朝晩薬を飲ませています。
獣医さんに「犬の嫌がる臭いがする薬だから工夫して飲ませてね!」と言われました。

飲みやすい薬でしたら、手のひら乗せるだけで飲んでくれることもありますが、さすがは嫌な臭いがする薬・・・・・
見向きもしません。

フードと混ぜていましたが、日がたつにつれ薬だけ出すようになりました。

仕方ないので小さめのジャキーと混ぜてあげます。

b0113663_8274392.jpg

最初はジャキーをもらえることに大喜びで薬もごっくんごっくんだったのですが・・・・・

b0113663_8414331.jpg

これまた薬だけ残すように・・・・・汗。
ジジ様の手のひらに綺麗に薬が・・・・・・

で、最終的に
b0113663_8421818.jpg

こうなる・・・・。

ジジ様朝晩かなり手こずっているようです(笑)


ここ最近日の出が遅くなったので、ジジ様の散歩が少し遅めになっています。
がぁ・・そんなことアルには関係ないようで・・5時になったらジジ様を呼びまくります・・・。
勘弁してください・・・。
ジジ様と一緒に寝るのが一番いいのではなかろうか・・・・と思っています。


朝小屋へ入れる途中、落ちた渋柿を発見。←まだ少し青め
咥えて小屋へ入ります。
b0113663_8465473.jpg

もっしゃもっしゃと食べてました。

完熟してない渋柿ってとても食べれる代物じゃないと思うんですが・・・・・汗。
味覚を疑います。
[PR]

by arucyan | 2008-10-03 08:48 | 日記