<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日先生がアルを獣医へ連れて行ってくれました。

診断結果は、

唾液が出る線の1本が詰まっているとのことでした。
しこりに注射を刺し、中を採取して調べた結果です。

とりあえず、10日間薬で様子を見て、このまま詰まりが取れないようだったら、切除になります。

が、悪い物ではなく、大丈夫とのことでした。

唾液の線はたくさんあるので、1本取ったからといって問題はないそうです。

原因は不明だそうで・・・・・・汗。


場所が場所だけに先生はリンパ線では?とかなり心配されたようですが、違って本当に安心しました。


まさか、生後半年でこんな心配をするとは思ってもいませんでした・・・。

にしても。。。。。唾液がたまっているとは思えない固さなんです(笑)
液体ならポヨポヨした感触のような気もするのですが、ごりごりとした感触です。

また週末にでもアルに会いに行ってこようと思っています。

どうか、薬でよくなりますよぉ~に!

ちなみに6ヶ月で26キロだったそうです。
1ヶ月に4キロペースで増えていたのですが、少し増え方が遅くなったようです。
とにかく、元気に成長してくれるだけ・・・・ですね。

[PR]

by arucyan | 2007-11-27 09:19 | 日記

暖かい3連休でした。
暑いくらい!!!

月謝を納める名目でアルに会いに行ってきました。
今回は一人で!

b0113663_8543210.jpg

連休ということで、預かりのわんちゃんがたくさんいました!

アル、食後というのもあり、とっても落ち着いて「さわってぇ~」と甘えてきます。
ごろん~と寝ころびます。

b0113663_8554856.jpg

ゆったりとアルを触ることが出来て私はとっても満足です。

がぁ~!!!!!!!!

アルの頬のあたりを触っていて・・・・・・・何か硬い物があることに気がついた。
ピンポン球より小降りの何か・・・・・・・・・汗。
何だろう・・・・・・何かが出来てる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

今日、先生が病院へ連れて行ってくれることになったけどぉ・・・・・・・。
悪い物だったらどうしよう・・・・・。
不安でいっぱいです。

どうか、悪いものではありませんように・・・・・。

b0113663_8583848.jpg

カイカイ!!!
犬のカイカイする姿ってどこか抜けてますよね・・・・。

b0113663_901665.jpg

アルの頬の部分の白い毛がどうしても、「えら」が張った顔に見えて仕方ない・・・汗。
顔のデカイ犬みたいなんだよねぇ・・・・・・(笑)

b0113663_914493.jpg

宇宙人がいないとここまで落ち着きのある犬なのかぁ・・・・・・と思いました。

ちょいと心配事は見つかったけど、アルに会えてうれしかったです。
[PR]

by arucyan | 2007-11-26 09:03 | 日記

やってきました!
アルと面会の日!
18日ぶりにアルに会いに行きました。(心ウキウキ~!!!!)

b0113663_1444286.jpg

息子危険のため、婿養子の肩に乗っています。

アル!毛づやもよく、大きくなっていました。
むちむちの立派な体です!
学校での生活が楽しいってことですね。安心です。

b0113663_14122829.jpg

相変わらず耳は横ですが、立っている時間が長くなってきてるようです。

b0113663_14172373.jpg

アルと味噌ちゃん!2匹は息子にロックオン状態・・・・。
私はひたすら無視されました・・・・・・。
婿養子が疲れたので、フェンスの上に置かれた息子・・・・・・・・・・・・汗。
アルと味噌ちゃん・・・息子の近くから離れません・・・。

b0113663_14191851.jpg

あ!耳が立っている写真があった・・・。
シェパードですなぁ・・・・・・。

b0113663_14205539.jpg

味噌ちゃん!
相変わらず黒いです(笑)味噌ちゃんもむちむちしている素敵な体です。
婿養子の足に食い付いてました(笑)
アルと違い毛が短いのでとっても綺麗に見えます!
アルは寝癖がついたような毛してる・・・・・汗。

b0113663_14233013.jpg

アル!と呼んでも、ちっとも相手してくれませんでした・・・・(涙)
とにかく婿養子の肩にいる息子が気になってしかたないようでした・・・・・・。
この薄情者が・・・・帰ってきたら覚えてろよ!

b0113663_14261542.jpg

父ちゃん登場です!
婿養子に「アルの父ちゃんね!ぶち(とっても)大きいんよ!びっくりしたよぉ~!!!息子なんて見た途端、車に飛び乗ったからねぇ~!!!」
と話していたのですが、
「んっとに女ちゅうのは大げさに話すよ!!ゴールデンよりちょいとでかいくらいだろ!!」と私をウソつき女と決めつけていたのですが、

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!デカイ!!!あれは熊か!?」と

アルの父ちゃんにびっくり仰天でした。

ちなみに父ちゃんも息子にロックオン!なんですね(笑)
婿養子に飛びついてました!
さすがの婿養子も「衝撃が・・・・・・・」と驚きを隠せないようでした(笑)

婿養子の額に父ちゃんの鼻の跡がついていたのに大笑い!
あの巨体が175㎝の高さまで上がるんですね(笑)

巨体が浮いた瞬間に先生に「コラ!」とリードを引っ張られ「ドス!!!!」と体から地面に落ちてました・・・・・・・・・・・・・・汗。←さすがは先生。

「人間だったら息できんよ・・・・・」と婿養子(笑)

b0113663_1434035.jpg

アルと父ちゃん!
アルより頭1つ大きいですね。
早く父ちゃんのように体も中身も立派になってね!

久しぶりにアルにあえて本当にうれしかったです。
今後はいつでも面会OKなので、ちょくちょく行こうと思っています。
今度は息子なしで行きます。
ゆっくりとアルをさわりたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やはり犬はいい。と再認識しました。

帰りの車の中で婿養子が
「アルを選んで大正解だ!オスは父ちゃんみたいに大きくなるし、味噌ちゃんは俺を噛むし!!アルが一番だ・・・・・。」
とつぶやいていました(笑)
[PR]

by arucyan | 2007-11-19 14:10 | 日記

静かな生活が当たり前になってきています!
アルがいなくなって10日ですが、もっと長いように感じてしまいます!

きっと元気にがんばっていることでしょう・・・。

ジジ様はとっても寂しいらしく、よくアルの事を聞いてきます!
「アルは元気か?訓練所から連絡あるか?・・・・・・・・・・・」等々・・・。

シェパードちゅうのは、訓練が出来た成犬を購入することは出来ないのか?
とジジ様が聞いてきました!

出来るよ!結構そういうタイプ多いみたいよ~!!!シェパでは当たり前の事みたいよ!!
と答えると、

次のシェパはそうしてくれ!!と要望が(笑)
子犬が成長していく姿も格別だけど、これだけ離れるのは寂しすぎる・・・との事です。

と、いうわけで次の候補は訓練が入ったシェパだそうです・・・。
私は子犬からがいいのぉ~・・・・・・。


さて、昨日は息子の自転車の練習をしました!
1年生までに乗れるようにしておこう!と思っていたのですが、なかなか本人がやる気にならないのと、婿養子が時間がなくて教える事ができませんでした。
私が教えようとするのですが、力がないので息子が乗った自転車を支えることが出来ないんですよね・・・・汗。
小さい自転車の後ろを持って走るのは・・・・・子育ての中で一番きついことのような気がしました・・・。

昨日は婿養子が暇だったのと息子のやる気がマッチしたようで、2人して自転車の練習に行っていました。
私は友人宅に用事があったので、2時間後くらいに様子を見に行きました!

b0113663_9292198.jpg


「ママ見てぇ~!!!!」乗れるようになったようです!自慢げに披露してくれました。
やはり男が教えると違いますね。30分で乗れるようになったようです・・・・。

ただ・・・・・・・・息子・・・・・宇宙人なんですよ・・・・・・・・。
のんびり乗らないんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昔から・・・・・汗。

息子の初めての乗り物は歩行器!
本当にぞっとするほどのスピードで廊下を走り回り、壁にぶつかっては首をかっくんかっくんさせながら、回転していた・・・。
冗談抜きに早かった!

次は三輪車・・・・・。←保育園の!
すげぇ・・・爆走する子がいる・・・と見れば息子だし!
赤い三輪車限定で乗っていたので、「赤バイクの子」と周りの子に呼ばれてたし・・・・
しかも後ろを向いての爆走・・・・・この頃息子は爪3本だめにしている・・・・。
妹も「マジ爆走よ!あれはすごい!」と引いていた・・・・。

んで、自転車・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり爆走だった!
あのぼこぼこの地面を全力でこぐ!
ちょっとちょっと・・・と冷や汗が出る・・・・。
写真左に移るドラム缶にぶつかるは、側溝に何度も落ちるは・・・・・・・
一緒に居たジジ様が恐ろしゅうて・・・・・・・・と言っていた。
あまりのすごさに・・・・・・・・隣の家族(100m離れているのですが我が家よりかなり高台なので我が家のすべてが見える)が見学してました・・・・・・・・・・・・・・・・汗。
全力で走る癖は直さないと・・・道路に出たとたん息子は死ぬと思います(本気で思っています)

息子のすねは・・・・・打ち身だらけですごいことになってました!


これを親がなぜ止めない・・・・のか・・・・・・
そりゃ婿養子が男とはこんなものだ!・・・・というタイプだからなんです。
婿養子は3兄弟の次男坊!
3兄弟を育てた義母は5人の兄にもまれて育った人。
性別こそ女ですが、やることすべて男なんですよ・・・・・・。

私からすれば、あり得ないことばかりをしてきた人なんですよね・・・・。(義母はそれを止めるような人ではない!一緒にやるタイプ)

だから、全速でドラム缶にぶつかっても「立て!」と言うだけ・・。
危ない!と止めることもないし助けもしない!

それどころか、一緒にスリルを求めて遊ぶ・・・・。

「よぉ~し、しょうべぇ(息子の名前)ママにジェットコースター見せてやろう!!」と婿養子が言いながら、山へ登っていく。
息子も喜んでついて行く!

b0113663_9493259.jpg

道幅1m!3mの高さがあります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

b0113663_9531030.jpg

ノーブレーキで滑走します・・・・・・・・・・・・・・・汗。
このまま平地になればいいのですが、平地になって1m先は落差の激しい段差なんです・・・。
平地になったら、ドリフトのように自転車を曲げないといけないんです・・・。
怖くて写真が撮れなかった(涙)

絶対に一人でこの坂を降りない!!!約束させましたが・・・どうなるやら・・・。

男・・・ってこんな事ばかりするものなのだろうか・・・。
派手だよなぁ・・・・・・。

怪我させないでよぉ・・・って婿養子に言うのですが・・・・
婿養子にとって怪我とは「骨折以上」だそうです!
息子が爪をはいだときも、「これは怪我じゃない!ほっときゃ生える!病院に連れて行くお前はアホだ!」と切り捨てました・・・。
義母も「あ~男の子だもん。普通よ!」と言ってました・・・・・。

とりあえず、怪我なく練習が出来てよかったと・・・・安心している私です。
アルがいたら追いかけてきたかなぁ~(笑)
[PR]

by arucyan | 2007-11-12 10:04 | 日記

アルがいないと家が静かです!

きゅーんきゅーん!ばたばた!がりがり・・・・・・
と5ヶ月近く日々していた音がなくなり・・・とっても寂しさを感じています。
ジジ様がとっても寂しそうです。
朝早く起きなくてもよくなったのぉ・・・・・6ヶ月か・・・・家族を忘れるんじゃなかろうか・・・。
もう1匹飼わんといけんかのぉ・・・・。
気をつけてないと、どこぞにいる犬を連れて帰りそうな勢いです!
出来ればシェパにしてほしいです(笑)

アルのゲージを片付け、小さなクリスマスツリーを出しました。

b0113663_1001482.jpg

スイッチを入れると綺麗に光るんですよねぇ~!!!

アダプターはどこに?どこに?どこに?
あ!!あったあった!

b0113663_1012074.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アルか・・・(怒)
いつの間に噛んだんだろうか・・・。
今年は光らないツリーです・・・・。寂しいのぉ・・・。

家の方はのんびり進んでいるようです。
b0113663_10428.jpg

敷地の境界にコンクリートが・・・・。
これがどうなるのか・・・私にはさっぱり分かりません!

にしてものどかな場所ですねぇ・・・。
アルの先生がここで遊んでいる私とアルを見ていたらしく、ここならシェパをゆったり飼えますねぇ~と言ってました。
まあ・・・・・数頭楽勝かもしれません!!

b0113663_1033120.jpg

現場に置いてあった一輪車!
さっそく息子のおもちゃに変身!
楽しそうに走り回ってました。

んっとに田舎だ・・・・田舎の子供だ・・・・・。
アルも田舎の犬になるんだろうな・・・・・・。

おっとっと
[PR]

by arucyan | 2007-11-06 10:19 | 日記

アルは昨夜訓練所へ行きました。

空っぽのゲージを見て「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」となっています。クスン!
家が静かです。
その分訓練所がうるさいことでしょう・・・・。先生大変だねぇ・・・・(笑)

b0113663_839927.jpg

出発直前のアルです!
訓練後とどのくらい変わるのか写真に残そうと・・・・・・。

呼んでもこちらを見てくれない!
目線はどこへ?

b0113663_8422755.jpg

うるさい蚊がいるわ!

カメラ目線なんて夢だ・・・・・・・・・・・・・・・

b0113663_8434548.jpg

さ~て出発よ!

訓練所へ着いたら狂ったように運動場へ行きました!
出迎えてくれた父ちゃんと味噌ちゃんと、大型犬を知らない人が見たら冷や汗を流すような状態で遊んでいました。

アルは幸せですなぁ・・・・。親兄弟とともに生活しながら訓練を受けることが出来るなんてねぇ・・・。
安心してお願いすることが出来る環境にあることに私も感謝しないといけないですね。

狂ったシェパ3頭はほっといて、先生とアルの今後の話しをしました!
4月に山口県で競技会があるらしいので、それ目指して6ヶ月訓練してみましょう・・・・との事!
6ヶ月訓練所暮らしの予定です。
その後、訓練所と近いので先生に送り迎えをお願いしての訓練になりそうです!
昼間ボーとしてるよりアルも楽しいかな・・・と!

ちゅうわけで私はせっせと稼がないといけないようです(笑)

とりあえず面会は2・3週間後くらいだそうです!アルが環境になれたら連絡をしてくれるとの事!
ぶぶぅぅぅ・・・・寂しいですが「がまんの子」状態でがんばるとします。

先生に「競技会って霧ヶ峰とか行くんですか?」って聞いたら「先日行ってきました~!!!」との事。
「今年は後輩と一緒に行ったから楽でした~!!!何度か一人&犬と行きましたよ!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・山口県 ←→ 長野県     一人で運転っすか・・・・・汗。

訓練士って体力勝負だと思いますが・・・・・・すごいっすよ!
同じ女性として尊敬いたします!

いつかアルも連れて行ってくださいませ(笑)
私は後部座席をフルフラットにして寝てます(笑)←行く気か!?

さて、訓練所でこんなもの見ました~!!!
b0113663_965579.jpg

シェパのパピー!!!!!!!(アルより写真でかい・・・ゴメン)
かわいいぃぃぃぃぃぃん(ハート)
2ヶ月のオスちゃん!

大きさにびっくりしました!
「小さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑」(そりゃアルが基準になってますもんね)

でもアルの2ヶ月よりはるかに小さいです。
足のサイズも細さにびっくり!

この子が小さいのではなく、アル達が大きいとのこと!
やはり母さんのお腹の中がスペースが広かったためかスクスクと成長していたようです!

b0113663_915248.jpg

まだ行き先が決まってないの!

・・・・・・・専業主婦でお金が余っていたら・・・・・連れて帰っていたよ・・・・。

いい飼い主さんと巡り会えるといいね!

さて、アルがいなくなってしまったのでブログどうしようかなぁ・・・・・・
昨日も先生に「どうするんですか?」と聞かれ・・・・・・・・。

うううぅぅぅむ・・・・・・で、昨夜寝ずに考えました←大嘘!
そうよ!そうよ!!先生に書いてもらおう!

ね!先生ぇ~!!

ナイスアイディア!だと思いません?

先生!この記事読んで冷や汗流してません???見てます??見ちゃいました??見たら逃げられませんよ!

わ~ははは!!!

でも時々状況教えてくださいね!

アルの面会行った時や、アークママさんのアドバイス通り宇宙人息子の事なんかをのんびり書こうかな・・・と思っています!

みなさん、これからもよろしく!です。
[PR]

by arucyan | 2007-11-02 09:23 | 日記

昨夜はアルが我が家でアホアホ過ごせる最後の日(笑)
本日仕事が終わったらアルをつれて行きます。

狭い家の中、アルが歩くだけで物が壊れていく(しっぽ振るだけでガラスが割れそう)ので、あまりゲージから出さないようしているのですが、昨夜は特別!

b0113663_9184574.jpg

うれしそうにジジ様の所へ行きます。

やはり家で一番偉い人を理解してますね。ジジ様に1番にあいさつに行きます。
ジジ様の言うことはちゃんと聞きます!

私はたぶん使用人あたりかと・・・・・・・。

b0113663_9174787.jpg


うれしくてうれしくて!!!スリッパくわえて走り回ります!(あ~家が壊れるぅぅ~)
狭い部屋を巨体がドスドスと走ります!
しっぽがあらゆる物をなぎ倒していきます・・・・・・・・汗。

b0113663_9214690.jpg

あまりにもうるさいので、婿養子に押さえつけの刑に!
でもアルはうれしい・・・・・。

b0113663_923044.jpg

そろそろ寝る時間です!と「ハウス」!

アルの左側にはゲージがあります。
入りたくないアルはこうやって寝ころび・・・・・・・・拒否の姿勢。

このまま廊下をずるずると引きずって行くのですが、絶対に起きようとはしません!
息子がいるときは、わざと息子に踊ってもらいます!
すると気になるアルは飛び起きるので、ひょい!とゲージに入れることができます。
ですが、昨夜はすでに夢の中だったので、婿養子ががんばって起こしていました・・・・。

ちなみにジジ様にはこんな事はしないそうです・・・・。ちゃんと「ハウス」するそうです・・・。
私たちは使用人夫婦レベルのようです・・・・・・。


こうやって犬猫アレルギーの婿養子は、アルとたわむれ、どうやら毛を吸い込んだらしく、夜中喘息を起こし、死にそうになったそうです!
私は熟睡していたので知りません!

夕方アルと散歩を楽しんでから訓練所に行こうと思います!
[PR]

by arucyan | 2007-11-01 09:35 | 日記