カテゴリ:日記( 434 )

我が家へ来て4日目。
アルは元気いっぱい・・・・・と思う。
昨夜体重量ったら6キロってところ・・・。上手に体重を増やさねば!

ご飯も食べるし、うんちもいい感じ。

にしても、子犬の成長の早さに驚いている。

初日、まだ後ろ足がヨタヨタとしていたのに、昨夜はダッシュ!!!
ぬいぐるみを咥え、「私のだよ!!誰にも渡さないよ!!」といわんばかりの顔でダッシュ!

b0113663_13152952.jpg


3日前にヨチヨチ歩いてたのに・・・・・・・・・・・汗。
走って跳ねてるよ・・・・・・・。早!!!

廊下が滑りやすい素材なので足に負担がかからないかと心配しているのに・・・・・・走って大丈夫だろうか・・・。

じゃれつきも激しくなってきた。
足にすりよってきて遊んで・・・って感じだったのに、足に飛びつき「遊べぇ~ごらぁ~!!!」といわんばかり・・・。

なんだこの成長の早さは・・・・。
仕事に行って帰ってきたら成長してるって感じだ・・・。
(ちなみに昼間は母が面倒みてくれている)
の・・・わりにはトイレ学習がだめなアル・・・。トイレを早く覚えてちょぉ~!!!


昨夜椅子に座り、足を組み浮いた足をぷらぷらさせながらテレビを見ていた。
机の下で寝ていたアルにおもちゃに見えたのだろうか・・・・・・。
突然アルが足に噛み付いた!!!遊びで噛みにきたのではなく、ぬいぐるみを噛むかのごとく!!!

痛かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙涙。

とがった乳歯は足の甲に食い込み、あたりの皮膚は内出血・・・・。
あまりの痛みにアルを振り払ったら、しばらく私に近づかなかった・・・。

これが生後51日の子犬なのか?
シェパードのすごさを垣間見たような気がした・・・・。

貧乏ゆすりはやめよう・・・・。いい教訓になった・・・・。

b0113663_13165346.jpg


ババ様~!!何か頂戴!!・・・・とでも言ってるのだろうか・・・。
(夜の写真は暗いなぁ・・・・)

(生後52日)
[PR]

by arucyan | 2007-07-11 09:01 | 日記

家の雰囲気には慣れてきた様子。
いたずらも開始!

b0113663_9325925.jpg


スリッパのほつれは気のせいか?

知りませんよ!!って外を向きやがる・・・・。

こっちのスリッパならOKかいな?

b0113663_9345246.jpg


あ~それなら息子使ってないからアルにあげるよ!!

と、まあ目につくものすべてを口に入れるように!!
楽しそうに首を振り振り噛むかむカム。
私の手も噛むかむカム!
その度に「いけない!!ダメ!」と言うが、まだまだなんのこっちゃら?の顔。

おしっこがまだまだ場所が決まらない!!
5回に1度くらい所定の場所に行ってくれるが・・・・・雑巾もって追いかけっこ・・・・汗。
今週中くらいには覚えてほしいのだが・・・・・。どうなるやら・・・。

お留守番と夜以外はゲージの外へ出ているアル。
寂しいのか、家族がいるところへ来たがる。
家族がいる部屋でごろ~ん・・・・

外へ出ている時間が多いためか、夜ゲージに入れると暴れまくる!!
「出せ~!!こらぁ~!!!出さんかぁ~!!!!」
ぎゃんぎゃん!!くんくん!!!どったんばったん!!!!
無視してると・・・ウンチをする・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・掃除しないといけないから外へ出す。

脱出成功・・・・。

掃除してゲージに入れようものなら、拒否拒否拒否!!!
暴れるわ!座り込むわ!私を押しのけて逃げていく・・・・・汗。

結局昨晩は、家族が寝ている部屋に面した廊下で寝た様子・・・・。
家族の気配が感じられるところへ行きたがる・・・・。

朝4時ごろから再び動き出したので、起きると廊下がしっこ・・・・・・・・。当然だな・・。
朝早くからお掃除できてよかったよ・・・。

時間があったので、抱っこして外をお散歩。
暴れることなく腕の中でじーと外を観察。
早く庭以外を歩きたいねぇ・・・・・。

b0113663_9543955.jpg


朝4時から遊んで食べて!!
朝のお昼寝開始のアル・・・・。
アルミサッシの上が冷たくてお気に入りらしい・・・が、ドアが開けられないからそこは遠慮していただきたい・・・。

(生後51日)
[PR]

by arucyan | 2007-07-10 09:56 | 日記

我が家へ来て丸1日。

夜は泣いたが、ご飯も食べ、よく遊び寝ている。

b0113663_1373164.jpg


息子のおもちゃに少しびびり!!
数分後には噛みついていたから、そのうち息子のおもちゃは破壊されるだろう・・。

一人にされると、まだ泣くががんばってなれるのだ!!!

シェパードって甘えん坊なのか?
前に飼っていた犬より寂しがりの気がする・・・。

(生後50日目)
[PR]

by arucyan | 2007-07-09 13:10 | 日記

今日から我が家の一員となった「ジャーマン・シェパード」の女の子!
H19.5.21誕生!

名前は「アルテミス」通称「アル」

b0113663_11114876.jpg


名前はお里の森重愛犬訓練学校の訓練士さんがつけてくれた名前!

ギリシャ神話の「月と狩猟の女神」の意味。

素敵な女神になってもらうわよぉ!!!!

よろしく!!

(生後49日目)
[PR]

by arucyan | 2007-07-08 11:09 | 日記