日々前進

姪っ子との2ショット!

b0113663_8284744.jpg

正面は怖いらしく、後ろを触ります。

先日訓練所に行ってから、口から生まれてきた姪っ子はひたすら、犬の話をします。
(んとにしゃべる子なんですよ・・・・シャンプーを洗い流す時に水が顔面に流れていてもしゃべる子なんですよ・・・・・)

アルはいつ赤ちゃん産むの?←産んでたまるか!
アルは味噌よりなんでデブなの?←毛質の違い等でアルの方がふくよかに見える
アルの方が早く産まれたのに何で耳が立ってないの?←たまたま味噌ちゃんが立っていた(普段はへろ耳)
アルの赤ちゃんは誰が飼うの?←だから産んでたまるか!
アルの赤ちゃんは先生にお願いしようぉ~←断るに決まってるだろ!

朝起きたら「おはよう」よりこの質問をぶつけられる。
仕事から帰ったらこの質問をぶつけられる。
ご飯を食べても!お風呂に入っても(毎日私が入れる)、遊んでいても・・・・
もう何十回もこの質問を受ける・・・・・。

そして何とかアルに赤ちゃんを産ませようと私を納得させようとがんばる・・・。

んとに笑えるくらいうるさいのだが、こうやって動物に興味をもってくれることはうれしい限り。
こうやって帰省の度、アルと仲良くなってもらいたいものです。



b0113663_8391693.jpg

水遊び大好きなアル。
日々、こうやってプールの側へ行きます。
日々中へ入る努力をしています。
プールの4方向、いろんな場所からのぞき込み、入れないか・・・と試行錯誤!
昨日あたりから、後ろ足が浮き始めました!!! ↑飛んでます。
飛んだら入れるかも・・・・・と思い始めたようです・・・・。

ふふふ・・・・どうなるやら・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-08-21 08:40 | 日記