改造&安眠

天気のいい連休!
これといって出かけなかったので、(あの足じゃお出かけは無理かな)たくさんアルと遊べたような・・・。

b0113663_8481096.jpg


日に何度か田んぼドックランで遊びます。

アルはノーリードにしても逃げないですねぇ・・・・。
先住犬は絶対に逃げてました(1キロ弱離れた親戚の家に・・・)。
敷地から出るそぶりもありません。

冬に備えて小屋の改造を始めました。
今回は床に板をはりました。
b0113663_8512125.jpg

改造担当婿養子!

b0113663_8514128.jpg

邪魔担当宇宙人。
靴がないので、ビニール袋を巻いています。

b0113663_8523172.jpg

邪魔担当アル。
宇宙人が切った木を細切れにする係です。

b0113663_8525862.jpg

床完成!
喜んでくれているかは不明。

これで足の裏の赤みがよくなってくれると助かります。


さて、毎朝吠えるのに家族がげっそりしていると書きました。
一度玄関に入れてみようか・・・・・と提案が・・・・。
b0113663_8554455.jpg

夜のシッコをすませ、バリケンを玄関へ!
それを見たアル、しっぽぶんぶんで玄関へ行き、バリケンへ・・・。

ここで吠えたらうるさいだろうね・・・・・と心配しながら就寝。

今朝、私が目を覚ましたのは・・・・ひさしぶりに目覚ましの音!
起きてアルの様子を見に行くとバリケンの中で静かに寝ている・・・・・。

b0113663_858516.jpg

ジジ様の顔を見ても吠えることなく、出してもらえるのを静かに待つ・・・・。

家族と一緒にいたかったんだねぇ・・・・・・。
とにかく・・・久しぶりの安眠・・・・。
これでアルが玄関で寝ることになることは間違いなさそうだ・・・・・。

ふ・・・・アルの勝ちってか・・・(涙)
[PR]

by arucyan | 2008-10-14 09:01 | 日記