<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アルに会いに行きました。
みなさん!元気に運動場で遊んでおられます!

私を見ると大喜びしてくれます!
運動場の中へ入ると、喜びのタックルをこれでもか!これでもか!参ったか!このやろ~!!(前から後ろからタックルタックルタックル・・・・・・)
と、してくれます。

30キロ近い犬2頭にタックルを食らうと凹みます・・・・。

b0113663_913484.jpg

アルに会いに行くときは、アル用服で参ります!

b0113663_9152570.jpg

元気満々のアル!
発情もそろそろ終わりのようです!
そろそろお父ちゃんとも遊べそうです。

b0113663_9162920.jpg

黒ラブに間違われる味噌ちゃん!
母ちゃんにそっくりになってきました。
黒い所、胴が長い所!本当に似ています。
ちなみに、母ちゃんもシェパに見られなかったそうです・・・。

b0113663_9174925.jpg

大きくなりました塩君です。
血統を見ると、アル&味噌のばあちゃんと塩のばあちゃんが同じであることが判明!
アル&味噌の父ちゃんと塩の母ちゃんが兄弟ってとこらしい・・・。
どうりで・・・一瞬アルと間違えます!

b0113663_9203240.jpg

新入生のアトラス君!
もう少しで1歳だそう・・・。
ショー系のシェパです!
いやぁ・・・・訓練タイプと全然違いますね。
背が高いというか、足が長いのか・・・・とっても素敵です。
通いでお勉強してたそうですが、先生を見ると優等生を演じるアトラス君!
お預けになったそうです(笑)
私を見てもまったく動じることない、これまたフレンドリーなシェパです!

が、父ちゃんと会わせることは難しいそうです!
ここのオオボスである父ちゃんは・・・・オスに対してはかなりの厳しさがあるようです!

まだ子供だし!父ちゃんと違い、女を知らないアトラス君!
アルと遊んでも全然平気です。
女を知ってしまった父ちゃん・・・・大変だそうです(笑)

まま、私としてはアルに会いに行っているのですが、肝心のアルさん!
私をとことん無視します。
最初は喜びのタックルをくれますが、後はず~と宇宙人を捜しています。
一時も落ち着くことなく、宇宙人のいる方向に走っています。



こんなふうにヒョコヒョコと走り回り、遊びながら宇宙人を捜しています。

「アル!」と呼ぶとなぜか、味噌ちゃんが足下に来て「私を触りなさいよ~!」となるし・・・(アルは無視する)
私・・・味噌ちゃんの飼い主だっけ?と勘違いしそうになるし・・・。

落ち着いているのは
b0113663_937123.jpg

おやつをもらう時だけ!

んっとに、相変わらずのアルでした(笑)
とにかく、アルは宇宙人が気になるようですね。
一緒に生活すると落ち着くと思いますよ!との事。

一緒の生活が楽しみであるような怖いような・・・(笑)

一緒の生活に必要なもの・・。
[PR]

by arucyan | 2008-01-28 09:42 | 日記

なかなかアルに会いに行けません。
寂しいです。

日曜日雨が降らなかったら会いに行こうかなぁ~と先生に連絡したところ、
アルちゃん!!!

なんと

大人になっていました~!!!!!!!


赤飯炊いてあげないといけませんな~!!!
ババ様頼んだよ!
私は作ったことありませんよぉ~!!!

発情したメスと一緒に生活するって・・・・・・オス犬からしたら地獄だろうな・・・・汗
父ちゃん大丈夫かしら・・・・と思ったり(笑)

とりあえずは、一緒に遊べないそうです←当たり前か(笑)

日曜日ちょいとばっかり大人になったアルに会いにいけたらいいんだけど・・・・。

耳よりそっちが先ですか・・・・とつっこみたくなります。

[PR]

by arucyan | 2008-01-19 09:40 | 日記

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

アルと初詣に行きたい!との希望を先生が快くOKしてくださいました!
アル一時帰宅です!(数時間だけど・・)

b0113663_9114530.jpg

ババ様ただいま~!!!!
(ババ様今年も頭すごいわ!!)
ちゃんと家を覚えていました。
不審がることなく入っていきました。

b0113663_9131612.jpg

ご近所をテクテクお散歩です。
ちゃんと左を歩いてくれます。
人間が慣れていないので明らかに怪しい動きですが、以前と全く違います!

b0113663_9152354.jpg

「お手!」と言っていますが・・・・無視だったような・・・・。
数秒でしたら、息子と並ぶことも出来ますが、この後当然飛びかかりました。

b0113663_9172013.jpg

見てます!
今年も気になって仕方のないあの物体を見てます!

b0113663_9183928.jpg

どりゃ~!!!
辛抱たまらん~!!!
2ヶ月勉強してきたものが、ぶっ飛ぶ原因は一つ

b0113663_920636.jpg

こいつです・・・・・・・・・・・・・・・・・。

安全な場所でこうやってひたすらアルの気を引きます!

アルのダッシュでジジ様・・・指を負傷・・・・。
たまたま薬指にリードがかかっていたようで、第1関節から先が変色してました・・・。
折れたかなぁ・・・・・

b0113663_9303643.jpg

人間が大好きなアル!
誰を見ても吠えることなく、ひたすら飛びついて愛情表現してました。←ある意味凶器!
噛むことなく、なめまくり!
警戒心ゼロの子犬ちゃんですね(笑)

b0113663_9392866.jpg

庭でまぁ~たり!
としたいのでしょうが、家の中でライバル息子&姪っ子の騒ぐ音が聞こえるため、家を見つめ「キュヒーキュヒー」と鼻笛をならしてました。

b0113663_946181.jpg

目的だった初詣!
アルが元気でいますように!

せっかくの写真も・・・アルの目線は先で遊んでいる息子&姪っ子・・・・汗。

久しぶりの家族とのふれあいでアルも大興奮だったように思います。
息子を見ると制御がまったくできなくなる・・・というのもよく分かりました(汗)
今年の目標はアルと息子の共存!ですね。
1年でどんなふうに二人の関係が変わっていくか・・・楽しみです!
・・・・・って先生任せだけど・・・・。

b0113663_9495130.jpg

がんばれアンポンタン1人&1匹!
[PR]

by arucyan | 2008-01-04 09:53 | 日記