連休の過ごし方

連休初日は暖かくお出かけ日和でしたが、婿養子は仕事だし・・・私は歩けないし・・・で腐ったように過ごしました。

b0113663_10195838.jpg

家族が家にいるときはアルもご機嫌です。

b0113663_1020297.jpg

アルと撮ってくれと宇宙人に頼んでみた。
「アルの耳を上げるな!!」と怒られた。

b0113663_10221072.jpg

「そうそう、可愛いねぇ・・・」by宇宙人

b0113663_10231472.jpg

鶏肉の皮が余ったので、おやつに・・・。

最近「待て」が出来るように・・・。でも、人がいなくなったら絶対に我慢できないだろう・・。

b0113663_10261920.jpg

皮1枚じゃ足りなかったのか・・・・・スリッパ3足目食べる!←一瞬の隙を逃さない!
今回かみ切った物体が全く残ってなく・・・・・・冷や汗が出た。
今まで食べたことなかったのに・・・・まじで食感が皮に似ていたのだろうか・・・・汗。

出なかったら病院だ・・・と心配していたが、翌日から黄色いンコを出す・・・・。


で、日曜日。
婿養子と宇宙人は地域の祭りへ!
足の悪い私はお留守番。

近くで食肉フェア~なるものをやっていると聞き、ジジ様・ババ様・私+アルとお買い物へ!
b0113663_10305459.jpg

バリケンを乗せる準備を始めた所。
何となくうれしい異変を感じ始める。

b0113663_10325132.jpg

肉買うイベントだから人がいないだろう・・・と思っていたが、ステージはあるは、人が山ほどいるは・・・・・

アル、たくさんの人にびっくり!
スピーカーから出る大きな声や、ガッガー!ピィー!てな摩訶不思議な音にびっくり!

ジジ様の股ぐらに入り、ぶるぶると震えてました。

b0113663_10384328.jpg

シェパを怖がる人も多いだろう・・・ってことで、ジジ様とアルは端っこにお留守番。

お留守番の間たくさんの人がアルを触ってくれたようです!
シェパって目を引くんでしょうねぇ・・・・。
好きな人は目をきらきらさせて近づいてきます。
アルも嫌がることなく触られるので、助かります。

b0113663_1045187.jpg

1歳・3歳くらいの兄弟がアルを好き勝手に触ってもフセしたままジーとしていたので感心しました。(かなり犬好きの両親だった。)
ちょいと前なら子供見たとたん鼻息荒くなっていたのにねぇ・・・・・。

アルを見た人が「あら!!!しっぽが下がってるわ!!怖いのねぇ・・・・クスクス!」と言いました。

・・・・シェパのしっぽは下向きですがな・・・・・汗。
可愛そうにビビリの汚名を着せられたのです(笑) 実際ビビリだけど・・・。

暴れたり、吠えたりはありませんでしたが、場慣れする必要はありそうです。
ちょくちょく外へ連れだしてあげようと思います。

b0113663_10525551.jpg

家に帰ると緊張が解けたのか・・・・ボー・・・・・・・・・。

b0113663_10533019.jpg

安心したんでしょうか・・・・1時間近く熟睡でした。

ちなみに肉は一切買わず、お酒を買って帰りました。
肉のイベントなのに!


最終日は雨!
b0113663_10563745.jpg

寂しく犬舎ですごしました。

こんな連休でした。
[PR]

by arucyan | 2008-11-25 11:10 | 日記