脅し・・。

金曜日は訓練でした。
先生にハゲ見てくださいとお願いしておきました。
昼休みにメールを見てびっくり!!

「皮膚病かも~!!」←簡略すると

と書いてあるじゃないですか!!!
様子を見てもいいって書いてありましたが、心配なので夕方速攻病院へ行きました。

ちっこを済ませ、バリケンを車にせっせと乗せます!
それを見たアル大喜び!!・・・・宇宙人も喜ぶ。

勝手に車の所へ行き、とう~と飛び乗ります!

b0113663_8475433.jpg

バリケンの横に・・・・・汗。  ・・・宇宙人も


診察の結果
菌やノミ・ダニは見つからず・・・・・原因不明・・・・・大汗。
免疫力が落ちてるかなぁ・・・・の事。
10日分の薬をもらい、再度診察することに・・・。
まあ、悪い菌やダニじゃなかったことは安心ですが・・・・原因がはっきりしないのも不安です。
しばらく薬を飲みながら毛が生えることを祈ります。

最後の患者だったので、先生とちょいとお話。
シェパードはねぇ・・・他の犬より免疫力がないからねぇ・・・・・・病気するよぉ~!!!覚悟しといてねぇ~!!!

と脅されました・・・・・汗。

体重32キロ!
痩せた分取り戻したようです。


さて、土曜日は稲刈りでした。
b0113663_858329.jpg

農機具をこよなく愛する宇宙人。
朝の5時に起きてジジ様のストーカー・・・。
もう少し身長が伸びれば一人で運転出来そうです。←クラッチに足が届かない

家族が田んぼで作業をしている間、ひとりぼっちにされたアル!
近所迷惑になるほど吠えまくるので、少しだけ田んぼへ連れて行ってあげました。
b0113663_923290.jpg

さすがに稲の中には入っていきませんねぇ・・・

b0113663_931956.jpg

仕事をする宇宙人を見つめるアル・・。
いつか一緒に乗れるといいね・・・。

b0113663_944681.jpg

せっかくの秋晴れの休日なのに、誰にも相手にされなかったねぇ・・・。
もう少しお利口になったら、ノーリードにしてあげれるんだけど・・・・今はまだ・・・作業の邪魔をすること間違いなし・・だね。
[PR]

by arucyan | 2008-09-29 09:06 | 日記