・
こんな田舎によく来てくれました!と地域の方々から大歓迎をうけました。
家を建てる人って親の敷地に建てるくらいで、他の地域から来る人って本当にいない所なんですよねぇ・・・。

ジジ様・婿養子・宇宙人・義兄・叔父が上にあがって、モチまきしました!
楽しそうですね~!!!
私にはあがることの出来ない場所・・・残念です。

私は遠くから、人々がモチに群がる様子を見てました・・・・・・・・・・・・・・。
上を向いたと思ったら、地面を這うように拾う姿・・・・・・。
すごいです(笑)
笑えます!!!
おっさん達が本気になる姿・・・・・おもしろすぎです!!

b0113663_9192311.jpg

先生がアルをつれてお祝いに駆けつけてくれました!
本当にありがとうございます。
アル・・・・たくさんの人に大興奮!
子供を見ると「キュヒ~!!!!」と鳴きまくり!!!!!

大切な棟上げをアルと一緒に祝えてうれしかったです!!!

住宅ローンの事を忘れて・・・・・しばらくは家の完成を楽しみにしていようかと・・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-02-15 09:22 | 日記

天気のいい連休~!!!
アルに会いに行きました。

今回はジジ様も一緒です。

b0113663_13433353.jpg

くぉ~!!!
アルさん・・・ジジ様を見て大興奮!
飛んでます・・・・・・・・・・・・・・・汗。

b0113663_13444699.jpg

ジジ様~!!!
大喜びでジジ様の所へ行きます。

・・・・・私にはこない・・・・・なんで?
私・・・単なる財務省でしょうか・・・・・・・・・(涙)

b0113663_13463223.jpg

大好きなジジ様への挨拶が終わると・・・次はこいつが気になります・・・・・。

あ~気になる・・・。

b0113663_13471650.jpg

あ~気になってしかたない・・・・。
(宇宙人はアルなんて気にしてない!トラクターに夢中)

b0113663_13482374.jpg

みんなで気になる・・・・・・。
アル  父ちゃん  味噌ちゃん

にしても・・・・耳・・・どうでしょうか・・・・汗。
1歳までには頼みますよ!!シェパに見えないっす。

b0113663_13504741.jpg

遊び疲れ、ごろんと横になったアルに味噌ちゃんがタックル~!!!

b0113663_13513464.jpg

「ゴォラ~!!!やる気か~!!!」
仲のいい姉妹です。

b0113663_13584350.jpg

競技会を控えた父ちゃん・・・・。
後ろ足の付け根にハゲを作ってました・・・・・・。
ストレス?
いえ・・・何かにかぶれたようです・・・・・・。
競技会までに生えるといいなぁ・・・・・・
父ちゃんがんばって!!

b0113663_13534915.jpg

味噌ちゃんに「座れ!待て!」と言ってみたらやってくれました。

・・・・・まぐれ でしょう。

にしても、ごそごそのアル・・・なかなか静止写真が撮れません・・・。
アルに集中してるといきなりタックルを受けるので、写真を撮るのもサバイバルです(笑)

今回も元気はつらつなアル&家族に会えてうれしかったです。

面会の後・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-02-12 13:58 | 日記