<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

この暑い中アルは元気です。

体も大きくなり、力もついてきた。
あごの力も当然強くなっているので、噛まれると犬歯が刺さります!!
そのまま首を振るので、肉が切れます!

痛いです(涙)

アルは本気じゃないんでしょうが・・・・蹴りたくなるくらい痛いです。

遊んでぇ~遊んでぇ~!!!
と寄ってくるので、体をワシワシと触ってあげるとその腕をガジと噛んでくれます!!

ジジ様が「とがった歯をやすりで丸くしてやろうか!!」と言ってました。

ううう・・・早く乳歯抜けろ~!!!

b0113663_955941.jpg
ここ最近アルが息子に吠えるんです。

敵意を持ってなのか、好意を持ってなのか・・・・。
息子は噛まれるのが怖いので、アルが寝ているとき以外は距離をとるんです。
机の上からアルを見たり、網戸を隔ててアルを見たり・・・。

じ~と見るならいいのですが、とにかく落ち着きのない子供なので、アルも気になって仕方ないわけで・・・・。

息子を見て吠えまくるんです!

息子にご飯を食べさせていたら、息子に向かってぎゃんぎゃん吠える。
まるで、私にもご飯ちょうだいよ!!とでも言ってるように・・・。

体も小さいし、バカにしてるのかな~?
それとも同類とみて遊びたいのかな~?

姪っ子も帰ってくるし、目が離せないかな・・・。
あまりひどくなるようなら先生に見てもらお~と!!

写真のアル!
ダックスフンドみたい!!
タンの部分だけが足みたい~!!!

b0113663_9131162.jpg

暑いだろうから・・クールボードを買ってあげた。
金属臭は嫌いなんだろう・・・なかなか乗ってくれなかった。

やっとこさ乗ってくれた・・・・顔だけ・・・。

お腹乗せたほうがいいと思うんだけどねぇ・・・。

しかも、ババ様がクールボードの上に水とフードの入れ物おいてご飯食べさすし・・・。
マットじゃないのぉ~!!!

b0113663_915269.jpg


マズルが長くなってきたかな。
ちょうど私の人差し指と同じ長さ!!

倍くらいになるんだろうねぇ~!!!

力は倍とは言わないよねぇ・・・・・・汗汗。

深くは考えまい!!
[PR]

by arucyan | 2007-07-31 09:16 | 日記

暑い~アルじゃなくても外には出たくありません!!!

週末は田んぼに参ります!

b0113663_15312053.jpg


ロングリードでつないでいたら、いつの間にか水遊びしている息子の所へ!
水たまり最高ってとこだろうか・・・・。

見た時ショックだった・・・。
冗談だろ・・・・・・。またシャンプーかよぉ~!!!

b0113663_15315329.jpg

緑がよく似合う!
やはり家より外がいい!!
ここ、家を建てたとき・・・庭になるところ・・(今もだけどぉ・・・)
これだけ誰が草を刈るのだろうか・・・・・。

b0113663_15321466.jpg

夜は初めての花火大会!

最初は驚いたけど、無視してたらそのうち慣れた。
じ~と座って花火を見ている。

いろんな人がアルを見て触ってくれたりしたけど、誰一人シェパと言ってくれなかった。
「でっかい手~」
と言われた。
そのでっかい手に日々ひっかかれ、乙女の腕がすごいことになってますがな・・。

b0113663_15323041.jpg


連チャンでドンドコ花火があがると怖いのか、私の足の上に来てヒンヒンと泣いたりも・・・・。

単発で上がるときは睡眠に入ってたなぁ・・・。
アルはのんきでいいねぇ・・・。

↑のTシャツ!今年買ったのに、旦那が見て「俺字が入った服嫌いなんだよね・・・もう着ないでくれる!!」と言いやがった!!!
週末度に着てやる!
アル!!噛みつけ!!!噛みまくれ!!!

とにかく、大きい音に対して大丈夫!!ということがわかってうれしかった!
人込みは抱っこで歩いたけど、文句も言わなかった。
いろんなところへ一緒に行けるタイプだな!!!・・・今のところ・・・。

b0113663_15324710.jpg

エアコンのきいた部屋は最高ですなぁ~!!
白目むいてますよ・・・。ぶさいくぅ・・。

b0113663_1533253.jpg


この危機感のなさ・・・。
これが天下のシェパードの寝姿か?

b0113663_15331720.jpg

にしても、大きくなったなぁ・・。
気がついたらシンクまで手が届く!

寝るたびに伸びているのかい?

b0113663_15333174.jpg


あ・・・食卓にも顔がつく・・・(椅子に手をかけてるが・・)
食卓に危ない食べ物をおいておけなくなってきた・・・。

危険だ!!!
b0113663_15334661.jpg


ごみ箱まで危険だ!!!

日々、いろんな物に興味を持ち、わがままもすごいことになってきた。
気に入らないことがあると、唸りながら攻撃してくるように・・・・・汗汗。
しゃれにならないくらい痛いので、こっちも本気で戦う時も・・・・汗汗。
本気で怒られるとアルはへこみます・・・(笑)

楽しい日々がすごせるように、しっかりがんばらないと!!!

こんな週末だったような・・・・。
[PR]

by arucyan | 2007-07-30 13:56 | 日記

明日の分の投稿なり。
明日は午前中、参観日だからな~アル連れて行こうかどうしようかと・・・考え中。

本日、仕事を終えてから、アルと息子を連れてアルのお里へ!
アルのフードがなくなったので、ちょうだいしに・・・。

b0113663_2146397.jpg
←みそちゃん  →アル

アルの父ちゃん&母ちゃんの訓練士、M先生!
お若いの~!!!

一緒にいるシェパは姉妹の「みそらちゃん」通称お味噌・・・ではなく「みそちゃん」

いや~3週間ぶりぃ~!!!
会いたかったわ!!!

しっかり覚えていた様子!
大喜びで遊びだした!!

b0113663_21511234.jpg

アルが上バージョン!

ちなみにアルは父ちゃん似!みそちゃんは母ちゃん似!
みそちゃん黒が多いタイプ!
M先生いわく、「ワル」だそう(笑)

後、男の子が1匹!近くにもらわれた~!!!
の3匹が兄弟犬!!!
すでに10キロ超えているらしい・・・そのうち会えると思う!!

b0113663_2153485.jpg

みそちゃん上バージョン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・動きが早くてちっとも写真撮れない!!
ぶれぶれだよ・・・汗。

みそちゃんの顔わかんないし!!!

どろどろになって遊ぶ遊ぶ!
本当にたのしそうだった!!

息子がみそちゃん触ったのがうれしかった~!!
アルが家に来る前は、シーズの子犬でさえ、触れなかったのに・・・。
知らない犬が触れるほど成長していたとは!!

アルを家族に迎えて本当によかった!!!

b0113663_21573071.jpg

←アル    →ミソちゃん

ちょいとクールダウン!

のんびり2匹が寄り添ったところを狙ってカメラを向けるんだけど、息子がテケテケテ~と走りまわり、犬の興味を引くので、「今だ!!」とシャッター押したらすでにいないし・・・・。

なんだか知らないが、息子も運動場を走り回っていたなぁ・・・・。
動かなかった私はたくさん蚊に血を提供してあげたんだけど、息子は1箇所もさされず・・・。
ある意味脅威を感じてしまった・・・。

b0113663_222198.jpg

家に帰ると、予想通り、ゲージでしっこ&ウンチをして爆睡・・・・・。(M先生!!やっぱ外じゃしなかった!!)

幸せそう~な寝顔・・・・。

M先生また行きますね~!!!
いっぱい遊んでくださいませ!!!

そうそう忘れてた!!今度先生のメルアド教えてくださいね(こんなとこでお願いすることか!!)

アルと一緒に楽しい時間がすごせて本当によかった!!
[PR]

by arucyan | 2007-07-26 22:06 | 日記

ただいま~

b0113663_9362824.jpg

おかえり~!!
今日も待ってたわ~!!!

毎度毎度噛みつきの儀式よ!

私が帰るとアルは喜んでお出迎え!
息子はテレビに夢中で無視!

可愛いやつじゃのぉ~!!!

胸の白い毛がゴージャス!何であそこだけ白いんだろ?

母が「アルがうんこ食べた・・・・・・」と教えてくれた。

え?私のお手が入っているこの口で食べたのかしら?←当然だが・・。

いや~ん!!!
早くいってよぉ~!!

子犬は食糞するとは聞いていたが、アルはしなかったので安心してたんだけど・・・・。
ちょいと韓国ドラマに集中して、うんこに気がつかなかったときに食べた後が・・・
夜うんこして、知らない間とか・・・・。
ここ2日くらい・・・・・・汗汗。

何かあったのかなぁ?

獣医さんでもらった違うフードを少し混ぜているせいかなぁ・・・?

今日の夜、お里の訓練士さんのところへ行く用事があるので、聞いてみよう!
ってこのブログ見てくれているらしい(ハート)!!
姉妹もいるので楽しみじゃ~!!!

b0113663_9423533.jpg

完璧に台所が定位置になってしまった・・・。
私はいいんだけど・・・・・もう少しするとめんどくさいことになるんだよねぇ・・。
どうしようかと思案中・・・・。

ちゅうのは私の妹が子供を連れて帰ってくるんだよねぇ・・・。夏休みだから。
まだ3歳だし・・・怖がるだろうなぁ・・・。
って、一番の問題は妹!
こいつが一番問題!

何で!!って生き物が嫌いだから・・・・・・・・。
動物を飼うなんてありえない!!ってタイプ。
何かの命を世話するのが苦痛なんだそうだ・・・。ちなみに娘も当てはまるらしい・・・。
自分で産んだんだから仕方なく育てているそうだ・・・・・汗汗。

そんな妹が台所犬を許すかな?
まず触らないだろうな・・・・・。
私と血がつながっているのかな・・・・?
アルの運命はいかに・・・・?守ってあげるからね!!

b0113663_9485984.jpg


アルのお腹!
白い?茶色というべきか・・・毛が増えてきた。
おお~こうやってどんどんタンが増えてくるのね!!!
楽しみだわ~!

母に「見て!!色が違う毛が生えてきたよ!!」と教えてあげたら、
「ああ!!もう白髪かね?大丈夫なんだろうね・・・」と心配された・・・。

さすがに・・・白髪はないと思うよ・・・。

にしても・・・食後とはいえ、このお腹やばいんじゃなかろうか?
食べさせすぎ?
よく食べよく出す!いい子なんだけど・・・これでは肥満犬?

やっぱお散歩がんばろう!
[PR]

by arucyan | 2007-07-26 09:52 | 日記

ただいま~!!

b0113663_9431167.jpg

おかえり~!!!
まってたわ~!!!

早く遊んでちょうだいよ!!!

噛んでいるのは事務服(スカート)。どうでもいい服なので、気にしないわ~!!!

おや?左耳の位置が変わったかしら?




b0113663_9454555.jpg

もっと遊んでぇ~!!!

うおぉ!手でかい!
私の手の半分くらいありそ!!!

手首にしているパワーストーン(安物)、1粒かけてた・・・・汗汗

よくも噛んだな!!!(してる方が悪い)


さ~外で遊びましょ!

b0113663_9481316.jpg


ん?やっぱり左耳の位置が違うかな?

そろそろ立ち始めるのかなぁ~?

ご近所さんにシェパードとわかってもらえない!
まあ大人のシェパと子供のシェパはだいぶ色が違うからだろう。

「何の犬?」「雑種?」

等等聞かれる。

「シェパードなんですよ!」と言えば、「へぇ~これが?」と言われる。
耳が立てば少しは変わってくるかな?

b0113663_9511062.jpg

側溝は気をつけて!!!

辺りで犬の鳴き声!ぱちぱちと奇妙な音!など聞こえたら、ひたすら「帰りたい!!!」となる・・・。
怖くてたまらないらしい・・・。

そんな、週末花火大会に連れて行ってみようかと・・・・。
トラウマになるほど恐れたらどうしよう・・・・。

人ごみには行かないから大丈夫かな?
親戚の家から見る予定!

b0113663_9532847.jpg


アルが疲れたところを狙って息子登場!
アルと遊びたいのだが、噛まれると痛いので、散歩の後など、へばっているところへ来ては、一緒に遊びたがる!

息子の右手ににぎられている物体!
あれは何だ?
5歳(年長)にして、卒業することができない「哺乳瓶」・・・・。
何をやってもだめだったので、あきらめた・・・・・。
恥ずかしいという意識はあるので、そのうちやめるでしょ・・・。

アル!!哺乳瓶を噛んで粉々にしてしまえ!!
そうしたら、あきらめるかもしれない!!!
[PR]

by arucyan | 2007-07-25 09:56 | 日記

音に対する反応が増えてきた。

車が駐車場に入る音がすれば入口で喜んで待つ。
郵便局のバイクの音がしても、入口に確認に行くように・・・。

お客さんに対しては今のところフレンドリー!!
遊んで~と行く。

やはり犬!
私たちには聞こえない音を聞いて確認に行くように・・。
まだ、吠えたりはしないが、そのうち他人にぎゃんぎゃん吠えるようになるんだろうな・・・。
恐ろしや・・・・

b0113663_1040283.jpg

我が家のアル姫様
どうやらお外が嫌い・・・・。
散歩に行こうとしても、狂ったように喜ばない・・・・。
庭をクンクン匂いチェック!
わき目もふらず、外へ行くくらいの元気はないのかえ?

b0113663_10565931.jpg

家!家!家に帰りたい!!

とテケテケテケテケと早足アル姫。

アスファルト暑いよ!!
西日が暑いよ!!!

ひょろひょろの尻尾が地面と並行。
黒い芋虫みたいだ!


家に着くと速効お気に入りの場所へ!
b0113663_1105033.jpg


冷蔵庫とキッチンの間で一番邪魔な場所がお気に入り。
さそかし散歩で疲れたのだろう・・・・・軽く2時間のお昼寝開始!

犬ってへろへろになるまで遊ぶものと思っていたんだけどなぁ・・。
まだ子犬だからかな?
生まれもってぐうたらなのかな?

いろんな事して遊びたいのにぃ~!!!
早く大きくなってほしいような、ほしくないような・・・。
[PR]

by arucyan | 2007-07-24 10:40 | 日記

「りんごとボール」のrinさんからバトンもらちゃた!!
わたくしごときですが・・・・。

① 名前・・・ アルママ
② 年齢・・・ 25歳以上35未満(幅ありすぎ?)
③ 趣味・・・ おいしいものを食べること!
        アルが家族なってからはアルと遊ぶこと、アルの観察!  
④ 職業・・・ 地盤調査系
⑤ 好きな異性のタイプ ・・・  細かくない人
                   動物が好きな人
                   私のわがままに文句を言わない人
                   私に家計を任せてくれる人(勝手に借金だけはしませんから)
                   
⑥ 特技 ・・・ 剣道3段です!
         しばらくやってないので息子と一緒にやろうかと思ったら「野球やる」と拒否られた。
⑦ 資格 ・・・ 車以外見当たらない・・・。 
⑧ 悩み ・・・ 年齢とともに基礎代謝が落ちていること・・・。これからはアルと歩くわ。
⑨ 好きな食べ物 ・・・ 甘いもの全般(ケーキ&お菓子)
              梅干しとか酸味のあるもの
              アルコール飲料(ビールはちょいと苦手)
⑩ 嫌いな食べ物 ・・・ ピーマン等青臭いもの
              牛乳(息子が牛乳のんだ後にチューと来るのが死ぬほど辛い)
⑪ 愛する人はいる?・・・・息子!なにより息子!
⑫ 愛する人に一言 ・・・ アルにバカにされないようになりなさい!
                完全に遊び相手と思われている。
                ちなみに息子噛まれたらすぐ泣くのでアルの方が強いと認識し始めている様子。
⑬回す5人を選んでください ・・・すんません無理っす(笑)

こんな感じでしょうかねぇ・・・私って!普通の女ってとこでしょ!

b0113663_9564826.jpg

アルのおやつで破産しそうだ・・・・・。
1日1つだけ!
無添加なんて言葉にひかれて買ってるけど・・・・・。

おやつを出すと興奮しまくる。
「座れ」と言ってもワフワフと飛びつくだけだし・・・食べ終わったら「ううううヴヴヴヴヴ・・・」とうなってくるし・・・。
そんな態度のやつに「おかわり」があるわけないだろう・・・とジジ様に怒られるアル・・。

薬だけじゃなくおやつも高いなぁ・・・。まったくお犬様だよ。

b0113663_103270.jpg

犬が集まらないとこなら散歩していいよ!!と言われたので、家を建てるところへ!
緑ばっかり(笑)
なんちゃって百姓なので週末はだいたいここで作業してます・・・。息子はジジ様とトラクターでドライブです・・・(息子の運転)。

車が走っている姿を見て「おおおお!!!」と驚くアル。
私の足元にまとわりつくので、とても散歩とは言えない・・・。
アルを踏まないようにするのにかなり疲れた・・・。
これから少しづつ外になれよう・・・。

b0113663_1091772.jpg

外を歩けばダニついてくるかな・・・。
まだダニ・ノミ対策してないからなぁ・・・・。来月しよっと!!

先住犬は真白だったのでダニを見つけるの楽だったんだけど・・・・・アル黒い毛だしな・・・。
見つけるの大変そうだし、ダニ探していたらアルに噛まれそうだし・・・・。
[PR]

by arucyan | 2007-07-23 10:14 | 日記

昨日仕事から帰って(ATM寄ったわ)、ジジ様と病院へ!

b0113663_917556.jpg
初めての病院なのに何かを感じるアル。
犬の第6感か?

ぶるぶると振るえ、ジジ様に抱かれていても不安そう・・。

待合室に他の動物はいないが、入院中の動物たちの鳴き声や薬品の臭いなんかで不安を感じるのだろうか・・・。

今まで見たことない情けない顔だ!!

第一印象で病院は嫌いだ!!
と思ったのは間違いないとみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっ!!

この病院はアルの両親がお世話になっている病院と聞いたので、ここにしようと連れてきた。
先住犬は違う病院!

b0113663_9215514.jpg


さて、診察スタート!
診察台に降ろすとがたがたと震え、ジジ様に抱っこしてくれ・・・とせがむ。
それでも暴れたり、泣いたりはしない。

体重は7.5キロ   おお~ちゃんと成長してるぅ~!!!

b0113663_9243090.jpg


アル・・・ビビリションする・・・(少しだけど)

先生「少し怖がりですがおとなしくて落ち着きのある性格ですね!飼いやすいと思いますよ!!両親もいい犬ですからね!!しっかり訓練したらいい家族になるでしょう!!」

私「これで落ち着きのある性格なんですか!!」

先生「台に乗ってますからね(笑)すごいのは、絶対に台に乗りませんよぉ~!!!」

落ち着きのないタイプを選んでいたら家の中壊れてたかも・・・・・汗汗
アルでよかった・・・。

無事初ワクチン終了!
泣くことなく接種。

私「よくがんばったね!泣かないのすごいぞ!!」と言ったら、
先生「この子はおおらかなタイプ!注射くらいで文句言わないですよぉ」との事(笑)

アルは「怖がりで落ち着きのある、おおらかタイプ」と診断されたし!

1ヶ月ぶんのフィラリアの薬をもらって第1回目の診療終了。
この一粒の薬が1300円!!!

鼻血出そうだわ!!!

体は健康!
股関節はまだはっきりとは診断できないけど、今のところ大丈夫。
片耳が少し汚れていたので時々掃除をすること!!

との事!

健康なにより!!

このまま健康でいられるようがんばるからね。
[PR]

by arucyan | 2007-07-22 09:35 | 日記

今日で生後2か月!
立派に怪獣に成長ととげてます。

2か月のプレゼントは「シャチ」のぬいぐるみ。
b0113663_8302341.jpg
期待通り、噛みつき攻撃開始。

うおぉぉ~と噛みつき、首をふりふり!!!!

シャチについたよだれで廊下がぬるぬる・・・。

今のところ破壊されてない様子。
仕事から帰ったら内臓出てるかな~??

2か月記念に夕方初のワクチンに行く予定。
ふふふ!!!先生を見てどうなるか?注射されてどうなるか?楽しみです。フフフ!!
(注射すると息子に伝えたら息子がびびった・・・・・。お前じゃないし・・・)
事前に病院に連絡して値段等聞いたのですが・・・・・高いですねぇ・・・ハハハ。
インフルエンザの予防接種何本打てるか・・・と考えてしまいましたよ・・・汗汗。

仕事帰りにATMに寄ります・・・・・ひゅ~るり~ひゅ~るりららぁ・・・・。

まだワクチン残ってるし・・狂犬病でしょぉ・・・フィラリア・・・だにのみ・・・考えるのやめよっと・・。

b0113663_83931100.jpg

アルビーム!

横の障子どうしてくれよう・・。
穴があいたままだと、勝手に出入りしてくるので、広告で封鎖。

知人が家に来ないこと祈る・・・・。


b0113663_84103.jpg


箱を開けた記憶はありませんよ・・・。
アルのよだれでべどべどになった段ボールは気持ち悪かった・・・。
なんとも言えない感触ぅ~!!!

・・・・・さすがに缶には噛みつかないよね?
シェパの力は計り知れないから心配だわ!

元気に成長してくれて本当にうれしい!!!

ちなみにパピーの毛はそろそろ生え変わるのだろうか?
今まで服にアルの毛がついたことがなかったのに、昨日あたりから毛が目立つように・・・。
抜けてる?
あわわわ~!!!!!

アルの家事情・・・。
[PR]

by arucyan | 2007-07-21 09:17 | 日記

タイトルの失敗!
何を失敗したって私がデジカメを忘れたこと。

私ブログは仕事中にやってますだ・・・・・秘密にして!

仕事の合間をみてちょぼちょぼ遊んでいます。

仕事で8時間PC触っているから、家で触る気にならないもんで・・・と軽く言い訳。
あ!!ちゃんと仕事はやってますから!!!

んで、仕事にカメラもってくるの忘れた。
朝アルを追っかけ写真を撮って、そのままどこかへ置いたと思われる。
・・・・・・・たぶん階段あたりだな・・・・。アルは気がつかないだろうから安心かな・・。

写真がないとさみしいな~明日でも写真upしますので、懲りずに遊びに来てくださいませ。

b0113663_8241163.jpg
携帯より。
画像悪!!!

台所のシンク下がお気に入り。
よくここでお昼寝している・・・・。
料理したり、手を洗ったり・・・・・・・・・・・・

邪魔

です。
まだ小さいからいいようなもんですが、これが大きくなったら立つ場所さえないですねぇ・・・。


さて、あほんだらアルと家族に呼ばれるアルですが、なんとなくトイレの場所が決まってきた様子。
ウンチの場所は完璧!
ゲージの前の廊下・・・・・・・・玄関だったりするが・・・。に決定したらしく、もよおしてきたら、その場所でクンクンヒンヒンと泣き動き回る。
それを見たら、家族が袋を持ってウンチを受け取る・・・・・。
汚れないし、匂いもない!!!

家族がいなければこの場所にトイレシートを置いておいたら大丈夫・・・・。


しっこはまだ50%の確率かな~。
あ!!しっこだってわかった時には廊下にじょろじょろ~
2.3か所場所があるらしく・・・・シートを置いてある所に運よく行っても、前足シート・・・お尻廊下なんてこともしばしばで・・・・。

それでも少しづつ成長していることは確実。

早く雑巾もっての追いかけっこが終わりますように・・・・。

写真ないとさみしいな~・・・・・・・。
カメラ取りに帰ろうかしら・・・・・・・・・・・って、さすがに無理無理(笑)

[PR]

by arucyan | 2007-07-20 08:33 | 日記