<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アルのお気に入りの遊び・・・。

b0113663_8342318.jpg

バケツの水を飲んでぇ・・・・

足でバケツを転がし、水を流す!

b0113663_8351092.jpg

流れる水を見つめる・・・・・。

b0113663_8353136.jpg

見つめる・・・・・・・・・・・・・・。

何度バケツを置いてもこうやって遊びます。

何がおもしろいのかな~
[PR]

by arucyan | 2007-09-29 08:36 | 日記

昨日は少しばかり帰りが遅くなりました!
やはり秋ですねぇ・・陽が落ちるのが早いです。
6時半には暗いです!
よって散歩の写真が撮れませんでした・・・・。

小さい息子や黒いアルは車から見えづらいですよね・・・。
これからは、反射板がついたものを用意しないと怖いですね・・・。

暗くても息子は歌いながらついてきました。

「波をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかきわけてぇ~!!!」
↑知ってる人!!年代が分かるかしら?私はリアルタイムの時代じゃありませんよぉ!!!
「すすめぇ~~ひょっこり ひょうまんひ~ま!!!」

・・・・・運動会のフォークダンスの曲だそうですが、微妙に歌詞が違います・・。

散歩中、柴犬を連れたおばちゃんと出会いました!
「まぁ~シェパードね!!大きいわ~!!」とアルを可愛がってくれました!
が、柴犬ちゃんにガゥゥゥ~!!!と言われ、アルは凹んでいました・・・・。

そういや・・・・・ガゥゥゥ~って言われたの初体験かも・・・・・。
アル、戸惑った顔をしてました・・。遊びたいけど・・なんか怒ってる?みたいな・・・・。
外へ出るといろんな社会勉強が出来ますね!



これは、息子に対して吠えてます!
息子が前に立つだけで吠えます!!!!
私が息子を抱っこしても吠えます!!!!

アルにとって息子はライバルなのかもしれません・・・・。

b0113663_116362.jpg

もう少し息子にやさしくできませんかねぇ・・・・
あなた一応妹ですよ!!!
[PR]

by arucyan | 2007-09-28 11:06 | 日記

アルは散歩ではしっこはしません・・・。
家・庭のみです・・。あ!!田んぼはする!

b0113663_910468.jpg

なのに・・・こいつが散歩でしっこをする・・・・・・・・・・・・汗。
流れるしっこを追いかけるアル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男の子って便利ねぇ・・・・・・。

b0113663_912172.jpg

目線の先には犬がいる・・・。

同じ時間に散歩をしていると顔なじみになってくる人がポツポツと・・・。
相手も犬の散歩・・・。
犬を飼う者同士・・・・つい話をしてしまう・・・・。

昨日は17歳のおばあちゃん犬をつれたおばちゃんが話かけてきた!
「かわいいねぇ~!!!」

やっぱ犬を飼う人!シェパでも可愛く見えるのね!・・・・・・と思ったら・・・・

「いつもぺんぎんのぬいぐるみ持って!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そっちかよ・・・・・。

まあ、異様な散歩風景だとは思う!
事務服を着て、でっかい犬に飛びつかれながら、後ろにぺんぎんのぬいぐるみを抱えた子供を連れて散歩している・・・・・。しかもうるさい!
1度みたら忘れないだろう・・・・・・。

17歳のおばあちゃん犬だったのでアルのあいさつはなし!
この夏がねぇ、乗り越えられるか・・・・なんて聞いたらとても近くには連れていけない・・・。
引導わたしかねん・・・・・

でも吠えることなくお互い座ってました!

b0113663_9235723.jpg

散歩中・・・アルは私に飛びつきます!
スコップ等を入れた袋に噛みつきます。
後ろからでっかい前足でど~んとやられます!
たまに、膝の裏にパンチが入り、「膝かっくん」状態になります・・・・。
私、よれよれしながら散歩してます!

他人が見たら、見事に犬にバカにされてる状態かと・・・・・。
アルは遊んでいるだけなんですがね・・・・そうは言っていられません・・・。
そろそろ訓練開始なのかもしれません・・・・・・・。

寂しいよぉ~

b0113663_9283965.jpg

なんとか食べてもらおうとがんばっています!
が、アル・・・・食べません!

ふん!!って感じの顔をします(怒)

フードを手に乗せるとモグモグ食べます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お前はお姫様か?
相手をしてほしいのでしょうかねぇ・・・・・・・
んっとにシェパって寂しがり・・・・・・・。そこが可愛いんだけどねぇ・・・。
どこを境界線にするか・・・とっても難しい・・・。
[PR]

by arucyan | 2007-09-27 09:31 | 日記

し~こっこっこ!

b0113663_1116395.jpg

もしかしたら、しっこのコマンドを覚えてくれたかな・・・。
そろそろか?って時間に言うとしてくれうように・・・・。

申し訳なさそうにしっこするのはなんでだろう・・・。写真撮られたくない?

b0113663_11184477.jpg

お里に行った時に先生が革のリードをわけてくれました!
お願だから噛まないで(涙)強度があるっていってもあなたが噛んだらもたないよ・・・。
噛みごたえあるのか、かなり気に入ったようです・・・・(冗談じゃない!)

息子がこのリードを見て
「い~けんだ!い~けんだ!シュウ君(アルの父)の紐(リード)盗ってる!!!ババに言いつけてやる!」
と言いました・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

子供の観察力を侮ってはいけない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

b0113663_11225176.jpg

ターゲット発見!

b0113663_11233255.jpg

突撃ぃぃぃぃ~!!!!
(きれいに撮れない・・・・)

b0113663_1124253.jpg

失敗・・・・・・・・・・・・・・。
(当然ぐぇ~となる)

散歩の間、何度この光景があることやら・・・・・・。いい加減、やめてくれ~。

昨日の散歩はクイズをしながらの散歩だった。
息子「クイズです!トーマスとスペンサーはどっちが速いでしょうか?」(機関車トーマスです)
私「うんん~んん・・・。トーマス!←わざと間違えてあげる!(スペンサーが一番速い)」

息子「ぶぶぅぅ~!!残念!答えはエドワードでした~!!!」

精神的ダメージを受けた散歩でした・・・・・・・・・・・・。

さて、今朝ゲージに入っていたアルを息子がからかってました・・・。
すると息子が「わ~!!!」と叫んだので見ると・・・・・・・

b0113663_11302630.jpg

こんな状態に・・・・。

このゲージ天井がないタイプなので、天井には昔息子が階段を登らないようにとつけていた柵を置いてしばっています!
留め金をアルが噛み砕いて駄目にしていたので、台に金網が乗っているだけでした!

アルがど~ん!!と天井を押したんでしょうね・・・・・・・。
初めてのことにアルもびっくりして飛び出ることなく茫然としてたので、息子が襲われることはなかったのですが・・・・・・。

そろそろゲージも本格的に考えないと・・・・。
大型犬・・・・・・・恐るべき・・・・・・ってまだ中型犬サイズじゃんよぉ~!!!
[PR]

by arucyan | 2007-09-26 11:35 | 日記

3連休楽しくすごしました・・・・。

日曜日!地域の朝市に行ってみました。

b0113663_1372423.jpg

人込みデビューです!
ジジ様、普段作業服で外出するタイプではないのですが、アルが飛びつくので・・・・。
一瞬でズボンが裂かれるのは避けたいらしい・・・。

人込みに驚くことはありませんでした!
アルの目線はひたすら息子でした!朝市で息子を追っかけ、チェーンカラーにつけていたリングがまたまた切れました・・・・・・・・・・・・・汗。
万が一と持って行っていた予備の首輪が役にたちました。ほっ・・・・・・。

シェパに興味のある方がアルを触りにきてくれました!
「これパードよね?昔はたくさんいたんだよぉ~」←かなりご年配のおばあちゃん!
「最近シェパはめずらしいよねぇ・・・。かしこそうな顔してるねぇ」
「まだ子犬よね?」
「やっぱり警察犬になるだけあって頭よさそうねぇ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今はアホですが・・・・・・・・。
賢いと言われる横で息子にとびかかるアル・・・・。ちょっと恥ずかしいです。
本当に賢いね!と言われるようがんばらないとねぇ・・・。

朝市の後は稲刈りです。なんちゃって百姓なので小さい田んぼがあります。
息子がジジ様と車で出かけるのを見て、ぎゃんぎゃんと狂ったように騒ぎます!
とにかく、息子がぬけがけするのが許せないそうです・・・・・。

アルを連れて私も手伝いに!
b0113663_1316555.jpg

アルは何の役にもたたないので、プールから衣装ケースに格下げしましたが、水遊びをしてもらいました!
アルが水遊びしているところから1段上がったところに田んぼがあるので、アルにはみんなが見えません。
コンバインの音や家族の声を聞いて、狂ったように吠えてました・・・。
とにかくみんなと一緒にいたいそうです・・・・。
あまりのうるささに、ババ様がアルを田んぼへ連れて来てくれました!するとおとなしく見学してくれました・・・・。
アーク君と同じく・・・・ストーカーです・・・。

夕方、稲刈りを終え、家に帰りました。
b0113663_13215682.jpg

コンバインを運転してかなりお疲れの息子!←本格的に運転します!
おしっこシートを枕に寝ています・・・・・・・・・・・・・・・。

昼寝がまったくなかったアルもバテバテです。
すぐに寝ました・・・・・・・・・・・・・。

b0113663_13242752.jpg

深い眠りに落ちたようです・・・・・。
熟睡するとこの姿になります・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

息子とアルが寝ている間・・・我が家は天国です・・・・・。

さて、月曜日!
またまた息子がジジ様とお出かけしたので、アルが狂ったように吠えました!
海でも連れていってやるかぁ~と車を用意したら、アル!トランクの所でスタンバイ。
何がなんでも乗るからね!!と猛アピール!

さて、初めての海です!
アル・・・波を見てか~な~り!驚きました!
よって水に入ることはありませんでした。
砂浜で掘り掘りを楽しみました。


途中、自分で掘った穴に驚いているので、カニでもいたか?と見ても何もいない・・。
どうやら砂がポロポロと落ちてくるのにびっくりしたらしい・・・・。
まあ・・・砂を掘るのは初めてだもんねぇ・・・・・。

でもちょっとびびりすぎじゃない?

b0113663_13331449.jpg

ま~たり!
砂の上は気持ちいいのでしょうかね?

にしても、3連休!ず~と息子がいたので、まったく昼寝ができなかったアル・・・。
ちょっとお疲れのようでした(笑)
今頃、ババ様と一緒に昼寝してるのではないでしょうか・・・。

1本抜けそうな歯があったので、気をつけていたのだけど・・・今朝見たらなくなってた・・・・(涙)
ゲージにないしぃ・・・・・・涙。
(乳歯の根元が見えるほどぐらぐらしていたので、抜いてやろうとしたが、拒否された!しかもその後口をあけてくれなくなった・・・・・。)
また逃した・・・・・・・!!!
私が歯をゲットできる日がくるだろうか・・・・。コツを知りたい。
[PR]

by arucyan | 2007-09-25 13:29 | 日記

台所にじゃがりこが(封が開いてる状態で)置いてあったので、つまみました。

・・・・・なんだかしっとり感豊かな感触だったのでよぉ~く見ると・・・

b0113663_19373263.jpg

人以外が開けたような感じです・・・・・・。

アルか(怒)
ちょっと目を離したら・・・これだ・・・。

b0113663_19384635.jpg

このプール最後の日です・・・。
もう使用不可能です・・・。
しっかり穴を開けてくれました・・・・・・。
寿命短か・・・・・・。空気入れるタイプだったら1日もたないな・・・・。

b0113663_19395353.jpg

へ~こ へ~こへ~こへ~こ!
と、ぬいぐるみ相手になまめかしい腰つき・・・・・・・汗。
あなた女子でしょうが・・・・・・・。

b0113663_19423523.jpg

そんななまめかしい4ヶ月女子を病院へ連れて行きました。

もう駐車場から耳ぺったんこ・・・・・・。
入室拒否です・・・・。
無理やり入れました・・・・。
もっと大きくなったらどうするんだよ・・・・・・。

体重は18キロでした!
もう少し太ってもいい!と言われました・・・・。
ちょっと腰の辺りが細いな・・・と思っていたので・・やっぱりって感じでした!
がんばって食べてもらいます!
が・・・・・がっつくタイプじゃないんですよねぇ・・・・・。←産まれた時かららしい・・・。
食べてはちょろちょろ・・・んでまた食べる・・・・みたいな・・・・。

おやつを抜いてたっぷりフードを食べてもらうようがんばります!
どうしたらわしわし食べてくれるかなぁ~・・・・・・。

狂犬病注射!
フィラリア!
ノミ・ダニ予防・・・忘れた・・・・。
[PR]

by arucyan | 2007-09-23 19:46 | 日記

予定通りお里へ遊びに行きました。
アルは大喜びです!

b0113663_951387.jpg

姪っ子お気に入りアルの父ちゃんです!
アルは父ちゃんの後ろで母ちゃんに教育されているかと・・・・。

b0113663_9524542.jpg

ん?あの小汚い物体は?
アルはあんな色した犬だったろうか・・・・?

b0113663_9533263.jpg

妹がプレゼントしてくれた帽子を父ちゃんにかぶってもらいました・・・。
かぶるというより、かろうじて乗っただけでした・・・。
父ちゃんには小さかった・・・・・。

b0113663_9543114.jpg

母ちゃんにもかぶってもらいました!
娘っ子が気になって気になって帽子どころではないです!
シェパが帽子かぶって散歩していたら可愛いかもしれません!!!
アルがかぶれるようになるには時間が必要です・・・。

b0113663_956821.jpg

アル・・・遊び疲れて休憩です。
首まわり・・・いつのまにか「タン」が出たのでしょうか・・・・・。

b0113663_9573069.jpg

父ちゃんを触れました!
息子喜んでいます!
やはり大きい犬に触れることは自信になるんでしょう!ちょっと自慢してました・・・。

やはり、力いっぱい走れる!
同じ大きさの犬とプロレスが出来る!
アルは最高に楽しそうです。


[PR]

by arucyan | 2007-09-22 10:00 | 日記

アル姫様!無事に4か月に成長されました!
むくむくと大きくなっているので大丈夫でしょう!
明日、病院で体重測定やフィラリア!狂犬病の注射などを行う予定なり。

b0113663_912828.jpg

仕事から帰るとすぐに外へつなぎます!
「し~こっこっこ!」と言うとしっこをしてくれるように・・・・・・。
まあ、しっこしたい時間なんだろうけど(笑)
私にお尻を向け、ちょいちょいと私を振り返りながらしっこをするアル・・・。
見られたくないのだろうか・・・・。

あ!耳がない。

b0113663_945389.jpg

めずらしくお供なしでついてきた・・・。
昨日はひたすら「獣拳戦隊ゲキレンジャー」(戦隊シリーズ)のマネばっかりだった・・。
あまりのしつこさに、「お前はしつこい!」と怒鳴ってしまった・・・・。

b0113663_965476.jpg

あ~悪そうな顔だ!
アルの口の中を見たら、乳歯の横(内側?)から永久歯が生えかかっていた!
もう少し、伸びたら乳歯がぬけるんだろうなぁ・・・。

昨日仕事中に、乳歯を入れる入れ物「ミルクトュースBOX」「ミルクトゥースホルダー」(正式名称はこれ!!ピカソマニアさんごめん!!!適当ですみません)なるものを注文したんだから!絶対に乳歯さがしてやる!!!
歯の形をした入れ物5個セットなのぉ~!!息子とアルとで使う予定!

アルの歯を写真に撮ろうとがんばったけど、手は噛まれるし、カメラを近づけるからカメラまで噛まれるし・・・・・・・

b0113663_9114012.jpg

えへ!ごめんねぇ・・・(って顔かしら?)

今日は訓練所に遊びに行く予定!
父ちゃん 母ちゃん 味噌ちゃん(姉妹)と4ヶ月をお祝しようねぇ・・・。
ついでに、前に妹からもらったシェパ帽子を母ちゃんにかぶってもらおうって企んでいる私!


余談ですが、歯がぐらぐらしだした息子の事を婿養子に伝えたら・・・
「ああ~それね、おとといソファーでぶつけて(婿養子VS息子のプロレス)からよ!」と言われた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

か~な~り!ショックでございます!
どうりで、息子が「寝ていたら動きだした・・・」と言ったわけだ・・・・。私に怒られると思っての嘘だと・・・・・・・・・・・。
はぁ・・・・。
[PR]

by arucyan | 2007-09-21 09:19 | 日記

昨日はついてきました・・・・・・。

b0113663_917657.jpg

カメラをむけるとポーズ!あれが息子の中でいけてるポーズなんでしょう・・・。

b0113663_918289.jpg

散歩道にいるおばあちゃん犬です!
毎日通るのですが、アル・・・やっと存在に気がつきました。
日々、上から見てるのに・・・・のんびりしたもんです・・・。

吠えることはなく、「キューヒー」と情けない声を出してました。

b0113663_1042484.jpg

ジジ様が「アルは間の抜けた顔だなぁ~」といいます。
「目か?いや鼻か?」とアルの顔を見ながら悩んでいます。

どうでしょうか・・・・。間の抜けた顔でしょうか?

b0113663_10782.jpg


ん?何?
首をかしげる仕草が大好き!
こちらの話している意味を知ってるくせに・・・首をかしげる・・・。
可愛いですね!

乳歯が抜け始めたアル!気をつけてみるんだけど、今のところ歯をみつけるに至らず・・。
したらば、今朝起きたての息子が布団の上で「ママ!歯を見て!」と口を開ける!
前歯が1本ぐらぐら~!!!
息子いわく、「寝てたら歯が動きだした」だそうだ・・・・・。
寝てるのに気がついたのか?

我が家、抜け歯シーズン到来です!
[PR]

by arucyan | 2007-09-20 09:19 | 日記

9月というのに・・・・真夏の気温です・・・・・。
30度軽くオーバーです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

リードの質問の件!
ありがとうございました。
みなさん綺麗に「皮リード」でしたね(笑)
それだけ良いということなんですね。

給料が出たら・・・・探してみるとします(笑)

にしても、リードにカビが生えたってアー●ママ様!笑ったけどよく考えたらアーク君にはリードいらないですもんねぇ(笑)
ちょっと目標ですね!


さて、昨日は息子なしの散歩でした。
息子は新幹線の本を読むのに忙しかったそうです!

b0113663_8243957.jpg

電柱のニオイチェックは必須なり・・・・。
今は自由に楽しく散歩です!

息子がいないと散歩がおだやか~・・・。
「ぐぇ!」となることもないし、「痛ぇ!」もないし、「ごらぁ~」もない・・・・。

b0113663_8263561.jpg

洗濯物に飛びついてはいけませんよ!
アルのおもちゃが干してあるので気になる様子。

b0113663_8272128.jpg

もしかして永久歯が生えてるのだろうか?
上下の前歯2本が隣の歯より白く大きいような気が・・・・・。
そろそろ生え変わるころだろうし・・・・・・。
大切にしないとね・・・・・・。



散歩が終わるとお風呂に入ります。
準備をしていたら、トイレから出てきた息子がパンツをおろしたまま、ひょいひょいひょい・・・・とアルのゲージの前へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ひゃひゃひゃ~!!!

と笑う声がしたので、見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0113663_843526.jpg


息子・・・・・お股についたチビッコを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗

アルが舐めた~!!!

と息子は大喜び・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大汗

いいのだろうか・・・・・・・。ちゅうか、噛まれたら・・・とかの不安はないのだろうか・・・・・・・。

分からない・・・・男の子って分からない・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by arucyan | 2007-09-19 08:29 | 日記