<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今朝のうんこ!
形がありました~!!!!!

ジジ様が私を安心させるためにわざわざ、うんこを取っておいてくれました・・・・・・・・・。
軟便ガール脱会の兆しだ!

フードの量を少なくしているので・・・・アルさん・・・・。
ちょいとばかり・・・・・乱暴になっているようすです・・・・・汗

b0113663_1021471.jpg

飯よこせ~とババ様が台所へ行くたび、飛びつくようです・・・・。
食卓の上も確認しまくりです・・・。

↑食卓からうばった鍋敷き・・・・・。
でもこれは食べれない・・・。

夕方、仕事から帰ると・・・・アル・・・興奮していることが多いです。
まあ、私が帰って来たうれしさもあるだろうが、なにより息子がアルを興奮させることばかりしているからだ・・・。

b0113663_10243447.jpg

息子の愛車「ユンボ号」←私が勝手に呼んでいるだけだけど・・。
これでアルのゲージの前をガガガガガガガガーと暴走族のように走りまわるのだ!
廊下の端からゲージの所まで全速力で走り、ゲージの前でズシャ!と止まる。

ゲージの中のアルはたまったもんじゃないはず・・・・・。

何度やめろと言っても息子には耳と理解力が備わってないらしい・・・・・。
ゲージから出すのに噛まれる噛まれる・・・・。
b0113663_10274336.jpg

痛い~!!!
いったいこの噛み噛み攻撃いつまで続くのだぁ・・・・。

b0113663_10293126.jpg

遊んでぇぇぇぇぇ
飛びつき攻撃

この飛びつき攻撃で隣のじいちゃん、ひっかいてしまった・・・・。
アルはフレンドリーに遊んでって行くんだけど・・・・もう中型犬の大きさで爪もすごいし・・・・気をひきしめて外へでないといけないな・・・と痛感。
じいちゃんは笑って許してくれたらしいが・・・・だめよね・・・。

b0113663_10404079.jpg

本当はおりこうさんなんだよ!

会社で「スカートに何かついてるよ!」と言われたので、見ると・・・
「アルの鼻汁」であろうカピカピに光った部分が数か所・・・・。
会社行く前にアルと遊んだんだった・・・・・。

ナイロン系の服に鼻汁はよく光る!
[PR]

by arucyan | 2007-08-31 10:22 | 日記

アルさん・・軟便ガールです!
まだ続いています。

フードのみにして様子をみています!
明日中まで軟便ガールのままだったら病院だな・・・・。

にしてもプラスチック出てこないなぁ・・・。小さくて見逃したか?
まあ食べて出しているから詰まってはないかな・・・。

軟便以外はとっても元気です!

b0113663_931090.jpg

しっこ&うんこ待ちです!
この場所でするようになってきたようです!

b0113663_9102763.jpg

ささ、出るもの出たら楽しい散歩へ行きましょう!

あっちへホイホイ、こっちへホイホイ!
ちっとも落ち着いて散歩ができないけど、アルは楽しそう!
ぴたっと横について散歩できたら格好いいけど、今は自由でいいよねぇ!!

b0113663_9123882.jpg

今日も川が気になる様子!
必死で見つめる!
まじで入りたいのだろうか・・・。

b0113663_9531234.jpg

帰ると水遊びです。
うぉ!洗車したばっかりなのよ!!車にかけないで!!!

b0113663_9542673.jpg

はぁ~やっぱり水最高だわ!

軟便ガール元気です!
[PR]

by arucyan | 2007-08-30 09:04 | 日記

皆既月食見れました?
赤くなった月を見ることが出来ました・・・。
でもあの色は気持ち悪いなぁ・・・・・。


夕方長めの散歩にでかけました。

b0113663_830253.jpg


アルはずぼらな性格のようで、どこでも歩きます!
先住犬は神経質だったので、鉄板・下が見える側溝蓋等怪しい物の上は歩きませんでした。

アルはまったく気にしませんね・・・・。
見えてないのだろうか・・・・と心配になるくらい!

b0113663_8305235.jpg

たくさんの犬が散歩している道!
気になるにおい満載ってとこでしょうね・・・。
ふんふんクンクン!散歩どころではありません!

b0113663_833020.jpg

においも気になりますが、後ろで「おばけなんてな~いさ!!」と大声で歌うこいつも気になります!
時々息子チェック!
息子のズボンいつも同じ・・・・あれは保育園の体操服です。決して買ってあげないわけではない・・・・(笑)

b0113663_835322.jpg

川が気になるようす・・・。長い時間のぞき込んでいました。
入りたいのかい?ダメだよ・・・・こんな汚い川・・・・・(悲しいねぇ・・・)

散歩から帰り、用事をしていたら、息子が私を呼ぶので見てみたら・・・・・・
b0113663_8401686.jpg

アホがおりました・・・。
このまま閉めてやろうかと・・・・・

アルも自分の寝床を取られ、ちょっと気になるようす・・・・。

その後アルがうんこをした!
したらば、軟いんですよねぇ・・・・。
中を見たけど・・・・まだプラスチクはない・・・・。

その2時間後・・・・ジジ様がトイレタイムをとってくれたときは下痢ピーマンだったらしい・・。
プラスチックはなし・・・。

今朝、少し軟いウンコに・・・・・。

トッピングの牛肉がよくないのかなぁ・・・・。火はとおしているが・・・。
それとも飲んでしまったプラスチックか・・・・。

心配だぁ・・・。
続くようなら病院だなぁ・・・・汗
この薬がいいわよぉ~ってありましたら・・・。

小さく砕いたものなら出てくるのだろうか・・・・。
んっとに・・・・元気に遊んでいるから大丈夫だと思うが・・・・。

ちなみに散歩中、出会った人・犬・猫!すべてにフレンドリーなアルでした・・・・・。
番犬になれないかも!!!
[PR]

by arucyan | 2007-08-29 08:39 | 日記



アークママさん出来たよ!
ありがとう!!!!

[PR]

by arucyan | 2007-08-28 09:40 | 日記

アルは元気です。

b0113663_849439.jpg


ゴミ箱にあったラップの芯で遊んでいます。
取られないように、机の下に入って遊びます!
ワル知恵だけは異常発展中!

b0113663_8505751.jpg

散歩中ちょろちょろ息子を追いかけて・・・・・・・・。
息子にカメラを預けると心配で心配で・・・・。
こけたら・・・・カメラおしゃかよねぇ・・・・・・・。

あ!!ババ臭い足うつってる!!!
そろそろスニカーにしよっと!!
ワクチンすんだし、長距離の散歩にしようと・・・・。

b0113663_8531673.jpg

アルのお気に入りのおもちゃ!
いや、決しておもちゃではないが!!
ガムテープ等が大好き!
咥えるのにちょうどいいし、転がるし・・・・。
ちょくちょく遊んでいる!

たまに、テープがはがれ、口や体に付き、気ちがいのように暴れているアル!
おもしろくて写真に撮る余裕がない(笑)

ババ様が、アルのゲージの留め金(3㎝くらいのプラスチック)を食べたかも・・と言う。
ゲージに入れてたら、留め金をはずし、口でがりがりに噛んでた!!
取りだそうとしたら逃げた!!!
物がない!!!

なんですと??
がりがりにくだいてた・・・ということは・・・食べたか?
散歩中も石を口にいれることがあり、あわてて出のだけど・・・・・・・
朝ちゃんとうんこしたけど大丈夫だろうか・・・・・アセ
うんこ見ても分からんし・・・・・体長はすこぶるいいようだし・・・・・。

しばらく様子をみなければ・・・・・・。
んっとに・・・・・・・・・・
[PR]

by arucyan | 2007-08-28 08:59 | 日記

動画の練習なり

アルのプール

出来た・・・・。
もう疲れた・・・・・・・・夕飯誰かつくって・・・・・・。
PC勉強しよっと・・・汗

[PR]

by arucyan | 2007-08-27 15:24 | 日記

外は雷ごろごろ!
家に干してきた洗濯物の運命はいかに・・・・・。

週末いろいろシリーズ!
b0113663_1484663.jpg
2度目のワクチンへ!
ジジ様に抱っこ・・・どんどん大きくなってます!

隣の息子・・・・・・・シャツです!下着です!!
仮面ライダー電王がいいと!下着のまま外出です!
親の顔が見たい!!!

3か月!体重13.7キロ!
ワクチン2度目接種
フィラリア
フロントライン

諭吉が飛んでいく・・・・・。

b0113663_1410404.jpg

どのアングルがいいかと顔の前でカメラを動かしていたら、カメラにつけている紐を噛まれた!!
また壊れてはたまらん!!マジであせった!!

b0113663_14142892.jpg

さ~てフィラリア飲みなされ!!
自分では食べないので奥に無理やり入れます!!

b0113663_14151958.jpg

よくがんばりました・・・。
と、甘いジジ様・・・・豚足のおやつです!

暑いのでプールを用意!
b0113663_141928.jpg

アル大喜びで自らガシガシプールへ入ります!
座ります!
寝ころびます!

b0113663_14194021.jpg

プール最高!!!

とっても有意義な週末でした!

妹語録!
[PR]

by arucyan | 2007-08-27 14:20 | 日記

行って来ました。
訓練所!

今回は妹をつれて・・・・・。
「森重愛犬訓練学校」・・・の看板を見て、妹が
「ふ~ん!森重 愛 さんが先生なのね!!!」と言った・・・。
「森重・愛犬訓練学校」・・・・だと思うが・・・・・・・・・汗汗

どうも妹の感性が分からない・・・・これで漢字検定2級とかもってるから不思議だよ・・。

b0113663_9572461.jpg

もう!訓練所につくなり大喜びのアル!
家から訓練所まで10分なんだけど、その間にうんこしやがって大変だったのに!!
アルは運動場~!!!!!早く降ろせ~!!!!

車から降りると猛ダッシュ!
楽しい場所!!と知っているようだ!

↑アル 母さん みそちゃん 父さん  の順番! 家族写真です!

b0113663_1001232.jpg

アル!母さんに教育的指導受けまくりです!
母さん、ひたすらアルを指導してました(笑)
アル「きゃんきゃん」言いまくり!
M先生いわく「母さんはしつこい・・・・」、しつこく指導されてました!

b0113663_1015779.jpg

アルの父さん!シュウ君!
やはりオスは大きい!
妹が「トラか?」と言ってました。
でも優しい父さんで母さんがアルを教育しすぎると、止めに行ってました。

b0113663_1053174.jpg

母さんはアルにぴったりストカー!
父さんは息子にロックオン!

やはり奇怪な動きをするから獲物に見えるんでしょうね・・・。
せっかくの運動場なのにリードをつけられていた父さんでした!

息子がおもちゃを投げるんですが、おもちゃ無視で息子を凝視・・・・・・。

本能を突き刺す動きをしてるんだろうな・・・・・・・。
こりゃアルが息子に吼えるの・・・仕方ないな・・・。

M先生!いつもありがとうございます!
帰り際、お菓子に集中しまくりの・・・シェパ・・・ある意味格好よかったです・・・。
また遊びに行きます!

b0113663_1091137.jpg

帰ったらシャンプーです!
冷たい水でごめんよ・・・・。
外で洗ったから蚊に刺されまくった・・・・。さすがに20箇所近くさされると発狂しそうだわ!!

いっぱい遊んでかなりお腹がへったらしく、通常の1.5倍ぺろり!と食べてぐっすりでした!
よかったね。
[PR]

by arucyan | 2007-08-25 10:10 | 日記

仕事を終え、家に帰ると寄生虫こと妹が話かけてきた。

b0113663_13154017.jpg

ちょっとドアを閉めるタイミングが遅かったからアルが部屋に入って、姉ちゃんの化粧品噛んでいたよぉ~!!!
や、
ちょっとドアを閉めるタイミングが遅かったからアルが逃亡してねぇ・・・・私必死で追いかけたわ!
呼んでも無視だしぃ、捕まえても力が強くて困ったよぉ~
と報告があった。

お願いだ!
破壊はいい!!許す!!
でも逃亡はダメだ!!!
びびりだから遠くへは行かないだろうが、やめてくれ!!!

こりゃまじで訓練開始か?

妹っておっとりしてるからねぇ・・・・・←動きが!!性格は違う!!
アルも見てるんだろうな・・。

b0113663_13211292.jpg

バケツで遊ぶのが楽しいらしい・・・。
水が出てくるのがいいんだろうな・・・。

b0113663_13224627.jpg

おもちゃ2つ咥えてウンコするんかと思ってしまった・・・。
どうやら違った・・・。

b0113663_13233799.jpg

まだシャチ健在。
1か月・・・・内臓出ず!
やはりアルは破壊姫ではなさそうだ・・・・・・・。

b0113663_13242999.jpg

ゲージはつまらんだろ・・・と氷のプレゼント!
ゲージの角に氷をあてて、幸せそうにペロペロ・・・。
今度大きい氷で遊ばせてやろ!!と。

おっと、今日の夕方は訓練所に遊びに行く予定。
妹がそろそろ実家から住み家へ帰るらしいのだが、帰る前にシェパの成犬を見ておかないといけない!!連れてけ・・・と言うから
って私も行きたいんだけどね(笑)

生き物嫌いなくせに・・・・・・気になるのだろうかねぇ・・・・。
[PR]

by arucyan | 2007-08-24 13:30 | 日記

アルは基本的に吠えないタイプ!のようだ・・・。

今まで来客!外で会う人!
吠えたことはない!
すべての人に「遊んでぇ~!!!」と飛びつく。

犬に出会っても平気!
無視しているか、「遊んで~」と寄って行く。

客人には「まあこの犬!アホね!(笑)」と言われ、飼い犬と遊ばしてくれる飼い主さんは「優しい子だねぇ・・」と言われる。

b0113663_10121410.jpg

これ、今カメラをかまえている私に吠えている顔!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・アルが吠えるのは家族のみ・・・・・・・。

息子にはとにかく吠える!←息子が興味をそそる動きをするから!
ジジ様 私には興奮すると吠える!
多分遊んでほしいのだと思う・・・・。
攻撃的に吠えているのではないと思うんだが・・・・・・・・・・。
吠えながら手に噛みつく・・・・・・・・・・・・汗汗
怒るともっと興奮してくる・・・・・・・・・

週末にはワクチン行くし、外でいっぱい遊ぶようにしよう・・・・・。

b0113663_1019082.jpg

障子を挟んで用事をしていたら、ベリっという音とともにアルの顔が出てきた!!!
これ1mくらいの高さ!
丸で囲っているところに手をかけ、鼻で大穴をあけてくれた・・・・・・・・・・怒!

・・・・・・・・・家族の後をついてまわるアル・・・。
ストーカーか?

b0113663_1022587.jpg

お食事中、バジバジと写真を撮った!
そろそろお皿を台の上に上げたほうがいいかしら?

b0113663_1023574.jpg

食事の邪魔するんじゃねぇ~!!
と文句を言いにきた!!

あ~それにしても、ここ数日・・・両耳がべろ~んと垂れた写真がなくなってきた・・・。
早くたってぇ・・・と願っていたが、もう垂耳見れないのねぇ・・・と寂しくもある・・・。
人間とは何と欲深い・・・・・・
[PR]

by arucyan | 2007-08-23 10:25 | 日記