目をそらす犬

ハウスする?って聞くと目をそらします・・・・・。

b0113663_8343241.jpg


家族と近いこの場所が気に入っているようです・・・・・。
散歩が終わると必ずここへ来ます・・・・。小屋を遠回りして・・・・(笑)

ハウスの言葉を言うと、しばらく呼んでも何しても目を合わせようとしません(笑)



昨日すごい雷雨だったようです。(私の職場はちょっと離れているので違う)
車を運転中だった寄生虫が怖くて路肩に車を止めるくらい・・・・(寄生虫は雷が車に落ちる~と震えていたらしい・・・・)←って車ってめっちゃ安全じゃんかよ!!

アルは別に変わったことなく、ぼへ~と小屋にいたそうです。
雷は平気のようです。

b0113663_830387.jpg


先住犬は大きな音がだめでした。
遠くでゴロゴロ雷が響きだすと・・・・ぶるぶるがたがたと震えながら、はっは!!と息を荒くし、雨の中立ちすくんでいました。
ぐっちょり濡れるので、小屋に入れてみました。
木と鉄格子!鉄格子の外に蚊防止の金網を張った犬小屋でした。

庭で変な音がするので、のぞいてみたら、犬が小屋の外へいるではありませんか!!

10キロそこそこの犬でしたが、鉄格子にまずるをつっこみ、力の限り暴れ、鉄格子を曲げ、金網を食いちぎり、無理矢理外へ出ていました・・・・汗。
まずるは皮がはげ、肉がそげ落ち、血だらけでした・・・・・・・・・・。

恐怖で我を忘れるんでしょうねぇ・・・・・・・。

その点アルは何事もなかったような顔をするタイプなのでとっても助かっています。
・・・・そういや・・・・まだアルが我を忘れるほど怖がるものって知らないなぁ・・・・
みなさんの犬にはこれは駄目~ってあります?
[PR]

by arucyan | 2008-08-20 08:48 | 日記